ツイッターパーツ
t
2017年07月27日 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

白アスパラにウズラの卵!?日本にあるミシュラン星高級天ぷらに外国人大絶賛(海外反応)

白アスパラにウズラの卵!?日本にあるミシュラン星高級天ぷらに外国人大絶賛(海外反応)

投稿者
日本の高級揚げ物/ミシュランの星がついてる天ぷら
お通し そうめん小鉢 新鮮な野菜とそうめんがまざっていた 油がおおい天ぷらの準備をするための物だね
おまかせ シェフのおすすめって感じで専門家に任せるってことなんだ
エビトースト
エビ
ウズラのたまご
タマネギ
山菜
レンコン

サバ
白アスパラ
主食 天丼 天丼は食事の最後にお腹が満たされる程度に多く、デザートの分が残るくらいには多くない 漬け物が油をさっぱりとさせてくれる
デザート 白玉ダンゴと蜂蜜とあんこ画は行っていた 息をのむくらいおいしい



長谷川っていうミシュランにのってるレストランから招待をうけました
寿司でも和牛でもなくここは天ぷらのお店です
天ぷらを食べた事がある人が多いだろうけどここの天ぷらはレベルが違う
芸術の域にはいってるよ
お通しは野菜とそうめんの料理だった
夏のあついときにでる事がおおい冷たいめんなんだ
おまかせ はシェフがすすめてくれる料理で専門家のおすすめなんだ
ハトシ エビが挟んであるパン
芝えび とっても軽い ふわふわだ

うずらのたまご ワオ
タマネギ 
山菜
ミョウガ
サバ
白アスパラガス

 世界のどこにってもこんなのが食べられる所はないよ
主食は天丼
デザート 
ごちそうさまでした
ぼくの人生で一番おいしい食事だったと思う

天ぷらは日本でとても人気がある料理だけどもともとはポルトガルから着たものなんだ 墨田区にあるミシュランにのってるレストラン長谷川は天ぷらを新しいレベルにもっていってる 高品質の完璧な天ぷらは日本一だ
天ぷらってなに? 基本的に天ぷらは揚げ物で魚か野菜を揚げる みずと小麦粉、たまごでできた衣をつけてあげてある
ここではコースの食事を提供していてお通しとおまかせ、主食(天丼か天茶を選べる)とデザートがふくまれる
コースの内容は季節やその日の食材によって様々だ

おまかせは日本の食事の伝統で西洋とは全く違う文化だ 食事をシェフにまかせてしまうんだね 何もかもが最高の食事のために用意されているって感じかな
東京にきたらぜひ行ってみてほしい



ちょっと味が濃い!?アメリカのお菓子やビールに日本人が挑戦!味の感想に海外興味津々(海外反応)

ちょっと味が濃い!?アメリカのお菓子やビールに日本人が挑戦!味の感想に海外興味津々(海外反応)

投稿者
トレーダーズジョーって知ってますか?アメリカから、いろいろ食べてみます!
アメリカから沢山頂きました。発想が自由な国は、お菓子もバラエティー。ビールまでバラエティー。
カレンさん、ジェロームさん、本当にありがとうございました。



海外「対策が遅い…」自殺率30%減を目指す日本政府の取り組みに海外議論(海外反応)

海外「対策が遅い…」自殺率30%減を目指す日本政府の取り組みに海外議論(海外反応)

自殺対策大綱 自殺率30%以上減少目指す
 政府は25日、自殺防止に向けて新たな「自殺総合対策大綱」を閣議決定し、今後10年間で自殺死亡率を30%以上減少させることを目標に掲げた。

 「自殺総合対策大綱」は5年に一度見直しているが、日本の1年間の自殺者は減少傾向にあるものの、「非常事態はいまだ続いている」としている。人口10万人当たりの自殺者数を示す自殺死亡率は18.5人と、主要先進7か国の中で最も高くなっているが、「大綱」ではこの10年間で3割減らし、13人以下にする目標を掲げた。

 また、20歳未満の自殺死亡率はこの20年間おおむね横ばいで、さらに20歳代、30歳代の死因の第1位が「自殺」となっている。大綱では、「かけがえのない多くの命が日々自殺に追い込まれている」としている。



海外「うちの国に欲しい!」日本のおじいちゃんが切り盛りしている食べ物自販機に海外興味津々(海外反応)

海外「うちの国に欲しい!」日本のおじいちゃんが切り盛りしている食べ物自販機に海外興味津々(海外反応)

投稿者
農家のおじいちゃん(74才)が仕切るご飯&カレーとの自販機がクーーールだね!

自販機っていうと飲み物とかお菓子とかが出てくるイメージだよね
ところが、阿波市の高速にカレーとライスの自販機があるんだよ
これ、けっこうレアだよね
その自販機の持ち主は74才で米を作っているヨシモトタダシさん
おいしいご飯を提供するために1日2回、取り換えているんだってよ
プロとしてのプライドを感じるね!
晩御飯に家族の人数分、買って帰る人も多いんだってよ


東京都なのに人口160人!青ヶ島の人々の温かさと自然に外国人感動(海外反応)

東京都なのに人口160人!青ヶ島の人々の温かさと自然に外国人感動(海外反応)

投稿者
東京都青ケ島 都心から380km
太平洋の島からライブ 人口160人っていうのはそれだけで印象的だよね 信じてもらえるかどうかわからないけどここは東京なんだ!
青ヶ島 https://goo.gl/maps/kRgtHFNo8xN2



青ヶ島にきています
電波がよくないのですががんばります
この島の信号は200人ほどです
あれが電波塔です
だからこの辺りが一番電波が強いかなって思ってる
200人の住人と猫たちがこの島に住んでいます
自然以外には特になにもありません
山の中に山があるというのがおもしろいところでちょっとしたジェラシックパークみたいな景色がみられます
これからこの島に1週間ここにいるので明日はドローンをとばしてみようと思ってる
とっても静かです

4000円/1泊です
家族経営でとってもフレンドリーです
この靴の底が壊れてしまったんだけどここには新しいのを買うお店がないんだよ
だから宿の人がのりを貸してくれてなんとか直してる
八丈島からヘリコプターに乗ってきたんだけど船だったら8時間ほど
9:30くらいについたんだ
ぼくが着たときに島の人口の20%くらいがヘリポートにいて手を振っててくれたんだ
車で迎えにきてくれていたんだけどおもしろいのは100mくらい移動しただけ
あそこにあるのはたったの1軒の居酒屋だよ
みんなすごく親切で島中のひとと知り合いなんだ

この島にはビーチがないんだよ
都心よりも熱くないとは思うけどすごく熱い
この帽子くらいではどうにもならなくてかなり日に焼けたよ
このうしろにあるのはパンが売ってるたったの1軒のお店でもう1つあるのはこの島で1つのお店なんだ
宿の人がパンが3時過ぎくらいになったら他の島から船がついてパンを入荷するんだって
のんびりしてたら売り切れちゃうって聞いたからここで待つ事にしてるんだ
歯ブラシを八丈島に置いてきちゃったからそれも買わないとね
山を下りて行ってるんだけどひょっとして電波が通じなくなったらごめん
先に謝っておくよ
ここは東京だからちゃんと看板があるんだ

ここが青ヶ島本道だよ
車に気をつけて
ここが一番大きな交差点になります
この道は上に上がるためにくだらないと行けない事になってて遠回りなんだ
ガソリンスタンドが1軒だけあってここは街のメインなんだけどものすごく静かなんだよ
おもしろいのは信号があるんだ
何でこんな所に信号がいるんだろうな
だって住人がたったの200人 車だって100台もない
しかもずっと青のままなんだ
ボタンをおしたら信号がかわるシステム

この島には小学校と中学校が1つだけある
あ! ブルドーザーがきた
あそこでなんか作ってるんだ
あっちが八丈島があってさあ 海だよ
海抜200mくらいかな
歩行者信号が赤でしょう
車は滅多にこないけどね
押してくださいって書いてあっておしてみると青になる
さあ渡れるよ

これは青ヶ島の地図です
あとからグーグルマップをリンクしておくけどね
東京都同じようにここには地図があるし図書館やヘルスセンター、病院に老人ホーム、神社に郵便局
東京都だから何でもあるんだ
船に乗るには港はちょっと遠いけどね
歩くと1時間ほどになるかな
この真ん中におおきな山があってその中にもう1つ山がある感じになってるんだ
今日インスタに写真をのせておくよ
この島中でぼくがたぶん立った1人の外国人だと思う
この島に2、3日いたら島中のひとがぼくの事を知ってるようになると思うよ
ヘリコプターはここの公共交通機関みたいな物だから20分ほどここまでのるのに1万円しかかからなかった
すごく安いんだよ、これって
グーグルマップにはたったの3つ物もしかのってなくてストリートビューはきてなかったんだ
カーレンタルとホテルと居酒屋、お店が1軒、市役所、たくさんのサラリーマンがいたよ

ここにあるのは小学校で青ヶ島村小学校ってかいてある
すごくすてきな小学校だよね
小学校と中学校って書いてあった
まだパンは届かない、待つしかない
そろそろライブは終わりにしようと思う
最近はかなりいろんな所に行ってるけどゆっくりしてライブじゃないチャンネルにもなにかしらアップしたいと思う
トラックが着いたよ!
すごくうるさいんだ

宿のオーナーは牧場を撮影していいっていったら牛をまた撮影するね
この街はかなり自給自足できてるんだ
野菜も肉も穀物も何でもあるんだ
! パンを買ってるよ!
どこで買ったんだろうね
間違った店を見てたみたいだ
ヤバい!
あのトラックの人はパンを買いにきてたんだ
パンを買って帰らないと
許可をもらってないからお店のなかを撮影するわけに行かないけどまた許可を取ってくるね
急いでパンをかうよ
またね


ヒジャブを被りながら工夫の衣装!日本のコスプレにハマるムスリム女性たちに海外興味津々(海外反応)

ヒジャブを被りながら工夫の衣装!日本のコスプレにハマるムスリム女性たちに海外興味津々(海外反応)

コスプレにはまるムスリム女性たち、厳格な戒律にも対応
 東南アジアで、ヒジャブと呼ばれるイスラム教徒の女性が着用するヘッドスカーフを着けたまま、コスプレをする女性たちが増えている。



スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ