ツイッターパーツ
t
2017年08月17日 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

食べてみるとお酒が合う!?日本の1年間発酵させたなれ寿司の美味しさに外国人絶賛(海外反応)

食べてみるとお酒が合う!?日本の1年間発酵させたなれ寿司の美味しさに外国人絶賛(海外反応)

投稿者
臭い寿司の試食/ 1年も樽の中に オンリーインジャパン
1日たった寿司が行けないと思うならこの1年経った寿司はどうでしょう  伝統的な方法で作られるこの地方のごちそうなんです 驚くほど酸っぱくてものすごく臭いと日本人はいいます それを検証するためにここにきました ぼくは恐怖を乗り越えてこの寿司を食べてみて噂通りか見てみようとおもうよ
鮒寿司はなれ鮨の一種です なれ鮨は1000年もの歴史があり込めで魚を何年もつけておくものです 空気が入らないように重たい石で重しをしています  滋賀県の鮒寿司は昔ながらの方法で今でも作られています



ここは滋賀県大津市の石山駅です
1年もたった寿司を食べにきました
友達はこの寿司の臭さを教えてくれて絶対に食べられないよ、といいました
が、やってみようと思う

この鮒寿司は滋賀県にあります
大津は琵琶湖のほとりにあり、京都駅からたったの10分です
京都から近いという事は大津にもたくさんのお寺があるってことです
石山寺は1008年に書かれた源氏物語にゆかりのお寺です
更に広重の浮世絵のタイトルにもなっています
この石山寺の近くの至誠庵に行きました
ドアの所で板前さんにで会いました
井上寛太 かれはたったの24才でありながらこの道のプロなんです
13才のころから鮒寿司を作り続けています
お店の横にはたくさんのバケツが並んでいてその中には発酵した煮頃鮒がたくさん入っています
魚は数年も持ちますが1年で充分です

1つをカートにのせてお店に持って入りました
ぼくの一番の疑問はどれだけ臭いか? です
鮒寿司は日本で臭い食べ物の1つだといわれています
匂いはするけど大丈夫

井上さんは良いのを下の方から掘り出してくれました
米は発酵して溶けていてみた目はちょっと気持悪くて匂いも食べ物としてはどうかなという感じです
でもこの中にはとってもいい物がたくさんはいっているのです
煮頃鮒は骨が柔らかくこの方法でとてもよく保存されます
石の重しの下で1年間、保存されるのです
鮒寿司はどうやって作られるのでしょうか
魚はまず産卵する前に捕まえられます
匂いを少なくする秘密はよく洗って鱗をきれいに取り除く事です
他の魚と比べると煮頃鮒の鱗は簡単にとることができます
魚をきれいにあらったら外に持って行って発酵の続きに入ります
バケツの中にベースになる米が投入されます
魚の頭に米をつめます

ご飯の層を作りまた魚を入れ、積み上げて行きます
1年後食べられるようになります
キッチンでまず薄く切り分けます
黄色いのは魚のたまごです
骨は柔らかく見はきれいに入っています
井上さんは小さな寿司を作ってくれました
これは滋賀県で有名な鮒寿司です
これは普通の鮒寿司のだされ方です
最初は特にかわった事はないのですがしばらくすると味がわかってきます
お酒とよく合う

これを食べる前はぜったいに好きになるわけないと思っていたんだけどたべてみたらそんな事もなかった
初めてだったら驚くとは思うけどひどいもんじゃないとは思う
酸っぱいブルーチーズみたいな感じって言ったらいいかな
寿司には2種類あります
早寿しといわれる物は普段私たちが食べているものです
この寿司は1800年になるまで登場しません
なれ鮨は1000年も前からあって古代から食べられています
稲作の発達と共に日本各地にこのなれ鮨は広まって行きましたが大津でおいしいと有名になったものです
たべてみたらそれほど凄く臭いものでもなかったしおいしかったよ
これを食べるためには滋賀県まで来てみてね


外国人「原爆を落としたアメリカ大統領はフリーメイソンだったために長崎はフリーメイソンを追放したらしい…」(海外反応)

外国人「原爆を落としたアメリカ大統領はフリーメイソンだったために長崎はフリーメイソンを追放したらしい…」(海外反応)

投稿者
ハリー・S・トルーマンは日本に核爆弾を落とす事を決めた第33代アメリカ大統領である 彼はシオニズム主義者でもある 1926年に長崎はフリーメーソンを追放した 1930年に日本は彼らを完全に禁止した


海外「やりすぎ…」韓国:慰安婦像のバス内設置に海外困惑(海外反応)

海外「やりすぎ…」韓国:慰安婦像のバス内設置に海外困惑(海外反応)

fad8b247.jpg

f2ff52e9.jpg

慰安婦バス、外交ルートで懸念伝達=菅官房長官
 菅義偉官房長官は15日の記者会見で、韓国・ソウルの路線バスの座席に慰安婦を象徴する少女像が設置されていることに関し、「日韓双方は未来志向の関係を発展させようと努力している最中だ。その努力に水を差すことになりかねないことを懸念する」と述べた。

 外交ルートを通じ、適切な対応を取るよう韓国側に要請したことも明らかにした。

 


外国人「広島は原爆を落とされてから今日まで火を絶やさず燃やし続けているらしい」(海外反応)

外国人「広島は原爆を落とされてから今日まで火を絶やさず燃やし続けているらしい」(海外反応)

投稿者
今日知ったこと
広島の平和の火は1964年から消えることなく燃え続けています
そしてそれは、地球上から核兵器が廃絶され、核による壊滅の恐怖がなくなるまで
燃え続けるのです


外国人「第二次大戦中13%のアメリカ人はすべての日本人を殺すことに賛成していたらしい…」(海外反応)

外国人「第二次大戦中13%のアメリカ人はすべての日本人を殺すことに賛成していたらしい…」(海外反応)

投稿者
広島と長崎に原爆が落ちるまで、アメリカ人の13%が全ての日本人を殺すことに賛成していた 日本が降伏したあと、アメリカ人の22.7%の人がもっと原爆を落とす事を願っていた


コリアンタウンに神楽坂!東京の新しい体験を求めた外国人の旅に海外興味津々(海外反応)

コリアンタウンに神楽坂!東京の新しい体験を求めた外国人の旅に海外興味津々(海外反応)

投稿者
ローカル巡りin東京|コリアタウン、新宿、神楽坂
東京での新鮮な体験を求めて、日本人の友人ユウタと一緒に1日散策してきました
地元の案内人のように観光地っぽくないところを紹介してくれました



東京からこんにちは!
今日は人気ユーチューバーのユウタと一緒に来ています
今日は彼が東京のローカルな場所を撮影するというので、僕も一緒について回ることにしました
お腹が空いたよ
よし、行ってみましょう!

僕たちは東京にいて、日本人の彼とコリアンタウンに来ました
きっとここに長く住んでいるといろいろ混ぜたくなるんだよね
ここが日本人がよく行く場所です
そうなんだ(笑)
東京にあるここコリアタウンは新大久保にあり、新宿エリアからほど近い場所にあります
ここには美味しいレストランやストリートフード、市場がにぎわっており、中でも美しい顔の韓国人スターたちのショップがもっとも魅力的でしょう
見てください
あのTシャツ欲しい
韓国人の男性芸能人は人気なの?
僕の意見だけど、アジアの中で韓国人男性の顔が一番人気だと思うよ
そうなんだ!
それはなんで?
韓流ドラマやK-popの影響だよ
そうなんだね

さて、ここはなに?
これはドン・キホーテです
ここはお手頃価格でなんでもそろうお店でとても人気です
いろいろ見ているうちに、予定になかったものまで買っちゃう場所です
商売上手だね(笑)
何を買ってるの?
このホットクっていうのを買いたいと思ってるよ
どういう意味なのかは全く分からないけど、美味しそうだから(笑)
外はふわふわで、中にはキムチとチーズが入っていてすごく美味しいよ
食べてみなよ
うわ~
美味しいでしょ!?
外の生地とチーズが絡まって美味しい
東京で1日の始まりに食べるにはうってつけだね
よし、日本に戻ろう

さて、新宿駅に着きました
西口です
ここならどこかわかるよ
この前ユウタの動画で新宿駅を歩き回る動画を撮って、2時間くらい迷ったからね(笑)
ここは日本で1番、世界で一番大きな、混雑している駅なんだよね?
世界についてはよくわからないけど、日本では1番だと思う
日本で一番ってことは、結構カオスってことだと思うよ(笑)
僕は2時間迷っていたので、是非動画を観てみてください
さて、今僕たちはどこに向かっているの?
ここは新宿駅の西側で、ここは僕が10代の頃レコードを買いによく来ていた場所です
いいね~
ちょっと寄り道ですが、日本がどれだけ安全な国かご紹介します
ここは両替商ですが、見てください
ショーウィンドウに本物のお金が入れてあります
新宿西側エリアは音楽好きの聖地です
レコーディングスタジオやCD・レコードショップなどが多く立ち並び、新しい音楽を探し求める人にとっては素晴らしい場所です
素晴らしいコレクションだね

お腹が空いたから何か食べに行こう
うどんは日本のファストフードです
とても安くて、美味しいです
お腹が空いたけどあんまりお金がないっていう人は、うどん屋さんに来るべきです
うどんは小麦粉で作られた太目の麺で、茹でた状態で出されます
醤油、酒、出汁が入ったスープでいただきます
サイドメニューをお好みで選んで、席につきます
僕はうどんに納豆とねぎと生卵を乗せたものを頼みました
ゲソの天ぷらとナスも付けました
楽しみです
まずは納豆入りうどんを食べてみましょう
どう?
納豆は独特のにおいと食感と味ですが、うどんとたまごはとても美味しいです
次回は納豆なしにしようかな
納豆は日本らしい食事の代表的なもので、その匂いやねばねばから好き嫌いが分かれる食べ物なんだ
僕は食べられない
ねばねばがいろんなところにくっついちゃう!
知らなかった

さて、美味しいうどんを食べて、今はどこにいるの?
僕たちはいま神楽坂に来ました
神楽坂は日本ながらの風情が残るエリアで、観光本などではあまり見かけません
面白そうなお店やフランスの影響を受けたような場所もあります
ここはユウタのお気に入りの場所の一つのようで、その理由は納得です
うん、美味しい
これはなんていう名前なの?
みたらし団子
みたらし団子
これは外には甘い醤油のタレが付いていて、中の団子はもちもちしたお米です
すごく日本らしいものだよ
味も日本っぽいよ
うわ、これ美味しい!
湯気が中から出てきて、中にはソーセージのような肉が入っていて人参やキャベツなどの野菜も入っていてすごく美味しいです

一日の終わりにぴったりの、日本スタイルミルクシェイクです
う~、甘くて美味しい
バニラのジュースと上にはアイスクリームが乗っていて、最高です
さて、以上でした
今日は地元の人が行く場所を紹介しました
ユウタありがとう
じゃあ、また


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ