ツイッターパーツ
t
2017年02月 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「ジブリ最高傑作は千と千尋ではなくもののけ姫」(海外反応)

外国人「ジブリ最高傑作は千と千尋ではなくもののけ姫」(海外反応)

投稿者
もののけ姫が最高のアニメ映画
「君の名は」や「千と千尋の神隠し」はソーシャルメディアを通じた世界的名声がないと思うんだ 
この映画の名前を聞いた事がある人がいるかもしれないし、まだ若すぎて覚えていない人もいるかもしれないが、もののけ姫は最優秀作品賞をとった最初のアニメだったんだ

この映画は人の心を掴んで離さないし、美しく、詩の様な台詞やメッセージ、リアルさがあり、僕の中で大きな存在なんだ 「千と千尋の神隠し」に加えて、もののけ姫はそうそうたる日本の映画賞を受賞した映画だよ 
これまでこの映画を見た事がなければ、1080pのブルーレイ盤を見て欲しいよ 
この映画は暴力や人間と自然の憎しみ合いなど終わりなき戦争を解放するような映画なんだ 「善悪」や「生死」という二元性の共存の難しさを描いている

地球にある映画の中で最も素晴らしい映画だと思うんだ もし、今「もののけ姫」が製作されていたら、「君の名は」や「千と千尋」を超えると思うよ これは売り上げや見かけ倒しの映画ではないんだ それにただのファンタジー映画でもない これは生が導きだす世界や自然の話なんだ


海外とは比べ物にならない!?日本の機内食の美味しさに外国人感動(海外反応)

海外とは比べ物にならない!?日本の機内食の美味しさに外国人感動(海外反応)

これが日本の旅の最後の動画になるよ 日本への旅はずっと念願で、とても楽しいものだった きっとまた行きたいと思っている



サンフランシスコから東京へはANAのビジネスクラスを使った そのときの機内食のリポートをまとめてみたよ
大好きな本と言えばこれ メニューブックだ 2種類から選べるみたいだね 和食と、インターナショナル 和食が美味しそうなのはもちろんだけど、インターナショナルもけっこう良さそうだぞ でもせっかく日本の航空会社を使ってるんだから、ここは和食で行こう 軽食もあるんだよ ラーメンとか、豆腐スープ ジャパニーズ・ピッツァって何だろうな とりあえず、夕食の注文は和食にして、それとは別にラーメンを頼んでみよう あとでジャパニーズ・ピッツァを頼んでもいいな いいよね、休暇なんだから

これ前菜 サラダと、一口サイズのローストビーフと、これはカナッペかな クリームチーズだ 生の魚じゃないならなんでもOKだ この小さなフォーク見て かわいいだろ 子ども同士のパーティに来た気分だ 2皿目もすごくかわいらしい このソースをかけるんだな うん、ポン酢の味だ これはうまい このソース気に入ったよ これは炊き合わせ ゴマ入り豆腐だ 味は薄めだね ニンジンがメイプルリーフの形に切ってある これは魚かな? タロイモだ あんまり好きじゃない これはスシかな こっちは味噌の味がする これを寿司と一緒に食べればよかった きのこに魚のすり身を乗せて揚げたもの すごくしっかり身が詰まってる このきれいなのはモチみたいだけど ワオ 美味しい

メインはサーモン うん このコースは全体的に味が薄いね ご飯がついてるけど、サーモンの味がもっと濃かったらいいな

そして別注文のラーメン おお! これはうまい こんなのをどうやって飛行機にのせてるんだろう 冷凍したりしてるのかもしれないけど 出来立ての味がするよ スープが美味い あちこち飛行機に乗ってみるとわかるけど、通常の食事がそんなに好みじゃなくても、軽食がめちゃくちゃ美味いってことはよくあるんだ 今回、メインのサーモンよりこのラーメンのほうが断然うまいね
デザートは小さなケーキと、抹茶クリームの何か ケーキはアップルパイだな その上にチーズケーキが乗ってる感じ 抹茶クリームは下にあんこがはいってる 甘いだけじゃなくて、抹茶の香りが強いね ぼくはアップルパイのほうが好みだ

2度目の夕食 またラーメンを頼んじゃった 和食のほうはホタテのサラダと、マグロのテリヤキ あとモチモチしたご飯がついてた ホタテはあんまり好きじゃないんだよね それよりマグロだ ああ、これ最高 機内食は全体的に味が薄くて、あたためただけみたいな感じ 味は悪くないんだよ 軽くて、自然の味がよくわかる その中でマグロは甘辛くしっかり味がついてて、すごく美味いよ

この会社の機内食は味がとてもいい だけどなにより印象的だったのは盛り付け どれもオードブルみたいにきれいに並んでた よくある箱にドーンと入った機内食とは全然違うね とてもよかったよ
楽しんでもらえたかな? どれもおいしかったよ ジャパニーズ・ピッツァは残念ながら注文できなかったんだけど、お好み焼きだということはわかった どれも美しく盛りつけられていて、おいしそうだっただろ 飛行機を利用する際には、もし2種類のメニューがあったら絶対西洋風のものを選ぶなとアドバイスしたいね せっかく日本の航空会社を選んだんだから


意外なコトにもストレスが!?外国人が日本に住んでいてストレスを感じたことが海外で話題に(海外反応)

意外なコトにもストレスが!?外国人が日本に住んでいてストレスを感じたことが海外で話題に(海外反応)

日本人がどんなことにストレスを感じているのか?日本の意見に対して外国人が日本で感じるストレスが海外で話題になっていました

投稿者
日本に住んでいる、または住んでいた人は、日本にいるあいだストレスに感じたことをコメントしてね!



想像を絶する暑さ!?日本の夏のキツさが海外で話題に(海外反応)

想像を絶する暑さ!?日本の夏のキツさが海外で話題に(海外反応)

投稿者
日本には寒い季節にしか行ったことがないんだ だから今回は夏に行ってみようと思ってんだけど、みんなが暑い季節はあまり楽しめないって言うんだよ 僕はサウス・カロライナ出身だから湿気がひどいのは経験済みだし大丈夫だと思うんだけど みんなはどう思う? やっぱり夏は避けたほうがいいのかな? 特に東京に行くとしたらどう?


衝撃の最悪体験!?日本旅行していて最悪だった経験が海外で話題に(海外反応)

衝撃の最悪体験!?日本旅行していて最悪だった経験が海外で話題に(海外反応)

投稿者
あと1カ月程ではじめて日本にいきます みんなの話しをよんですごく盛り上がってる 待ちきれない
とはいえ何もかも素晴らしかったってことないですよね? 日本に行った事がある人で、特に最近、最悪だった事ってなんですか? 言葉の壁? 人ごみ? モスラの脅威? がっかりしたくはないけど現実的にならなきゃっておもって みんなのたびが100%素晴らしいってことはないとおもうの これから行く人が気をつけるべき事って何?


いろんなデザインがあふれる!日本のマンホールのフタのディープな世界に海外驚愕(海外反応)

いろんなデザインがあふれる!日本のマンホールのフタのディープな世界に海外驚愕(海外反応)

投稿者
マンホールカバーは日本で流行り始めています 理由はすごいから!



 下水道のフタをこんなにキレイな模様がかいてあるのは日本だけです 今ではマンホールのカードがあるくらいです! (日本中を旅して集めてみて、無料なんだよ) 本当にはやってるんだ マンホールのファンのための言葉があるくらいだ マンホーラーってね

今回は ジョンは日本を旅行して日本一のマンホールを探してきたよ マンホールを作っている長島鋳物株式会社に行ってどうやってマンホールがつくられるか見てきました さらにマンホールサミットに行って最新のニュースとデザインを見てきたよ

日本のマンホールカバーについて
*沖縄(那覇市)で日本はじめてのデザインマンホールが1977年に作られました 魚の絵だったそうです
*現在95%の都市でマンホールカバーはオーダーメイドされています
*日本で12,000種類ほどあります
*商店街などにあるマンホールは記念に作られる事もあります そういったものはカラーになっていてその絵の具の作り方はトップシークレットです
*デザインは地方の文化、歴史、マスコットやスポーツチームなどを表しています 市民が誇りに思っている事です

マンホールカードについて
カードは無料で手に入れるためにはじっさいに現地に行かないといけません 早い者勝ちです 
カードがおいてある所のリストです(英語)
https://translate.google.com/translate?sl=ja&tl=en&js=y&prev=_t&hl=en&ie=UTF-8&u=http%3A%2F%2Fwww.gk-p.jp%2Fmc%2Fmhclist.html&edit-text=

本について
マンホール:意匠があらわす日本の文化と歴史  石井英俊 http://amzn.asia/4xwS2t8
長島鋳物 :http://www.nagashima-imono.co.jp/
マンホールサミット (毎年1月開催)


海外「カワイイ!」温泉につかる日本の猿たちに海外ほっこり(海外反応)

海外「カワイイ!」温泉につかる日本の猿たちに海外ほっこり(海外反応)

投稿者
寒くなってきたら、あったかい温泉につかる以上幸せなことはないよね



このスノーモンキー達はとってもいいお湯を見つけたんだ
日本の上信越高原国立公園の地獄谷は一年の1/3近く雪に埋もれてしまうんだ 地獄谷は高い標高と険しい山々、そしてボコボコと沸き立つ温泉とその湯気で日本ではとても有名な場所なんだ
地元のスノーモンキー達はこの寒い環境に順応するためにとても面白い方法を見つけたんだ

1960年代初め、この猿達は標高の高い森から降りてきてこのお湯に浸かるようになったんだ それ以来、毎年この温泉を彼らのプラオベート・スパとして使うようになったんだ
このスノーモンキー達はグループで行動をするんだ このグループは41頭だけど、10頭から161頭のグループまで目撃されてるんだよ

種や植物や果物を食べて生きてるんだけど、観光客があげる餌ももちろん食べてるよ
日本の険しい山の中でもこの頭のいい動物はリラックスする方法をあみだしたんだ
みんなもどう?


海外「安すぎ!」外国人が鳥取で見つけた驚きの食べ放題に海外興味津々(海外反応)

海外「安すぎ!」外国人が鳥取で見つけた驚きの食べ放題に海外興味津々(海外反応)

投稿者
今日は鳥取県にいる 鳥取駅の近くなんだけど見て! あの店で、680円、つまり7ドルほどで90分間たこ焼きが食べ放題なんだ ぜひチャレンジしてみたいね!



店に入った タコ焼き食べ放題680円 これにテーブルチャージと1ドリンクで1000円、約10ドルだ 面白いのは、たこ焼きを全部自分で焼くこと 実は自分で焼くのは初めてだ カリッと焼いた生地のなかにタコやネギなどいろいろの具が入っている、最高の食べ物なんだけど、有名なのは大阪 だけど鳥取で食べるこのたこ焼きがきっといちばん美味いと思うよ、だって僕が作るんだからね、なんて 上手くできるかわからないけど頑張ってみるよ あんなふうにちゃっちゃっと素早くできるかな まあやってみよう

ステップ1・生地を注ぐ
ステップ2・タコを入れる もっと早く!
ステップ3・天かすを入れる
ステップ4・ネギを入れる
ステップ5・イカを入れる(一般的ではない)
ステップ6・半分焼けたらひっくり返す…できればね 失敗!
しばらく格闘したのち…
見てくれ、出来たぞ うん、なかなか美味い がんばったもんな 10点中9点の出来 すごいぞ

2回目 1回で20個焼ける 今度はもうちょっと手早く作らないと 2回目のほうが上手くできてるように見えるね すげえ美味そう
2回目出来上がり まず10個だ 今回のは柔らかい焼き上がり
3回目 16個焼いてる 生まれて初めてタコ焼きを焼いたけど、たこ焼き職人のひとをほんとに尊敬するよ あんなに素早く返していくなんて 相当練習しないとできないんだろうな
4回目 全部で80個になるな カメラの彼と40個ずつ、さすがにもうお腹いっぱいだ 

あと4個残ってるけどもうだめだ たこ焼きで死にそう ふたりで30個ずつ食べたところ ああ、まるで死んだタコの気分さ 31個目を口に入れます 美味しいんだけどさ、やっぱり1個目のほうが美味かったな
一人40個食べました この店の新記録だってさ 自慢していいのかな? ハハ これから日本に来る人はぜひたこ焼きを食べてみてほしいね 最高に美味いし、自分で作ってみるという体験もできる店があるよ 普通は店で作ったものを8個入りで売っていて、路上で食べたりするものなんだ 自分で作るっていうのは面白い体験だったね


海外「行きたい!」外国人が選ぶ日本でしか見られない17のクレイジーなモノに海外興味津々(海外反応)

海外「行きたい!」外国人が選ぶ日本でしか見られない17のクレイジーなモノに海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本でしか見られない17のクレイジーなもの



17.トマトを食べさせるロボットマスク 非常にユニークな発明であまり知られてはいないが、ランニング中にトマトを食べられる超ハイテクな機械だ
16.ゴジラ ゴジラは日本に戻ってきて、首都東京の繁華街に居を構えることにしたらしい 東宝ビルの上に40フィートのゴジラヘッドを見ることができる

15.巨大ガンダムロボ 60フィートのロボットが港を見下ろしている ゴジラと戦わせてみたいものだ
14.洋服工場 24時間いつでも3Dプリンターで自分の顔の複製を作って人形の体につけることができる 20インチのサイズなら1750ドル 誕生日や結婚式に利用されるようだ
13.ネコの島 日本の南部にある離島にはコントロール不能なほどネコがあふれている ネズミに困った島民がネコをたくさん持ち込んだことから住みついたらしい
12.歌舞伎町ロボットレストラン ここを訪れると、日本の人口は半分が人間で半分がロボットなのではないかと思う
11.黒いニンジャバーガー 日本のバーガーキングで販売している真っ黒いハンバーガー なんとチーズまで黒い 竹炭やイカスミで色づけをしているらしい

10.奈良ドリームランド 日本には多くのテーマパークが存在するが、廃墟になったテーマパークもある ディズニーランドのように作られた遊園地がほんの10年で自然にとってかわられた様子が見られる 2017年12月には取り壊し予定
9.PLピースタワー 教会のなかに作られた平和のための塔 日本版無名兵士の墓と言ったところか
8.ネオンランボルギーニストリートレース LEDで飾り立てたランボルギーニで行うレースが東京にある
7.踊るプードル 2004年、ダンスインストラクターと一緒に踊るプードルのCMが話題になった もちろんCGだが
6.アルパカの証人 日本では結婚式期の証人としてアルパカが出てくる たしかにアルパカなら花嫁のドレスに文句を言ったりはするまい

5.サルの温泉 日本には凍えるほどの気温になる地域もあるが、火山活動の一環として湧く温泉で動物も暖を取っている 長野県の地獄谷温泉には毎年10万人もの観光客が訪れる iPhoneを取られることもあるからご用心
4.ロボットホテル スタッフの90%がロボットという未来型ホテル そのほとんどが人間のような見た目をしている
3.バラエティ番組 女の子がパイプの両端を加え、真ん中のゴキブリを相手のほうに吹き込もうとしているなんて他では見られない
2.使用済み下着の自販機 古書店の裏手などにこういった自販機を見つけることがある 本当に写真の女の子が履いていたのかは疑わしいところだが
1.青木ヶ原樹海 怖いところと言えばここだろう 富士山のふもとにある自殺の名所 迷い込んだら生きて帰れないとも言われる


運動会で園児が竹島・北方領土を守る宣誓!日本の幼稚園『森友学園』の方針に賛否両論(海外反応)

運動会で園児が竹島・北方領土を守る宣誓!日本の幼稚園『森友学園』の方針に賛否両論(海外反応)

投稿者
「安保法制 国会通過 良かったです!」と元気よく叫ぶ園児たち、愛国幼稚園の驚くべき映像が公開される
森友学園幼稚園にて、過激な愛国心の声を動画が捉えた
「大人たちが尖閣諸島や竹島、北方領土を守ります…
中国や韓国に、歴史の教科書で嘘を教えることをしないようにお願いしたいです
安倍首相、がんばれ!
安倍首相、頑張れ!」



スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ