ツイッターパーツ
t

2017-04-30 (Sun)
外国人「子どもがよく森の中に入るんだけど日本の森って危険じゃないの?」(海外反応)

投稿者
日本の森で子供達が遊ぶのは心配するべき?
僕が子供の時、よく森で遊んでいたんだ でも特に危険はなかった 今、九州にいるんだけど、毒蛇や毒蜘蛛、ムカデ、巨大トカゲなどがいるんだ 子供が遊ぶだけなら、安全?僕は親だから心配なんだけど、どうかな
続きを読む

| 雑談 | COM(74) | | TB(0) | |
2017-04-30 (Sun)
夜景がオススメ!五稜郭タワーから一望できる函館の町と歴史に外国人感激(海外反応)

投稿者
函館の中心部にある五稜郭タワーに登りました 二つの海が街をサンドイッチにしてる所と箱根山が遠くによく見えます



函館からこんにちは
おもしろい形のタワーだよね
あそこに見えるのはぼくが昨夜いた箱館山だね
かつてこの山は島だったんだ
その間は北海道をまわってくる海流が土を運んできて間を埋めてしまったっていうんだ
おもしろいよね

景色がかなりいいからちょっとまわってみよう
高い所がきらいじゃないといいけど
太平洋と日本海がであうろことなんだよ
本州と北海道の間は流れがすごく早いんだ
この展望台に登るのに900円かかるんだ
これが公園の模型だね
桜はまだ満開じゃないからちょっと薄い感じだよね

この公園は五稜郭っていいます
あまり詳しくは知らないんだけどグーグルアースをつかって宇宙からみるとおもしろいよ
グーグルマップだとこんなかんじ
本当に星形なんだよね
古い要塞なんだ
遠足の子ども達がいるね
こんなにきれいに形にしてるのてかっこいいと思う
反対側からみえるのは函館の街だね
いまだに雪をみる事ができるよ
函館の街がこんなに大きいとおもってなかったからびっくりしたよ
ビルの周りにはちょっとした歴史が学べるようになってるんだ
歴史がこんなふうになっていていろんな言語で説明がかいてある
歴史をこんな風に表現するなんてすてきだよね
「ここは病院だ 刀をおくがいい だれも武器をもってるわけがないじゃないか」
なんて会話がね
説明をよむ必要がないくらいわかりやすいよ

このガラスを壊して小さい人達が外に出ようとしてるみたいだな
あの人がリーダーだね
歴史はいろんなふうに解釈できるからね 自分がどう見るのかってこと
これがここのマスコットだね
インスタにはいったら夜景をアップしてあるよ
ここの夜景もすごくきれいで驚くとおもうよ
今晩は函館に泊まって明日は海鮮丼の所に行って、オーナーと約束したからね
それからヒッチハイクで登別に向かうと思う

DVDの寄付が目標額にいったら宗谷岬から海に飛び込むって約束したんだけどね
本当にやるよ
近くの人にちゃんとお願いをしておかないとあぶないかもしれないけど
宗谷岬にはまだ流氷があるって聞くしね
この旅行が可能になったのは本当にみなさんの寄付のおかげです
続きを読む

| 旅行 | COM(9) | | TB(0) | |
2017-04-30 (Sun)
嵐山に伏見稲荷!魅力あふれる京都に外国人大満足(海外反応)

投稿者
竹林と京都の伏見稲荷
竹ばっかり! 今日は京都の竹林を見に行ってきました どこをみても竹っていう所にいきたいならここはその通り そのあとは伏見稲荷に行きました この神社には鳥居が何千と並んでいる所があります 景色を楽しんで だって素晴らしかったもの



今日は一日ゆっくりと京都をまわろうとおもいます
ここが竹林ですね
忍者とか侍が映画にでる時ってかならず竹林で戦っているよね
竹林の途切れた所にお墓がある
竹林はまだまだ続くみたいだよ
この塀まで竹で出来てる
光が透けて見えてとってもきれいだ

この道はでこぼこしてて歩きにくいけど最初はのぼっていて今度はくだり始めた
手すりとかなんにもないしだんだんと道が細くなってきたよ
更に急な階段になってきた

川についた! 
ワニはいないだろうけどなにかしら人食いの動物がいるかもしれないよ
ボートかなんかを借りて川下りをしたいな
さて戻るために階段を登り始めたけど、大変
風がとおってすごーくきもちいいなー
竹は充分みたので伏見稲荷にいこう

他の神社と比べるとなんかすごいな
写真をみるときはあんまり誰も映っていない事が多いんだけど今日は人でいっぱいだ
写真を取るときはものすごい早朝とかそんなのかも
なんだろう今日は ものすごく歩いてるよ
ここまで来るとあんまり誰もいないのはいいね
まだこの辺だったみたいだ、半分も来てない 
ここまで登ろうとするのはぼくらみたいなおかしい人達だけだよ
素晴らしい景色だ、京都が全部見える

階段につぐ階段で更に階段だったさいごまできたけどここからは景色は何も見えないみたいだ
残念
どうにかかえってこれたよ
今夜はデザートを買ってもいいと思うな
さてデザートはミスド!
あしたは何があっても富士山に登りにいくために朝4時とかに起きてでかけるからはやくねるよ
ばいばーい
続きを読む

| 旅行 | COM(7) | | TB(0) | |
2017-04-30 (Sun)
東京で一番の花見スポット!?新宿御苑で咲き乱れる桜に外国人感動(海外反応)

投稿者
日本旅行2017年4月-新宿御苑
私たちは日本の東京、六本木にいます
これから新宿に向かうのですが、ここで桜を見つけたので見てみます



すごく綺麗です!
墓地の横ですが、すごく綺麗ですね
車が通ると、地面に落ちた桜の花びらが舞うのも綺麗です
ここの墓地は高いのかな?
歩いてきた道はこんな感じです
すごーい、風で桜の花びらが舞って、絵本の中にいるみたいです
すごい!
とても綺麗
新宿に行かなくても良いレベルの綺麗さ…(笑)

今朝の9時ですが、歩いている人はみんな写真を撮ったりしています
アニメとかに出てきそうな景色ですね
ロマンチックな恋が始まりそうな…(笑)
道もずっと続いてるし、夢の中にいるみたいです
今は4月8日で、桜は満開で桜の花びらが散り始めているという感じです
ここ数週間は、みんなお弁当を買って花見をするのでしょうね
ここはすごく綺麗です

私はカナダでは花粉症が出るのですが、日本では大丈夫みたいです
花粉が違うのかもしれません
自転車に乗っている女の人も動画を撮っていました!
最近はみんな動画を撮っていますね
うわ~、すごく綺麗です
私たちはいま、ここにいます

すごい、全部墓地なんですね(笑)
私たちはとてもいいタイミングで来ました
暖かい年だと、3月の終わりや4月の始めに満開になるようですが、今年は少し開花が遅かったのでちょうど見ることができました
お墓もきちんとお花が添えられていて、綺麗ですね
バンクーバーにもこういう道があれば散歩しに行くのにな~!
バンクーバーにも大きな桜の木があって、満開になるとすごい迫力で、幻想的です
満開になるとみんなそこで本を読んだり、お昼を食べたりして楽しみます
ここはすごく落ち着く~

さて、新宿御苑にやってきました
ここは東京で一番桜を見るのにいいと言われている場所です
ちょっと桜は満開を過ぎて落ち始めているみたいですが…
さっき、池の周りに桜の木が立ち並んでいて、すごくきれいな場所がありました
ここは1人200円で入館できます
花粉症にやられている人がいるようです…
うわ~、みて!

公園はさっき開園したばかりのようです
きっと一時間後には人がたくさん来るんでしょうね
見てください、あの桜のところでみんな写真を撮っています
Facebookのプロフィール写真とかにするのかな
私も韓国にいた時に桜の木の前でプロフィール用の写真を撮っていたんだけど、花びらが舞っている方がきれいだからって、妹が棒で桜の木を揺らしたの(笑)
すごくきれいですね
これが、新宿御苑の春の様子です
ここはとても大きな公園です
続きを読む

| 旅行 | COM(7) | | TB(0) | |
2017-04-30 (Sun)
アメリカ・カリフォルニアのお菓子に日本人が挑戦!味の感想に海外興味津々(海外反応)

投稿者
カリフォルニアのハイクオリティの食べ物を試食チェックしてみたよ!
カリフォルニアと言えば、ワイン、オリーブオイル、ギラデリチョコレートなどなどだよね!


続きを読む

| 食べ物 | COM(4) | | TB(0) | |
2017-04-30 (Sun)
日本人は食習慣や体重にオープンすぎる!?日本に住んでいて耐えられない人が海外で話題に(海外反応)

投稿者
君の経験もしくは意見的に日本において耐えられない人ってどんな人?
僕の友人でいつも話す度に日本に移住したいという人がいるんだけど、彼女はかなりの多食症なんだ(それにそのことを不健康だと言われると、とても怒るんだ)また彼女は同性愛者なんだ 同性愛者は正確じゃないんだけど、多食症は日本で生活するには大変じゃないかなと思うんだ 他にもいくつか理由はあるんだけど、僕は友人と離れたくないんだ 肉体的な物は勿論、振る舞いや人間的にどういうものが耐えられない?
続きを読む

| 雑談 | COM(37) | | TB(0) | |
2017-04-29 (Sat)
ビールが進む!日本の手羽先の美味さに外国人感激(海外反応)

投稿者
僕はサイモンです 今名古屋の山ちゃんに来てるんだ
私はこれからこんなにたくさんのチキン食べるのよ
口に入れて全部食べるの



メニューにある全部のチキンを食べれるわけはないよね でもここは手羽先でとても有名なんだよ だから他のメニューには目もくれずに大量の手羽先を頼んだんだ 僕たちは二人分に50個頼んだよ
50個全部僕が食べちゃうのは良くないよね だから49個食べて、残りを愛する妻にあげることにするよ
前にも山ちゃんに来たことあるけど、その時には言ってなかったよね 山ちゃんは名古屋でスタートしたチェーン店なの 東京にも支店があるけど、本店で食べたかったのよ

ここに僕らの50個の手羽先が来たよ
50個オーダーした時にウェイターに聞き返されたんだ 彼、僕がどれだけ手羽先を食べれるか、想像つかなかったみたい 僕はピクリング出身なんだからそれくらい食べれるに決まってるのにね まあ、出身地は関係ないにしても、僕これくらい簡単に制覇できるのに!
手羽先の他にもこのとっても可愛いカクテルを頼んだんだよ! ホイップクリームもたっぷりで、このデコレーション、ほら、とっても可愛いでしょう! エグノグの味がするんだ それに誕生日ケーキの味も!
これどうやって食べるの?
僕に見せてほしい?
うん
まずは先っぽを取るんだ
うん

それから口の中に入れて、歯で噛みつくんだよ それから手羽先を歯から引っ張るんだ
うん、そう、それで引っ張るんだよ
⁈ どうやったらこうなったの?
それが手羽先の食べ方じゃない!
今までこうやってしゃぶりながら食べてたわ これ、本当なの?
そうだよ、当たり前じゃん
なんで今まで知らなかったのかしら 人生を大きく変えるような新事実よ! 他にもあなた、何か知ってるの? 世界の重大な秘密を教えて!

私ずっと北アメリカが手羽先の聖地だと思っていたのよ バーに行くと、何十種類ものフレーバーがあるしね スパイシーなやつとか それにもっとスパイシーなものもある ここでは2種類しかないんだけど、オーダーするなら絶対にオリジナルにするべきよ
ここの手羽先はとっても人気があるから、みんなレシピをコピーしようと必死なの
山ちゃんの手羽先の美味しさの秘密はこれよ! 最初に低温であげて、最後に高温でカリッと仕上げるの

 それからソースに絡めるのよ そのおかげでこんなにクリスピーな美味しい手羽先ができるの
でもなんで今までこの食べ方教えてくれなかったの?
だって友達に、「お前バカ? 手羽先の食べ方も知らないの?」なんて言えないじゃん
とってもジューシーで美味しい手羽先だよね でもたくさんオーダーしすぎると楽しめなくなっちゃうね
お腹いっぱいになってきちゃったけど、ちょっとカクテルで休憩してと… 絶対諦めないよ
あ、心配しないで 私が食べてあげる
ダメ、それ僕の

こういった収録ってさ、手が綺麗な人がカメラを持たなきゃいけないんだよね だから僕の手、今ベタベタだから君がカメラを持って、僕が食べてるところを撮影しなきゃいけないんだ(笑)
ずるいよ それはずるい!
こうして男と女は食べ物を奪い合わなければならなかった…
すべての知識、経験、技術を使い最後の一つを奪い合う…
ツイッターで競争よ うさぎちゃんの絵を描いて競争ね
最後の一つは彼女の絵力が勝ち取った

ここは本当に美味しかった 名古屋に来たら絶対に山ちゃんに来なきゃね 手羽先を食べまくってよ!
続きを読む

| 食べ物 | COM(19) | | TB(0) | |
2017-04-29 (Sat)
人参から出汁!?日本の一風変わったラーメンに海外興味津々(海外反応)

投稿者
東京のお気に入りのラーメン ビーガンでグルテンフリー
https://www.youtube.com/user/sharlain...
お気に入りのラーメンを食べにいった(ビーガンかつグルテンフリーで色んな種類がある)東京近辺で買い物もしたわ

最高のラーメン
そらのいろは東京に3店舗あるの 東京駅が最も新しいの ウェブサイトをチェックしてみてね



東京でお気に入りのラーメン/ビーガンとグルテンフリー
東京駅の地下に行っておいしいラーメンを食べにいくよ
この機械にお金を入れて食べたい物を選ぶ
おつりを受け取ります

私は油がすきじゃないのでそれほどラーメンが好きってわけじゃないんだけどここのラーメンは大好き
ここはだしを人参から取っていてとてもさっぱりしてるの
私はビーガンのがすきだけどベジタリアンのとかグルテンフリーのラーメンもあってだれでもなにかしら食べる物があるのよ

これからショッピングにいきます
かわいい物がたくさん
イースターのバスケットがある〜
テイラーがわたしの夢みたいなリュックをみつけたわ
このUFOキャッチャーはなかなか取れない奴よね,もちろん

巨大なゴジラを見に行くよ
ゴジラの着ぐるみがある!
この美しい背景をみて、これが私のお気に入りなの
さ、買物は終わったのでうちに買えるわ
ひもであそぶかわいらしいうちのマルの映像で今日の動画を終わりにします
またね
続きを読む

| 食べ物 | COM(10) | | TB(0) | |
2017-04-29 (Sat)
一番人気はやはりアレ!?外国人の子どもが色々な日本の野菜に挑戦!味の感想に海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本の野菜



今日はあなた達に日本の野菜を食べてもらうわよ!
「おいしいといいな」
「え~、やさい~? やだよ…」
「私野菜大好き カリッとしてるし、食べると健康になるの」

これらの野菜はすべてが日本が原産地とは限らないけど、でも日本料理にはよく使われている野菜よ
「私は日本文化が大好きだから日本の野菜も好きなはずよ」
「いろいろな国や地域のものを試してみるのはいいことよね」
「野菜はちょっと苦手かも… それも他の国の野菜でしょ? ちょっと怖いわ」

これが最初の野菜よ 枝豆っていうの
「おいしそう! 枝豆大好き!」
「やった~!!! 枝豆! 日本食のレストランに行ったら必ず頼むの!」
「これ食べたことあるよ」
「こうやってキュッと押すんだよ」
「スムーズな味ね ちょっとクランチーかしら」
「こうやって食べればいいのかな? うん、美味しいわ 急いで食べるというより、楽しみながら食べるって感じかな?」
「ムニュッってしてるわね 柔らかい… アボカドみたいな感じかな?」
「フラットな味だね 美味しいわけじゃないし、まずいわけでもないよね」

これが枝豆よ これは大豆でスナックとして食べるの
「これはうちの近所のレストランで食べたことあるよ とっても近いところにあるレストランなんだ 美味しいね」
「開けて食べるのが楽しいね」
「こうやって飛び出すのがいいね とっても綺麗に飛び出すんだもの」

これが次の野菜 大根よ
「木みたいだね」

あなたの左側にあるのが生の状態で、右側にあるのが調理済みの大根よ
「骨みたいに見えるよ」
「ジャガイモみたいに見えるわね」
「なんでこれかぼちゃの種みたいな味がするの?」
「うわっ、ダメだわ 食べれない 噛み応えがあるけど、甘くて野菜臭いわ」
「人参みたい」
「腐った靴下みたいな匂いがするよ」
「しょっぱくて甘いね… でもこの甘さはダメ」

これは日本の大根っていうの 味をよく吸うからそういった料理に使われるのよ 大根で甘いピクルスも作ったりするわね
「ピクルス大っ嫌い」
「やだよ いちごやブルーベリーが好きなのに、ピクルスは大っ嫌い

これが次の野菜よ 舞茸!
「マッシュルームの一種なの?」
「ゴムみたいだね」
「おいしいかな… あ、ちょっと待って ダメだ、ゴムの味がする 不味!」
「味がしない」
「冷たくてネトっとしてる 気持ち悪いよ」
「キノコは嫌い」

これは日本のキノコなの あなた達が知ってるマッシュルームみたいにキュッキュとした歯ごたえじゃなくて、もっとデリケートな食感なのよ
「思ったよりもマシだけど、でも特においしいとは思えないわよ」
「10点満点だとしたら、マッシュルームは6点で、これはマイナス一億点」

次の野菜はゴーヤよ
「レタスみたいに見えるね」
「ピクルスみたいに見えるわ」
「うわ~」
「口に入れた習慣に吐き出したくなっちゃった 不味すぎ!」
「ものすごく苦いわね」
「不味すぎだよ 苦すぎだしね」
「嫌いじゃないかも キュウリみたいなものよね ちょっとすっぱいけど」
「とってもきつい味がする 強い味のセロリって感じ?」

これはゴーヤっているのよ 直訳すると「苦いメロン」! ゴーヤチャンプルーに使われるのよ 豆腐と一緒に調理されるの
「私は豆腐好きよ」
「こんなまずい物… でも醤油にビチャビチャ浸して、照り焼きソースにビチャビチャ浸して、それでたくさんの豆腐と和えれば美味しいかもね」

最後の野菜よ 生の状態は写真で見てね
「木みたいね」
「この部分が足で、これが胴体、頭がない体みたいだ」
さあ、どうぞ 食べてみて
「ここをちょっとだけ食べてみるわね 辛い! 舌がなくなっちゃったみたい 信じられないくらい辛いよ! なんでこんなの食べるの?」
「キャー! ありえない! 辛い!」
「すごく辛い!」
「唐辛子みたいに辛いよ!」

これはわさびと言ってお寿司と一緒に食べるの なかなか生では手に入らないから、生の状態は写真だったの
「ありえない たくさんの針が口の中でチクチク刺してくる感じ」
「わさびはダメだね」
「寿司食べるなら、わさびは遠くにつけて欲しい」
あなた達はどれが好きだった? みんなに紹介したい野菜はどれ?
「枝豆!」
「枝豆!」
「枝豆!」
「枝豆!」
「枝豆!」
「枝豆!」
「枝豆!」
「枝豆! 普段と違うものに挑戦するのはいいことよね でも中には信じられないくらい不味いものもあったけど…」
みんな見てくれてありがとう!
続きを読む

| 食べ物 | COM(9) | | TB(0) | |
2017-04-29 (Sat)
太鼓やお囃子がこだまする!飛騨高山の伝統的な祭りに外国人感激(海外反応)

投稿者
高山春祭り
日本2日目 高山にいます 古い町並みだね 雨だけどひとが大勢います



 ここは人形の神社かな 酒とキュウリ、魚が備えられています 素敵 その隣には昨夜見た山車 桜の花の飾りがついていてきれいなの かっこいいね 雨でなかなか進めないな 人力車に乗るっていうのもいいね

お土産屋に入って見よう 飛騨牛のジャーキーがある これラーメン? このマスコットすごくかわいい こっちの人形焼きもかわいいな 小豆と、栗だ これはモチ? これサルって書いてるけど、ぜんぜんサルに見えない カタナもあるね ストローが巻き付いてるカップ面白い 木のカレンダーがある 3月7日ってことかな いや2月37日だよ、これじゃ ハハ 酒も売ってる でももって歩くには大きいね ほんとにたくさん品物があるよ サイコロパズルだって このサルの置物は、ホテルでも手作り品を売ってた

飛騨牛の串カツ 雨なので店の隅で食べてもいいよって 「これほんとに美味しいよ 塩味」 これで500円は結構高いけど、美味しい

名古屋に向かいます 高山でお土産と弁当を買ってきた ちょうど昨日が祭りの日だったので、この期間だけの特別なお弁当なの お箸が入ってるといいんだけど 雨だけど楽しかったな 中はこんな感じ お手拭きとゴマ、箸、これは中身の説明かな これが「お祭り高山弁当」です 飛騨牛と、テンプラ、玉子焼き、エビ、ご飯 これはメロン? ショウガだって これ2000円 けっこう高いよ 昨日買った弁当は4ドルくらいだったもんね でも祭りの日に来られることは珍しいのでこれはアリです 高山春祭りに来ることがあったらぜひ見てみてね
続きを読む

| 旅行 | COM(7) | | TB(0) | |

リンク