ツイッターパーツ
t
2017年06月07日 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

さっと食べてさっと出る!?福岡ラーメンの味と文化に外国人大満足(海外反応)

さっと食べてさっと出る!?福岡ラーメンの味と文化に外国人大満足(海外反応)

福岡ラーメン食べまくり★Only in Japan

投稿者
福岡は豚骨ラーメンの本場です
そして、とても美味しいラーメンなのです!!
今回は豚骨ラーメンをご紹介します
中州の屋台やラーメンスタジアム、天神の最安ラーメンを紹介します!
海鳴ラーメンの魚介豚骨ラーメンも食べてきました
豚骨ラーメンの中でもあっさりとしたラーメンです
とても美味しかったです!

皆さんこんにちは
私は今福岡県の若洲にある博多ラーメンの屋台通りにやってきました
そして、ラーメンを食べにここに来ました



福岡には豚骨ラーメン以上に有名な料理はありません
中川に沿ってラーメン屋台がひしめき合っており、知らない人とも肩を並べて大将を囲ってラーメンを食べる景色は昔から変わらない光景です
最近では地元の人々よりも観光客の姿が多く見受けられます
そのため、その手間と質に対して値段が高くなっており、地元の人は特別な日だけに食べるようです

屋台のラーメン屋は何も特別なことはなく、普通のラーメンです
れんげはなく、器から直接スープを飲みます
屋台の良い点は、昔ながらのラーメンの世界を経験できること、外で食べる体験ができること、そして新しい人との出会いがあることです
しかし、悪い点としては、店員が不愛想ということ、平凡な味であるということ、高値であるということです
では、地元の人たちはどこに行くのでしょうか?
それを見つけに行ってきました
中州エリアには屋台だけではなく、美味しいラーメン屋さんがたくさんあります
そして今から行くところは、本当においしいところです

ここは海鳴ラーメンです
夕方6時から朝6時まで営業しています
中州は福岡の繁華街であり、福岡ラーメンが有名になった理由です
私はおすすめの720円の魚介とんこつラーメンを注文しました
チャーシューはトーチであぶります
器は最適な温度を保つために、温められています
麺は沸騰している湯で茹でます
魚介スープに豚骨ベースの出汁を加えます
麺はよく湯切り、スープに入れます
チャーシューを乗せ、半熟たまごを追加して、ネギを乗せてできあがりです
魚介豚骨ラーメンは普通の豚骨ラーメンよりも軽めで、油も少な目でさっぱりしています
とてもバランスが取れていて、麺は完璧な固さです
麺、チャーシュー、スープの全てが調和されていて、美味しいです
スープには玉ねぎのみじん切りも入っており、僕のお気に入りです
美味しいラーメンはたくさんありますが、素晴らしいラーメンはなかなか出会えるものではありません
そういうラーメンに出会ってしまったら、もうそれまでの人生には戻れません
素晴らしいラーメンとの出会いは、人生を変えます
最後は半熟卵をまた追加して最後の美味しいラーメンを楽しみます
注意する点は夜6時から朝6時のみの開店時間ということです

さて、ここは中州から徒歩15分くらいの天神エリアです
ここにはとても興味深い2店の屋台があります
福岡の市街地には多くのラーメン屋台があります
ここに来た目的は、市内で最も安いラーメンを食べることです
280円のラーメンはその価値があるのか、見てきたいと思います
これは、その他の一般的なラーメンよりも70%安いのです
おいしいラーメンというものを注文してみました
280円にしてはとても美味しいものでした
ここのお客さんは回転が速く、店員は開店から閉店まで動き回っています
僕の隣の男性は3分で食べて出ていきました
すごいね
これが福岡のラーメンです
店に入って、食べて、出て行って、煙草を吸う
素晴らしいね

ここは本当のラーメンの街です
最後に、中州に新しくできたラーメンスタジアムに行ってきました
中は博物館のようになっていて、とても綺麗でわかりやすい作りになっています
券売機で料金を払い、普通の豚骨ラーメンを注文しました
とても美しいバランスのとれた豚骨ラーメンです
路上の屋台から、デパートのラーメンスタジアムまで、全てご紹介しました


秋葉原に新宿!東京旅行で外国人世界一素晴らしい都市だと絶賛(海外反応)

秋葉原に新宿!東京旅行で外国人世界一素晴らしい都市だと絶賛(海外反応)

投稿者
日本への旅 素晴らしき東京の記録
4週間では東京を見てまわるのにも足りないのに日本なんて! 桜の季節に世界一忙しい街を旅行するジェリージャーニーをフォローしてね
新宿、渋谷、浅草、長野にもっと!



僕たちは東京に来ました 
世界一素晴らしい町、東京は2回目です
ぼくはすっかりはまってるよ
日本を旅行してまわる事にします
新しいカメラを手に入れたしさぁ出発だ
僕らはすっかりお腹がすいてるからまずは腹ごしらえ

渋谷 2016年3月6日
僕らは代々木公園に来ました
ココではなにかおかしなダンスを練習してるみたいだよ
桜を見つけたよ
これから1カ月日本にいたらもっとたくさんの花を見る事が出来るかな
ここから有名な渋谷交差点を一望できる所なんだ

秋葉原2016年3月7日
ここは電気の街だよ
ゲーセン天国だ!
新宿2016年3月9日
原宿の竹下通りを歩いてきました
いろんな事を日本人に聞いているチャンネルの人に出会ったよ
いまからロボットレストランに向かってるんだ
かなり気が狂った感じだよ
そこまでおかしくなかったよね?
ブラジルと日本がで会ったって感じだったと思うよ
さ、なにか食べる物を探しに行こう

川口 2016年3月11日
今日はゴルフのうちっぱなしにきました
24時間営業でむしろうちっぱなしとはなんか違う物って感じだよ
スーパーマーケットのすべてが素晴らしい
日本ではお金をはらったら袋をもって袋詰めをする場所にもって行って自分で袋につめてもってかえるんだ
日本のおやつはどれもおいしくて素晴らしいよ
これは暖かいコーヒーとじゃがりこ 
これはすごくおいしいサンドイッチなんだよ
日本、素晴らしい所だよ
私が買ったのはお茶と手巻き寿司とラーメンサンドイッチ どう思う?

東京都庁に向かっています
今日は週末なので人が少ないのですが反対側に行くともっと人がおおくてすごいと思うよ
ヨドバシカメラはすごいと思う 
カメラの関係のものだけで4〜5階あるんだ
もう1つのカメラのお店はビッグカメラだよ
うしろにうつっているのは20周年のキャラクターらしい

銀座 2016年3月14日
自販機でいろんな物を試してみてるんだけどこのココアは人生で一番おいしい飲み物だと思う
雨がふってるけどいまから 買物に行こうと思ってる
最上階まで来て撮影をしてるんだ
とはいえものすごく雨が降ってる
雨の中の撮影を結構したからまたそれもまたアップできると思う
渋谷にきていろんなところを見せようと思って移動してるよ
東京の電車はすごいと思うけどこれは本当にすごいよ、2階建てになってるんだ
下の階は子供があそべるようになってる

六本木 2016年3月15日
前回日本に来た時にココからの景色が素晴らしくて気に入ったからまた来たんだ
ココからの東京タワーの眺めは最高だよ
今日は浅草にきて観光客的なお寺的な物を見に来たよ
アジアの道を見つけてすてきなのはこういう小路をみつけて歩く事だよ
浜寿司に行ってきたんだ 
ぼくは魚以外の物ばっかりたべてエリーは魚的な物ばかり食べたけどおいしかったよ

大阪 2016年3月19日
今日は小さい頃からずっとのりたかった新幹線にのる日なんだ! 大興奮だよ
すごく静かにすーっと入ってきたんだ
この電車は時速200マイル程になって大阪まで2時間かからずにつくんだ
さて大阪についたよ
大阪にこれから1週間いるんだけどその分は違う動画を作るから続きは東京の残りをお見せします

新宿 2016年3月28日
新宿御苑に来ています
今日は東京の桜の季節が公に始まった日だと思うよ
地域によっていろんなお祭りが日本中であるんだ

長野 2016年3月26日
いまからお猿を見に行くんだよ
新幹線にのって電車を乗り換えてバスにのってそこからまた歩いてる
長野駅の地下にいってもらうパスがあってちょっとお得だよ
このカメラを使って動画を撮っていくよ
公園を見終わったのでいまからまた5時間かけて東京に戻ります
往復10時間ってバカみたいっておもうかもしれないけどこの景色を見逃す手はないよ

新宿 2016年3月31日
今日は富士山の山中湖に行こうとおもったんだけどバスに乗り損なったんだ
だから東京都庁にきたよ
この景色はイマイチなのであっちこっち見に行こうかな
新宿の反対側に来ました
8階にあるカフェを発見したから入ってみる事にした
あとはゲーセンをまわってみるよ
外が暗くなってきた
今日は生まれてはじめて魚の寿司を食べたよ
とても柔らかくてよかったと思うよ

新宿 2016年4月3日
東京最後の日だよ
新宿にきて最後のお買い物をしにきたんだ
どの出口からでるかによって全く違う所に行っちゃうからねそこが難しいよ
すばらしい富士山の写真をみつけてからすっかり富士山のファンになってしまったんだ
ダン=フリーマンって言う人の写真なんだけどね、下にリンクを貼っておくよ

成田 2016年4月4日
あと日本にいるのは数時間、いまからメルボルンに移動します


治安の良さが成せる技!どこにでも自販機がある日本に外国人絶賛(海外反応)

治安の良さが成せる技!どこにでも自販機がある日本に外国人絶賛(海外反応)

投稿者
「自動販売機 どこにでもある」



日本では人口23人当たり1台の割合で自販機があるそうだ これは地球上でいちばん多い割合だ
「日本にはどうしてたくさん自販機があるのか」
名刺交換が落ち着いたところで、ぼくは日本で見た自販機について考えてみた 気づいたんだ、ほんとにどこにでもある! ほらね、日本の施設の前なんか見て いまぼくのうしろにはお箸の店があるんだけど、もちろん入るよ

最初に知っておかなくてはいけないのは、日本は高齢化社会だということ 平均年齢は46歳 これは世界的な標準のほぼ倍だ 出生率は1.4 つまり人口は実際減っているということ これは日本にとっては大問題だと思うんだけど、逆に言えば労働市場は広がっている スキルのない労働者なんていない だからガム1個買うなら金を数えてるだけの店員に給料を払うより、自販機で売ったほうがいいってこと
これは不動産でも同じ 日本は人口の93%が都市部に住んでいる きみの車より狭い部屋に住んでいるひとが実際にたくさんいるんだ だから店舗の賃貸料を払うくらいなら、リテイラーは路地裏に自販機を置いたほうが効率がいいってこと

ある東京の経済学者が書いたコラムを読んだ 自販機はオートメーション化やロボット化の未来につながっているんだと 日本では何でも機械化されている ラーメンにしろ、ちょっとした朝食にしろ、注文は機械で食券が出てくる 何でも機械化しろっていうのは、どこの文化でもある話

東京ではどのタクシーもドアが運転手の操作で自動で開く でも日本にも手作りの芸術的なものはたくさんある 今出てきた店なんかは開店して7年のコーヒーショップだけど コーヒー豆をひく前にいちいち秤ではかってた 淹れるのも手作業だ コーヒーをアイスにするには容器に入れて大きな氷の上でくるくる回す そう、日本人は機械化も大好きだけど、手作業だってまだまだ大好きなんだ

自販機に欠かせないのがこれ 硬貨 たくさん貯まるんだよな 日本ではクレジットカードがあまり普及していない 何でもキャッシュが基本だ だからすぐ小銭がたまる 一番使い勝手がいいのは5ドルの硬貨 じゃらじゃらたまった小銭を機械につぎ込んで美味しいおやつが手に入るなら、それに勝る喜びはないね 個人的に気に入ってるのは暖かい緑茶 ちょうどいい温度で出てくる ああうれしい、って思うんだ

つまり日本は、高齢化社会で労働力が求められ、ロボットが大好きで、小銭がポケットにじゃらじゃらたまる国なんだ


外国人が日本のメロンパン作りに挑戦!出来映えに海外興味津々(海外反応)

外国人が日本のメロンパン作りに挑戦!出来映えに海外興味津々(海外反応)

投稿者
メロンパンの簡単な作り方
薄い層がカリカリとするメロンパンは日本の昔ながらのパンなんだ 僕達はこれをとても簡単に作るからパン屋は必要ないよ



すみませんが多め!?日本で道端でぶつかったときの日本人の対応が海外で話題に(海外反応)

すみませんが多め!?日本で道端でぶつかったときの日本人の対応が海外で話題に(海外反応)

投稿者
道端で人にぶつかった時、「ソーリー」と「すみません」どっちを言われる?
僕はずっと考えていたんだけど、半分以上の人が「ソーリー」と言って来るんだ


お歯黒に世界一低いエスカレーター!?外国人が驚いた日本についてに海外興味津々(海外反応)

お歯黒に世界一低いエスカレーター!?外国人が驚いた日本についてに海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本の興味深いこと



今日は日本の興味深い事を紹介します
メロンはとても高価で、高いものは3万円くらいのものもあります
え、メロンに3万円!?
すごい
なんでこんなに高いの!?
Google検索しよう
あ~、日本の限られた地域でした栽培されていないからか…
身体にいいものを食べたいのに、なんで健康的な物はこんなにも高いんだろう!?

日本人はコーヒー大好き
私もコーヒー大好きです
日本はジャマイカで1年間に生産されるコーヒー豆の約85%を輸入しています
それはすごい量
すご~い
日本に行きたいな~!

トイレではトイレ用の履物を履かなければいけない
これは聞いたことがあるし、ほとんどの家がそうだと思う
コメントを残してください

日本の若者は少し崩れた歯並びや八重歯が可愛いと考えており、付け八重歯というものもある
知らなかった!
普通はみんな歯並びを直す為に歯科矯正をするのに、日本は逆なんて、面白いね!
これを聞いたら、自分の昔の歯並びにもっと自信を持てたかもしれないのに

日本では音を立てて食べることはいいことだ
これはよく聞くね
音を立てて食べることで、美味しいということを示すんでしょ?
そうやって、シェフを賞賛する、ということね

KFCはクリスマスのディナーに選ばれる
え、じゃあクリスマスにはみんなKFCを注文するってこと!?
すごーい

人のお尻を指で刺すのはとても一般的なことだ
これは聞いたことがある…(笑)
でも、考えた人は意地悪だよね!
カラオケは日本人にとって“誰もいないオーケストラ”みたいな感覚
そうなんだ
すごく悲しい感じがする(笑)

添い寝カフェというものがある
どういうこと!?
ただ添い寝をするということを目的としており、性的な要求はできない
へ~、純粋にハグだけなんだ

日本の学校には清掃員はおらず、授業後生徒たちが自分で掃除をする
すごい!
毎日クラス全員で教室の掃き掃除や拭き掃除、トイレ掃除などを行う
へ~!
感心するね

昔の日本人女性は、歯を黒く染めていた
え!?
古代の日本人女性は、白い歯は醜いと考え、黒く塗っていた
ほんと!?
みんな歯が白いのに、醜いなんて…日本は変わっているんだね!笑

会社で寝てもいい
え、どういうこと!?
これは長時間労働の大変さを象徴しており、昼寝をしなければいけないほど一生懸命働いているということを意味する
そうなんだ~

日本にはカプセルホテルというものがある
泊まる所がない時に、小さな睡眠専用のホテルに泊まることができる
そうなんだ
ちょっと冒険ってかんじだけどね!
泊まってみたいな~!

日本にはウサギがいっぱいの島がある
今すぐ連れてって!
すごく楽しそう
絶対ここに行きたい

5段しかない世界一低いエスカレーターがある
5段しかないのに、エスカレーターなんだ(笑)
日本って面白くて最高
観てくれてありがとうございました


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ