ツイッターパーツ
t
2017年07月03日 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

あるでアニメの世界!?日本の学校の運動会の楽しそうな様子に海外興味津々(海外反応)

あるでアニメの世界!?日本の学校の運動会の楽しそうな様子に海外興味津々(海外反応)

投稿者
5日目・日本の運動会を体験
学校に来た 人がたくさんいるだろ 生徒のスポーツフェスティバルなんだ 日本の運動会がどんなものか、紹介するよ



撮影を許可してもらおうと思って、まずはこの駐輪場を 「言の葉の庭」っていうアニメ知ってる? あれを思い出すね あ、日本国旗がある

校舎に入るよ 運動会やってる最中だから誰もいないと思う…あっ チョットマッテ グラウンドに降りる? OK
どういうことが行われるか、ぼくもよくわからないんだけど みんな忙しそうだ でも日本のハイスクールだぜ! わくわくするね 先生についていこう ヨロシクオネガイシマス (Tシャツ見て笑われた) この音楽、君の名はだ 前々前世ね

学校のカフェテリア 友達のアレックスだ
なんでみんなこのTシャツで笑うんだろう わからないな
アリスといっしょに 「アレックスだよ!」 音楽室へ向かうよ ほんとは校内に行っちゃいけないんだけどどうしても見たいんだ (知らない先生に会っちゃった) ヨロシクオネガイシマス わあ、この絵可愛いな

この音楽、ジャスティン・ビーバーだな シャッフルマンのダンス?
下校時間だ ちょっと寂しいね 今日は金曜日、最終日なんだ この店かっこいいだろ? 動画だよ このパフェでっかいだろ オオキイね スゴイスゴイ

(いろんな場所がアニメのシーンを思い出させる すごくきれいだ)
ケンダマ? (なぜかカメラが回転して)

どんな番組か全然わからないんだけど、とにかく踊ってる
トイレを流したら、ここで手を洗うんだ これって水の節約にとてもいいよね
ここはスシローっていう店 自販機もあるよ みんなで寿司を食べてる 動画だから動いてね ぼくは食べ終わったぞ すごく美味しい

この家の、この部屋で寝るのも今日が最後 ホストファミリーの家にいるのは今日までで、明日はホテルに移るんだ ここに来られてほんとにハッピーだったよ このベッドが懐かしくなるだろうな すごく落ち着くんだ 家族は息子の一人みたいに接してくれて、それがとにかくうれしかった いつかまたここに来れるかな


潜ればいつでも出会える仲!?25年以上にわたるコブダイと日本人の友情に海外感激(海外反応)

潜ればいつでも出会える仲!?25年以上にわたるコブダイと日本人の友情に海外感激(海外反応)

投稿者
社長、コブダイ頼子にkiss! 波左間海中公園



海外でも有名な日本人!?外国人が体験した日本での不思議で忘れられない出会いに海外興味津々(海外反応)

海外でも有名な日本人!?外国人が体験した日本での不思議で忘れられない出会いに海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本での不思議な出会い

不思議で忘れられない日本の思い出の話
ハーイ、アキですこんにちわ
2ヶ月間日本に行ってたのよ、あらゆることが不思議で驚くことばかりの連続だったんだけど
その中でもとくにおかしかった3つのことをお話しするわ



秋葉原で見たかわったおじさんの話なんだけど
電気街口へ出てSEGAビルのほうへ行くと一人の男が立っているの
サングラスかけて帽子かぶってあごひげをはやしてて
ほかの人たちが大勢歩いている中でただみちの真ん中に突っ立てるの
ネットで調べてもあまり情報をつかめなかったんだけど
友達のメリーが教えてくれて、彼はそこに毎日のようにいる人でゲームの中のちょっと特別な変わったキャラみたいなもんなんだって
おもいきってカメラをむけてみたら、なんとなくこっちを見てくびを傾けるの
カメラをしまったらゆっくり体のむきをかえてたわ
週末やイベントでごったがえす日にはいないのよ
普通の平日だったら特に月・火なんかにはたいてい会えるみたいね

高円寺
友達二人と行った古い町並みの狭いとおりのなかにある店で、ウサギの被り物をしたちょっとおかしな人たちにあったわ

渋谷
ゴールデンウイークに友達と渋谷で遊んで真夜中近くにゲーセンにいって帰ろうとしたら酔っ払いの集団の一人に絡まれたの
すごく顔を近づけてきて「日本人なの?」とか聞いてきたんだけど「ごめんねちがうの」っていって友達に手を引っ張られて逃げたわ


竹林が風に揺れる音が美しい!日本の音風景100選の嵐山の景色に外国人感動(海外反応)

竹林が風に揺れる音が美しい!日本の音風景100選の嵐山の景色に外国人感動(海外反応)

投稿者
竹林の小径-京都嵐山
次はどこの旅行が観たいですか?
日本11日目は京都の一番古い刃物屋さんにいって、満開の桜が咲く公園に行って、嵐山の竹林の小径に行ってきました
12日目は家に向かって帰ってきました
観てくれてありがとうございました!



朝食を食べて歩いていたら、とても面白いお店を見つけました
こちらは、京都で最も古い刃物屋さんです
このお店にはホームページがなく、ここでしか手に入れることができません
すごーい

さて、私たちがここに到着するころにはきっと桜は散ってしまっているだろうと思っていたのですが、見てください!
公園全体がピンクで、ピンクの雪が降っているみたいです!
とっても綺麗だね
うん、美しいね
私の新しい大好物です
大福
やった~!!!!
今日は日本最終日です
そこで、ボブが今までにしたことがなくて、私がずっとしてみたいと思っていたことをしています
それは竹林の小径に来ることです

竹林が風に揺られる音は、環境省の“日本の音風景100選”に選ばれています
竹の中が本当に空洞なのが音で分かるよ
竹から“誰がうちのドアをノックしているんだ??”って声が聞こえるよ!
日本への旅行は一生に一度はしてみたいものだったし、実際に来てみてもやっぱり夢みたいでした
ただ、1つだけ悔しいことが…
カモネギが見つけられません!!
色々探して回ったのに、1匹も見つけられなかったの!!

普段私はあまり魚を食べないのですが、今日食べたのはバターみたいでとっても美味しかったんです!
ダイエット中っていう訳じゃなくて、もう既に寿司を食べているんですよ!
酒も飲んだし、お茶も飲んだし、それで30ドルだから、食べなきゃもったいないですよ!
さて、ちょっとしたゲームをします
これはなんでしょう?
分かった人はコメントをしてくださいね!
帰る前にすごく美味しかったチョコレートを買ってきました
僕は、いつもと同じブランドですがチョコレートじゃなくてバニラのを買ってみました
7つ目のチョコモナカジャンボ!
あ~、なんで一匹もカモネギがいないの!!??
昨日2時間くらい探し回ったんだけど、全然いませんでした

日本はどうだった?
最高だったね
絶対、一度は来てみて欲しいね
間違いない
あ~!!
カモネギ!
ここじゃない、反対側のホテルにいるみたい
あ~、見失った、ボブも見失った(笑)
カモネギはアジアにしかいないので、ゲットしたいです
あ、ボブがいました
ここにはいないね
うん
充電が20%しかない~

だんだん近づくのに、近づくとまた離れるの
あ、また近づいた!!
ボブがホテルの前にいるって教えてくれました!
ラーメンを食べ過ぎて走れません
ボブ、ゲットしたの?
うん、ちょうど目の前に現れたんだ
もういない~!!
こんなにもレアなものだとは思いませんでした
2週間で2匹しか見ていません
そして、一匹はボブがゲットしました
君がゲットできたらよかったんだけど
でも、嬉しい!

さて、これからロサンゼルスにもどります
寂しいな~
飛行機に乗る前に最後にこれを食べます
全部最高においしそう!!
すごく寂しいと思うけど、家に帰りたいという気持ちもあるという不思議な感じです
ボブ、帰ったら何をしたい?
美味しいメキシコ料理を食べたいね
これが最後のチョコモナカジャンボです
嬉しそうね
観てくれてありがとうございました!


外国人「外国人だけど日本では『いただきます』って言ったほうがいいの?」(海外反応)

外国人「外国人だけど日本では『いただきます』って言ったほうがいいの?」(海外反応)

投稿者
家族で初めて日本に行く 数週間の予定なんだけど、日本では食事の前に「イタダキマス」って言うって教えたら、両親んは外国人がそんなことしたらまわりのひとが嫌がらないかって気にしてて 言わないほうがいいのかな?


海外「こんなに大変とは知らなかった…」アニメの歴史やアニメ制作の大変さに外国人驚愕(海外反応)

海外「こんなに大変とは知らなかった…」アニメの歴史やアニメ制作の大変さに外国人驚愕(海外反応)

投稿者
漫画ショップとアニメスタジオメガツアー オンリーインジャパン
アニメや漫画のファンは世界的に増えています 東京はその中心なので今回はジョン=ドウブとパトリックW=ガルブリスは中野ブロードウェイのまんだらけにむかいました ここはオタクの天国だ!
まんだらけのコレクションとお店で一番古い漫画を見せてもらいました
次に行ったのは阿佐ヶ谷のワオコーポレーションです クラウドファンディングによるアニメ制作を行っています 昼夜伝の監督は金子さんでふるかわたくさんのしたでアニメを勉強した人です ファンとクリエーターを結びつけてオリジナルのアイデアを募って行くのが成功のカギです 若いアニメーターはこうやって始める人が多いようです キャラクター制作からデジタル化、色つけななどを小さなスタジオで体験しました



中野ブロードウェイにきました
小秋葉原って感じであなたがアニメや漫画好きならここは天国です
まんだらけという漫画の世界に来ました
今日、ぼくを案内してくれるのはこの道のプロ パトリックW ガルブリスで萌えマニフェストやオタク図鑑の筆者です


J (ジョン)ここをとっても楽しんでるみたいだね?
P(パトリック)もちろんだよ 漫画だらけじゃないか! まさに天国だよ
J 最近アニメや漫画は世界的にはやってるよね?
P そう思うよ 漫画にはいろんな物があるし 他とはちょっと違ってる コミックの文化としておもいうかべるものではないと思うんだ
  もっとたくさんの材料を提供していてたくさんの人が興味をもって参加し始めている 
  もっとたくさんの人に紹介したいと思ってるし話しをしたいと思ってる
J ぼくはストーリーはキャラクターが違いを作ってると思うんだ
  例えば悟空vsスーパーマン 
P そうだね スーパーマンは本当にすごくて絶対に負ける事はないけど悟空は強い人に負けたりしてがんばって成長していくんだ
  そういう所に自分を重ねる事ができるよね
J それですよ もっと人間的で自分に近い感じがするんです
  ただスーパーマンと悟空がたたかったらどっちが勝つかっていうのはきまってるんだよね
P そうです パワーのレベルから言ってスーパーマンが勝つと思いますよ
  ただ悟空には仲間がいて助けてくれるんです
J ぼくの中ではアニメは動く漫画って感じなんですけどそうですか?
P たしかに漫画が原作のアニメもあります 小説やゲームが原作の物もありますけれどもアニメはアニメで独特の物です
  だから原作の劣化版とかそういう事ではなくアニメはアニメとして独立したものなんです
  例えば「攻殻機動隊」の漫画をみるとそれは漫画でありアニメはまたアニメで全く違うものなんです
  関係はあるのですがそれぞれなんです 本の方が映画よりもいい、とかそういう事ではなくどちらもいい物なんですよ
お話をしているばかりでまんだらけの店舗を全く見ていませんでしたね

ここには漫画ショップとおもちゃのショップ
まず最初に古本のショップを見てみましょう 
オタクのバイブをかんじられますよ
これはどうだ! (寄生獸)  vs げんしけん
ワンピース  ソラニン 
年代を超えた漫画やおもちゃがたくさんあるところです
今みたいなクオリティではありませんがかなり昔物ももありちょっとした博物館のようです
これはもともとガチャポンだったんです
1948年の初版でとっても高いです
通販もしているので興味がある人はみてください 
英語で問い合わせができます
中野かが2駅のところにあるのはワオアニメスタジオです
ここは教育とエンターテイメントの会社でアニメも制作も行っています
金子さんはクラブのアニメーターと活動して昼夜伝というインディーズのアニメ映画を制作しています
今現在プロモーションのための動画をつくっているところでファンを集めようとしています
ゴールはファンの意見による未来映画をつくろうとしているのです

ではまず 昼夜伝ってなに?
ストーリーは子ども達は太陽が消えてしまうという状況で妖怪と戦って太陽を取り戻そうとします
日夜妖怪と戦うわけですがヒーローのキャラクターが3人います
この3人はたくさんの事を学んで行くというストーリーです
しゅうはなんでもよくできる男の子ですが自分の意志を表示しません
彼はゆうなの幼なじみです ゆうなは大人しそうな外見ですが負けず嫌いです
そしてけんたはゆうなの弟です
このお話やキャラクターがどうやって作られているのか見てみましょう

J かれが下に引いてある物の詳細を比べながら書いてるのはすごいね
P たしかに 同じキャラクターを違う角度から何回も書くんだ
  どこから見ても同じキャラクターだとわかるように詳細を詰めてくのは大変な作業で1つ1つが手作業なんだ
J パラパラとめくることでキャラクターが動いているみたいだね
かれはけんたを手描きしています
これを一日10〜12時間続けるので栄養ドリンクは必需品です
あっちの方ではデジタルの作業をしています
それぞれのキャラクターが取り込まれて行きます
とても時間がかかり作業です
費用はクラウドファンディングでまかなわれておりこれは将来的にアニメが作られるプロセスになるかもしれません
クリエーターとファンの間に強いキズナが必要です

J こんあに小さなスタジオでワオがアニメを制作しているのをみて驚いたんじゃない?
P 本当だ 監督が何もかもするって感じだったのが効果的に他の人と一緒に作業をしてるんだね
J 才能があるアーティスト達のコラボだよね
P いつかそれぞれが自分の会社をもって自分の映画を作っているかもしれないね
  作業をもっと早くすすめる事によって1つだけの事をするんじゃなくてたくさんの事をするようになるからね
  デジタルを使う事によってもっとたくさんの人が参加できるしね

僕たちは色付けの作業をさせてもらいました
色をナンバーでつけて行くという感じなのですが思ったよりも難しかった
たった5秒のシーンを作るにもたくさんの動きが必要なんです
日本のサブカルにはとてもおもしろいものです
ファンとしてもオタクレポーターとしてもクリエーターとしても参加する余地はまだまだたくさんありますよ


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ