ツイッターパーツ
t
2017年06月01日 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

いろんな具で飽きが来ない!日本の味噌汁に海外興味津々(海外反応)

いろんな具で飽きが来ない!日本の味噌汁に海外興味津々(海外反応)

投稿者
こんにちは ジャスト・ワン・クックブックのナミです



日本ではほとんど毎日お味噌汁をご飯と一緒にいただきます
味噌汁の具は毎日違ったものを使うので飽きたりはしません
たくさんの人に「お味噌汁ってどうやって作るの?」って聞かれますが、作り方は本当に簡単なんですよ

このビデオをご覧になってご自宅でも作ってみてくださると嬉しいです
みなさんがこれらのレシピを気に入ってくれると嬉しいです
味噌汁は自家製が一番美味しいですよ
あなたの一番好きな味噌汁のレシピを下のコメント欄に書き込んでくださいね
今日も見てくれてありがとう また次のビデオでお会いしましょう またね!


わた抜きに皮むきも!日本人の包丁スキルのすごさに海外驚愕(海外反応)

わた抜きに皮むきも!日本人の包丁スキルのすごさに海外驚愕(海外反応)

投稿者
25種類の包丁と47種類の切り方
日本料理店総料理長 アベ・ヒロキ



基本の技術・万能包丁はどんな切り方にも対応できる スライス バトネット(棒切り)アリュメット(マッチ棒切り)ジャルディニエーレ(細切り)シフォナード(葉物野菜の細切り)丸めてから
カレ(賽の目切り)パーメンティエール(角切り)ペイザンヌ(色紙切り)ブリュノワーズ(あられ切り)ミンス(みじん切り)
コイン(薄い輪切り)ダイアゴナル(厚めの輪切り)ファーミレ(いちょう切り)ロゼンジ(四角切り)乱切り 
ペアナイフ 小型の食材に適している りんごの皮むき オレンジの房取り イチゴのヘタ取り ニンニクのスライス ステーキ肉の筋切り エビのわた抜き
パン包丁 パン切りのほか、柔らかい食材を切るのに適している トマトのスライス チョコレートを刻む
専用包丁 山の幸 肉切り包丁 骨切り包丁 カービングナイフ ブッチャーナイフ 三日月刀 ブリスケットナイフ ステーキナイフ
海の幸 内臓抜き用ナイフ スシ包丁 刺身包丁 カキの殻剥きナイフ
野菜 菜切り包丁 メッザルーナ 堅包丁 グレープフルーツナイフ 果物包丁 皮むき包丁 柑橘用ナイフ ペティナイフ マンドリーヌ(スライサー) 
パン用 スクレイパー 菓子用ナイフ
最後は 包丁を常にシャープにする砥ぎ包丁


進撃の巨人ファンにはたまらない!?魅惑のスカイツリーイベントに外国人大満足(海外反応)

進撃の巨人ファンにはたまらない!?魅惑のスカイツリーイベントに外国人大満足(海外反応)

投稿者
こんにちは! いま東京スカイツリーの真下にいます



 ほかのユーチューバーもたくさん映ってるの、見えるかな これからみんなで進撃の巨人のイベントに行くの ちょうどセカンドシーズンを見始めたところだからすごく楽しみ これもすごくかっこいいでしょ 「いろいろ展示してあるのかな」 わたしも内容はよくわかってない でもいろんなところに広告が出てたね とにかく行ってみよう!

東京スカイツリーです! 今日はすごく混んでる スカイツリーに入るにも入場券を買うために並ばなくちゃいけないの 20分くらい我慢しなきゃね やった! 展望デッキまで20ドル 2000円だね それより上に上がるにはまた別のチケットがいるんだけど、今日はそこまでいかないわ エレベーターに乗ります 信じられないくらい速いでしょ いま地上200m! 着いた! 展望デッキ、低いほうの階からの眺めがこれ 晴れてるけどちょっと霞がかかってるな 下の車がすごく小さい! 今日見える建物が書いてある 富士山以外は全部見えるって! 残念 ここ、ガラスの床よ 怖い 東京タワーにもこういうのあるけど、もうちょっと小さかったよね 「人の腕につかまっちゃうわ」

景色はだいたい見たので、進撃の巨人コーナーへ行こう 「進撃のスカイツリー?」 ハハ 嘘でしょ 「エレベーターのなかからすごいな」 これすごい 「タワーの壁を突き破ってきたのか」 これはいいね 「これエレン?」 あちこちに巨人が隠れてる 「これ?」 このデッキに9人の巨人が隠れてるんだって わあ、ここすごいよ この高さまで上ってきたのは初めて こっちからのほうが眺めがすごいね スカイツリーに来る人は展望デッキからあと1000円払ってここに来たほうがいいよ 2人目! リーヴァイの等身大だ これほんとに等身大? 小さく思える ちょっとがっかり 巨人のジャーキー? グロいよ 「これステーキケーキって書いてる?」 ううん、スティックケーキ ステーキケーキじゃオエッだよ これ気に入ったわ マグネット ちょうどいいかも ノートとか 自分の名前や日付を入れてキーチェーンを作ることもできるの

巨人の身長は634m いまいる場所は451.2mだって そう考えるとちょっと怖いね 「町がこんなに小さく見えてるってことだろ?」 そう、そこで戦わなくちゃならない 「この辺が城壁になるのかな」 それでも巨人の腰くらいだからね 「これは勝てないって」 さあ、全部見たから下に降りて、進撃の巨人カフェへ行こう

これがいまやってるコラボカフェ これはビーフシチューみたいだね わたあめソーダとか 「これなんだろう 紅茶?」 クレームブリュレだよ あっちがミルクティー 注文1つごとにランダムでコースターがもらえます わたしのは大好きなリーヴァイ うれしい ストローにつける札は選ばせてくれました ケリーはアーミン 「ロイヤルミルクティーにしたわ」 チビキャラクター見て、巨人もかわいい あ、ミカサが出たのね! あそこに巨人の絵がある 大きさが分かるね ワオ これすごい わたしのよ わたあめソーダ クレイジーでしょ 見ててね、ソーダで巨人を退治するから 「わあ、巨人を溺れさせたのね! よくやったわ、リーヴァイ」 この顔 ウエハースみたいね これは気持ち悪い イチゴ入ってる あ、美味しいよ! すごく甘いけど、フリーつ感もある グレープキャンディーみたい あれ、これ入れ忘れてるよ! 「どうりで、ミルクの味しかしないと思った」 あーアーミン濡れちゃった 「どうしよう」 コーヒーが目にかかって、ちょっとキモイ 

東京スカイツリーの進撃の巨人イベントでした 楽しんでもらえたかな ほかのみんなのチャンネルも見てみてね バイバイ


外国人にはお見通し!?なぜ日本人の女の子は馬鹿なフリをするのか?海外で話題に(海外反応)

外国人にはお見通し!?なぜ日本人の女の子は馬鹿なフリをするのか?海外で話題に(海外反応)

投稿者
日本人の女の子はばかなふりをするのか

0:32 あると思う 子供に英語を教えているんだけど両親にあった時にお父さんがいる時は奥さんは英語がわからないようなふりをしてるんだけどお母さんだけの時はすごく話せる
1:50 日本人男性にどんな女性が好みってきいたら「天然ぼけ」っていったのよ



たくさんの人達が日本人の女の子は子供っぽくておばかだといいます
わざとそう演じているのでしょうか?
もしそうならなぜ?
それは日本人が賢い女性よりも馬鹿な女性が好きなのかも? 
どう思う?


800年の歴史がある茶畑!京都の隠れた穴場スポットに海外興味津々(海外反応)

800年の歴史がある茶畑!京都の隠れた穴場スポットに海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本の隠れた穴場を見つけるのってすごく楽しい 和束もみんなにぜひ行ってみてほしいな、素敵な場所だよ!



京都・和束 着きました! ネコが寝てる ここが茶畑の中心部
(前日)京都市内を観光して、さあ明日はどこへ行こうかって調べてたの ノープランでいたほうが面白いこともある、っていういい例をこれからお見せするね これからいく和束は京都の端にある町 (京都、奈良、大阪から電車でアクセス可能) 和束山の家 茶畑が見渡せます まわりは山と川ね この茶畑は800年の歴史があります まずは和束茶カフェへ行こう このあたりでカフェってこの一軒らしいからすぐ見つかるかな 鍵がドラえもんの鈴みたいでかわいい あ、あれだ! すぐ近くだったね ワオ これが貸切? 夜景がきれいかも それ動画に撮りたいね 乾杯!

 抹茶ミルク350円 落ち着く 自然に囲まれててすごくいいね 東京に住んでると余計そう思う えっ、ゼン?
カフェに戻って、茶畑を廻るためにレンタルバイクを借りました 2番のコースでサイクリングだ 電動自転車、初めて乗るよ! この自転車、クリスマスに欲しいよ! 茶畑の写真を撮りたくて、2分ごとに停まってるわ 撮っても撮っても撮り足りない! 

自転車で回るのはとても静かで楽しい しかも電動自転車だから楽ちん 写真に撮りたい景色はたくさんあるし、日本の田舎ってこういう感じだなっていうことがすごくよくわかると思う 気になるものがあったらすぐ停まれるしね あれカエル? 声は聞こえるのに姿が見えないわ ネコがいっぱい! 寝てる 一匹落っこちそうだわ

和束にはたくさんの茶畑がありますが、この農園が一番大きいところ 3、2、1、じゃじゃーん カバーがかかってるところもあるね ここで遅いランチ 茶そばが人気のお店なんだって 茶そばって初めて見た これは食べてみなくちゃね 茶そば600円(5.3ドル) 冷やし茶そば550円(4.9ドル) どんな味かな うん、柔らかくておいしい 抹茶の香りはそんなにしないけど、普通のそばより柔らかくて食べやすい おいしいよ もちろん、デザートは別腹ね 抹茶小豆ぜんざい600円 抹茶が入っているので普通のぜんざいよりあっさりしています 小豆を好みで溶かして甘くすることもできます 甘いのが苦手な人は小豆を残したりもしますよ

おまけ 待ってて、コーヒー持ってくから…ああ大変! 怒らないでね たぶん大丈夫
楽しんでもらえたかな? よし、バスが来るよ! 乗り遅れないで!


海外「綺麗な犬…」日本の甲斐犬と紀州犬を愛するアメリカ人に海外称賛(海外反応)

海外「綺麗な犬…」日本の甲斐犬と紀州犬を愛するアメリカ人に海外称賛(海外反応)

投稿者
ドギュメンタリーTVは、イヌのブリーダー情報をお届けします
日本犬の回



わたしは甲斐犬と紀州犬のブリーダーをしています どちらも日本犬の珍しい種類です 日本固有の犬種で、第二次大戦後に日本犬保存会が繁殖を始めました 名前はそれぞれの日本の地名からつけられています 甲斐というのは現在の山梨県、紀州とは紀州、秋田は秋田県、北海道県はもちろん北海道にいた犬 柴犬だけはちょっと違っていて、日本のどこにでもいた犬種なので一般的な名称がつけられたようです 四国犬も四国の出身ですね

最初に繁殖を始めたのは甲斐犬からです アメリカにももっといろんな犬種がいてもいいだろうということで日本犬を始めることにしました そこで甲斐犬を繁殖用に日本から連れてきました アメリカですでに繁殖しているイヌのなかからタイプの近いものと掛け合わせ、繁殖に成功したんです その後紀州犬も手掛けることにしました 当時紀州犬のブリーダーはアメリカにひとりしかいなくて、そのブリーダーは紀州犬の定義にとても厳しく、数がいなかったからです 紀州犬は日本犬のなかではとても人気の中型犬です わたしは有色紀州犬を取り寄せて繁殖しました

ひとつ言っておきたいのは、わたしは日本犬の繁殖に関してほかのブリーダーと連携したいと思っているということです 情報を共有して、助け合って、もっと日本犬を増やしていきたいと思っているんです 何もかも一人でやるのは大変ですからね 四国犬も、秋田県や紀州犬も、もっと増やしたい 特に北海道犬はまだまだアメリカでは少ないですからね 確かコロラドに4頭輸入した人がいるはずなんだけど、繁殖はしてなかった そこで我々が2頭の雌を輸入して、繁殖に成功しました

 その子イヌたちはいまワシントン州のブリーダーが育てていて、そこで生まれた子イヌはいま私の手元にいます とてもかわいがっているんだ 紀州犬や甲斐犬のブリーダーとも連携していて、日本犬のコミュニティをもっと大きくしたいと思っています いまは四国犬のコミュニティ、紀州犬のコミュニティ、といった小さなコミュニティがいくつもあるけど、そうじゃなく日本犬というくくりのコミュニティを作りたいんです 多くのひとが互いに助け合えれば、イヌとの生活はもっと楽しくなるはずだから 

90年代に最初にアメリカに入ってきた甲斐犬は、アメリカ人好みに大きく改良されたけど、もともと甲斐犬は柴と四国のブリードで中型犬なんだ それなのにアメリカの甲斐犬はどんどん大きくなっていて、胸が痛むよ 秋田犬はアメリカと日本で繁殖の方向が大きく異なってしまったから、甲斐犬ではそんな事にならないでほしいと思ってる だから日本の甲斐犬を、アメリカで繁殖している甲斐犬と掛け合わせていくことはとても重要なんだ 紀州犬はその点、まだ数が少ないからちょっと状況が違うかな 紀州犬は日本でも人気の中型犬だし、良い犬はどこででも手に入る 四国犬は逆に海外のほうが人気があるし、海外のほうがいい繁殖をしてると思う 日本では四国犬のブリーダーは高齢化して、数が少なくなってるんだ 日本の四国犬が絶滅してしまう可能性もある だから今のうちに良い犬を輸入しておくことも大切なんだ

このように、犬種によって問題点はいろいろある だから大きなコミュニティーで助け合うことが大切だと思うんだ


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ