ツイッターパーツ
t
2017年06月04日 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「日本の技術は優れてる!」日本のキッチン用品のすごさに海外驚愕(海外反応)

海外「日本の技術は優れてる!」日本のキッチン用品のすごさに海外驚愕(海外反応)

投稿者
日本の台所を紹介
日本の台所用品は日本を訪れる人に対しても、住んでる人に対しても移住して来た人に対してもとても役立つ 使い方を知っていれば、次にこの商品を見た時に考えずに購入出来る サランラップの正しい使い方も教えるよ



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg

※日本語字幕になっていない場合は設定→字幕→日本語に
settei0654649899849.jpg


あのレッド・ツェッペリンの名曲が!日本の伝統楽器でのアレンジの素晴らしさに海外興味津々(海外反応)

あのレッド・ツェッペリンの名曲が!日本の伝統楽器でのアレンジの素晴らしさに海外興味津々(海外反応)

投稿者
レッドッツェッペリンの「stairway to heaven」が日本の伝統楽器を使って演奏している



浦和選手に肘打ち!サッカーACLで韓国人選手の乱闘騒ぎに海外困惑(海外反応)

浦和選手に肘打ち!サッカーACLで韓国人選手の乱闘騒ぎに海外困惑(海外反応)



済州の乱闘事件、韓国紙が理不尽な批判。浦和MF阿部勇樹へのエルボーは「偶発的」
 先月31日に行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の浦和レッズ対済州ユナイテッドの試合で、済州の選手が起こした乱闘騒ぎについて一部の韓国紙が理不尽な批判を展開している。

 事の発端は、済州のDFペク・ドンギュが浦和のMF阿部勇樹にエルボーを食らわせたシーンである。

 2戦合計スコア2-2の状況で迎えた延長後半、浦和はDF森脇良太が決勝ゴールを奪う。その後、浦和は相手陣内でボールをキープして時計の針を進めた。

 このプレーをきっかけに済州は浦和の選手たちと衝突。控えだったペク・ドンギュはビブスを着てベンチに座っていたはずだが、全力疾走でピッチを横断し阿部の顔面にエルボーを食らわせた。試合出場のなかったペク・ドンギュには、当然レッドカードが提示されている。

 韓国紙『ブリッジ経済新聞』は「浦和が被害者のコスプレ。済州の一方的な暴行ではない」と報じている。

 同紙が伝えているところによると、ペク・ドンギュが阿部にエルボーを食らわせたのは「偶発的」なのだという。浦和のFWズラタンと済州の選手が口論していたところを仲裁に入ろうとしたペク・ドンギュは、「スピードをコントロールできず阿部とぶつかった」という言い分だ。



基礎から学ぶ!日本のラーメンスクール体験に外国人感激(海外反応)

基礎から学ぶ!日本のラーメンスクール体験に外国人感激(海外反応)

投稿者
ラーメンスクール 大阪のラーメン学校に行きました
大阪のラーメン学校に1日のラーメンコースを受講してきました 何もかも最初から作ります 本物のラーメン屋さんみたいにね 素晴らしい体験が出来ました 時間があればぜひやりましょう
大阪ラーメン学校と一緒に働き始めてもう4年が経ちます 初めて宮島先生に出会った時には先生はラーメン店をオープンしたい人のための授業をしていました ぼくはもう少し気軽なもので観光客でも参加できる物があればいいなと思い1日コースを造りました 茜さんの助けで英語の通訳をつける事も出来ています ぜひみなさんにもお会いしたいです



大阪の中心部にいます
今日は大阪のラーメンの作り方を教えてくれる学校に来ました
レッスンは6時間でスープづくりから何もかも教えてくれます
小さな商店街を近畿大学に向かっています
この学校と働き始めて4年になります
ココには常駐の通訳がいて茜さんといいます
彼女が今日のスケジュールを書いていますよ

まずはスープを作ってからトッピングに取りかかりちょっとお昼休みがあって...
今日はとんこつスープと透明なスープとトッピングそれに麺を自分で作ります
とんこつスープを作るには一般に12時間程かかるのですがこの圧力鍋は特別に強い圧がかかるので短い時間で作る事が出来ます
作り方はそれほど大変ではありません
けれどもちゃんと縛るのが大事です
このたれはもって買える事が出来ます
チャーシューにスープ、たれを作るのには時間がかかります

その間に麺を作ります
製麺機がありますね
2階には製麺工場があって好みの麺を作る事が出来ます
自分でつくったスープに自分で作ったたれ、自分で作った味玉に自分で作ったチャーシュー
これを全部自分で作るなんてすごいと思いました
リクエストがあればビーガン用のレシピも教えてくれます
プロ用の3日とか5日の授業もあります
長い授業を取るときは学校の寮に泊まる事が出来ます
1カ月前には講座はいっぱいになってしまうので気をつけて

ここは寮のお部屋です
部屋はかなり狭いですけどもラーメンを作りにきてるんですから問題ないですよね
お風呂の充分ですし小さなテレビもある
長いコースを取るとちょっとしたおまけとして居酒屋の料理も教えてもらいます
それに刃物のコースも取りました
どうやって研ぐのか、どうやってじぶんのナイフに柄をつけるかなど
刃物に興味があればぜひ講習を受けてみてくださいね


生産者の強い思いがあった…!?日本の白いイチゴ誕生秘話に海外興味津々(海外反応)

生産者の強い思いがあった…!?日本の白いイチゴ誕生秘話に海外興味津々(海外反応)

投稿者
四角いスイカ、ピンポン玉の大きさのブドウなど、変わりものフルーツを開発
するのが得意な日本
今回紹介するのは唐津発の白いイチゴだよ!
なんで、わざわざ白に・・・?



東京と全然違う!?箱根と京都の魅力に外国人絶賛(海外反応)

東京と全然違う!?箱根と京都の魅力に外国人絶賛(海外反応)

投稿者
箱根&京都
今日は箱根に向かって一泊、そのあと京都へ向かいます



 バイバイ東京のホテル 「箱根で温泉を楽しもう」
6日目 2017年4月5日 東京から箱根へ 箱根登山鉄道 箱根のホテルにチェックインしました 「ワオ いい部屋だね」 靴を脱いで、と 「シャワーのあいだはこのドアを閉めておけるわけか」 外でシャワー? オーマイグッドネス 「自分で自分がうらやましいね ここをお湯でいっぱいにするのが待ち遠しい まさか、鍵閉まっちゃったんじゃないの?」 ハハ

チョコモナカジャンボ 3個目 日本のセブンイレブンに売ってる食べ物は10億倍おいしい とにかくおいしいの セブンイレブン、欲しいものが何でも手に入る ATM、アルコール、タバコまで それに卵のサンドイッチ!
「残念ながら美術館は15分前に閉まってた ということで4個目!」

このあとカップルマッサージっていうのに行くの カップルマッサージってなんだろ? でもその前に「本日のおやつはセブンイレブンより取り寄せましてございます クラッカーに、ピザ味とかいう変てこなポテトチップス それにハムとチーズ、おせんべい こちらのヌードルはわたくしにはよくわかりません もちろん日本酒もご用意しました」

「いや、カメラを構えたからっておれは踊らないぞ おまえのサルじゃないんだ インターネットなんて気にしない ただ、手を上げて! いや、やらない」
最高のマッサージだった おやすみ

7日目 2017年4月6日 箱根から京都へ
京都に到着 チェックインしたらラーメンを食べたい この旅初めてのラーメンになるわ ここに泊まるの
京都って東京と全然違う 新京極ショッピング街 ラーメン屋、ここだわ ワオ おすすめのマークがいっぱい さっきの店はトリップアドバイザーでもたくさんオススメがついてる有名な店なの でもこのあとお寺を見に行きたいのに1時間半も待てない、というわけで隣のうどん屋に入りました そんなに悪くない感じよね、同じヌードルだし こっちがわたしの 揚げと、ネギと、カレーのスープかな 「そしてデザート!」 5個目 ほんとに? 「もう何個目か覚えてないくらい買ってるな」 ここまでたくさんの昔ながらの店が並んでいて、ここでやっとお寺! 世界遺産 清水寺 靴を脱いで、袋に入れるのね 真っ暗闇 先に行って、わたしたちしかいないみたい 真っ暗な中、お寺の裏側に入った 真ん中に石があって、そこだけライトが当たってた また真っ暗な中を戻ってきたところ 相手への信頼が試される試練だったわね

この時間では何もかも品切れ ただ歩いてる でもすごく贅沢な体験よ 「とても美しいね ついつい小声になっちゃうくらい」
「日本へ来たのはいろいろ新しい体験をするためさ そしてここはマクドナルド これだって新しい体験だよ グラン・クラブハウスなんてハンバーガー知らないしね こっちはジンジャーポークバーガー 不可解な味だ」「マクドナルドで食べすぎた おれは何を考えてるんだ」
京都で滞在しているホテルは、まるで大学の寮みたいだけど気に入ってる…わあ! 「みんなおやすみ!」


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ