ツイッターパーツ
t
2017年08月03日 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

揚げる必要なし!?新感覚の日本のカツ丼料理に海外腹ペコ(海外反応)

揚げる必要なし!?新感覚の日本のカツ丼料理に海外腹ペコ(海外反応)

投稿者
揚げないカツ丼の作り方



ジューシーなトンカツに半熟の卵がご飯の上にかかってる この焼くカツ丼は新しい週末のメニューになるよ
パン粉を1カップ
オリーブオイル大さじ一杯
中火で炒める
玉ねぎ1/2
三つ葉(日本のパセリ)
豚肉2枚(226g)脂を取る 繊維を切る

オーブンを200℃に温めておく
コーシャソルト
新鮮な黒胡椒
大さじ1/2の小麦粉をまぶす
余分な小麦粉を取り除く
卵1
20分焼く
出汁1カップ
みりん大さじ2
醤油大さじ2
砂糖大さじ2
酒大さじ2
卵2(一人前に一つずつ使う)
調味料を注ぐ(1/2-3/4)
玉ねぎを4-5分調理する
卵が半熟になるまで蓋をする


お蕎麦に温泉!ぶらぶら箱根一人旅に外国人癒される(海外反応)

お蕎麦に温泉!ぶらぶら箱根一人旅に外国人癒される(海外反応)

投稿者
箱根日帰り旅行 プライベート温泉へ 箱根一人旅
箱根の蕎麦と温泉 1月のある日、東京から離れて休みたいと温泉とリゾートで有名な箱根に一日かけて行ってきたんだ



きれいな火山口!?空から見る東京の奇島に外国人感動(海外反応)

きれいな火山口!?空から見る東京の奇島に外国人感動(海外反応)

投稿者
東京の離島でのヘリの経験
東京にはトロピカルな島があって ここに行くには地下鉄や電車じゃダメでヘリコプターがあるんだ  八丈島と青ヶ島間ね  青ヶ島に1週間滞在したあとついに八丈島に戻る日がきたんだ
フレンドリーな人がたくさんいて青ヶ島はすごくいい所だ ぼくがヘリコプターででるのを見送ってくれたよ
情報 ヘリコプターは離陸から着陸まで20分
費用 11500円/5kgの荷物まではこみ それ以上は1機gにつき250円追加料金
予約は1カ月前から
青ヶ島まではフェリーでもいけますが毎日はでていませんし天候や波の状態によって欠航になる時があります



青ヶ島の最終日で青ヶ島からヘリで八丈島に向かいます
ここから80kmほどはなれます
降りる人が先でうしろにいる人達が一緒に乗る人たちです
ここに1週間いたのでけっこういろんな人と仲良くなったので島を離れるのは寂しいよ
ヘリコプターにのりました
8人乗りです
だから小さなヘリコプターですね
青ヶ島はとてもかわった島で海から200mも隆起しているのでとても景色がいいんです
一般的にすごくたかいのでヘリコプターにななかなかのれないんだけどこれはとても安い

ついた!
雨が降りそうだね
楽しかったー ヘリコプター!
青ヶ島からここまで20分
青ヶ島と比べると八丈島はちゃんとした空港だからいろんなころがちゃんとしてる
まずは荷物を受け取らなくちゃ
ヘリコプターは公共交通機関と考えられているから時補助金がでてる
だからとても安いんだ

フェリーも良いけどねヘリコプターはすごすぎるよ
八丈島に1泊して明日かえる
さっき飛び出して行ったのが今日の最後の便で一泊するしかないようになってる
ちょっとひどいって思ったけど今日はキャンプするからまぁいいよ
お店もレストランも閉まっちゃってるね
このヘリの経験を楽しんでくれるといいなって思ってる
じゃあね


ニューヨークがゴミに見える!?日本の地下鉄システムに外国人絶賛(海外反応)

ニューヨークがゴミに見える!?日本の地下鉄システムに外国人絶賛(海外反応)

投稿者
東京の地下鉄はニューヨークの地下鉄をガラクタに見せる
3週間日本に滞在した後にニューヨークの地下鉄システムはもっと集約されるべきだと思った 東京のような素晴らしい地下鉄サービスを僕は見たことがない 電車は5分ごとに来るし、とても綺麗なんだ 冗談のようだよ 東京の地下鉄がなくなったらどうなってしまうのか想像できないくらいだよ 
昨日、僕が乗ろうとした電車が故障したことがきっかけでこの投稿をしようと思ったんだ ニューヨークに3年前に移住した時は素晴らしい地下鉄システムだと思ったんだけどな


時代遅れの産物だった?日本の戦艦大和の動きと最後の瞬間に海外興味(海外反応)

時代遅れの産物だった?日本の戦艦大和の動きと最後の瞬間に海外興味(海外反応)

投稿者
沖縄、1945年4-6月 日本軍の戦艦大和はアメリカの沖縄振興を食い止めようと出撃した



 支柱が塔の形をしていることに注目してほしい 日本の大型戦艦では、このような塔が見張り所の役目を果たしている
大和は船前方を爆撃されて沈没した 三日間のフィリピンでの戦闘中、1945年4月であった 乗組員のほとんどが死亡 同型の姉妹艦に武蔵がいる
武蔵は大和級の戦艦として製造された4隻のうちの2隻目で、最も力のある艦であった サイズが大きく重装備だったことから個人の製造所で造られた レイテ島の戦いで沈没

大和級戦艦の厚さ26インチの装甲板を、アメリカ海軍の16インチ銃は貫通した この装甲版は現在アメリカ海軍博物館で展示されている
大和が呉海軍基地を出港したのは1945年4月6日 これが最後の出撃となった
大和と武蔵は1944年10月24日にシブヤン海海戦でアメリカ海軍の戦闘機の攻撃を受けている
戦闘中の大和の劇的な1枚

1945年4月7日 沈没する大和の爆発をとらえた1枚
帝国日本の戦艦山城 1943年もしくは44年の写真 アップでカラーの写真はごく珍しい
大和の最後の戦闘 1945年4月7日 アメリカ軍戦闘機の攻撃によって沈没する直前の1枚
大和が沈没した地点には日本本土からもきのこ雲が上がったことが確認できたという
71000トンという巨大さで、大和とその姉妹船武蔵は強い印象を残した

1944年10月24日、シブヤン海海戦で爆撃を受ける大和 この翌年、過去最大級の戦艦は2000名の兵士・乗組員とともに海に沈む
1944年10月、ボルネオ島ブルネイ沖にて 武蔵、大和、長門、その他

大和の弾薬に火がついて上がる爆発の煙
大和級は、それ以前に最大級とされていたリシュリュー級をはるかに上回る大きさと攻撃力を誇っていた
日本の古い地名から名づけられた大和は、同型の戦艦のリーダー的存在として第二次大戦中の帝国日本海軍を引っ張っていた

大和は1940年に初出航を迎えた
大砲も備えていた
着弾した大和
ダメージを受けた大和
天號作戦直前の大和 B29より撮影
攻撃を受けた大和 
主甲板が爆発し、大和はどんどん水の中へ沈んでいった
大和前方の旋回砲塔


気球爆弾に靖国神社!?外国人が知らない大日本帝国10のコトに海外興味津々(海外反応)

気球爆弾に靖国神社!?外国人が知らない大日本帝国10のコトに海外興味津々(海外反応)

投稿者
1867年、徳川将軍が率いるサムライ軍隊と、明治天皇の近代的陸軍が衝突する内戦が起こった 昔のままに国を保とうとする将軍に対し、明治天皇はほかの国と競うことのできる国を作ろうとしていた 将軍が惨敗し、日本帝国は生まれ、その後第二次大戦が終わるまで80年続いたこの国の歴史は、非常に面白い きっと欧米人が知らないだろう、日本帝国のこと10項目を紹介しよう



10・1868年に戊辰戦争が終わると明治天皇が国の統治者になった 戊辰戦争で亡くなった多くの国民は靖国神社に祀られており、氏名や年齢、出身地などが事細かく記録に残されている

9・明治天皇には5人の側室がいた その結果15人の子どもに恵まれた

8・19世紀の欧米の偉大な発明家はしばしば天才として称えられるが、日本人は特につらい経験をした人を好む 妻に試作機を壊されたリチャード・アークライトや、原稿を犬に燃やされたトマス・カーライルなどがその例だ 大変なことを乗り越えて成功する、というのが日本人の好みのようだ

7・日本は第二次大戦でドイツと共に戦ったが、第一次大戦ではドイツを攻めていた 東南アジアに植民地を持っていたイギリスと手を組み、ドイツが支配していた太平洋や中国と対立したのだ 主にイギリス船への補給に回っていた その功績により日本は第一次大戦後世界で発言権を持つようになり、軍国化を進める

6・太平洋戦争でアメリカ軍は日本領を攻めたが、見知らぬ土地ゆえに野犬までもが日本軍のスパイではないかと恐れた 実際、クビに司令文をつけて走っているとか、吠える回数がモールス信号になっていて遠くの日本軍に情報をつたえているという噂が出たほどだ もちろんそんなことはないが、アメリカ軍は次々を犬を殺した

5・1941年の終わりに真珠湾攻撃を受けたアメリカはようやく参戦を表明した アリマ・マサフミというパイロットがカミカゼ特攻隊を作り、自らが先頭に立って突撃したが、その後の消息は全く不明である 実際には成功率は低かったが、打撃を受けた船も50隻近くはある 

4・ジャングルでの戦いは非常にリスクが高いが、日本軍には分があった 体に葉をつけてカモフラージュし、様々なわなを仕掛けていた だが食料は乏しく、ネズミやヘビ、ウナギなど何でも食べていた 銃弾を使わず銃剣で刺して仕留めた獲物は、火を使わず生のまま食べたという 

3・日本は現在戦車のクオリティが高いと評判だが、当時はその逆である 特別部隊によって、軽飛行機の下に組み込み空から戦地に乗り込んで攻撃する特別戦車が製作されたが、まったくの失敗に終わった 着陸時に壊れてしまうなどのほか、既に資源が枯渇していたことも失敗の理由である

2・フワフワと進む気球に爆弾が積み込まれていると誰が思うだろうか 日本はこの気球爆弾でアメリカ本土の森林に火災を起こ酢という作戦を取ったが、実際に火災に至ったのはそれほど多くなかった 気球の残骸を蹴飛ばして爆発に巻き込まれた少年もおり、アメリカ国民を恐怖に陥れた

1・2度目の日中戦争は1937年に起こった 第二次世界大戦とほとんど同時期に起こっている 1937年の南京虐殺は実に野蛮な行為である 日本軍はその記録をすべて処分したため、実際の死者数は3万人から30万人まで、学者の議論を呼んでいる


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ