ツイッターパーツ
t
2017年05月12日 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

ラーメンのお供!ラーメン好きな外国人が教える完璧な味玉に海外興味津々(海外反応)

ラーメンのお供!ラーメン好きな外国人が教える完璧な味玉に海外興味津々(海外反応)

投稿者
完璧なラーメンのたまごの作り方 味玉レシピ
東京のラーメンの学校「らじゅく」を見つけました どうやっておいしい味玉をつくるかを教えてくれます
とっても簡単で時間と温度の管理がとっても大事 たまごをゆですぎないで
だし カツオ60g 昆布40g 水 2000cc
塩たれ だし 600cc 砂糖50g 塩 15g 酒 50cc
醤油だれ だし 600cc さけ 50cc 醤油 120cc 砂糖 50g



ラーメンにのってるおいしいたまごのつくり方を教えてあげるよ!
らじゅくってラーメンの作り方を教えてくれる所なんだ
たまごをゆでで2種類の味付けをします 醤油と塩ね
まずたまごをゆでます
温度の管理の時間が大事です
室温にしたたまごと氷水を用意します
7分と15秒ゆでます

今回は秋田のたまごをつかいましたが品質の良いたまごを使ってください
氷水につけて気をつけて殻を向きます
たまごは氷水につけたままにしておきます

たれを作ります
うまみいっぱいのだしを作る所から
昆布を水につけて火にかけます 
煮立ったら火を止めて昆布を取り出します

次に鰹節をいれて沸々とにて漉します
面倒だったらインスタントのだしでもかまいません
他の調味料を入れてよくまぜます

たれにたまごをつけます
2、3時間でも大丈夫ですが一晩おくときみが少し硬くなって更においしくなります
プロのコツ キッチンペーパーでフタをすると更に味がしみ込みやすくなります
試食の時間
塩だけでもかなりおいしいね

1時間半ほど醤油につけたもの
最後のは一晩つけたもの
これだよね 
いただきます


どこからともなく集まってくる!日本に存在する猫の楽園に外国人感激(海外反応)

どこからともなく集まってくる!日本に存在する猫の楽園に外国人感激(海外反応)

投稿者
猫の数が人口の6倍もいる田代島 日本ではたくさんの猫は幸運を意味していて、2011年の津波をのりきれたのは、このたくさんの猫のおかげだと信じている人もいるの この島の猫は江戸時代に蚕をネズミから守るために連れてこられたの 今では夏の時期、猫の形をしたキャビンのあるモダンなキャンプ場がオープンして、気軽に遊びに行けるのよ



触ると超ふわふわ!日本のアルパカ牧場の可愛さに外国人メロメロ(海外反応)

触ると超ふわふわ!日本のアルパカ牧場の可愛さに外国人メロメロ(海外反応)

投稿者
那須アルパカ牧場
日本の栃木の牧場で400頭のアルパカと遊んで来たよ 福島で駅から出て、タクシーに乗って来た



アメリカより断然いい!?日本の健康的で美味しそうな給食に海外興味津々(海外反応)

アメリカより断然いい!?日本の健康的で美味しそうな給食に海外興味津々(海外反応)

投稿者
今日の給食はチキンライス、卵スープ、フルーツだったんだ

uBL8kKI.jpg


パンダのハンドクリームにニャイファイ!?原宿カワイイショッピングに外国人大満足(海外反応)

パンダのハンドクリームにニャイファイ!?原宿カワイイショッピングに外国人大満足(海外反応)

投稿者
今日は原宿! 朝食はコンビニで買ったよ フルーツサンド キウィとか桃に甘いクリーム フワフワだし耳はカットしてあるよ ファンタメロンはけっこう人工的な味 日本のメロン味だね 具なしおにぎりの味はどう? こっちのふたりはカツサンド 「ヘルシーでしょ? おいしいよ」「あっさりしてるかと思ったけどけっこういける でもカツなら熱々がいいなあ 美味しいけどね」



明治神宮を歩いて原宿へ向かいます ちょっと距離はあるけど、新宿から歩いていくこともできる距離だよ 歌舞伎町から40分かかった 買い物の前に代々木公園で一休み!

最初はたまごっちショップ 可愛いでしょ このドーナツのが原宿ショップ限定なの たまふなっしー? 竹下通り 看板にニモがいる! マクドナルドのパンプキン・チョコレートポテトだって ハロウィーンだからね 美味しいかな? ぐでたまソックス! セーラームーンもある フィルはジャケットを見てる グワグワ! エチュードハウス すごくかわいい この前来たのはここかな?

 ハロウィーンだからピンクのがいこつ! レイチェルは何を買ったの? 「パンダのハンドクリーム ピーチの香りがするの かわいい あとキラキラのマニキュア」 これ売り物? 97000円 買って! スーツケースに入らないかな ここ大好きなの ACDC Rag ここは中古の子供服店だけど、ヴィヴィアン・ウエストウッド専門なんだって シャイニング・ストア? 何売ってるんだろう 竹下通りにも男性服の店があってよかった 男性用の服ってだいたいつまんないもんね

このあいだ原宿は変わりつつあるっていう面白い記事を読んだの ガイドブックなんかには原宿には日曜日に来るべきって書いてあるでしょ そのほうが変わったファッションのひとが多いって そうやって観光客が集まるから余計に混むわけだけど でもファッションに興味のない観光客はうろうろして写真を撮るだけ 確かに私が服を買おうとしたら店員に驚かれたこともあるわ ほんとに買うの?って とにかく、買わない観光客で原宿はいつも混雑してるので、本当にファッションが好きな日本人は原宿に来ないんだって それって悲しいことよね ロンドンも似た様なところあるけど カーナビー・ストリートとか、カムデンとかね だからわたしが言いたいのは、原宿に来たらたくさん買い物して! ショップの売り上げを上げて!ってこと

アルパカのトレーナー きのこのこの色もいいね あとサボテン ニャイファイ? かわいい
原宿裏通り B-side ここ、壁紙が素敵 この自転車、面白いステッカーがいっぱい ステッカーだけの店なんて見たことある? わたしはここ好きだな お客さんがみんな好きなデザインを探してるのがすごく良かった わたしも友達のお土産に買ったよ この店で去年買ったの覚えてる パステルで可愛いの キディランド!

 原宿の有名なおもちゃ屋さん かわいいものがいっぱいなの お台場の店は行ったことあるけど 原宿店が一番大きいんだって すごくうるさいでしょ、上にものすごくたくさんの鳥がいるの! フィル、ふなっしーのパンツ履く? 東急プラザ表参道 エレベーターにカニがいる!

 ここはラフォーレの地下 知ってる人も多いようなブランドとか、ロリータショップがあるよ 普通のデパートのなかでこういうショップがあるとちょっとドキドキするよね
暗くなってきた 原宿にまる一日いるね もう一度竹下通りを戻って、さっき迷ったものを買って帰ろうと思います そのあと友達にあって、元気寿司に行くんだ! これが竹下通り 混んでるでしょ、金曜日の夜6時だよ! 週末はこれよりもっと混むの だから平日に来たほうがいいよ


横浜ラーメン博物館で外国人がラーメンを食べ比べ!味の感想に海外腹ペコ(海外反応)

横浜ラーメン博物館で外国人がラーメンを食べ比べ!味の感想に海外腹ペコ(海外反応)

投稿者
ラーメンだらけ! ラーメン博物館 横浜
横浜のラーメン博物館で日本中のラーメンを食べてみて 実際は博物館って言うんじゃなくてたくさんのラーメンのお店があるってこと いろんな種類を食べられるようにハーフサイズのがあったり、とんこつラーメンや塩ラーメン、ベジタリアンとかポーク無しのオプションとかもあるのよ
東京から電車で30ー40分 横浜は日帰りの旅には最高 同じ日にカップヌードル博物館にもいったからラーメンの日になったわ



日本中どころか世界中のラーメンが集まってる所なの
1杯が少量なのでいろんな種類のラーメンを食べてみる事ができるの

1 とんこつ
チケットを買います
私が食べてみるのはベジタリアンラーメンのハーフサイズ
ベジタリアンのもとんこつのも同じに見えるけどね
肉がはいったのとそっくりって言うのはいいわね
東京では滅多にない沖縄のビールがあったわ
日本の他のビールよりも軽い感じでちょっとばかり柑橘っぽい味がするような気がするわよ
この音楽は一体なにかしら
昔っぽい通りを歩いていきます

2 塩ラーメン
ここはハーフサイズはないみたいなので普通のを注文します
これがベジタリアンのもので醤油と塩味のラーメンのお店みたい

3 フィルは3杯目のラーメンをたべたんだけど何か思いだせないの
カツオのラーメンだったと思うんだって
一番おいしかったのはさいごのだった

私は最初の方がおいしかったわ
白いスープは見た感じへんだとおもったけどすごくおいしかった
こういうところはフードコートみたいでおいしい物がないんじゃないかと思ってる人もいるとおもうけど
ここに入っているのはそれぞれ独立したお店だからおいしい物がたくさんあったわ
それにここの雰囲気もとてもすてきだった

長く日本にいるなら6カ月のシーズンパスを買ったらいいかも
あの工事のスクリーンが妖精みたいよ 
人が映ってるのが見える?
日本にはスクリーンの自動販売機があるのね
スイカが使える自動販売機もあるよ


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ