ツイッターパーツ
t
2017年08月21日 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

見た目も味も最高!日本のデパ地下惣菜の美味しさに外国人感動(海外反応)

見た目も味も最高!日本のデパ地下惣菜の美味しさに外国人感動(海外反応)

投稿者
新宿伊勢丹デパ地下の刺身とお弁当を持って東京でピクニック



今日は、新宿の伊勢丹でランチを買おうと思います
伊勢丹はとてもすばらしいデパートで、地下の食品売り場が有名です
売り場にはびっくりするようなグルメで美しい食べ物がたくさんあるんです
世界で一番素晴らしい食品売り場の一つだと言えるでしょう
今から階段を下りて歩き回り、食べ物を買って公園に行きます
ヤバいですよ、ここは 
欲しいものがすべてそろっています フードパラダイスです
実は危険な場所でもあります
お金がどんどん飛んでいきますが、ここの食べ物は本当に感動的で美しく質が高いんです
私たちが買ったものは、この二つの袋に入っています
今から公園を目指しますが、その前にセブンイレブンで飲み物を買います

公園での宴会の準備は完璧です
ここは新宿御苑です
東京にある素晴らしい公園です
入場料がかかりますが、公園の管理のためでしょうね
自動販売機でチケットを買います
さあ、座る場所を探して食べましょう
この公園は巨大で、たくさんのエリアに分かれています
今日は週末でたくさんの人がいますが、この公園は写真家たちが花や鳥を写真におさめるスポットとしても知られています
きれいな公園ですから、ただ歩き回るだけでもいいし、もちろん飲食するのもいいですね
日本庭園の近くの木の下でリラックスできる場所を見つけました
セブンイレブンで買ったのは、無糖の濃い緑茶です
あ、ここはアリがたくさんいるみたいなので、別の場所に移動します

ここで、すべてのお弁当とお惣菜を開けてみます
これはちらし寿司でシーフードがご飯の上にのっています
信じられないほどきれいですね
なんと、お箸もついてますよ
伊勢丹には素晴らしい刺身と鮮魚のセレクションがあります
この刺身(1277円)を見てください 食べてみますね
おいしいです
醤油とわさびをつけなくても新鮮な魚の味を楽しむことができます
飽きが来ない食感です

ちらし寿司(1000円)には細かく刻んだ魚、キュウリや卵がのっています
魚はほとんどマグロと白身魚です
ご飯はちょうど良い状態で、ジューシーなイクラが塩気を与えてくれています
次はご飯の上に牛肉ののったお弁当です(1200円)
野菜やマカロニサラダもついています
ご飯と牛肉を食べてみますね
あ~、すばらしい燻したような味がして、牛肉も柔らかくておいしいです
漬物もぱりぱりしています

たっぷりマヨネーズのかかったマカロニサラダを試してみましょう
これは、甘くなく、クリーミーな日本のマヨネーズで調理してあります
刺し身はこれ自体でもおいしいですが、わさびと醤油をつけて食べてみます
刺し身本来の味を台無しにすることなく、わさびと醤油が合っていますね

最後は巻き寿司(1080円)です
この美しい寿司を見て下さい
これは海苔が内側に巻いてあります
そしておいしそうにきざんだマグロとネギが中に入っていて、外側は虹のようにカラフルです
これらはアボカドとマグロの切り身ですね
上にゴマがまぶしてあり、端には紫蘇がはさんであります
美しすぎて食べられないような気がしますが、食べます
とてもおいしいです 油ののったマグロがあふれています
中はとてもクリーミーでくらくらします
炒ったゴマもいい味をだしてます
素晴らしいです

このオムレツのようなコロッケのようなものもおいしいです
総合評価は十点中九点です
全部楽しみました
東京のデパートはすべて地下に素晴らしい食品売り場があります
食べたい日本食すべてが見つかるでしょう
ただ、揚げ物を外で食べる場合は冷たくなってしまいますから、揚げ物が食べたい時はレストランに行った方がいいかもしれません
賢く選択してください

寿司や牛肉なんかはいいですね
デパ地下はお持ち帰りの食べ物のパラダイスです
伊勢丹は東京一で、この公園にも近いです
ここは家族連れにもぴったりです
東京のレストランの中には、とても静かで、子連れでは入りにくいところがあります
でも、公園だと同品質の食事を食べながらも、遊んだり、天気を楽しんだり、リラックスしたりできますよ


下駄箱に授業のチャイム!交換留学生が満喫する日本の学校生活に海外羨望(海外反応)

下駄箱に授業のチャイム!交換留学生が満喫する日本の学校生活に海外羨望(海外反応)

投稿者
ちょっと時間経ちましたがまたあげることにしました
交換留学の最初の1ヶ月はとってもエキサイティングでドラマチックでビデオとる時間があんまりなかったの
これからがんばってたびたびあげるわね

質問が来ているので、Q&Aコーナーをやります コメントしてね
これは学校でとったビデオをかなり適当に編集してます
楽しんでもらえるといいな



みんな こんにちは
今教室にいます
まだ早いから誰も来てないんだけど
教室を案内するわ
入り口があって
ロッカーがあって 教科書が入ってる
机があって 黒板があって
私の席は一番後ろの窓際なの

机にはかばんをかけて
こっちは運動靴

授業の終わりのチャイム
昼ごはん
午後の授業

下駄箱から靴を出して・・・・・・


昔の思い出が蘇る!?日本のセーラームーンカフェに外国人オタク女子感激(海外反応)

昔の思い出が蘇る!?日本のセーラームーンカフェに外国人オタク女子感激(海外反応)

投稿者
私は今ソフィーと一緒に原宿にいて、セーラームーンカフェに行こうと思っています
ソフィーが一か月前に予約してくれたんです
ソフィーの格好を見て下さい かわいいでしょ?このかばんも WCで買ったそうです
今日は月曜日ですが、祭日で人が多いので、頑張ってこの人混みをくぐり抜けていきます



ここがWCです 原宿で一番のおすすめです
かわいいTシャツがあります
ソフィーは苺柄のTシャツを探しています
このかばんやぬいぐるみもかわいいですね
これはスマホケースでしょうか?
これはパスケースですね
もこもこのサンダルもかわいいです
ぷにぷにしたキーホルダーは、触り心地が最高です
WEGOには素敵な浴衣売り場もあります
アクセサリーや草履もありますよ

これからキディランドに行きます 
混んでないといいけど、人が多い時は本当にすごいから
可愛くて柔らかいぬいぐるみがあります
ツムツムに似てますね このままずっと触っていたいです
はちみつキャンディーもあります 
パッケージに書いてある言葉もいいです 本当にかわいいですね
本当はくまのプーさんはそんなに好きじゃないんですが、ここのはかわいいです
本物のはちみつも売ってますよ!
ネコ用のかぶりもののガチャガチャもかわいいです
シン・ゴジラの組み立てキットもあってかっこいいです
貞子のミニチュアもあります
この入浴剤は、中にポケモンが入っています
こんなの初めてです これは5ドルです ラッシュの入浴剤が買えますね

ネコのソフィー!これは多分売り物じゃないでしょう
恐竜っぽいネコのぬいぐるみがあります
食べ物を抱えてるのもかわいい 買って帰らなきゃ
あ、これ持ってますよ 誰かにもらったんです お気に入りです
キディランドは楽しかったです 売ってるもの全部欲しくなりました
キディランドで楽しみに過ぎたので、ちょっと時間が押してます 急がなきゃ

今からセーラームーンカフェに行きます
実はここはいつもセーラームーンカフェというわけではないんです
季節限定で、もうすぐ終わりです
表参道のQ-potカフェにあります
着きました 間に合いました
今、席に着いています このカフェ本当にかわいい
このティーカップは本当に可愛らしいんですが、値段を見て下さい 30ドルですよ
ソフィーはもっと大きいカップだったら、この値段でもいいかもと言っています
私も大きいカップが好きなので、そう思います
では、20ドルのソーダを飲んでみます
グレープフルーツ味ですが、苦くありません 甘くておいしいです
ちょっと高いですけどね
このカフェは通常のテーマカフェより高いですが、食べ物や飲み物がおいしいことで有名です
通常のテーマカフェはそうではないことが多いんです 
そういうカフェでは、感動できる食べ物に出会ったことがありません
おいしかったら逆にびっくりです
ですからここのカフェは素晴らしいです 
このソーダもテーマカフェで飲んだものの中で一番です

ソフィーも最高においしそうなパフェを食べいます
ソフィー「とてもおいしいです カスタードクリームとアイスクリームとラズベリーが入っています 下の方にはコーンフレークがあるみたいです」
ムースやゼリーも入ってそうですよね
ソフィー「とてもクリーミーです とけたアイスクリームのように見えますが、そうじゃないんです 全部クリームです」
私はこのフルーツタルトの苺を食べてみます 
このタルトは信じられないぐらいお高いんです
ソフィーは40ドルだと言いましたが、でもこのお皿を持って帰ることができます
この美しいお皿込みの値段なんですね
ケーキの香りもかぐわしいです いい苺を使ってるに違いありません
このケーキを壊したくありません 芸術的です
ケーキの上に乗ってるものに興味をそそられます

カフェから出てきました
外は雨ですが、今から高級、でもとてもきれいなジュエリーを扱っている店をのぞきたいと思います
これは指輪でしょうか
グミみたいな指輪がいいですね
ネプチューン、プルート、ウラヌス・・・
これとそれの値段を見てください!正気でしょうか?
今日のvlogはここで終わりにします
雨が降ってきたので、これ以上続けるのは困難です
みなさんが楽しんでくれたことを願います


日本は恐ろしい国!?外国人の主張に海外議論(海外反応)

日本は恐ろしい国!?外国人の主張に海外議論(海外反応)

投稿者
多くの白人至上主義者は、日本をハイテクで、移民が少なく、外国人に排他的、右翼的、単一民族国家、日本かぶれ等と称賛しますが、代わりに、スイスのように同じ価値を持つヨーロッパの国を褒めるべきです でも、アジア国家主義者の視点から見てみると、日本について間違っていることがたくさんあります

1885年の『脱亜論』によると、日本は中国と韓国を切り捨て、西洋と同盟関係を結びました 白人至上主義者にとって、これは良いニュースですが、アジアの国家主義者にとってはこれは裏切りです 何世紀にもわたって、日本は他のアジアの国々を宣戦布告なしで攻撃してきたのです

日本が第二次世界大戦で負けた時、アメリカは数千の軍基地と兵士をもって占領しました これは帝国主義であり、日本は主権もアメリカへの応酬もありません 日本人は、プライドも、誇りも、武士道も持っていません 日本と沖縄の女性は、1945年から現代までアメリカ兵に暴行されているという汚名をかぶっています

移民と難民 大方の予想とは裏腹に、日本は移民と難民を受け入れています そして彼らは日本を破壊しています 大勢の黒人、アラブ人、白人が受け入れられていますが、アジア人は依然嫌われています

2015年のミスユニバース日本代表の父親はアフリカ系で、母親は日本人です2016年のミスワールドの代表は、インド人の父親と日本人の母親 そして、2017年のミスは白人の父親と日本人の母親の間に生まれた女性がなるでしょう 日本は外国人男性に寝取られ、彼らの子供が国の代表になることを甘んじているのです

ハーフに対する憧れ ハーフは二人種から成り立ちます 日本人女性はハーフが大好きで、ハーフを生むためだけに異人種間で交配したいのです ハーフは栄誉を与えられ、テレビにセレブとして登場します 西洋では、ハパ(アジア人と白人のハーフ)と呼ばれています

日本の出生率は低下しており、人口は減り続けるでしょう 非アジア人を輸入することは、解決策にはなりません
以上のことはほんの一握りの問題で、人種的民族主義者はこれらを模倣すべきではなく、もししたら失敗するでしょう


日本は厳格すぎる!?日本よりも韓国に住むことを決めた外国人に海外興味津々(海外反応)

日本は厳格すぎる!?日本よりも韓国に住むことを決めた外国人に海外興味津々(海外反応)

投稿者
韓国に戻ってきました その前はアメリカに1年半くらい、その前は日本に1年ほどいたんだけど アメリカでこれからどうするか決めなくちゃいけないと考えたときに、自分は日本ではなく韓国に決めたんだ 色々考えたんだけど、理由は5つかな



1・ビザの問題 いまぼくが持っているのはF4ビザという、海外在住韓国人用のもの これはだいたい両親や祖父母が韓国出身、あるいは在住経験がある者が、外国に居住する場合に発行されるもの これを持っているひとは、韓国に居住することが許されるし、韓国国民とほぼ同じ権利を持てる 健康保険もあるし、マンションを買ったりビジネスを始めたりすることも可能 外国人の資格でそういうことをするのは、どこの国でも結構大変なことだからこれはありがたい 勤務する学校などに縛られることなく、自由に仕事を選べるというのは自分にとってプラスだと思った これが韓国を選んだ一番大きな理由だね

2・日本 日本は想像以上に「過剰な」国だ 時間に正確で、清潔で、丁寧で礼儀正しい 何もかもが正確だ そういうのがあってる人もいるだろうし、それとは真逆に、ワイルドに生きたいという人もいる ぼくはその中間くらいだ 韓国はいま歴史的に転換期にあって、乱雑さと、正確さが入り混じってる 通りを歩けばゴミが散らかってたり、老人が立小便したりしてるような地域もまだあるけど、自分はそれを面白いと思う もちろん清潔で整った日本が懐かしいと思うことはあるけど、アメリカで韓国の町の風景を思い浮かべたときに、やっぱりあそこに戻りたいなと思ったね

3・同僚のアドバイス 次にどこに住もうか迷ってると相談したとき、同僚のひとりが「日本はちょっと古くさいよ」と言ったんだよね そのときは意味が分からなかったけど、時間がたった今ならわかる 日本って経済的にはものすごく進んでるけど、そのピークは90年代ごろ、もう過ぎてるんだ それに日本文化ももうさんざんメディアや本で紹介されてるし もう自分で何か新しいものを発見することはないだろう その点でいうと韓国はまだまだ第三世界的 アジアの虎、という表現しか知らないね 世界的なスケールで経済的に登場したばかりだし、いまこの転換期を見ておくべきだと思った 日本はもう過去の国で、韓国は現在なんだ 古い学校から新しい学校に移るような面白さを、自分の目で確かめたいんだ

4・自分が韓国人だということ これはどこの国に住むということには関係ないかもしれないけど 自分が人種的に韓国人であり、韓国的な価値観を持っているということ 韓国にいたころ、ぼくが韓国人だとわかった瞬間にその場の雰囲気が変わる、という経験をこれまで何度もしてきた すごく歓迎されているような気分 もちろん、決して日本で嫌な思いをしたということではないよ いつも歓迎されていたし、韓国人だから見下される、アメリカ人だから尊敬されるということはなかった 広島に住んでたけど、そういうことはまったくなかったね ただどこに行こうと思ったときに、やっぱり自分をやさしく扱ってくれるところのほうがいいもんじゃないか? それが自分にとっては韓国だったんだ もちろん書類上は外国人なんだけど、韓国人はぼくを同じ韓国人として扱ってくれるうえに、いっそ韓国籍を取れとまで言ってくれる ぼく自身はそこまで考えてないよ、F4ビザの外国人で十分だ でもそう言ってくれる優しさが、ぼくを韓国に連れてきたんだろうと思う

5・食事 これははっきりと理由になるよね スシもヤキトリも、日本でいろんなものを食べたけど、どれも韓国とは全く違うものだった 日本と韓国は文化的にすごく近いけど、食事についてはまったく違うね 韓国の料理にはパンチがある あの辛さが大好きなんだ 以前韓国に住んでいたころ、いろいろなキムチやクッパを楽しんでいた ここにいれば、ちょっと通りへ出ればそういう食べ物がすぐ手に入る もちろん日本料理のほうが美味しいという人はたくさんいるし、自分も大好きだ ただ韓国料理のほうが自分には合っているということさ

いつかまた日本へは行ってみたいと思ってる もちろんほかの国にもね とりあえず、いまは韓国に戻ってきてとてもうれしいよ


地酒に鵜飼い!岐阜の素晴らしい魅力に外国人絶賛(海外反応)

地酒に鵜飼い!岐阜の素晴らしい魅力に外国人絶賛(海外反応)

投稿者
48時間in岐阜
私たちはスガシェフと一緒に岐阜に農家見学に行ってきました
自分たちが口にするものに対する感謝の気持ちが深まりました



僕たちは深夜1時に寝て、朝5時に起きました
そう、1時に寝て、5時です!
スガやその友達と岐阜に行ってきます
今は午前6時40分です
こんなに早く起きて何をしているかって?
秘密です~
違法ですから…
午前中の最初の目的地は酒造です
皆お腹が空いている状態ですが、それぞれ異なる5種類の酒を試飲してみます
後ろにバケツがありますが…あれでは遊んだりしませんよ
朝酒を飲むときというのは、一気飲みをするのです

さて、僕たちはここ岐阜にある日本一のパルマレストランにやってきました
まずは生ハムを食べます
僕が以前スガ氏のレストランで食べた生ハムを覚えていますか?
あのシェフと一緒に今僕は生ハムを食べるのです!
最高です!
この度は毎月開催するべきです
最高です!
毎月あったらいいのにな~
でも、僕たちにはペットもいますからね…
ここのパルマは最高です
この人たちはここのパルマがどのようにスライスされているのかを見ている人たちです
肉を裁く様子を見るためにこんなに人が集まっていることって、そうないですよ
さて、食べてみよう
お~、すっごく柔らかい
これ君のだった!?
うん
君はなんていい人なんだ
本当においしいです
こんなにおいしいイタリア料理を日本に来て食べられるなんて想像もできないかもしれませんが、あの料理は本当に最高でした!
目の前で手打ちしたばかりの新鮮なパスタと、イタリアで10年以上修行を積んだシェフが料理した素晴らしいパルマ…何!?
だれかオペラを歌ってる?
すごい

これが日本に来るべき理由です!
みなさん、ここはとても美しい場所です
このレストランは川の上に建てられていて、大きな窓がついていて景色を存分に楽しめます
そして、私たちはこれから漁師さんたちがここで獲ったばかりの新鮮な魚を食べます
非現実的な素晴らしい体験です
滝や竹林に囲まれて…岐阜、すごい!
さて、僕たちは今からとっても貴重なもの見に行ってきます
かつては主流だった鵜飼という漁法です
その方法は理解しがたいものだったのですが、説明を受けたのは綱で繋いだ鳥たちに魚をとらせ、その鳥の口から魚を取り出すというものです
すごく面白いと思います
漁師さんが鳥に指示を出します
火は魚をおびき寄せます
鳥たちは魚を取りに川に入ります

今は午前7時35分です
私たちは温泉旅館に泊まりました
昨晩10時頃チェックインしたとき私たちは疲れ切っていて…爆睡しました
驚いたことに、この布団はとっても寝心地が良かったです
今日は養豚場やカボチャ農家などに行く予定です
半原カボチャはこの地域でのみ栽培されている特別なかぼちゃです
とても面白いことが分かりました
ここはかつて田んぼで、今でも周りには田んぼが広がっているのがわかります
これらの水は全て山からの湧水なんだそうです
今皆さんにしてほしいことは、あなたの知っている洋服のデザイナーを一人でもいいので挙げてほしいということです
恐らく難しいことではないと思います
では、あなたの知っている農家の人を思い浮かべてください
1人でいいんです
思い浮かびますか?
恐らく誰も出てこないでしょう
この旅で、そういうことを学び始めています
もっと食事を作ってくれる人たちに感謝の気持ちを持つべきだと思うんです
洋服のデザイナーを知っておくことにどれだけの意味があるのでしょうか?
ルイヴィトンのバッグにいくつロゴが入っているのか、ということを知っている友人たちがいますが、その友人たちは自分たちが食べているかぼちゃがどこから来たのか知りません
だから、今僕は自分の体の中に取り入れているものに対して今までよりも大きな感謝の気持ちを持てるようになったし、そのことを自分でも誇りに思います
私もあなたに賛成よ

私たちは今から岐阜の特別な豚の見学に行ってきます
もしかしたら中は紹介できないかもしれませんが
靴もしっかり消毒しましょう
今からボーノポークを頂きたいと思います
うわ~、美味しそう!
すっごく美味しい!!
栗です!
栗の木で実が取れるようになるまでには約3年から5年がかかります
ただいま~!
皆さんが私たちの岐阜旅行を楽しんでくれたら嬉しいです
3日目もぜひ参加したかたのですが、どうしても東京に帰ってこなければいけなかったので途中の2日での帰宅となってしまいました
でも、素晴らしい思い出が出来たし、それを糧にこれからもがんばれそうです
また冒険しに行きたいよね!?
もちろん!!
とにかく、どこが気に入ったか是非コメントに残していってください!


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ