ツイッターパーツ
t
2017年08月16日 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

とろける蒲焼き!うなぎの繊細な味に外国人感激(海外反応)

とろける蒲焼き!うなぎの繊細な味に外国人感激(海外反応)

投稿者
うなぎ 尾花で日本のうなぎ
うなぎは繊細な日本食です うなぎだけをだすお店は東京にもたくさんあります ともだちのデビットのおかげでぼくは尾花にいく事にしました かなり高評価で東京で一番だという人もいます
尾花のいい所は予約をとらないところ 最初についた人が食べられる事になっていて伝説のうなぎを食べるためにみんなが行列になって並ばないといけないんです ぼくは1時間まえにつきましたが、もう前に20人ほど並んでいました 待つのがおもしろかったのは祭りの行列が通ったからです
レストランは昔の日本家屋にあって畳がひいてあり低いテーブルにつきます  最初にうなぎを蒸してそれから焼いて伝統的な日本式に箱の中に入れてだします
以前もうなぎは食べた事がありますがこれとはまったく比べ物になりません 脂が乗っていて完璧な焼き具合のうなぎでした
たれもうなぎより目立つこともなく軽くてうなぎを引き立てていました
尾花は安くはありませんが品質に驚かされます
尾花 荒川区南千住5丁目33−1



こんにちはマークウェインです
今は10:30でこれだけの行列ができています
レストランがオープンするのは11:30ですがこれだけの人がみんなうなぎを食べにきています
ここは東京で凄く有名な老舗なんです
ものすごく暑い日ですがうなぎは暑い日にこそ食べるのだと聞いています
みんなは日傘を持ってきてるみたいですがぼくにはないのですが
まだ開店の1時間も前なのにどんどん人が増えてる
開店まで30分、お店の人が何人ではいるか聞きにきたみたいだよ

日本人は食べ物がすきなんだよね
何が始まったかよくわからないけどなにか祭りみたいだよ
庭があって伝統的な日本家屋だね
靴を脱いでレストランに入っただけですてきだ
英語のメニューはあるけどね
漬け物と刺身がきました
さっぱりとして塩味で、ぼくが良いと思うのはこの食感のカリカリなところだよ

この刺身は鯉の刺身
冷たいままにしておくために氷の上に置いてあるんだ
これを酢みそにつけて食べるんだ
全くクセがなくてさっぱりしてる
酢みそは甘酸っぱくてすごくおいしいよ

ウナギを焼く所を近くでは見られないんだけど遠目に見られるようには出来てるんだ
まず蒸してから焼くみたいだ
うなぎがつくまでけっこう時間がかかるんだけどね
この箱がみんなが行列になって待ってるものだよ
うな重は箱にはいってるのでお皿にのってるのはうなぎの蒲焼き
プレゼントをあけるみたいにわくわくするよ
さて食べてみよう

この油ののってる所をみてごらんよ
凄く柔らかくて舌の上でとろけてるよ
うなぎは前にも食べた事あるけどこのレベルの物ははじめてだ
たれはすごく軽くてうなぎの味がよくわかるようになってる
蒲焼きの方が更にとろける感じだよ
こっちの漬け物も食べてみよう
カリカリで軽い塩味
全く新しいうなぎ体験だったよ

値段は13824円(124.78ドル)だから安い食事ではないけどね
豪華な食事だけどこれはその価値があったと思うよ
日本食のいい所は高くてもそれだけの価値がある経験だってわかる所だよ
このレストランを教えてくれたデビット=カリファに感謝


外国人「日本ワサビはホースラディッシュではないのに和名は西洋ワサビと呼ばれているらしい」(海外反応)

外国人「日本ワサビはホースラディッシュではないのに和名は西洋ワサビと呼ばれているらしい」(海外反応)

投稿者
ワサビは英語圏では「ジャパニーズホースラディッシュ」と言われてるけど、その「ホースラディッシュ」は「西洋ワサビ」と言われてる


乱暴で太っている!?黒人に悪いイメージを持っていたと正直に告白した日本人に海外議論(海外反応)

乱暴で太っている!?黒人に悪いイメージを持っていたと正直に告白した日本人に海外議論(海外反応)

投稿者
正直に言います ぼくはレイシストでした 黒人に対して、とても悪いイメージを持っていたんです
こう言うのは、視聴者から「なぜ日本人は黒人だけ違った扱いをするのか」というコメントをもらったからです 「ただ話しかけただけで、まるで宇宙人を見るかのように、怖がられる 「白人だってたくさんいて、日本人と楽しくやってるのにどうして黒人は距離を置かれるのか」って



ぼくは日本人の友人と話していて、黒人に対して共通のイメージがあることに気づきました いま日本にいる黒人の皆さんが差別されているように感じるのは、これが原因かもしれません ただ、ぼくの意見が日本人全員の意見だとは思わないでください

これからあげるのは、ある日本人が黒人に対して思っている正直な意見です
1・乱暴 男女問わず、黒人を見かけるとどうして怖いと思ってしまうのか もちろん黒人が全員犯罪者だと思っているわけではない でも黒人というと乱暴な、怒った顔がすぐ頭に浮かぶ これがどうしてなのか、ぼくにも説明がつきませんでした でも最近分かったのです これまで自分が見てきたアメリカの映画やドラマで、暴力的なキャラクターはほとんどが黒人でした 暴力を振るわないまでも、黒人はだいたい悪者役で、頭が悪くて、意地悪でした 成長過程で見てきたそういうアメリカの映画やドラマから、黒人のイメージが刷り込まれたのかもしれません 黒人がそういった役で使われることが多い、という調査結果もあります 日本で公開されるアメリカ映画の種類にも問題があるかもしれません どういった基準で選ばれているのかわかりませんが、日本で公開されるものの多くが、白人がヒーロー、黒人が悪役のストーリーです 日本人が黒人=悪者と思いこむのも無理はないでしょう

2・太っている カナダに住んでいたころ、ニューオリンズへ旅行したことがあります 正直、周りの人の体が大きいことに驚きました 日本で生まれ育つと、周りの人はだいたいやせ形です 子どものころはそれを痩せているとは思わず、普通だと思っていました だからニューオリンズの人を見て圧倒されたのです 特に黒人はとても大きかった そんなのニューオリンズだけだろ、という人もいるかもしれませんが、白人より黒人のほうが肥満の率が1.5倍という調査結果もあります 遺伝子的な面で、黒人のほうが太りやすいということかもしれませんが、黒人と白人の給料の差もあるという友人もいます その差は年々増えています アメリカにおける、白人優位主義の結果でしょう 給料が少なければ、安くて不健康なジャンクフードに頼らざるを得ません 運動にさける時間もないでしょう 金が無いひとほど太る、という現象ですが、これは日本には当てはまりません ぼくだってお金はないけどジャンクフードは食べないからね

3・魅力的でない これをはっきり口に出す日本人はいないだろうね 日本人から見て、白い肌のほうが良いのです 黒い肌は見た目が悪い 古い日本のことわざに「色の白いは七難隠す」というものがあります たとえ醜い顔でも、肌が白ければ問題ない、魅力的だという意味です 逆を言えば、肌が黒いと自動的に魅力的ではないということ わかってる、殺したいくらいむかつくでしょ これを見てる黒人のみんなはぼくのことを嫌いになるだろうね でもこれが日本社会の現実 変えることはできないよ だから日本には美白化粧品が山のように売られているんだ だから日本の有名人は男ですら色が白いんだよ 日本の女性が日傘をさして日焼けしないようにしているのもそのため でも日本人には「タテマエ」があるから、黒人でも素敵だよ、なんていうのは簡単だ でも現実を知りたいなら、ぼくが心の底から正直に言っているこれが真実なんだ 怒っても構わない、日本は決して天国でも、完璧な国でもないし、ぼくみたいなレイシストは国中どこにでもいる 嫌なら日本に来なくて結構 こんなこと言いたくはなかったけどね

この3つが、ぼくが持っていた黒人に対するステレオタイプです ぼくをレイシストと非難しても構わないよ、真実だから でも気づいたかな、ぼくが「レイシストでした」と過去形を使っていたことを

ぼくはもうこの3つのステレオタイプを捨てました 実際には、黒人が乱暴でも、デブでも、魅力的でないわけでもないとわかったからね なぜそうなったか? 日本に来たたくさんの素敵な黒人たちと出会って、友達になったからだよ ここが今日の動画のポイント ぼくみたいなレイシストだって、意見を変えることはある 日本人がみなレイシストだとしても、変われるんだよ 最初はもちろん差別されるかもしれない でも直接話をして、あなたという人間を知ってもらったら、あなたが黒人だろうがアジア人だろうが関係なくなる 誰しも人種や国籍にある程度の偏見は持っているものだ アジア人男性は痩せてて、オタクで、あそこが小さい、って思われてるだろ? でもそんなステレオタイプは、実際に話をすればどうでもよくなるものだ
だから声を大にして言いたい 人種や国籍、肌の色が違っても、日本人と仲良くなれないことなんてないってね


武士の刀に南部式拳銃!第二次大戦中の日本の戦争博物館に海外興味津々(海外反応)

武士の刀に南部式拳銃!第二次大戦中の日本の戦争博物館に海外興味津々(海外反応)

投稿者
ドラゴンマンの戦争博物館
第二次世界大戦の日本の部屋

日本の第二次世界大戦の部屋 ドラゴンマンの博物館



やあ
ここは日本の部屋だよ
神風特攻隊の軍服、本物だよ
オハイオのコレクターから譲ってもらった

ここには35年かけて世界中のコレクターから譲ってもらったものがある

1941年12月7日、日曜朝、の真珠湾攻撃のものだ
三菱と川崎の戦闘機320機が襲撃してきた
アメリカの第二次世界大戦参戦の始まりとなった

国中にいる生存者から集めたオリジナルの写真だ

日本製の塹壕から見る双眼鏡だ
アメリカはドイツ製の同種のものを使っていた

真珠湾攻撃で3478人の海兵隊員や水兵、そのほかの人が犠牲となった

生存者の写真がある
25年前に私と握手している写真
これは5年前の写真、彼はこのライフルを譲ってくれた ウェーキー島で入手したものだ

こっちは日本の武士の刀
これは500年前に造られたもの

自害するための短刀だ ベルトに差しておくんだ
降伏よりも自死を選ぶ
腹、喉をこれで切る
誇り高いのだ
さらに青酸も持っている

硫黄島で入手された機関銃


パラシュート部隊が持つ分離式の銃
地上に降りたらつなげるんだ

太平洋の島々で戦い生存した人たちからもらってきたもの
いろんなものがあるけど
手榴弾
通信機
硫黄島の火山灰


硫黄島の戦いは
36日間続いた
2月19日から3月26日まで
6821人の死者の犠牲の上で島を占領し
そこからB29の日本本土への爆撃が可能となった

これは通信装置

杯は特攻する前の酒を飲むのに使った
鉢巻もある

本物の日本の紙幣
水筒
自害のための短刀
赤十字マークのヘルメット
インベントリーヘルメット
将校用ヘルメット

南部式拳銃

背嚢
将校の刀
ホルスター

色々面白いものがあるから見て行って

第一次世界大戦から1945年までのいろんな拳銃

ここにあるものはみんな今でも使えるんだ

この写真は8月6日の広島の原爆投下のもの
3日後には長崎に投下され
15日に日本は降伏した
9月2日戦艦ミズーリの艦上で正式に降伏の調印がなされた

ここにあるのは地雷
そしてそのヒューズ
つないで仕掛けを作ったんだ

これはマグネットで戦車やジープにくっつける地雷

陸軍の軍服

礼装用の軍服もある
これは天皇の軍服

多くのミリタリーサービスのおかげで今のわれわれの自由があることに感謝する


外国人「北朝鮮はアメリカに勝つ見込みはあるの?」(海外反応)

外国人「北朝鮮はアメリカに勝つ見込みはあるの?」(海外反応)

投稿者
もしアメリカが攻撃を受けたら、日本とオーストラリアは戦争に参加することを誓った 北朝鮮は何をもって見込みがあると思ってるんだろう


鶏に野菜!日本のミリメシの美味しそうな料理に海外興味津々(海外反応)

鶏に野菜!日本のミリメシの美味しそうな料理に海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本 自衛隊 タイプ1 “缶飯” なんてすてきな軍用食
日本の自衛隊の軍用力を紹介しています 自衛隊は1954年に日本にできた軍隊です これは熱を加えて用意できる時に食べられるものです ぼくは単純でかつ複雑な味がする日本の軍用食の大ファンです 軍用食は日本では売買は禁止されてるのでとても貴重な物です 個人的なコレクションでしか今となってはでまわらないのですがぜひ探してみてほしい 



みなさん今日は
今日はこの自衛隊の缶の軍用食を手に入れました
昔からある軍用食です
今年がこの手の軍用食が生産される最後の年です

これは鱈と野菜の缶詰で100gくらいかな
これは鶏と野菜、もう少し大きめなのはチキンと野菜、最後のは350gでとり飯です
甲板とこんぺいとうのセットもあります
これはお湯にいれて1分ほど暖めてたべます
トレイにすべて入れて盛りつけていきます
とり飯はすごくいいにおいがするよ

鶏と野菜の缶詰 
たれが入ってるね 野菜が何かよくわからないけど
こっちの小さな方も蓮なんかが入ってるみたいだね
最後のは魚と野菜 きれいに入っててびっくりするね
海苔と振りかけをそえていこう
ぼくはあんまり箸はうまくないけどトライしてみるよ

ちょっとした鶏のだしの味がして鶏はけっこう硬いけど
これはレバーだったよ
醤油の味が基本的な所だけどやわらかくておいしいよ
野菜がなんなのかよくわからないけどおいしい
なんかちょっとオイルとくんせいしたみたいな風味があるけど
なんだかさっぱりわからないけどおいしいな
これは皮がついてる鶏肉みたいだ
レンコンだと思う
どれもすごく柔らかいから乾パンのカリカリは嬉しいな

最後はエネルギーのために砂糖の飴だね
ご飯にちょっとだけふりかけをかけてみよう
もうどれがどれかわからないんだけど
ちょっとした塩気が足されておいしいよ
国際的にもよく売れてるんだよ


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ