ツイッターパーツ
t
2017年04月14日 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

新鮮な海産物が目白押し!築地市場のストリートフードの美味しさに外国人感動(海外反応)

新鮮な海産物が目白押し!築地市場のストリートフードの美味しさに外国人感動(海外反応)

投稿者
ほかの魚市場同様、築地の一日のスタートはものすごく早い! マグロのせりを見たければ午前3時には来ないといけないんだ だから休日の日曜日にどれくらい楽しめるかわからなかったけど、朝9時についたら半分くらいのお店がオープンしてて、お客さんもいっぱいいた! 行く予定がある人は、かなり早い時間に行くことをお勧めするよ 今回は場外市場しか見られなかったけど、次に行くときは場内もたっぷり見てみたいね



なんと、築地市場に来ています 今日は日曜日 通常、築地市場は日曜と水曜が休みなんだ だから楽しめるかどうかわからないけど、とにかく行ってみよう
「生ガキ」失敗! 生ものが苦手、という日とはこういうのもあるよ 「魚のペーストと一緒に揚げたトウモロコシ」アビーは生魚が苦手だから味見してみよう (魚のペーストの味はする?)する、するけどトウモロコシの味が強いね (わたしのよ! 全部食べちゃダメ!) 「魚のペーストとチーズもんじゃ」 チーズの味が美味しい (魚臭い?)ぜんぜん 「白いイチゴ」
ここは魚の市場だから、回転ずしや海鮮丼の店がたくさんあるんだ これはマグロ寿司 うまい! (新鮮?) うん これで500円だ ちょっと高いと思うかもしれないけど、じゅうぶんその価値はあるね 「寿司ガチャ!」 これはミルフィーユ弁当 これは完璧、ぼくの好きなものが全部入ってる サーモンも、いくらも 完璧だ (ちょっと食べにくそうだけど たっぷり入ってるんだもの) すごい美味しい (この層を見てよ! 美味しそう これ1200円だったっけ? 高いと思ったけど、それだけたっぷりシーフードが入ってればしょうがないね) むしろ安いよ
どうでしたか? 日曜日でも楽しめるかどうかがテーマだったんだけど、ぼくたちたくさん食べたし、いろんなレストランが開いてた これは本当に美味しかった ごちそうさまでした


日本が標的!?北朝鮮がサリン弾頭ミサイルを所持している可能性に海外驚愕(海外反応)

日本が標的!?北朝鮮がサリン弾頭ミサイルを所持している可能性に海外驚愕(海外反応)

安倍晋三首相「サリン弾頭の着弾能力を保有している可能性」 自衛隊のミサイル防衛の限界にも言及
 安倍晋三首相は13日の参院外交防衛委員会で、北朝鮮について「(猛毒の)サリンを弾頭に付けて着弾させる能力をすでに保有している可能性がある」と述べた。シリアのアサド政権が化学兵器であるサリンを使用したとの疑惑も引き合いに出し、北朝鮮の脅威に危機感を示した。自衛隊の現行のミサイル防衛(MD)態勢には限界があるとの認識も示した。

 首相は、化学兵器や核兵器搭載の弾道ミサイルへの対処に関し「ミサイル防衛能力はいわゆる抑止力とはならない。打撃力としての抑止力は(日本は)米国に依存している」と説明した。さらに「現実を踏まえ抑止力をしっかりと持つべきだという議論が当然ある」と述べ、自民党が進める敵基地攻撃能力保有に向けた議論に期待を示した。

 韓国国防省は、北朝鮮がサリンや猛毒の神経剤VXなどの化学兵器を2500~5千トン保有しているとしている。日本政府はこれまでも北朝鮮の生物・化学兵器について「一定の生産基盤を有している」との見解を示してきたが、具体的にサリンの名前を挙げて警鐘を鳴らすのは異例。菅義偉官房長官も13日の記者会見で、「化学兵器を生産できる複数の施設を維持し、すでに相当量保有しているとみられている」と述べた。



心から日本人になったと感じるのは難しい?外国人移民が日本人として生きる思いに海外興味津々(海外反応)

心から日本人になったと感じるのは難しい?外国人移民が日本人として生きる思いに海外興味津々(海外反応)

投稿者
移民が日本人として生きる
たまに海外の人が、日本に移住する人を批判する。日本人になれない!と言われる。その人たちはあなたのこと理解できなくても、関係ない。自分のアイデンティティは自分が理解するべき、それは一番大切。他の人が認めなくても、自分のアイデンティティに自身を持たないと



着物に桜!外国人最後の広島旅行に海外興味津々(海外反応)

着物に桜!外国人最後の広島旅行に海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本堂が日記#5 大阪で一番のツアー
グローバルトラベルブロガーサミットがはじめて日本で開催されました(世界中から11人の迂路ガーが集まりました)私はこの動画で稼いでいるわけではありません リンクはコミッションが入るリンクです このリンクを使う必要はありませんが使ってくれたらたすかるな! 



2017年4月10日 日本
今日は広島の最後の日です
最後の買物のためにパルコにきました
みんながチェックしたいブランド品があるの
サマンサベガをみて〜取ったもかわいいでしょ
韓国ではとても人気があるブランドなの

8階の着物を見に行ってみます
着物がきるのはとっても難しいので着付けてもらわないといけないんだけど
今日はここで簡単に着せてもらう感じ
靴でさえとっても贅沢な感じ
背景があってここで写真が撮れるようになってるのよ

次はアクセサリーを見にいくの
アテナーって日本の化粧品メーカーなの
ここに座って化粧品を試してみる事ができるってすてき
無印良品は韓国にもあるんだけどこっちの方がずっと先を行ってる感じがするわ
値段は韓国とそれほどかわらないみたい

ホテルで荷物を受け取っていまから電車に乗って大阪に向かいます
大阪までは新幹線に2時間のるのでおやつや飲み物を買いにきました
大阪に着きました
ここでは2階建てのバスに乗って観光します
ここでおります

桜がとってもすてき〜
ボートをおりて食べる物をさがすわよー
ここで夕食をたべます
今から桜をつくるみたいです
うわーい出来たー
いまからお茶を飲みます
あんなに早く動かせないわ
おいしい

今からはがきを作ります
これからはがきを飾ります
出来たー


地球の中マントルに挑む!日本による世界初の試みに海外興味津々(海外反応)

地球の中マントルに挑む!日本による世界初の試みに海外興味津々(海外反応)

初のマントル到達に向け始動。科学掘削船「ちきゅう」9月にハワイ沖で予備調査を実施、地殻形成の謎に挑む
「ジャングルも局地も高い山も深い海の底さえも、地球の隅々まで探検し尽くされ、人間が行かないところはない!」と某大長編の冒頭で某ガキ大将が力説するとおり、人類は地球上あらゆる場所に到達し、その風景はスマートフォンの地図アプリで見られる時代になりました。

しかし、まだ人類が到達できない場所ももちろんあります。そのひとつが地底。地球の内部構造は、まず地殻という薄皮があり、その下に何層かのマントルが分厚く横たわります。さらに奥深く行くと外核部分に差し掛かり、中心付近には最も高温の内核があるとされます。しかし、まだ地殻を破ってその下にあるマントルの状況を直接調べた人はいません。

日本の国立研究開発法人 海洋研究開発機構(JAMSTEC)が主導する国際研究チームは、ライザー掘削システム搭載の科学掘削船「ちきゅう」を使ってマントルにまで到達する穴を開け、プレートの動き方から地震発生メカニズムを研究したり、地球がどのようにして形成されたか、さらにどのぐらいの深度まで微生物が存在するのかなどを確認したいと考えています。

そして今年9月にハワイ沖で2週間にわたる予備調査を実施し、その場所で掘削を開始するかどうかを判断すると発表しました。遅くとも2030年までには地殻の下にあるマントルまで掘削試験をおこないたいとしています。



巨大な大仏にユニークなお店!鎌倉ののどかな雰囲気に外国人感激(海外反応)

巨大な大仏にユニークなお店!鎌倉ののどかな雰囲気に外国人感激(海外反応)

投稿者
2015年に日本にいたころの動画のなかから、今日はホストファミリーのママとその友人といっしょに鎌倉へ行ったときのものを



 今年の夏にまた日本に行くことになってて、実はもう航空券も買ってあるの 楽しみ そしたらまた新しい動画をどんどんアップするから、待っててね! この鎌倉旅行は観光とショッピングが中心だったんだけど、とてもきれいな街で、このあと鎌倉へは2回行ったわ 鎌倉がとても素敵な理由のひとつは、ジブリストア ここのストアは日本、いや世界一だと思う だから鎌倉へ行く人は絶対見逃さないで!


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ