ツイッターパーツ
t
2017年04月02日 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「すごくカワイイ!」日本の貴重なドジョウに海外興味津々(海外反応)

海外「すごくカワイイ!」日本の貴重なドジョウに海外興味津々(海外反応)

海外で日本のどじょうが紹介されていました
どじょうは観賞用として売られているらしくその珍しさからコメントが寄せられていました

投稿者
とても珍しくて大人しい魚、日本のドジョウを紹介します
すごく美しいです!



今日は、とても面白い日本のドジョウについてご紹介します
中に餌を落としました
彼らはとても元気です

日本の本州にある川原産の魚なので、酸素を水槽に入れることがとても大切です
あまり大きくないのに、食用として食べられているのが不思議なところです
生長しても最大で12センチほどと言われています
彼らはとてもカッコいい模様をしています
水温は20~24℃が適温です

自然で育つ魚ですが、家の水槽で飼いやすい魚でもあります
魚の餌を食べますし、凍らせた餌も食べます
大体メスの方が太っていて大きいです
ただ、今私のところにいる子達はあまり大差がありません
ドジョウはもともと川などの流れのはやい場所に生息していますので、石を置いてあげてください

他の魚などを一緒に入れてもいいでしょう
模様がとても面白いのが特徴です
何かドジョウについて気になることや、他の生き物について紹介してほしいなどのご意見があれば、コメントをしてください
ありがとうございました


外国人「楽しい!」「人混みが…」日本の国民的行事『お花見』に対する外国人の考え方が海外で話題に(海外反応)

外国人「楽しい!」「人混みが…」日本の国民的行事『お花見』に対する外国人の考え方が海外で話題に(海外反応)

投稿者
日本の花見は実際、面白いの?


古巣のソフトバンク入り!川崎宗則の帰国に海外のメジャーファンから残念がる声多数(海外反応)

古巣のソフトバンク入り!川崎宗則の帰国に海外のメジャーファンから残念がる声多数(海外反応)

川崎宗則が帰国「楽しみにして」ソフトバンク復帰
 カブスから自由契約となり、古巣ソフトバンク復帰が決定的な川崎宗則内野手(35)が3月31日、米国から成田経由で帰国した。午後9時前に福岡空港に到着した川崎は報道陣に囲まれると「鹿児島に今から帰るよ。(実家の)電気屋だよ。(どうするか)1回寝て考えるわ」と、ムネリン節全開。「(ホークスファンが古巣復帰を待ちわびているのが)本当かどうか確かめてみるわ。皆に聞いて。しかし、今は時差ぼけマックスでそれはできない。ごめんなさい」などと応じた。

 車に乗り込む際には真剣な表情になり「今回はこういうタイミングで帰ってきて(カブスから)リリースされたんですが、野球を辞めるということはない。明日から就活したい」と話した川崎。「明日楽しみにしていて下さい」と、ホークスとの入団交渉が近いことをにおわせた。





鹿だけじゃない!?お楽しみがいっぱいな奈良旅行に外国人エンジョイ(海外反応)

鹿だけじゃない!?お楽しみがいっぱいな奈良旅行に外国人エンジョイ(海外反応)

投稿者
さあ、奈良についたぞ シカに会うの楽しみ? 「ええ!」 イチゴがピンク色だぞ! どう? 「オーマイゴッド すごくおいしい」 これなんだろう? (和式便所) しゃがんでするの?



また奈良に来れてうれしいよ、ハハ…一緒に録画してると声がかぶるね なにこれ変な味! ファンがいたの? サインしてあげなきゃ
うわ、これは力強い、美しい建物だ やっとシカに会えたぞ 「かわいい!」 撫でてみよう おじぎしてるぞ 落としましたよ…あっ失礼 きみはオスのシカを探してるんだろ シカ大好きだ 人間と同じように、道路を渡っていくぞ バイバイ、シカさん

ぼくたちはこれから神社のほうへ向かう このあたりはすごく神聖な場所なんだよね シカの公園のすぐ隣なんだけど 素敵なところだ いい匂いがする
この日本語覚えた? 「コレハナンデスカ!」 What's this?でしょ 

これは、踊るハチのムービー? 日本食のレストランに生きたかったんだけど、結局マクドナルドに落ち着いちゃった 見て 下に敷く紙にもアニメを描いてある ぼくはあまりお腹空いてないからチーズバーガー1個 きみは? ああ、美味そうだな

「スイマセン、アリガトウ、コレハナンデスカ?」ハハ 必死で言ってるけど、sorry,thank you,what is thisってだけなんだよな ハハ

ゲームセンターに来た 子どもがひとりで太鼓の達人やってる プリクラやろうか 緑のスクリーンだ プリクラにお絵かきしてる こんな風にやるんだ おれにピカチュウ取ってよ (ここからすべてがうまくいかなくなった) これは…ビキニを着たサル? じゃピンクがいいな ああ。ダメだ… (こんなことしちゃダメだよ) オーマイゴッド やった! とうとうブサイクなこのピンクのやつを手に入れた!  取れると思わなかったよ!
これ、牛乳入ってないよね? うん、フレッシュだ うれしい

ちょっと休憩してドミノ・ピザを取ろうとしたんだけど、メニューが「ホーム・アローン」ってやつしかなくて Mサイズのピザにチキンがついてるやつ それってひとりきりのときに注文するやつだよね だからやめたよ 日本のドミノはイギリスより値段が高いってこともわかった イギリスでもバカみたいな値段だけどね でもここなら美味しい牛丼が安く食べられる 店を出てすぐ、カメラ忘れた!って気づいて走って取りに戻ったよ ハア、ハア


見慣れないインドネシアのお菓子に日本人が挑戦!味の感想に海外興味津々(海外反応)

見慣れないインドネシアのお菓子に日本人が挑戦!味の感想に海外興味津々(海外反応)

投稿者
【激辛・激旨!?】インドネシアのスナックはどんなもの?



海外「初めてキツネの声を聞いた…」日本のキツネ村の可愛さに外国人メロメロ(海外反応)

海外「初めてキツネの声を聞いた…」日本のキツネ村の可愛さに外国人メロメロ(海外反応)

きつねむら! 赤いきつね、白い雪、ハッピーサム
ついに日本のきつね村に行ってきました やりたい事リストから1つ消化したのを嬉しく思ってます とっても楽しかった ! 動画を楽しんでもらえるといいけど



東京駅から新幹線にのって2時間から2時間半のって白井市蔵王にむかいました
何もない駅でした
本当になんにもないの
きつね村に行くためだけにタクシーがあるって感じ

くねくねとした山道をはしって行くとだんだんと雪が増えていくます
20〜25分程4200くらいの所に行くときつね村に到着です
外国人にとっても優しい施設で何もかも英語と日本語でかいてある
注意書きが英語で書いてあるものをよむようにいわれたの
書かれている事はきつねに触ったら行けないとか決まった所以外でエサを与えたらいけないとかそういうことね
この公園はいくつかのエリアに別れていて1つの大きな所には100頭くらいのきつねが放し飼いにされてるの

さてここでエサをやってみましょう
1匹だけジャンプして入ってくるのがいてちょっとびっくりしたわ
鳥居と一緒にきつねを写した写真がとれてとってもかわいかった
あんまり人間に興味がないみたいでちょっとがっかりした
なんかもっと近くに来てくれると思ったから

ケージのなかで隔離されてるのもいてどうしてかなっておもったので聞いてみたの
そうしたら隔離されている子達は人間に育てられたのできつねの群れに入れないんだそうです
時には他の広いところで運動したりする所があるそうです
他にもたくさんの動物がいて、ヤギやウサギ、からすやなんかもいたしお土産屋さんには子やぎがいてだっこしたりできたの

ただきつねとふれあう時間にいられなかったの
待ち時間が長過ぎてちょっといられなかったので
帰りは他の観光客と一緒にタクシーに乗ったので半額ですみました
それから新幹線にのって東京に帰りました
だってこれ以外にはなにもなかったのよね、本当に
みんなにとってもお勧めの場所です
ぜひJRパスをとっていってみてね


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ