ツイッターパーツ
t
2017年04月05日 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

ファミチキにカレーマン!外国人が大好きなコンビニの食べ物が海外で話題に(海外反応)

ファミチキにカレーマン!外国人が大好きなコンビニの食べ物が海外で話題に(海外反応)

投稿者
コンビニ商品でお気に入りの物はどれ?
僕は最近、セブンイレブンで再販売され始めた「トマトと生ハムのバジル風味サンドウィッチ」が好きなんだ まだ食べた事がないなら、320円の価値があるから、是非食べて欲しいよ 皆はコンビニで普段何を買ってるの?お気に入りのコンビニはある?
僕の中ではセブンイレブンが最高だと思うんだ でも、おにぎりを食べたいと思う度、ローソンに立ち寄るんだ ローソンはおにぎりの面で最高だからね 焼き鮭や鮭は特に美味しい


海外「生卵でも美味しそう!」日本のすき焼きの美味しさに外国人大満足(海外反応)

海外「生卵でも美味しそう!」日本のすき焼きの美味しさに外国人大満足(海外反応)

投稿者
すき焼きはみんなが大好きな日本料理のひとつだよ
ボリュームたっぷりで美味しくて家で簡単に作ることができる



やっぱり日本が最高!?外国人が思う日本アメリカイギリスの違いに海外興味津々(海外反応)

やっぱり日本が最高!?外国人が思う日本アメリカイギリスの違いに海外興味津々(海外反応)

投稿者
今日は、アメリカvsイギリスに日本も含めたスペシャルエピソードです!
イギリスvs.アメリカvs.日本!



今日は、3人でイギリスとアメリカと日本のどの国が良い国かを競い合いたいと思います
ちなみに、僕が日本にいるって知ってた!?

ちなみに、日本の宗教は何なの?
イギリスは、多くが無神論者で、アメリカは多くがキリスト教だけど…
日本は結構自由で、いろいろな宗教の良いところを取り入れてるっていう感じかな
結婚式は和洋両方を選ぶ人もいれば、どちらかだけの人もいるし、葬式に関しては仏教の方法だと思う
仏教と神道かな
へ~、面白いね

あと、行列はどう?
この前ディズニーシーに行ってびっくりしたんだ
1時間くらいかかりそうな列があって、さぞ人気のジェットコースターなんだと思ったら…ポップコーンだった!笑
ディズニーなら人が多いからしょうがないかな
でも、原宿のポップコーンのお店も、いつも50人くらいならんです
そうそう!
クレープとかもね
そうそう、なんでだかわからないけど
僕みたいな外国人は日本に来たら寿司とかが食べたいから、寿司を食べに行くけどそこには行列なんかなくて、みんなポップコーンとかジャンクフードに並んでる
確かに
でも、もともと“行列の街”といえばイギリスだったのよ
確かにね
イギリス人は待つのが好きだねとか言われてた
でも、日本に来たら、イギリスはまだまだだったね(笑)
きっときちんと規則に従ったりする習慣があるから並べるんだろうね
う~ん、礼儀正しいっていう感じはするけどね
そうそう
僕は30分待つのも嫌かな(笑)

アメリカでは、すごくフレンドリーで無礼にもなりかねない感じで話しかけるけど、イギリスは、“話しかけないで”“私に触らないで”って感じだよね
あと、日本人はいろんなことに誇りを持ってるよね
それは間違いないね
マクドナルドの人ですら、すごく自分たちの仕事に誇りをもって、きちんと働いてるし
マクドナルドでスーツを着た男性がピアノの生演奏なんかをしているのを見た時は驚いたよ
それに、すごく清潔だしね
アメリカでマクドナルドで働くっていうのは、人生の選択を間違ったってことを意味するからね(笑)
そうそう(笑)
それに、ウーバーのドライバーやタクシードライバーもスーツで、白い手袋までしてる!
そうそう!
すごく、プロっぽいの!
それに、荷物を乗せてくれるし、ドアも開けてくれる
贅沢な体験だよね
イギリスでも荷物は乗せてくれるけど、全然違うよね

日本の医療制度はどう?
すごくいいよ
私はカナダから来ているから、一般とは違うルールに則ってるけど、医療費は70%カバーされるわ
でも、収入に応じて毎月保険料を納めてる
イギリスでは…プライベート治療が受けられるよ
個人経営の病院が多いから、何かあったときに助けてもらえないということもあるのが問題かな
アメリカでは…全力を尽くしてくれるよ…だけど、借金まみれになる(笑)

次は、公共交通機関について
日本の公共交通機関はすごいと思う?
うん、一番だと思う
個人的には、イギリスの地下鉄もすごく整備されてると思うんだ
イギリスも結構発達してるよ
私はイギリスに行ったことがないから、推測で言ってるけど…日本が一番だと思う
そうなのね
イギリスも、すごくいいわよ
時間通りに来る?
うん、ほぼ正確かな
日本の電車は、常に正確だよ
ちょっと遅れただけで「仕事に間に合わない」って焦る人がいるからね
あと、外国人にとっていいのは、JRパスでいろんなところに行けることだよね
ニューヨークの地下鉄なんかも、いいけどね
ちょっと汚いけど、早いし、便利だし、友達もできる
それは日本やイギリスではないかな(笑)
あと、(日本は)電話できないよね!
そう、電話禁止、飲食もだめ、すごく静か
この前すごく小さな音でゲームしてたら、注意されたし!
申し訳なかったな~

あと、欧米のテレビ番組や音楽はどう?
テレビ番組はしてないけど、音楽は結構いろんなところで流れてるよ
あと、アニメはアメリカやイギリスに深く根付いてるよね
そうね
だから、音楽やアニメはお互いに取り入れたり、また逆輸入したりしてる気がする

あとは人種について
アメリカはいろいろな文化や人種が入り乱れてて、イギリスも特にロンドンはいろいろな人種が混ざり合ってる
でも、日本に来てからは日本人しか見ていない
見かける外国人はほとんどが観光客だしね
たしか…95%は日本人なんじゃないかな
そうなの!?
すごいね
そういう場所に行くのって、ちょっと興味があるな
だけど、私みたいな人は、何年ここに住もうがなじめないよ

あと、日本では結婚するまで親と住むって本当?
アメリカやイギリスでは少し違うから気になったんだ
18歳になったら、自分で車を買って、仕事を見つけて、住まないと一人前じゃない、みたいに教えられてたから
日本では確かに結婚するまで両親や祖父母と住んでお世話をしている人も結構いるかな
そうなんだね

あと、イギリスにはアメリカからのファストフード店が軒を連ねてる
KFC、マクドナルド、…
アメリカ、アメリカ、アメリカ…ファストフードを広げたね
日本にもファストフード店はあるの
たくさんあるよ
でも、食べながら歩けないよね
そう、そもそも歩きながら食べるのがファストフードだったのに!
労働環境については、イギリスは良くなってきてると思う
働いた分はきちんと保証されて、みんなが働けるように改善されてる
アメリカは、あんまりいいことはないかな
休暇は2週間以下が暗黙の了解だし、病欠は認められるけど、休んだ日の給料は絶対に出ない
本当!?
5年務めたピザ屋では、1日たりとも休暇分を支払ってもらったことはないよ
でもイギリスに行って2か月だけ働いたとき、毎月2日は有給休暇があるよって言われてびっくりした
すごい
私はイギリスで働くのはすごく好きだったよ
お給料もそうだけど、仕事は仕事としてしっかり休めたし
日本のアルバイトもそんな感じだけど、一度正社員として働いたら…大変かな(笑)

あと、お茶!
イギリスも日本もお茶文化だけど、アメリカにはない…
イギリスもどきのお茶もたくさん出回ってて、時々嫌になるけどね
あと、トイレの話もしよう
たぶん、アメリカのトイレもイギリスのトイレも似たようなものだと思うけど、日本のトイレは、まず便座が暖かい!
そうそう!
すごくいいよね

あと、ウォシュレットがあるのにびっくり
あとは、音が鳴るから周りの人に自分の音を聞かれないのも素晴らしいよね
でも、和式トイレはどうしたらいいかわからなかった
確かに
さて、今日はとても面白いディスカッションが出来ました
観てくれてありがとう!


カワイイがいっぱい!初めての原宿に外国人歓喜(海外反応)

カワイイがいっぱい!初めての原宿に外国人歓喜(海外反応)

投稿者
初めての原宿ショッピング



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg

※日本語字幕になっていない場合は設定→字幕→日本語に
settei0654649899849.jpg


外国人「昔からオタクの人って今のオタク文化にどう適応してるの?」(海外反応)

外国人「昔からオタクの人って今のオタク文化にどう適応してるの?」(海外反応)

インターネットの広がりやこれに関わる産業の進化など様々な理由から、今がオタクの世代的な分かれ目だと思うんだ 旧オタクがどのように適合していくかが楽しみなんだ 「トップを狙え」が作られた時代に10代から20代だった人々は現在30代から40代になってるんだ 自己のオタクの部分を消したり、オタクを卒業してるとは思えないんだ 彼らはどうしてるんだろう 現在のトレンドに適合してるのかな?


海外「僕の国にもある!」世界に広がる日本の猫カフェ文化に海外歓迎(海外反応)

海外「僕の国にもある!」世界に広がる日本の猫カフェ文化に海外歓迎(海外反応)

投稿者
いま猫カフェって世界中にあるんだね、素晴らしい!



これは…ねこじゃらしかな
新宿に到着 今日はとあるカフェに行きます 友人のひとりが行ったことがないっていうから、猫カフェに連れて行くつもり ここがいちばんの猫カフェだと思ってるんだよね ほら、あそこ

ここの猫カフェは1時間12ドル そんなに高くない 1時間くらいがちょうどいいしね 靴を脱いでスリッパになりました 部屋に入る前にここで手を洗うんだ すごいだろ 部屋中ネコがいっぱい ここで1時間たっぷりネコと遊ぶんだ 「夢のようだろ」 1匹出ちゃった 早く入らないと この子かわいいな 耳が短い 「何?」ってカメラを見てるみたい

 「カメラが怖いんだよ」 泣き真似してみようかな ミャーオ あっ返事した どの子だろう ミャーオ 今日は最高だな このカメラだとアップはこれが最高 この子は毛が長いな この子は大きい ひげが長いぞ あいつ興奮してるな この子は頭がよさそう こんなネコじゃらしを手に入れた ああ、これ好きみたい このこは悪い子? 「悪い子です」ネコ自身はノーって言ってるみたいだったけどな 裏へ連れて行かないで―って 裏では何が起こっているんだい? 教えて ネコに悪い見本になりそうだな 「いや、こういうことをしちゃいけないよってネコに教えたんだ」

この猫カフェは20匹が2フロアにいて、かなりいいところ そばに来てくれないとただ見ていることになるけどね ハハ
ちょっと行きたいところがある? 友達がゴジラを見たらしくて ビルの屋上に来た 見て、ゴジラだ! 東京で、ゴジラがすぐそこに見られるなんて

ここはロボットレストラン 写真撮影は無料だって ロボット、ロボット
アパートに帰ってきた 雨が降ったから安い傘を買ったよ、タクシーにたくさん払うくらいなら30分歩くよね 友達は何かのパーティに行ったよ


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ