ツイッターパーツ
t
2017年08月13日 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「アメリカと北朝鮮は本当に戦争すると思う?」(海外反応)

外国人「アメリカと北朝鮮は本当に戦争すると思う?」(海外反応)

投稿者
トランプ米大統領は火曜日、北朝鮮に対して、これ以上米国を威嚇すれば「世界が見たこともないような炎と怒り」に合わせてやると厳しく警告しました この発言が武力紛争に拡大する可能性はあると思いますか?


レンジでチンするだけ!?日本のダイソーが生んだラーメン鍋に海外興味津々(海外反応)

レンジでチンするだけ!?日本のダイソーが生んだラーメン鍋に海外興味津々(海外反応)

投稿者
ダイソーで売ってるラーメン調理器、みなさん、買うべきかどうか、悩んだことあるのでは??そう、美味しく出来るのかな?
うん、まずはは実験してみよっか!



ネギトロにデザートも!日本の築地のバラエティ豊かな回転寿司に外国人感激(海外反応)

ネギトロにデザートも!日本の築地のバラエティ豊かな回転寿司に外国人感激(海外反応)

投稿者
今日は東京の築地市場から すしざんまいという店に行こうと思う コンベアで寿司が運ばれてくる、回転寿司だ とてもきれいなスシがたくさんありそうだよ



混んでるけど、少し待てば座れそうだ 熱々のタオルだよ 湯気が出てる
まずはこの湯呑みを取りだして、自分でお茶を入れる ってお湯だった この粉を入れるんだな ぼくは濃いのが好きなんだ これは便利だね

さて、寿司を取ろう あ、デザートも回ってる これにしよう これも美味そうだ マグロだね 醤油を注いで、と ガリも これは中トロ その上にネギトロが乗っかってる 素晴らしいね ワオ これはすごい 中トロが口の中で溶ける しかもネギトロだ 脂がたっぷり ガリがうまい こっちは海苔で巻いたご飯の上に、ひと口サイズのマグロがたっぷりのってる 大きな口で食べないと このマグロはすごく新鮮で美味しい 中にワサビが入ってたよ

次はサーモン 美味いな
コンベアベルトを見ると、たまにネタの名前や、値段が書いてあるのが分かる さて、次は何を食べようか トロなら一日中食べてられるぞ
初めてだけど、左手で箸を使ってみよう 挑戦だ この魚は溶けるというよりはしっかり噛みごたえがあるな これは鰻だ この脂好きだ

ワサビ追加しよう 大好きなんだ これは生のエビ きれいだろ ワサビをズボンに落としちゃったよ
生のエビって前にも食べたことあるけど、こんな風にイクラが乗ってるのは見たことないよ
コンベアベルトにはデザートも載ってくる これはモチかなにかだろうな やわらかいゼリーみたいだ

これ半分こしない? トロの上にネギトロが乗ってるやつ 最初に食べたけどこれをもう一度最後に食べようと思ってた この味を口のなかにずっと残しておきたかったんだ 乾杯! このアボカドのような滑らかさ

回転ずしのいいところは安上がりだっていうけど、そんなことないね だって次から次へと食べちゃうから 流れてくるともっと食べたくなるんだ だから結局すごい金額を払うことになっちゃう 今回は5人でこれだけ食べた どうだい? ハハハ 隣の人に笑われちゃうくらい食べたよ

食べ終わったら、店のひとが来て皿の数を数えるんだ 皿の色によって金額が違うんだけど、それもこのハイテク機械で計算されてる すごいな これで会計だ

どうだった? 「美味しかった 食べ過ぎたよ」 5人で会計が13986円(125.61ドル)けっこう食べたね でも寿司屋で払うにしてはそれほどでもない すしざんまいは築地以外にもたくさんあるし、回転ずしじゃないところもあるみたいだ 美味しかったよ


海外「日本が一番安全な国!」日本の銃規制について海外議論(海外反応)

海外「日本が一番安全な国!」日本の銃規制について海外議論(海外反応)

投稿者
日本の銃規制に関してどう思う?
トランプ支持者のページでもこれを聞いたんだけど、ここでも聞きたいんだ
盛り上がってくれるといいんだけど 僕は銃規制に関して話したいんだ これは特にアメリカではとても繊細な話だと思うけど
銃規制の話になると主要なメディアは日本とアメリカを比べるんだ 日本の火器による死亡率はアメリカよりもかなり低いん 例えば、一年間ではアメリカで約3万件の火器死亡数があるにも関わらず、日本では12件あるかないかなんだ
日本の銃規制に関してGoogleで検索すると、以下の記事が現れる
http://www.bbc.com/news/magazine-38365729
https://www.theatlantic.com/international/archive/2012/07/a-land-without-guns-how-japan-has-virtually-eliminated-shooting-deaths/260189/
またWikipediaのページにはこんな記事もある
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_countries_by_firearm-related_death_rate
メディアが自殺殺人率や国のサイズに関しては考慮してないところが完璧とは言えないけどね
それにも関わらず、日本の銃規制に関してどう思う?日本では何故、こんなに銃規制がうまく適用されてるんだと思う?逆に何故アメリカではしっかり適用されてないんだと思う?
僕の理解したこととしてはアメリカの文化として銃があるから、政府が暴君と化す事に効果的なんだ 日本はどんなリスクがある?
僕はアメリカ国民じゃないからこれを知りたい


スピードがすごい!?日本の屋台の食べ物に海外興味津々(海外反応)

スピードがすごい!?日本の屋台の食べ物に海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本の屋台の食べ物 とても早い餅つき



カニ味噌にメロンパン!?日本のちょっと変わったストリートフードの美味しさに外国人感激(海外反応)

カニ味噌にメロンパン!?日本のちょっと変わったストリートフードの美味しさに外国人感激(海外反応)

投稿者
大阪ストリートフード
大阪へようこそ 今日は友だちのヘイワといっしょに大阪のストリートフードをめぐるんだ お腹空いてる? 「ぺこぺこだよ!」 じゃ行こう!



大阪 日本第二の都市で1900万人が暮らす街 街の雰囲気は若々しく、近代的で、東京よりぐっとカジュアル ぼくの好きなシカゴを思わせるところがある 短期間しか滞在できないけど、案内してくれる友人がいてうれしいよ
ここは? 「心斎橋 ここが好きだから大阪が好きっていう人は多いよ 店も多いし、ストリートフードがたくさんあるんだ」 それはいいね 人が多いな 「ここは道頓堀 新年を迎えるときに、酔っぱらってここから川に飛び込む人が多いんだ」本当に? 大晦日にもう一度来なきゃ

最初は何から? 「カニミソ これ濃厚で美味しいよ ぼくはここにご飯を入れて食べるのが好きなんだ」 泥みたいに見えるけど 食べてみよう ワオ 「ぼくは味噌のほうが身より好きなくらい」 甘味があるね 美味しい 美味しそうには見えないのに 海老のミソをかじったような感じかな こっちのほうが10倍美味いけど これはいいスタートだね

日本ではどこでも行列ができる これを嫌がるのは外国人だけ 行列があるなら美味いだろう、とぼくは思うんだけどね で、何の店? 「たこ焼きだよ これぞ大阪の味」なら食べなきゃね マフィンを焼いてるみたいに見えるけど いろんな材料が入ってる あの職人技を見てよ めちゃくちゃ熱いな! 外はカリカリでしっかりしてるのに、なかはめちゃくちゃ柔らかい クリーミーな中にタコが入ってて かつお節の味もして そのうえこのソースは何なんだ 「日本の特別なソースだよ」 日本式ケチャップと呼ぼう 最初は熱かったけど、味はとてもいいよ

「このパンは人気なんだけど、看板には「世界第2位の美味さ」って書いてある メロンパンだ」 よし、世界第2位を食べてみよう ごく普通のパンに見えるけど、皮はシュガークッキーみたいだ 真ん中にたっぷりとバニラアイスクリームをはさんでる あったかいぞ 美味そう なんでこれが1位じゃないんだろう! 「ぼくはいまパンのところだけ食べてみた つぎはアイスといっしょに オウ! これは美味い」
どんなにいろんなストリートフードがあったとしても、この串に刺した肉を食べなきゃ始まらないね ヤキトリだ シンプルで美味い

みたらしだんご (0点) これはあげる
こっちかい? 焼きそば この濃い、バーベキュー風のソースがほんとに美味い 噛みごたえもあるし かつお節とキャベツも美味い 麺が美味いんだな アリガトウ! いい店だったな
お好み焼き 「ここは値段も手ごろだし美味しいよ 個室だし ただ自分で作るんだ」 ちょっと攻めた注文をしてみた 豚肉とエビだ 「これを混ぜる あとは待つだけ」これ草? ノリか 先に食べて感想を 正直にね「美味い 上手にできたよ」最高か最低か、点数は 「うん、最高ではないけど最低でもないよ」 なら良しとするか 美味い 素人仕事だけど、ちゃんとカリッと焼けてるし 美味いぞ

今日はここまで 大阪らしいストリートフードを食べ歩いたよ ヘイワ、ありがとう 「ぼくも楽しかったよ」 美味しかったしね 「店の選択も良かったと思う」 大阪らしい店を選んだのが正解だったね
大阪のひとって、他の都市と比べて違う? 「全然違うね カリフォルニアとニューヨークくらい違う 東京のひとは自分のことしか考えてないけど、大阪のひとはこんにちはー、元気ー? ってかんじ コメディアンは大阪出身が多いしね 東京のひとは関西人はうるさいっていうし、標準語とは言葉も違う 大阪のひとから見れば、東京人は硬すぎるんだ」


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ