ツイッターパーツ
t
2017年06月02日 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「ネコバスは絶対欲しい!」愛知にジブリのテーマパーク建設決定に海外ジブリファン歓喜(海外反応)

海外「ネコバスは絶対欲しい!」愛知にジブリのテーマパーク建設決定に海外ジブリファン歓喜(海外反応)

愛知に「ジブリパーク」 万博記念公園に20年代開業めざす
 愛知県の大村秀章知事は1日、愛・地球博記念公園(愛知県長久手市)に「となりのトトロ」や「千と千尋の神隠し」などのアニメ映画で知られるスタジオジブリ(東京都小金井市)のテーマパークを造る方針を明らかにした。2020年代初頭の開業を目指す。

 施設名は「ジブリパーク」(仮称)で、ジブリの鈴木敏夫プロデューサーと大村知事が5月31日に大筋で合意した。

 テーマパークはまず「トトロのふるさと村」(仮称)を20年代初頭に開業し、その後、順次拡充する。入場は有料。ジブリ作品の世界を体験できる施設には01年に開業した「三鷹の森ジブリ美術館」(東京都三鷹市)がある。



フィギュアやコスプレが目白押し!英国ロンドンで行われたアニメイベント『Comic Con』に海外興味津々(海外反応)

フィギュアやコスプレが目白押し!英国ロンドンで行われたアニメイベント『Comic Con』に海外興味津々(海外反応)

今日はロンドンのコミコンです これから設営なの 26℃あってかなり暑い 色々は混んでたらもう汗だくだわ ここがショップ 真ん中にTシャツを置いて、こっちにはバッグを置こうかな 全部出さなくちゃ



まだ会場内はガラガラです このあたりはフードエリアになるのかな 日本の食べ物が並ぶんだよ
金曜の朝9時です 12時間チャレンジに参加するので、1時間ごとにお店の様子を撮影していくよ コミコンってどんな感じかこれでわかると思う 朝9時だとまだどこもお客さんは入ってないね 昨日、わたしの店は全部設営が完了してます だから今日は早起きする必要がなかったの やった!
11時 今日最初のお客さんが入りました 新しいデザインのシャツを買ってくれた 新しいものを買ってもらうのはいつでもわくわくするね

12時 店をちょっと抜け出したところ まだそんなに混んでないからね ランチを調達しておこう あとほかの店もチェックしておかなきゃね この店が一番大きいみたい 焼きそばとカボチャコロッケを買おう 美味しいよ!

1時 お店の隅でヤキソバとカボチャコロッケを食べてる お客さんもいるんだけどね そうそう、さっき最初にお買い上げしてくれた人もお店を出してるって言ってたから、あとで行ってみなくちゃね
2時 今日はまだまだ混雑してない だからいろんな人にあえて楽しい
3時 これが新作の京都をデザインしたチュニック あとコントロール・フリークっていうキャラのシリーズもたくさんあるよ ゲームのコントローラーのキャラが人気なの
4時過ぎ けっこう混んできた ああ 金曜日はこんな感じでいつも夕方混んできます 何かちょっと食べて、お店を廻るんだよね

5時 ステージでカラオケ大会があるので来ました この子未婚にはいろんな国から来ています スウェーデンとかオーストラリアとかも 「たくさんのひとが来てて、コスプレもたくさん見られて楽しい あとあなたにも会えたし!」「コスプレの質が高いね あと店に置いてあるものも興味あるし、いろんな人に会えるのがいい」
6時 これからラストの1時間です でも明日に備えて、もっと見ておかなくちゃね
7時 今日はここまで もうお客さんはほとんどいません お腹ペコペコ、ちょっとお茶しなくちゃ 美味しそう
土曜日 シャッターが開いたわ 駆け込んでケガする人がいないといいけど
お客さんにファンタグレープをもらいました うれしい

彼女たち、黙示録のTシャツを買ってくれました 「黙示録大好きなの この週末で5ポーズのコスプレを用意してる」
今日は混んでます たくさん撮影できないかも でもわたしの日本の動画を見てお店に来てくれる人もたくさんいて楽しい わたしの動画を見て、日本へ行ってきたよっていう人もいて テーブルに並べてるTシャツ、まだたくさんあるよ

展示していたテントウムシのピアスを盗もうとした人がいた こんな小さな店からものを盗もうとするなんて悲しい話 こんなちっちゃいものだけど、ダメだよ
土曜日はここまで もうへとへと とても忙しい一日だった 来てくれた人ありがとう 今日はあまり動画を撮れなかったけど、明日はもっとほかのお店も見せられたらいいな
日曜日 「コニーよ 自分のブースを最後に見に来たんだけど もうなんにもないの! 掃除する必要もないくらい! わたしが日本で好きなのは奈良公園 夢のような場所よ シカに服を噛まれたりするけど、それも楽しい!」

「ここ、わたしの店よ お気に入りのポケモンは、決められないけど、イーブイかな 弟も自分の店を出してたんだけど、そっちはぜんぶ売り切れだって」
日曜5時、すべて終了 コミコンは終わりです 今日もすごく忙しかったから、動画がちゃんと取れてないかも フェイスブックでもライブをやったの、見てくれたかな 1階はわたしの店を中心に、2回目はコミコンのなかをいろいろ歩いて紹介しました これからも日本の動画をたくさんアップするのでお楽しみに!


センベイも紙も食べる!フレンドリーすぎる奈良の鹿に外国人大満足(海外反応)

センベイも紙も食べる!フレンドリーすぎる奈良の鹿に外国人大満足(海外反応)

投稿者
素晴らしい鹿公園in Japan
私たちは奈良公園に行ってきました!
夢が叶ったようでした



今日は鹿の公園に行きます
今からホテルの朝ごはんを食べます
フレンチトーストに、ベーコンに…美味しそう~
ナニコレ~!?
あなたを見てるわよ
踊るの?
すごい、踊ってる(笑)

今は大阪にいますが、これから奈良に向かいます
電車で約60分くらいだそうです
もう少しで着きそうです
鹿のにおいがします(笑)
やばい!
すごい~
これ欲しいの?
すごい、最高
可愛い~
ペットみたいについてくる

クッキーを取り合ってる
ずっとついてくるね
すごく大人しい
ここにクッキーがあるのに、紙を食べてる
まだ公園の中にも入ってないのに
見てこの鹿、すごくリラックスしてる
この子は赤ちゃんだね~
かわいい~
こんなにたくさんの鹿がいて、違う世界に来たみたいなかんじです
綺麗だね~

やっと、手を洗ってトイレも済ませました
これから公園を回って、お寺に参って、京都に向かいます
日本に来たら、是非ここに来るべきだと思います
来ないと後悔すると思います
観てくれてありがとうございました


心から日本人!?外国人排斥デモに参加している白人に海外衝撃(海外反応)

心から日本人!?外国人排斥デモに参加している白人に海外衝撃(海外反応)

投稿者
白人が「外人出て行け!」っていうデモに参加してる…
写真は5/28撮影、新宿で行われたレイシストグループのデモ

vuWgaeq_Y7RMYbrJPRcAWw0b342DArO62KUGYjop-FM.jpg


日本に対して…?バレボールW杯セルビアチームがつり目ポーズで写真を撮影したことに海外困惑(海外反応)

日本に対して…?バレボールW杯セルビアチームがつり目ポーズで写真を撮影したことに海外困惑(海外反応)

Serbian Volleyball Team Poses With Racist Slant-Eyes to Celebrate Going to Japan
2018年に行われるバレーボール女子ワールドカップの出場権を手にしたセルビアのチームがつり目ポーズをした
ポーランドのチームに勝利したあと、彼女らはカメラの前でこのポーズをしたのだ
2018年のワールドカップチャンピオンシップで日本に行く事が楽しみだとジェスチャーで示した様に見える しかしこれは人種差別でもある
この写真は削除される前、FIVBのサイトで公開されていた
http://www.fivb.org/en/Volleyball/viewPressRelease.asp?No=68159&Language=en

slanteyeserbia054988894456066.jpg

しかも、スポーツチームがこのつり目ポーズをするのはこれが初めてではない 2008年のスペインのバスケットボールチームも同様の事をしたのだ 
今月初めには、中国でプレーしてるアルゼンチン出身のサッカー選手、Ezequiel Lavezzi選手もこのポーズをしたのだ


出汁が超重要!日本人が教える味噌汁の作り方に海外目からウロコ(海外反応)

出汁が超重要!日本人が教える味噌汁の作り方に海外目からウロコ(海外反応)

投稿者
昔ながらの味噌汁 すしの作り方シリーズ
ほとんどのレストランでは味噌汁を提供してると思ってるだろうけど本当に提供されてるものがわかったら驚くと思うよ もちろん味噌ははいってるけどそれだけではないんだ
味噌汁は味噌と水を混ぜただけの物ではない 特殊は海藻と鰹節、それに味噌 さらにいろんな食材を足しているんだ 実際にはこうやって作るのはけっこうたかくつくからお気に入りの日本食レストランが同じようにやってるかどうかはわからないよ
これって本当に気になる? もし君が味噌汁は味噌と水で他に何も入ってないと思っていて本当においしい味噌汁を提供するレストランにはいったとしたら ビーガンの人は聞いた方がいいね
動画を見てくれた人に感謝を コメントするのをお忘れなく よかったらチャンネル登録もしてね



味噌は発酵した大豆です
まずはだしを作ります
まずだし昆布です とても大事な材料です
鰹節ですね
そしてもちろん味噌です
64オンスの水です
まずはだしの作り方をお見せしましょう
水を鍋に入れます
海苔を使えるかって聞かれる事があるけどまったくちがうものだから使えないよ

この水の量だと昆布はこのくらい
昆布の量はどうやってきめるの?
これや正直好みの問題だから好きなようにしたらいいんだよ
このだしはかなり基本的なものだけどもしも昆布とかが手に入らなければほんだしを使ったらいいよ
味噌にしてもだし入りのも売ってるからそれをつかったら水に溶かすだけだよ
カツオを入れるから基本的にはベジタリアンの物ではないよ
昆布を水にいれてから火をつけます
沸騰したら昆布をとりだして火を止めて鰹節を入れます
40g程かな
たくさんいれる程鰹節の味がつよくなるよ
2分まってからこします
これで一番だしのできあがり

だしを鍋にいれて3オンスの味噌を入れてとかします
もうちょっと濃い方が僕は好きなのであと1.5オンスほど味噌を足します
みりんを1オンス
好みで醤油を入れるレストランもあります
辛いのが好きだったらキムチの元とか一味唐辛子を入れてもいいよ
豆腐をきってカップに入れます

あとは油揚げ 
あとは乾燥わかめですね
ものすごくおいしそうだ
これだけ作るのにけっこうな手間がかかってるってわかったらなおさら
日本人が汁を飲むときにけっこう音を立てるけどあれは伝統的なんだよね
だって日本食では基本的にはスプーンをださないからね
吸うしかないんだよ


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ