ツイッターパーツ
t
2017年06月16日 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「俺より楽しんでる…」日本でエンジョイしすぎているスイスの変人に海外困惑(海外反応)

海外「俺より楽しんでる…」日本でエンジョイしすぎているスイスの変人に海外困惑(海外反応)



外国人「日本の人種差別に反対するデモに参加してきた」(海外反応)

外国人「日本の人種差別に反対するデモに参加してきた」(海外反応)

投稿者
韓国大使館で右翼が行っている人種差別デモ参加者へのカウンターデモ
僕もこの中にいるよ

vwT1elNs5cl6X8SyB_MBB8N8e1CI7OXXP1y36X5UF08.jpg


演出重視?日本スゴイ番組に出演した外国人の暴露に海外興味津々(海外反応)

演出重視?日本スゴイ番組に出演した外国人の暴露に海外興味津々(海外反応)

投稿者
少し前に、金魚を見に日本へ来たよっていう動画を上げたことがあったよね 実は「日本へ行きたい人は誰?」っていう日本のTV番組があって 日本の文化に興味がある外国人に、日本で実際に初めての体験をさせ、そのリアクションを楽しむっていう内容なの



 番組の内容は放送まで言わないっていう約束だったので、自分の動画でも詳しく説明できなかった でも滞在中、自分用の動画を取ることはOKだったから、いつかみんなに公開しようと思ってためておいたの

 番組のプロデューサーがわたしが日本の金魚が好きだってことをyoutubeで見つけて連絡をくれたの ディレクターとカメラマン、通訳の三人がわたしのところへ取材に来た 緊張したわ
「彼らが来るのを待ってる 楽しみ 水槽小屋のライトをつけておかなくちゃ 水も代えてあるよ いつもよりきれいにしてあるわ 金魚たちがきれいに見えるようにね 準備万端」
わたしへのインタビューを終えて、今度は金魚の撮影よ

取材が終わった すごい体験だったわ 全部で4時間くらいかかった 金魚の歯に一番興味を持ったみたいね こういう取材はアメリカだけじゃなく、世界中でやってるそうよ その中から一人選ばれて、日本へ行くみたい 通訳を通しての会話って初めてで、なかなか難しかった わたしの動画を見て連絡してきたんだから、わたしのお気に入りの金魚がどれかなんて知ってるはずなのに、それをいちいちカメラの前で通訳を通して話をするなんて、ちょっと変よね

 日本の金魚の種類と、中国の種類と、長い歴史の中でいろいろな変化があって今の種類に落ち着いてるんだけど、そのことを通訳を通して説明するのはすごく大変だったわ わたしのお気に入りはバタフライだけど、それは中国で改良された種なの でも彼らは、日本産のジキンがお気に入りだと言ってほしいって まあ日本の番組だから日本のものが好きって言ってほしいのはわかったわ で、何か知ってる日本の名前はあるかっていうから、大学にいた日本人留学生がキョウコっていう名前だったって言ったら、じゃどれか一匹キョウコって呼んでくれないかって

取材からひと月半 ディレクターからメールが来て、もう一度取材したいって 「招待状? ありがとう」 笑っちゃうんだけど まるで約束してなかったみたいなふりで、サプライズの感じを出してたわ 実は窓から全部見てたんだけどね ハハ 彼らが最初に渡したのがこれ 何も書いてない封筒 開けてみてって言われてはいってたのがこれ なんて書いてあるのか全然わからないんだけどとにかくすごい!って言ってみた 飛行機の絵が書いてあるでしょ、って言われたから、わたしが選ばれたの? そうよ! って うれしかったわ

改めて取材したいっていう意味がやっとわかったわ メールで知らせてくれてもいいところをわざわざ来たのは、わたしのリアクションを撮影したかったのね 今日は4月13日 出発は4月22日だって そんなに急に、地球の反対側の国へ行けるかしら? まあ、やってみましょ 心配だけど、楽しみでもあるわ ああどうしよう 泣きそう 日本にいるあいだの予定も秘密なんだって どこに行くか、誰に合うか、何をするか わたしの素直な反応を見たいんだって それも心配なところだけど、きっと楽しいわね ずっと通訳が一緒らしいから、何か聞きたいことは英語で大丈夫 自分のカメラも持っていくつもりだから、みんなにもあとで見せてあげたいわ

もちろん、テレビの取材はこの日が最後じゃなく、日本にいるあいだはずっとわたしを撮影してた 日本では色々な素晴らしい体験をしたわ とくに金魚の歴史や文化について詳しく学んだ 金魚の養殖場や市場を見ることができたの

とはいえ、旅自体はいいことも悪いこともあった アメリカ大陸以外の国に、しかも一人で行くのは初めてだったし 通訳以外のひととはまったく言葉が通じない でも行って良かったと思う 素晴らしいと思うことも、いやな気分になることもあった でも何もかもいい経験だったと感謝してるの
これから毎週、日本で撮影した動画を上げていくわ シリーズの1回目は日本に到着したところから、郡山の金魚ミュージアムに行ったところも紹介するよ お楽しみに!


海外「テロのためには必要」「いらない」日本で共謀罪成立に海外賛否(海外反応)

海外「テロのためには必要」「いらない」日本で共謀罪成立に海外賛否(海外反応)

“共謀罪”法案 徹夜の攻防…可決・成立へ
 共謀罪の趣旨を盛り込んだテロ等準備罪を新設する組織犯罪処罰法改正案をめぐる与野党の攻防が最終局面を迎えている。

 法案をめぐり自民党は、委員会での採決を省略して参議院本会議で採決する方針で、15日朝のうちには可決、成立する見通し。

 15日午前6時現在、参議院本会議では組織犯罪処罰法改正案の審議が行われている。委員会での採決を省略する「中間報告」という異例の手続きを経ており、民進党など野党側は強く反発している。

 民進党・蓮舫代表「改めて参議院は、与党によって、良識の府をかなぐり捨て、いよいよ官邸の下請け機関となったことが明らかになりました」

 法案は現在、行われている質疑と討論ののち、採決される運びで、与党などの賛成多数で可決、成立する見通し。



洗濯機は水でOK!?日本の性能が良すぎる家電製品たちに海外驚愕(海外反応)

洗濯機は水でOK!?日本の性能が良すぎる家電製品たちに海外驚愕(海外反応)



樹齢140年!栃木にある見事な藤の木に海外絶賛(海外反応)

樹齢140年!栃木にある見事な藤の木に海外絶賛(海外反応)

投稿者
この樹齢140年の日本一古い藤は半ヘクタールの広大な「あしかがフラワーパーク」のセンターピースです
この「あしかがフラワーパーク」は東京から一時間ほど離れた栃木にあります
23エーカーもの敷地に350種類以上の藤や他の植物が植わっています
ピンク、紫、黄色や白など季節ごとに色が変わってきます
夜にはライトアップもされるので、いつ行っても見ることができます



スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ