ツイッターパーツ
t
2017年05月 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本っぽさ全開!?外国人が作った美味しそうなオムカレーに海外腹ペコ(海外反応)

日本っぽさ全開!?外国人が作った美味しそうなオムカレーに海外腹ペコ(海外反応)

投稿者
オムライスのビーフカレー添え+紅ショウガ!

EH0cxQnJOiF3AWZuLKzP2GvzT_L8g9TxmllZxonp4fw.jpg


チャイナタウンに六甲山!神戸の魅力に海外興味津々(海外反応)

チャイナタウンに六甲山!神戸の魅力に海外興味津々(海外反応)

20173月3日神戸
今日は神戸にいます 前にも来たことあるけど、今回は初めてチャイナタウンに行くの もちろん神戸の観光もね



ベイエリアを散歩してきました ここから三ノ宮駅に戻って、ちょっとお茶しようかな けっこう歩いたからね それから六甲山も見たいな このあたりは静かで、とてもいいです きっとチャイナタウンはすごく混雑してるだろうけどね
小高い丘の上に上がってきました こっちは神戸大学 いい眺めでしょ 坂道を歩き回って正直くたくた ここからロープウェイで六甲山へ登ります 六甲山の頂上からの眺め とてもいいね あっちが大阪かな ちょっと肌寒い でもすごく素敵 ちょっと休憩して何か飲もう これは温かいコーヒーかな これにしよう ロイヤルミルクティー 温かいわ

三国に戻ってきました これからディナーだよ
部屋に帰ってきたよ 美味しいディナーだった 友達にも会えたし、とても楽しかったよ 本当は梅田スカイビルディングに行く予定だったんだけど、みんな疲れちゃったので近くで食べることにしたの わたしもちょっと風邪気味だしね このところ12時すぎの帰宅が多かったから、今日は10時で解散 たまには休まなきゃね 明日は友達のひとりが帰国するので、もうひとりの友だちも一緒に大阪を廻ります 最近あまり更新してなくてごめんね、まだ新しいカメラに慣れなくて 明日は大阪をたくさん見せたいと思ってます


イタリア人激怒!?ケチャップ投入する日本のナポリタンに海外興味津々(海外反応)

イタリア人激怒!?ケチャップ投入する日本のナポリタンに海外興味津々(海外反応)

投稿者
横浜発祥の洋食「スパゲティ・ナポリタン」
スパゲティにケチャップ?って引かれちゃったり、怒られたり、
ヒートアップ覚悟でお届けすのは、日本オリジナルのこの料理が外国の方々からリクエストをもらうようになってきたからなんだ!作り方はとっても簡単、そしてこれが、オイシイんだなぁ
あ、念のために書くけど、
この料理がイタリア料理じゃないってことは日本人にも浸透しているよ!ご安心を!



<材料>
・ニンニク 1かけ
・玉ねぎ M半分
・ピーマン 1個
・マッシュルーム 2個
・ソーセージ 2本
・ケチャップ 大さじ2
・塩、胡椒

<作り方>
1.ニンニクはみじん切り
2.玉ねぎ、マッシュルーム、ピーマン、ソーセージはスライスする
3.鍋に水を沸かし、塩を入れて、スパゲティを茹でる
4.フライパンでニンニクを炒め、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム、ソーセージを
炒める
5.パスタを入れ、ケチャップをからめ、塩、胡椒で味付けをして出来上がり


解雇処分に…インディ500で『日本人が優勝したのは不快』とツイートした記者に海外困惑(海外反応)

解雇処分に…インディ500で『日本人が優勝したのは不快』とツイートした記者に海外困惑(海外反応)

「日本人が勝ったのは不快」佐藤琢磨のインディ500優勝を罵倒した記者、解雇される

世界三大レースの一つ「インディ500」で佐藤琢磨が日本人として初優勝したことに、アメリカのデンバー・ポスト紙の記者が「とても不快だ」とTwitterに投稿し、「人種差別だ」と批判が集まったことで、5月29日までに解雇された。ハフポストUS版などが報じた。

解雇されたのはスポーツ担当記者、テリー・フレイ氏。佐藤が優勝したのが、5月28日の戦没者追悼記念日(メモリアルデー)だったことを受けて、フレイ氏は「特に個人的な関係はないが、メモリアルデーの週末に日本人選手がインディ500で勝ったことは、とても不快だ」と投稿した。



射的屋に串かつ屋!大阪のレトロな商店街に海外興味津々(海外反応)

射的屋に串かつ屋!大阪のレトロな商店街に海外興味津々(海外反応)

投稿者
大阪のレトロな商店街
今日は大阪の新世界にあるじゃんじゃん横町をお散歩したよ



みなさん今日は 
新世界のじゃんじゃん商店街に来ています
昔の日本の商店街の様子を残しています
昔の遊びやガチャがたくさんあります
ぼくの妹ははじめて母は2回目の訪問です

ぼくが若い時よりももっと昔の雰囲気だとは思うけどここを歩くのはとても楽しいよ
観光客が昔の日本の遊びをしてるのがわかりますよね
的に当たったら商品をもらえる遊びです

ココは串カツのお店です
なんでも串に刺して揚げるという食べ物です
大阪で有名な食べ物なんです
ココは夜遅くまで開いてるお店も多いです
東京ではこういうお店は滅多に見る事はありません
じゃんじゃん横町はここで終わりです

トンネルを過ぎて左にまがったらすぐそこです
ホテルはココからあるいて5分程なので歩いて帰ります
東横インはやすくてすてきなんだ
見てくれてありがとう 
バイバーイ


丸いコンニャクにみそぱん!山形ゆかりの興味深い食べ物の数々に外国人満足(海外反応)

丸いコンニャクにみそぱん!山形ゆかりの興味深い食べ物の数々に外国人満足(海外反応)

投稿者
故郷の山形には興味深い食べ物がいっぱいあるよ
納豆汁、ミルクケーキなどなどなどね!





外国人には2辛でもキツイ!?本場日本のココイチカレーの美味しさに外国人感激(海外反応)

外国人には2辛でもキツイ!?本場日本のココイチカレーの美味しさに外国人感激(海外反応)

 ベジタリアン(の非ベジタリアン)カレー @ ココイチ
ベジタリアンカレーとチキンカレーをココイチで食べました! 日本のココカレーではいくつかの支店でベジタリアンカレーが食べられるんです 
動画に映っているのは秋葉原昭和通り店です 他にも六本木、新宿西口、東部赤坂、下北沢と池袋サンシャインシティアルファにはぜったいあるからね だいたい10店に1店の割合であるみたい 全国のリストはホームページにあるけど日本語です 
ココカレーはおいしかった、安くてお腹いっぱいになる でもけっこう辛くて でも辛さのレベルは選べるようになってるから甘口でも大丈夫 自分のカレーをトッピングを選ぶ事で自分用に出来るのよ 黄色の看板が目印 



日本ではベジタリアンのカレーは滅多にないので楽しみ!
英語のメニューには他の言語もたくさんのってるからちょっと厚いメニューになってるわね
ここに書いてあるのは選べる部分
カレーのソース、ご飯の選択と辛さとかトッピングね

野菜のカレーとポテトサラダにして彼はカツカレーにするわね
テーブルにのってるのはナフキンとソース、水、これはなにかしら あとは漬け物ね
辛さ2なんだけどけっこう辛い

野菜がとけてあまりないけどチーズがとけておいしそう
ポテトサラダにはいってるのはマヨネーズとコーン、あとは人参かしら
インドのカレーとはまったくちがってもっとシチューっぽい感じね

次の時には野菜のトッピングを注文することにする
辛いって表示があっても辛くない事がほとんどだったから甘く見てたんだけどココイチのは確かに辛いよ
辛さ10が最高でそのうちの2を食べたんだけどけっこう辛かった
おいしいくらいの辛さではあるけどこれ以上はもういいかなって感じ

チーズは最初はおいしいんだけどだんだんとしつこく感じるようになってくるから次は入れない事にすると思う
支払いは2人分で2000円だったからそんなに高くはないけどファーストフードだって思うとちょっと高いのかも
ベジタリアンカレーがあるのはココイチの店舗の10%くらいであまりないみたいの
ホームページからお店を探したんだけど全部日本語でかいてあるからちょっと大変
でもいくつかはひろえたからチャンスがあればぜひ行ってみて

秋葉原昭和通り、六本木、新宿駅西口、東部赤坂、下北沢、池袋サンシャインシティアルファ
ベジタリアンカレーあります、っていうサインが書いてある事もあるから見つけやすいと思うわ


相撲にボール落とし!?日本の変わった体感アーケードゲームの数々に外国人衝撃(海外反応)

相撲にボール落とし!?日本の変わった体感アーケードゲームの数々に外国人衝撃(海外反応)

投稿者
今日は変わった日本のアーケードゲームを紹介するよ



 これは相撲レスラーと対決するゲーム 一番弱いのを選んだけどどうかな 押せ、押せ! 勝った! 今度はどうだ? しっかり押して! 「無理!」 全然動いてないよ 引き分けだ 「彼に後退してもらったわ 楽勝? 4番目のレベルは すごい! 勝ったよ チャンピオンになれるかな? がんばれ 勝った!」 これは厳しかった

これは右左に動いてボールをコントロールするゲーム ああ、遅かった! 3球できるみたいだな 見てると簡単そうなんだけど だんだん上手くなってきたね すごい、一番下の段まで来た ああ惜しい! 「交代したわ 見てるほど簡単じゃないからね ああ!」 いまの惜しかったよね? 「すごく惜しかった 次のボールが来るわよ! バランスとって! これいい運動になるわね」

こっちはチャンピオンにキックするゲーム 用意はいい? 「いいわ」 おいおい、69㎏って! もっとしっかり、横向きで蹴って まじか、下がってるじゃないか!

こんなポップコーンのゲームもあるよ 味を選んで、途中で何かお話してるけどよく聞こえないや こうやって作ってるよって感じだな 回せ、回せ! これは出来上がりまでの時間だな こうやってるうちにできるってわけさ あっ、悪いやつが来たぞ! ああ、下の方は熱いから上を持てって言ってるのか あっ、音がした! 何でここでポップコーンを作ってるのかわけわからないけど 味はついてないな、カラメルをかけなきゃ その袋、味見してみるよ「キャラメルの粉だよ」 ゲホッ、ゲホッ 「こうやってシェイクするんだってば」 そうか どう? 「まあいける」

これも変わったゲームだよ 真ん中にハンマーがあって、両脇からボタンを押し続ける 先にパワーがたまったほうが勝ち 負けたほうにハンマーが落ちてくるってわけ すごく柔らかいから痛くはないだろうけどね

今日最後のゲームはファンタジーバンバン 商品めがけて撃ちまくるんだ どれが欲しいの? 「ニモ!」 このコルクを銃につけて、商品の下の棒を狙うわけだな 「当たってるのに!」 当たってないよ 「ああもう! 難しいわ」交代しよう 「やった! ニモが取れたわ! できると思ってた!」 これ簡単だよ 上がっていくときより、降りてきたところを狙ったほうがいい 「すごい、2個め!」 5ドルで2個取れたぞ!

すごく変わったゲームがあったね 「変わってるけど、すごく面白かったよ」 ぼくのお気に入りは相撲レスラー 「首を痛めるわよ」 背中もね 「わたしはポップコーンが楽しかったわ」 ポップコーンができるまでくるくる回してるだけだったじゃないか ぼくはこのシューティングゲームも面白かったね みんなはどれがやってみたいかな?


あの懐かしのアニメの舞台に!外国人のアニメ聖地巡礼に海外興味津々(海外反応)

あの懐かしのアニメの舞台に!外国人のアニメ聖地巡礼に海外興味津々(海外反応)

投稿者
僕は最近日本に行ったんだけど、豊里小学校に立ち寄ったんだ この学校と「けいおん!」を比べた写真をいくつか貼っておくよ
puroresu001 - NW5p5sS

puroresu002 - GqliOYR

puroresu003 - BL4fQEU

puroresu004 - mjPxmzf

puroresu005 - bV7MHjd

puroresu006 - 7PkW9xz

puroresu007 - HFKEy8E


美しい景色を一望!茨城にある圧巻の吊り橋に外国人感激(海外反応)

美しい景色を一望!茨城にある圧巻の吊り橋に外国人感激(海外反応)

投稿者
日本の茨城県にある最も長い吊り橋
日本のブログにようこそ 僕は茨城県に行く予定なんだ だから、東京を離れてる間にブログを投稿しようと思ったんだ もし気に入ってくれたら、コメントをしてくれると嬉しいよ



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg

※日本語字幕になっていない場合は設定→字幕→日本語に
settei0654649899849.jpg


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ