ツイッターパーツ
t
2017年02月27日 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「カワイイ!」温泉につかる日本の猿たちに海外ほっこり(海外反応)

海外「カワイイ!」温泉につかる日本の猿たちに海外ほっこり(海外反応)

投稿者
寒くなってきたら、あったかい温泉につかる以上幸せなことはないよね



このスノーモンキー達はとってもいいお湯を見つけたんだ
日本の上信越高原国立公園の地獄谷は一年の1/3近く雪に埋もれてしまうんだ 地獄谷は高い標高と険しい山々、そしてボコボコと沸き立つ温泉とその湯気で日本ではとても有名な場所なんだ
地元のスノーモンキー達はこの寒い環境に順応するためにとても面白い方法を見つけたんだ

1960年代初め、この猿達は標高の高い森から降りてきてこのお湯に浸かるようになったんだ それ以来、毎年この温泉を彼らのプラオベート・スパとして使うようになったんだ
このスノーモンキー達はグループで行動をするんだ このグループは41頭だけど、10頭から161頭のグループまで目撃されてるんだよ

種や植物や果物を食べて生きてるんだけど、観光客があげる餌ももちろん食べてるよ
日本の険しい山の中でもこの頭のいい動物はリラックスする方法をあみだしたんだ
みんなもどう?


海外「安すぎ!」外国人が鳥取で見つけた驚きの食べ放題に海外興味津々(海外反応)

海外「安すぎ!」外国人が鳥取で見つけた驚きの食べ放題に海外興味津々(海外反応)

投稿者
今日は鳥取県にいる 鳥取駅の近くなんだけど見て! あの店で、680円、つまり7ドルほどで90分間たこ焼きが食べ放題なんだ ぜひチャレンジしてみたいね!



店に入った タコ焼き食べ放題680円 これにテーブルチャージと1ドリンクで1000円、約10ドルだ 面白いのは、たこ焼きを全部自分で焼くこと 実は自分で焼くのは初めてだ カリッと焼いた生地のなかにタコやネギなどいろいろの具が入っている、最高の食べ物なんだけど、有名なのは大阪 だけど鳥取で食べるこのたこ焼きがきっといちばん美味いと思うよ、だって僕が作るんだからね、なんて 上手くできるかわからないけど頑張ってみるよ あんなふうにちゃっちゃっと素早くできるかな まあやってみよう

ステップ1・生地を注ぐ
ステップ2・タコを入れる もっと早く!
ステップ3・天かすを入れる
ステップ4・ネギを入れる
ステップ5・イカを入れる(一般的ではない)
ステップ6・半分焼けたらひっくり返す…できればね 失敗!
しばらく格闘したのち…
見てくれ、出来たぞ うん、なかなか美味い がんばったもんな 10点中9点の出来 すごいぞ

2回目 1回で20個焼ける 今度はもうちょっと手早く作らないと 2回目のほうが上手くできてるように見えるね すげえ美味そう
2回目出来上がり まず10個だ 今回のは柔らかい焼き上がり
3回目 16個焼いてる 生まれて初めてタコ焼きを焼いたけど、たこ焼き職人のひとをほんとに尊敬するよ あんなに素早く返していくなんて 相当練習しないとできないんだろうな
4回目 全部で80個になるな カメラの彼と40個ずつ、さすがにもうお腹いっぱいだ 

あと4個残ってるけどもうだめだ たこ焼きで死にそう ふたりで30個ずつ食べたところ ああ、まるで死んだタコの気分さ 31個目を口に入れます 美味しいんだけどさ、やっぱり1個目のほうが美味かったな
一人40個食べました この店の新記録だってさ 自慢していいのかな? ハハ これから日本に来る人はぜひたこ焼きを食べてみてほしいね 最高に美味いし、自分で作ってみるという体験もできる店があるよ 普通は店で作ったものを8個入りで売っていて、路上で食べたりするものなんだ 自分で作るっていうのは面白い体験だったね


海外「行きたい!」外国人が選ぶ日本でしか見られない17のクレイジーなモノに海外興味津々(海外反応)

海外「行きたい!」外国人が選ぶ日本でしか見られない17のクレイジーなモノに海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本でしか見られない17のクレイジーなもの



17.トマトを食べさせるロボットマスク 非常にユニークな発明であまり知られてはいないが、ランニング中にトマトを食べられる超ハイテクな機械だ
16.ゴジラ ゴジラは日本に戻ってきて、首都東京の繁華街に居を構えることにしたらしい 東宝ビルの上に40フィートのゴジラヘッドを見ることができる

15.巨大ガンダムロボ 60フィートのロボットが港を見下ろしている ゴジラと戦わせてみたいものだ
14.洋服工場 24時間いつでも3Dプリンターで自分の顔の複製を作って人形の体につけることができる 20インチのサイズなら1750ドル 誕生日や結婚式に利用されるようだ
13.ネコの島 日本の南部にある離島にはコントロール不能なほどネコがあふれている ネズミに困った島民がネコをたくさん持ち込んだことから住みついたらしい
12.歌舞伎町ロボットレストラン ここを訪れると、日本の人口は半分が人間で半分がロボットなのではないかと思う
11.黒いニンジャバーガー 日本のバーガーキングで販売している真っ黒いハンバーガー なんとチーズまで黒い 竹炭やイカスミで色づけをしているらしい

10.奈良ドリームランド 日本には多くのテーマパークが存在するが、廃墟になったテーマパークもある ディズニーランドのように作られた遊園地がほんの10年で自然にとってかわられた様子が見られる 2017年12月には取り壊し予定
9.PLピースタワー 教会のなかに作られた平和のための塔 日本版無名兵士の墓と言ったところか
8.ネオンランボルギーニストリートレース LEDで飾り立てたランボルギーニで行うレースが東京にある
7.踊るプードル 2004年、ダンスインストラクターと一緒に踊るプードルのCMが話題になった もちろんCGだが
6.アルパカの証人 日本では結婚式期の証人としてアルパカが出てくる たしかにアルパカなら花嫁のドレスに文句を言ったりはするまい

5.サルの温泉 日本には凍えるほどの気温になる地域もあるが、火山活動の一環として湧く温泉で動物も暖を取っている 長野県の地獄谷温泉には毎年10万人もの観光客が訪れる iPhoneを取られることもあるからご用心
4.ロボットホテル スタッフの90%がロボットという未来型ホテル そのほとんどが人間のような見た目をしている
3.バラエティ番組 女の子がパイプの両端を加え、真ん中のゴキブリを相手のほうに吹き込もうとしているなんて他では見られない
2.使用済み下着の自販機 古書店の裏手などにこういった自販機を見つけることがある 本当に写真の女の子が履いていたのかは疑わしいところだが
1.青木ヶ原樹海 怖いところと言えばここだろう 富士山のふもとにある自殺の名所 迷い込んだら生きて帰れないとも言われる


運動会で園児が竹島・北方領土を守る宣誓!日本の幼稚園『森友学園』の方針に賛否両論(海外反応)

運動会で園児が竹島・北方領土を守る宣誓!日本の幼稚園『森友学園』の方針に賛否両論(海外反応)

投稿者
「安保法制 国会通過 良かったです!」と元気よく叫ぶ園児たち、愛国幼稚園の驚くべき映像が公開される
森友学園幼稚園にて、過激な愛国心の声を動画が捉えた
「大人たちが尖閣諸島や竹島、北方領土を守ります…
中国や韓国に、歴史の教科書で嘘を教えることをしないようにお願いしたいです
安倍首相、がんばれ!
安倍首相、頑張れ!」



何人もの男たちがひしめき合う!日本の奇祭・はだか祭りに海外興味津々(海外反応)

何人もの男たちがひしめき合う!日本の奇祭・はだか祭りに海外興味津々(海外反応)

投稿者
例年のように何千もの褌姿の男たちが「福男」の座を狙い大阪西大寺の裸祭りに集まった 500年も続く日本最大の裸祭りだ 凍りつく水で身を清めた後、宮司が投げ入れる二本の宝木を激しく奪い合う この宝木を勝ち取った男が「福男」として一年の幸福を約束される



有給扱い!?プレミアムフライデーの現実に日本在住外国人ガッカリ(海外反応)

有給扱い!?プレミアムフライデーの現実に日本在住外国人ガッカリ(海外反応)


海外「羨ましい…」日本の保育園の素晴らしさに海外称賛(海外反応)

海外「羨ましい…」日本の保育園の素晴らしさに海外称賛(海外反応)

投稿者
日本の保育園
この動画のためにアザレや保育園を訪ねました カナダではこれは保育園と幼稚園の間ってところでしょうかね
日本の保育園には0才から6才までの子ども達がかよっています



登園 
まず最初に気がつくのは自転車の多さでしょう
東京はとても狭くて込み合っているので自転車が一番多く使われています
バス通園を提供している所もあります
保育園についたら登園の申告をします
この保育園では電子的な方法を使っていますがこれは一般的ではありません
そして必ずするのは外履きをぬいで上履きに履き替える事です
その子供もそれぞれの育児日記があり、先生と両親との間で取り交わされています
早い時間に登園してきた子ども達は年齢に関係なく1つの部屋に入れられます
だんだんと子ども達が登園して増えてくるとそれぞれの年齢にあわせた教室に別れていきます
親がロッカーに荷物を片付ける事もありますがだいたいは自分でできます
子ども達は子ども達らしくとびはねます
クラス全体の準備ができるまで何も起こりません
みんながそろうまでは自由遊びの時間です
本やおもちゃなど子ども達のする事はたくさんあります

工作
毎日いろんな工作をします
粘土、紙を使った工作など

施設
この施設はとってもカラフルで他の保育園とはちょっとちがうかもしれません
必ずあるのは子供のサイズにあったトイレです
トイレに入るにはここでも靴を買えないといけません
この保育園ではロッククライミングの施設が屋内にありますが普通はそとにあります 
近所の公園にみんなでいくこともあります

音楽
音楽はとっても大事です
どの先生もピアノが弾けます
あいさつなどにも使われますが音楽やダンスなどのレッスンにもつかわれます
どの子供も自分のピアニカをもっていてひく練習をします
他の楽器もあって発表会に演奏できるように練習します

給食
このサイズの施設になると栄養士が計算した食事が保育園で調理されます
出来上がるとそれぞれの教室に配達されます
小さな子供には先生がつぎわけて運んであげます
子供が大きくなるに連れて出来る事が増えてきます
小学校になると配膳も自分たちでするのですがこの年頃ではまだ先生がします
食べる前のあいさつというか儀式的な物があります
みんなの準備ができるまでまたないといけません
先生も含めてみんな同じ物を食べます
アレルギーがある子供のために特別な食事が用意されています
汚したら自分たちでかたづけないといけません
もちろん先生が手伝いますが
あまったリンゴのためにじゃんけんゲームがおこなわれています
食べ終わると年長さんたちはきちんと食器をかたづけます

お昼ね
お昼寝用のベッドはこんな感じです
週末にシーツなどをもってかえります

降園
朝と同じような事が反対におこなわれます
掃除をする人はいないので先生がトイレも含め掃除をします
どの子供も先生もとっても楽しそうでした
あなたの街の保育園はどんなようすですか?


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ