ツイッターパーツ
t
2017年07月25日 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

奇妙な動きに変身?千葉ロッテマリーンズの新マスコットに海外野球ファン困惑(海外反応)

奇妙な動きに変身?千葉ロッテマリーンズの新マスコットに海外野球ファン困惑(海外反応)

「謎の魚」が想像を絶する進化。MLBを困惑させた千葉ロッテの新キャラとは?

プロ野球・千葉ロッテマリーンズの新キャラクター「謎の魚」が、風貌や振る舞いなどがシュールすぎると話題になっている。

「謎の魚」は名前がなく、アンコウのような魚に足の生えたキャラクター。スポーツ報知によると、5月28日のオリックス戦で、「第2形態」としての姿で初登場。その奇抜な風貌や華麗にジャンプする姿などが反響を呼び、ファンやネット上などでじわじわと人気を集めていた。

6月11日のヤクルトスワローズとの交流戦では、「第3形態」を披露。魚の口から飛び出した骨の姿となり、会場をどよめかせた。




コーヒーで暑い国!?日本人は南米に対してどんなイメージを持ってるのか?南米人議論(海外反応)

コーヒーで暑い国!?日本人は南米に対してどんなイメージを持ってるのか?南米人議論(海外反応)

投稿者
コスタリカって、どんなイメージ?

コスタリカンなんだけど、日本人が中南米だと認識するときって
何で判断しているのかな?
いつも不思議なんだよね
食べ物が一番影響が大きいのかな?


東京と全然違う!?河口湖ののんびりした雰囲気に外国人ほっこり(海外反応)

東京と全然違う!?河口湖ののんびりした雰囲気に外国人ほっこり(海外反応)

投稿者
「日本へ行こう!」シリーズの5日目 いまホテルをチェックアウトしたところ 東京は良かったわ ちょっと買い物もしちゃった 荷物ぱんぱんでしょ このあと新宿駅へ向かって、そこから河口湖行きのバスに乗ります



(新宿の吉野家で朝食)

(新宿バスターミナル)
バスが発車します イエーイ だいたい1時間半くらいね イッテキマース
ありがとう あれ富士山? ここからホテルに向かうの

(河口湖駅)
ハローキティが富士山になってる ちょっと顔はめてみて 珍しい味のキットカットね これは赤と白 ラズベリー、イースター、スイートポテト 日本酒味もある これは買わなきゃ ラムレーズン、ワサビ、チーズケーキ ここら辺は食べたことあるわね これりんご? 食べてみたいわ

旅館へ行くシャトルバスを待ってるところ 自販機でコーンスープを買うの 「きみはいつもお腹を空かせてるね」 そうよ 熱いわ 早く飲みたい うん、これ好き クリーミーなコーンスープだわ 美味しい
「コザンテイウブヤというところに泊まる いいところだ あっちを見て 美しい富士山だ」 ほんと正面ね 富士山と河口湖、素敵 早くお部屋を見たい まだチェックインには早いから、ちょっとまわりを散歩しましょう あっちに商店街がありそうよ

町へ行こう 何か食べるものを探しに 東京とはずいぶん雰囲気が違うわね 「そうだね とてもいいよ リラックスできる 静かだし 1週間くらいいてもいいな」そうね やっぱりだめ わたしは都会がいいの ハハ
「ぶらっとレストランに入った つじやというところ サリーがお腹空いたっていうから」 いいえ、あなたがお腹空いたんでしょ 「サリーはいつもお腹を空かせてる」

「昼食を食べた いい店だったよ さあ、ホテルに戻ってチェックインしよう」
ここがわたしたちの部屋よ 靴を脱いでスリッパに履き替えて 小さなバーがあるわよ お茶も、冷蔵庫も こっちはトイレ ここにも洗面台があるの かわいらしいでしょ こっちはリビングルーム そしてこれが、プライベートの露天風呂! 早く入りたいわ 富士山がきれいに見える これ夢だったのよね あっちにベッドがあるわ 洗面台もきれいに整理されてて素敵 こっちから入るとシャワーがあるの ガラスだから向こうから見えないといいんだけど ここほんとに素敵な部屋よ この引き出しに浴衣が入ってるの 男性用と、女性用 これにはタオルとか歯ブラシが入ってる これを持って大浴場に行くの

2時から6時まではティータイム ラウンジはすごく静かね ドリンクは勝手に取っていいみたい この眺めを見て 彼はゆっくり景色を楽しんでるわね マッサージチェアもあるのよ ほら こっちの眺めも素敵
部屋の露天風呂に入ったよ 浴衣を着て、これからディナーよ 日本料理をいただくの
この小さなドリンクは日本酒 こっちは前菜ね これなんだろう

(ディナーの途中で、ホテルのスタッフがサプライズをしてくれました!)
これ甲州ビーフ すごくおいしそう みて いろんなものが富士山の形をしてるの ダイコンとか、ワサビとか 「塩とビネガーで食べてみよう うん、文字通り口の中で食べるよ」この霜降りはクレイジーね いいビーフだわ


巨大な水槽完備!日本の金魚に感銘を受けて母国に金魚部屋を造っている外国人に海外興味津々(海外反応)

巨大な水槽完備!日本の金魚に感銘を受けて母国に金魚部屋を造っている外国人に海外興味津々(海外反応)

投稿者
寄付してくれた人たち、ありがとう
ほんとに皆さんのおかげよ
私の金魚の部屋の再建をサポートしてくれる人はここを見てね http://solidgoldaquatics.com/rebuild/
私に会いに来てね 西海岸金魚の会 https://thegoldfishcouncil.org/product/2017-west-coast-goldfish-palooza/

先週やっと私の金魚の部屋の建物を建て始めたわ!適切な温度と湿度を保つために完全な断熱をしているの
2x4の壁を組み立てて、断熱材と乾燥壁を使い、空調機をつけるわ 
みんないっぺんに始まっているの、でも、基金が目標に達するまでは、この金魚の部屋を完成できないし
約束してある水槽も来ないわ
信用してね、びっくるするようなものを作りましょう



ジェニファーよ
見てくれてありがとう
夏の雷雨の合間に撮影してます

金魚の部屋の建築がどうなっているか紹介するわ
今週どの位すすんだかって言うと・・・

フェイスブックやインスタでは毎日アップデートしてるから見てみてね

乾燥壁がほぼできてます
ドアと窓ガラスがまだ来ていないの

まあそんなに急いでいるわけではないから
魚たちは外で元気にしてるし

先週言い忘れてたのは、床から5.5インチの高さにセメントボードで水漏れ対策をしたこと

ここにコンセント一つだったんだけど
2300ガロンの水槽をおくし、そのほかポンプなんかのいくつかの高電圧電気設備をおくので、コンセントふやした

窓も作りました

昨日はほとんど一日がかりで天井に1x4の板をつけて断熱材を入れていったの

壁から見えてるのは温水と冷水のパイプよ
その下にあるのが電気ヒーターのスィッチをつけるところ

このへんに流しをつけて
ここには最新式の電気制御盤をつけるのよ

天井には照明設備をつけるわ、4箇所に大きなLED照明をつけるの
一番高いところには3箇所、真ん中に置く2300ガロン水槽用の照明をつけるの

外を見てみましょう 夜、暗くて怖くないように照明を用意します

スイッチボックスで調整できるようにするの
2300ガロン水槽用の照明にはタイマーをつけるし
壁に置く水槽にもそれぞれ照明をつけるわ

もう一度外へ出ると、ここにコンクリートの床を作って空調機の室外機を置くの

忘れてたけどここにもドアをつけるのよ

天井も壁もまだ途中だから汚いけどきれいに拭いてプライマーを塗るわ

金魚たちを見てくれる、みんな元気そうでしょ
大きさごとに籠に分けているの、子供と大人では餌が違うのでね
色変わりしてるのがいるのわかるでしょう
みんなかわいいわ

金魚の部屋の進み具合、今日のところはこんな感じなの

8月終わりにサンホセで開かれる金魚の会に参加するの
世界中から集まるのよ、いろんな種類が見られるし、販売もされるし、ためになる話も聞けるわ

雨がまた降りそうだからこのへんで


四季に血液型!?外国人が思う日本人から聞かれて嫌な質問に海外も同感(海外反応)

四季に血液型!?外国人が思う日本人から聞かれて嫌な質問に海外も同感(海外反応)

投稿者
ともこときびに拍手 何を聞かれるのが嫌い? 
日本にいる外国人が聞かれたらいやな質問



日本人がイヤだと思う質問はそんなになくて
1 中国人ですか? っていうのと
2 韓国人ですか? っていうのくらい

反対に外国人が聞かれてイヤな質問はいくつかあって
1 寒くない? =何でかというと外国人はTシャツでうろうろしてるからだと思う
2生の魚は食べられる?
3日本が好きですか?
4四季はありますか?
5箸はつかえますか?
っていうのみたいだけどここでは独自の質問を選んでみました

10 あなたの国には四季はありますか?
  海外にも四季はあるんだから止めてほしいよね

9 血液型はなんですか?
 日本では血液型によって正確が違うっていうんだよね
 日本人はA型が多くてアメリカ人はO型が多いんだって

8 日本人と付き合ってる?
 日本人と結婚してるのっておどろかれるんだよね

7 アメリカ人ですか?
 白人はアメリカ人だっていう思い込みはそう聞かれる問屋なんだって

6 刺身と納豆は食べられる?
 世界中に寿司屋があるのに今更堂なのって感じだよね
 寿司なんて珍しくもないのにさ
 親切心で聞いてるのにさ
 てかさ ぼくが寿司を食べてる目の前で「すしたべれるの?」ってさ バカみたいな質問だよね

5 日本人は個人的な事を質問する
 立場を決めるために聞くんだと思うけど特に「何才ですか?」ってね
 日本は年功序列な所があるからだと思うけどね

4 胸のサイズを聞く
 すごく大きな胸の女の子を見たら聞くみたいだね

3 家賃を聞く 結婚してるか 子供がいるかとか

2 日本語がわかりますか?
 ぼくが日本語を話してるのに急に「にほんごわかる?」って言われたりするんだ
 これはよく言われる事があるよね

1 箸は使えますか? 正座が出来ますか? 和式のトイレが使えますか? 布団で寝られますか
 見たいなので

* いつ祖国にかえるの? って言われるのもいやだって
* まだ日本にいるの? とかもね
外国人だから日本にずっと住むわけじゃないって思ってるよね
* 何で日本に住んでるの?っていうやつ
日本人としては全くネガティブな意味はないけどこれを英語で聞くとちょっとイヤな感じがするんだよね
* 日本がすきですか って言うのね


外国人「なんでシンガポールは日本に占領されたのに中国や韓国みたいに恨んでないの?」(海外反応)

外国人「なんでシンガポールは日本に占領されたのに中国や韓国みたいに恨んでないの?」(海外反応)

投稿者
シンガポール人って、どうして韓国や中国みたいに日本を恨んでいないの?
シンガポールも日本に3年間占領されたんだよね ケンペイタイがあちこちで虐殺を行ったと聞く でも韓国人や中国人みたいに騒いでいないだろ
シンガポール人は韓国人のやり方をどう思っているの?


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ