ツイッターパーツ
t
2017年07月26日 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

食べられるアート!日本の伝統的なお菓子『金太郎アメ』の工程に海外興味津々(海外反応)

食べられるアート!日本の伝統的なお菓子『金太郎アメ』の工程に海外興味津々(海外反応)

これは日本の伝統的なキャンディのつくり方
まいあめ工房 日本、名古屋



「金太郎飴」は中に絵柄が出るキャンディ
手順はこう
まず砂糖とコーンシロップを混ぜる
そこに色と味をつける
ここから巻いていく
巻いたものは伸ばされ、食べるサイズに切っていく
絵柄はさまざま
動物
人の顔
マーク
言葉
これは食べられるアート!


福島原発の溶け落ちた核燃料デブリをロボットで初確認!海外からは心配する声(海外反応)

福島原発の溶け落ちた核燃料デブリをロボットで初確認!海外からは心配する声(海外反応)

核燃料とみられる塊が散在 福島第一3号機の動画公開

 東京電力は24日、福島第一原発3号機の原子炉格納容器内で行った水中ロボット調査の動画を公開した。溶け落ちた核燃料(燃料デブリ)とみられる塊が、圧力容器直下の直径5メートル程度の範囲に散在している様子がはっきりと映っている。

 水中ロボット調査は19、21、22日に計16時間行われた。公開されたのはそのうちの約4分間の動画。ロボットが圧力容器の下部を見上げるように撮影した場面では、機器にゴツゴツしたつらら状の塊が垂れ下がっている様子が見られた。また、格納容器の底付近に進むと、配管や構造物が折り重なるように崩落している様子がわかった。



永遠の名作!?日本アニメの金字塔『風の谷のナウシカ』が海外で話題に(海外反応)

永遠の名作!?日本アニメの金字塔『風の谷のナウシカ』が海外で話題に(海外反応)


他の硬貨では無理!?日本の一円玉のちょっとした秘密に海外興味津々(海外反応)

他の硬貨では無理!?日本の一円玉のちょっとした秘密に海外興味津々(海外反応)

投稿者
今日知ったこと:日本の1円玉って、水に浮くんだよ


再び埋葬するべき?撤去するべき?シンガポールにある日本人戦犯の遺骨撤去問題に海外議論(海外反応)

再び埋葬するべき?撤去するべき?シンガポールにある日本人戦犯の遺骨撤去問題に海外議論(海外反応)

Should the ashes of Japanese war criminals in Singapore cemetery be removed?

シンガポールの墓地にある日本人戦犯の遺骨は撤去すべき?
シンガポールのホウガン近くにある設立126年の墓地には、135人の日本人戦犯の遺骨を納めた1mほどの塔がある 第二次大戦中に収容所で虐殺を働いた罪で死刑となった者たちだが、1955年に日本政府が費用を負担してここに収められている
そのほか、マレー半島で絞首刑になった79人の日本人戦犯を埋葬した塔もある

ときおり、日本人観光客の一団やシンガポール人のグループがここに花を備え、死者の霊を弔っている
戦犯の遺骨はこの墓地に何十年も眠ってきたが、この土地の貸借期間が2019年に終わりを迎えるため、遺骨の行きさきが問題となっている 遺骨を日本に埋葬しなおすべきかどうか シンガポール政府の関係者によると、戦犯の遺骨を灰にして海にまく計画もあるようだ 改めて埋葬しなおすことで、戦犯に名誉が与えられることを防ぐためである

安倍晋三首相は2015年2月の国会で「他国に眠る日本人兵士の遺骨を、出来る限り早く日本へ持ち帰りたい」と発言している
墓地は日本人戦犯のためだけのものではないが、もともとは1891年に日系人のオーナーがシンガポールで働いていた日本人慰安婦を墓地に入れたことから在シンガポール日本人の集まる場所となった 大久野シンガポール人にとっては、かつて日本に占領された過去の記憶がよみがえる場所でもある 戦時中、つらい体験をしたものは「戦犯の遺骨は日本へ持ち帰るべき」と言っている

「墓地は兵士だけを埋葬したものではなく、一般市民も多数収められているし、日本人コミュニティの歴史もある そのことをよく調べるべきだ」というものもいる 墓地の賃借期間の延長が了承されれば、日本人コミュニティは占領期を礼賛するかもしれない 墓地を後援にするという計画も持ち上がっているが、シンガポールの占領を日本人戦犯の遺骨から話題にすることは、シンガポール人にとっても日本政府にとっても旨味はない

墓地を2019年以降も継続することは日本とシンガポールの戦後の関係を象徴している だがそのことが日本とシンガポールの若い世代に占領期を間違って教えることになってはならない


外国人「日本に15年前住んでたんだけど今と15年前でどれくらい変わってる?」(海外反応)

外国人「日本に15年前住んでたんだけど今と15年前でどれくらい変わってる?」(海外反応)

投稿者
日本は過去15年間とどの位変わった?
僕は2001年〜2003年まで東京に住んでいたんだけど、今や遠い記憶なんだ でも、何かが最近僕にあの時の思い出を思い出させるんだ こんな事が起こっているか気になるんだ
タバコは普及してる?レストランや電車などでも
納豆が好きか、箸を使う事が出来るか聞かれる?
人々は海岸や川岸にゴミを置いてく?
六本木は未だに酷い状況?
NOVAは未だに存在してる?
子供達は小学校やクラブ活動で長い時間、学校に滞在してる?
何処に行っても見られる?
女性や女の子は電車で痴漢に苦しんでる?
暴走族の騒音は未だにある?
警察は未だに罪を告発せずに15日間ホールド出来るの?
雅子様は公共の場に出て来てない?娘さんはどう?
人々は未だに漫画を電車内で読み終わると電車に置いて行くの?スマートフォンが出て来た事で漫画本を読む人は減って来たと思ってるんだけど
追記で聞きたいんだけど、
1、「メトロポリスマガジン」は未だにハードコピー?
2、ESLに関しても知りたいんだ 


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ