ツイッターパーツ
t
2017年03月31日 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「なんてカワイイんだ…」日本の温泉につかるお猿さんたちに海外メロメロ(海外反応)

海外「なんてカワイイんだ…」日本の温泉につかるお猿さんたちに海外メロメロ(海外反応)

投稿者
今日はずっと行ってみたかったところへ行くのでワクワクしてる スノーモンキーを見るんだ!



グーグル・アドベンチャーを終えたところ 友達のシェーンとグレースも一緒だ 「滑るから気をつけて!」
ここは夢にまで見た場所だ こんなに雪が降っているところはずいぶん見てないよ 本当にきれいだ 着いた! すばらしいね 夜はどんなにきれいだろう

この場所にいるサルは日本固有の種類のサルで寒さに強く、摂氏-20度、華氏だと-4度にも耐えられる 人間以外のサルでこの寒さの中生きられるのは彼らしかいない 「こんなに近くまで来るとは思わなかった すごいよ! めちゃくちゃかわいい!」「まるでナショナル・ジオグラフィックの撮影に来た気分だよ 自分の目で見られるなんて ラッキーだ」

「以前タイでサルに噛まれた経験があって、あまり近寄らないほうがいいと思ってるんだ」サルは水に強く、長距離を泳ぐこともできる 日本は温泉が湧き出るところも多々あり、彼らも温かいお湯を楽しむのだ 「ここはスノーモンキーを見るためのライブカメラが設置されている この動画にもリンクを貼っておくので、興味のある人は見てみて お湯につかるスノーモンキーが見られるかも ぼくも自分のカメラで撮影できるといいな!」
「温泉に入ってるサルがいるぞ!」「スノーモンキーを見られた この目で見られて本当に幸せだ いまはホットチョコレートが飲みたいね また来てみたいよ」


住みやすくリノベーション!日本の古民家の魅力に外国人感銘(海外反応)

住みやすくリノベーション!日本の古民家の魅力に外国人感銘(海外反応)

投稿者
驚きの小さな古民家リノベーション

日本の様々な場所を訪れた中で、いろいろなコテージに宿泊してきましたが、他にも古民家をリノベーションして民宿にしているような場所もあることを知りました
今日はそんな宿をご紹介します



ダイゴ、おはよう
おはよう
また会えて嬉しいよ
これはまた新しいプロジェクトなんだろう?
そうだよ
まずは、この場所のちょっとした歴史を教えてくれないかな?
この家は約80年前に建てられた木造建築の養蚕用の小屋で、人は住んでいなかったんだ
昔は蚕しか住んでいなかったけど、僕がリノベーションしたんだ

この小屋は昔ながらの建築様式を残しながら、うまくリノベーションされています
梁などはそのまま使用し、白壁は新しく塗り替えてあります
さて、中に入ってみてもいいかな?
うん
美しいね!!
ありがとう

この柱や梁の作りが見える感じや、使用されている自然素材、日本らしい雰囲気など完璧だね!
全部が古いままじゃなくて、新しいものも取り入れたんでしょ?
そのバランスを考えるのがすごく難しかったんだ
内壁はそのままだし、床や構造材は昔のままなんだ
だけど、電気製品や付属品、システムは新しく取り替えたんだ
だから、それで新しいものと古いもののバランスをとっているんだ
それにこのキッチン、最高だね
特にこの天板の木!
これは友人に安く譲ってもらったんだ
幅約80㎝×長さ約4mで、5000円ぐらいだった
それを、自分でカットして、この天板と、テーブルとベンチの背もたれを作ったんだ
すごく安かった
すごく安いね
$50くらいってことでしょ?
そうだね

コンロは簡易だけどシンプルで使いやすいガスコンロ
下の棚は廃校になった小学校からもらったんだ
この椅子も、その学校の図書館から
すごい、そういう宝物を見つけて来て、新たに使用道を見出してあげるっていうのがいいね
すごく汚かったから、掃除したり磨いたりして手間と時間がかかったけど、新しくまた使うためには大事なことだからね
時間と手間も、その価値があるってかんじ?
そうだね
そして、この1階の窓から見える庭も素晴らしいね
シンプルかつおしゃれ
南側は窓が小さい上に、家の中自体も結構暗いから、白やグレーの明るい色の石を庭に使って太陽の光を反射させて部屋が明るくなるようにしたんだ
そして、このドアは何?
ここはトイレとお風呂場だよ
ドアの木は川で拾ってきたんだ
へぇ~

こっちが洗面所とお風呂場
うわ~、すごくいいね!!
広いお風呂場に、木がふんだんに使われた洗面所
いい雰囲気だよ
隣は?
こっちはトイレ
トイレか!
こっちもスペースをうまく利用してて素晴らしいね
日本のトイレは、流すと上から水が出てきて手が洗えるようになってる
このアイディアも素晴らしいよね
そうだね

二階も見てみよう!
やっぱり、素晴らしいね!
造りはとてもシンプルだけど、全部が完璧に収まっているかんじ
ありがとう
この寝室は家族連れにも、カップルにもちょうどいい大きさになっているんだ
それに、暖炉の上が吹き抜けになっているから、上で寝ていても暖かいね
そう

ところで、この家をここまで作り上げるのにどのくらいかかったの?
約1年半かかったよ
この家はとにかく汚くて、床板も全て一度剥がして水洗いし、何度も塗装したりして、とにかく時間がかかったかな
でも、この80年の空気感や雰囲気を壊したくなかったから、できるだけそのままの素材を利用した
全体でいくら費用が掛かったの?
新しいものもほとんど買わなかったから、全体で300万円くらいかな
そうなんだ…すごいね!
信じられない!

東京のような大都市では、家にかかる費用は膨大ですが、郊外の街ではこのような安い価格で家を買い、大きくリノベーションすることが出来ます
ダイゴ、この場所はすごく素敵な仕上がりになっていて、是非ここに滞在するのが楽しみだよ!
本当に、プロジェクト完了おめでとう!
ありがとう
彼はこの家にまた新たな80年の命を授けました


ラーメン!綺麗な街!みんなに共有したいほど日本で一番のお気に入りの体験が海外で話題に(海外反応)

ラーメン!綺麗な街!みんなに共有したいほど日本で一番のお気に入りの体験が海外で話題に(海外反応)

投稿者
皆に共有したい日本で最もお気に入りの経験は何?


日本で一番ミステリアスな島!?佐渡ヶ島の金山を体験した外国人が歴史と文化に感銘(海外反応)

日本で一番ミステリアスな島!?佐渡ヶ島の金山を体験した外国人が歴史と文化に感銘(海外反応)

投稿者
日本で最もミステリアスな島に滞在してきた



厳島神社に牡蠣!お楽しみがいっぱいの広島宮島旅行に海外興味津々(海外反応)

厳島神社に牡蠣!お楽しみがいっぱいの広島宮島旅行に海外興味津々(海外反応)

行くよ、3秒前 3,2,1、ジャジャーン 広島!
本州の下側、広島に来ました 広島と言えば厳島 宮島という名前のほうがポピュラーかな 日本の観光地ではトップ3に入るところです 広島駅から電車で25分、宮島口という駅に着きました 宮島行きのフェリー乗り場までは歩いて5分 JRと松代という2つのフェリー会社があります どちらも180円で10分程度 だいたい10-15分ごとに便があります



宮島 人口2000人 朝10時半 宮島につくと昔にさかのぼったような気分になるでしょう このエリアは昔ながらの街並みを残すよう法律で定められています 「宮島に到着 お友達を見つけたよ 角が切られてるの、かわいそう じゃあね、あちこち見てくるわ バーイ」死かは島を自由に歩き回っています かわいらしく見えるけど、持ち物を探られないように気をつけて 特に食べ物ね!

ではこの島の有名な場所へ行きましょう この島では歩くのがいちばん 「神社の近くまで来たよ たくさん人がいるわ」厳島神社 午前11時 厳島神社は神道の神社として長い歴史があります 平安時代末期の権力者がこの島を自らの家の神社として建築してから栄えました この神社の鳥居は水の上に建てられている点がユニーク 満潮のときには浮かんでいるように見えるのです わたしが行った日は干潮で浮かんでは見えなかったけど、見たい人は潮の流れをチェックしていくといいですよ 「干潮のときはすぐ下まで歩いて行けるの

表参道ショッピングストリート 午後1時 さあ、ランチタイム お店はたくさんあるけどせっかくなら宮島の名物、カキがおすすめ カキの養殖は広島では450年前、宮島でも350年前から行われています 宮島のカキは味がいいので有名です もうひとつ有名なのが、メイプルの葉っぱに似た形のまんじゅう もみじまんじゅうです いろんなタイプがあるけどオリジナルはこんな感じ 作っているところが見られるお店もあります 日本を廻っていて思うのは、それぞれの地域にしかないユニークなものがたくさんあること このもみじまんじゅうにも興味津々です だから地元のひとに話を聞いてみました 「むかし茶店でお茶を出していた女の子の手がふっくらして紅葉のようにかわいいと言われたことからできた名物ですよ」

商店街から少し歩いたところには橋があります そこから弥山にはロープウェイで登れますが、ハイキングコースもいくつかあります 「これ面白い 歩いて10分、ときどき走って7分、だって」 のんびり歩いて回って雰囲気を楽しんでも面白いですよ もみじ橋 午後3時 ほかに水族館や博物館もあります この島でもうひとつ有名な寺院、大聖院へ 午後3時半 見たこともないほどたくさんの仏像がありました 千畳閣 午後4時半 畳が1000枚敷けるほどの広さを持つ建物です その隣には5重の塔もあります

宮島を離れる前に、お土産ものも見ましょう 注意しておきたいのは、この島の店は夕方には閉まってしまうということ 宮島を楽しむなら、昼はゆっくり観光して廻り、夜になったら観光客もいなくなった幻想的な風景を楽しんで、伝統的な日本旅館で1泊することをお勧めします

おまけ:「これ撮影機材なんだけど 駅にロッカーの空きがなくてずっと担いで回るはめになっちゃった そう、ビーチもね ロッカー大事!」「そうよね、観光客に撫でられてもううんざりよね、わかるわかる じゃみんなにバーイって言って バーイ」


海外「トンテキ大好き!」日本のB級グルメの美味しさに外国人大絶賛(海外反応)

海外「トンテキ大好き!」日本のB級グルメの美味しさに外国人大絶賛(海外反応)

投稿者
 今日は東京トンテキに来ています
今日はB級グルメについてお伝えします 東京で安くておいしいもの 例として東京トンテキを紹介します 安いポークステーキを食べるならここ 日本に来た時は破産せずに食べられる素晴らしい場所のリストが出来てるといいな



B級っていうのは品質が良くないってことじゃなくてただもっと安いってことなの
今とっても流行っていて東京トンテキはそういう感じのお店なんだ
ビーガンだったら本当にごめんね

ここのトンテキが柔らかくておいしいのは先にビニールにててお湯で火を通しておくからなんだ
そのあと一人用のフライパンで焼いてだしてくれるんだ
とっても柔らかくてジューシーなんだ

メニューにはいろんな物があるんだけどみんなが注文するのはトンテキなんだ
私は200g、サイモンは300gのを注文したの
あとは豚汁とご飯がくるの
最初に豚汁がでてくるんだけどこれはあわてて飲んだら大変
ゆっくりと冷めるのを待った方がいい
豚肉の油が味噌汁にとけてすごくおいしいんだよ

私が好きな食べ方はキャベツとトンテキをご飯の上にのせてソースをしみ込ませるの
肉を食べ終わる頃にはご飯はおいしいソースを吸ってすごくおいしくなってるんだから
B級グルメっていうのはステーキのことじゃないんだ
ステーキはB級グルメのひとつなんだけど焼きそばとかラーメンとかそういうのふくまれる
B級グルメの大会もあったんだよ

東京に来る時に値段の高いすごい物ばっかりを食べることはないんだ
こういう安くておいしい物がたくさんあるんだよ
平日に列が出来てる所は信じられる
週末の行列は信用したらいけないけどね
行列は平日の3倍は長くなるのを覚悟しないとね


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ