ツイッターパーツ
t
2017年08月29日 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

また絶対来る!?いつも行列ができる日本の地元ラーメンの味に外国人堪能(海外反応)

また絶対来る!?いつも行列ができる日本の地元ラーメンの味に外国人堪能(海外反応)

投稿者
近所のラーメン屋!

いっつも行列ができているラーメン屋さんに来てみました
家から5分くらいなんだけど
とにかくいつも並んでるの
今は誰もいません



二種類試して見ます
一つはチャーシュー麺
もう一つは私のチャーシューは少しで炒めた熱い挽き肉が乗ってるの
熱さにこだわってみたいの
エリックがあとで下でどういう風に作るか聞くって
ちょっと心配

カメラがないのでエリックのスマホで録ってます
「顔が少し歪んで映るかも」

ひき肉熱そうね
「坦坦麺に入っているやつだ」
こっちはチャーシュウよ
「スープの辛さを試してみて」
ちょっと辛いけど大丈夫
「玉子とチャーシュウと挽き肉が乗っているね」
ちょっと待って
これ用意してきたの
白いシャツなんで
服にはねないように
「頭にかぶるの」
ちがうわよ
「スマホを丼に落としちゃうよ」
あ、カメラ触っちゃた
「触っちゃダメ」
「気を使う状況なんだけど」
この店はモンゴル人が経営してることが分かった
日本風にアレンジされているけど
このチャーシュウなんかは
口の中で溶けていく感じ
「違う表現の方がいいわ」
そうだね
脂っぽいけどね

醤油ベースのスープで
味噌味なんかより僕はこっちの方が好きなんだ
豚肉の味がしみてる
麺も醤油と豚肉風味がきいていて
口ざわりもいいよ

泣いてるの
「ちょっと鼻水が出そうで」
10点満点で
熱さは3点
辛さは4点
辛い!って感じたら5点だから
そこまでいってなかった


「また来る?」
来るわよ
今度はもっと辛いのにするわ

「階段急で怖いね」


樹海にカカシ村…グーグルストリートビューで見る日本の5つの心霊スポットに海外恐怖(海外反応)

樹海にカカシ村…グーグルストリートビューで見る日本の5つの心霊スポットに海外恐怖(海外反応)

投稿者
ストリートビューで見る心霊スポット5選inジャパン
日本の失われた場所のGoogleストリートビューを5か所紹介します…



ナゴロカカシ村
日本の四国にある祖谷渓は、怪奇現象が起きる場所として有名な過疎地域です
この小さな村にはかつて300世帯が住んでいましたが、その多くが日本の大都市に移住していきました
2016年時点で30世帯がこの村に残っていましたが、彼らは忘れ去られた存在となっていました
この村を去った人々にそっくりな等身大の人形があり、まるで彼らの人生の代わりを生きているかのようです
これらのカカシは父親の畑の為に作成し始めた綾野月美さんの作品です
その後移住していった住民たちの等身大の人形を作り始めました
現在カカシの数は200体にのぼり、村民の人口の数を大きく上回っています
月美さんは次の10年でこの村は完全に消えてしまうだろうと危機を感じています
月美さんによると、カカシはそこに置いてあったとしてもずっと残るわけではないそうです
これらは古い藁でできており、3年以内で自然となくなるそうです

気仙沼サメ博物館
一見忘れ去られたような建物のここは、2011年の津波で一度ボロボロになった気仙沼サメ博物館です
このエリア一体を破壊した激流はこの街のほとんどを飲み込み、2000人もの住人が巻き込まれました
気仙沼港の漁船から漏れたガソリンにより街は火に包まれ、街のほとんどが荒廃してしまいました
気仙沼市も観光業の支援をすることができず、被災したサメ博物館は閉館を余儀なくされ、埃をかぶった状態になってしまいました
等身大のホオジロザメやシュモクザメの展示はGoogleストリートビューの撮影者が秘密ツアーを開催するまで萎れてしまっていました
2014年、サメ博物館はついに建物の補修がなされ、被災者への黙祷の為のプレオープンが行われました

青木ヶ原樹海
富士山の麓、青木ヶ原樹海は最後の噴火でできた場所です
その地下には氷が溜まった洞窟があり、風が不気味な音を作り出しています
青木ヶ原樹海の薄暗さにより不穏な噂が広まり、そこは幽霊のいる場所であるとして日本の都市伝説となりました
森はかつて姥捨ての為に1人で森に捨てられた人の幽霊がいるとされてきました
今日では青木ヶ原は自殺志願者にとって人気のスポットになってしまったのです
戻ることを望んでこの森に入る人たちは帰り道が分かるように紐を使うということです

軍艦島
日本の端島、別名軍艦島は長崎から15km離れた場所に浮かんでいます
長崎県にある505もの無人島のうちの1つですが、この島には独特の暗い要塞としての歴史があるのです
最初の建物は海底炭鉱の為に1916年に建設され、台風に耐えうるために厚いコンクリートで作られました
防波堤は後に島の三倍の大きさになり、第二次世界大戦の終わりまでは数千人もの中国人や韓国人の奴隷の要塞として利用されていたのです
少なくとも1300人の労働者たちは気温30度、湿度95%という過酷な炭鉱の中で働き亡くなっていきました
この島は最大で5259人もの人が住んでいましたが、1974年に居住禁止となり、島の土地の95%は立ち入り禁止となっています

浪江町
2011年の福島原子力発電所の事故からの2年間、発電所の周辺地域は立ち入り禁止となっていました
浪江町は避難勧告指示が出された地域の1つで、避難命令以前は21000人が居住していました
2013年、未だに除染作業はこの街に及んでいませんでしたが、グーグルのクルーはその街のストリートビューを記録するためにここを訪れました
このプロジェクトは“未来への記憶”という名前だが、この際の立ち入りは“過去の記憶の発見”という目的で許可を得ました
被災地を通る中で、クルーたちは流されたかつての漁港、請戸港を捉えたり、流された建物や崩壊したお寺を捉えたりしました
2017年4月、ついに住民は浪江町に戻ることが許されたが、数百人ほどがこの地に戻るだろうとされています


醤油入れに風呂敷!?外国人がオススメする日本の安いお土産が海外で話題に(海外反応)

醤油入れに風呂敷!?外国人がオススメする日本の安いお土産が海外で話題に(海外反応)

投稿者
お気に入りの低価格お土産
観光地を買い物してる一方で醤油入れを探してるんだ 残りの日に醤油入れを持って歩き回りたくないから、魚市場でいくつか買ったんだけど、ホテルの近くに100円ショップがあるんだ そこでいくつか爪切りも探してたんだけど、そこで、醤油入れが多様にあることを発見したんだ 高くないしね ファンシーな物は必要ないし、もし家に帰る最中に壊れても、大きな損害にしたくないからね 100円ショップで他のプラスティックの入れ物も購入したんだ

9eOeGvd.jpg


甲乙つけがたい!?東京と大阪どっちが住みやすいのか海外議論(海外反応)

甲乙つけがたい!?東京と大阪どっちが住みやすいのか海外議論(海外反応)

住む場所 大阪vs.東京

投稿者
私は日本の地方に住んで1年なのですが、大阪または東京のどちらかで働くことができる機会を得ました
こういうトピックは以前にも出ていたとは思うのですが、私は既に日本に住んだ経験のある人、特に大阪と東京の両方に住んだことのある人から最新の意見を聞きたいと思っています
個人的には今ある繋がりの関係で大阪の方が東京よりも身近で簡単になじめるとは思うのですが、関西よりも関東/東京の方を好む人の意見を聞いてみたいのです

今の私の状況です:現在は鳥取に住んでおり、一番近い主要都市が大阪であるためこの1年で何度も大阪には行ったことがあり、大阪に対するしっかりとした印象があります
東京には数回行ったことがあるだけで、行ったことのあるエリアも限られています
以前にも大都市に住んだことはあるので、人混みやせわしなさ、大都市感は問題ありません
大阪の好きな点は、大体のものは関西エリアでほぼ揃うということ、しかも比較的なんでも安価だということです
大阪は都市として十分ですが、東京は単純に都市レベルとして大きい事もわかっています
個人的に東京は純粋に都市として魅力的だと思いますが、似たりよったりなのではないかと思います
大阪では近郊の関西エリア内で簡単に美しい場所への日帰り旅行ができ、遠くに行かなくても大都市の喧騒から離れられるのです

日中は電車で財布に優しい価格でのんびりとしたハイキングに行き、夜飲みに行ったりクラブに行ったりするために都市に帰ってくることが出来て、最高なのです
これらを東京でもできるのかということを検証するための時間がなく、わからないのですがもし東京でもこれらが実現できるのであれば、とても魅力的です
また、私はスキーが大好きなので、東京から長野や新潟へのアクセスも私の重要事項です
もちろん大阪からもこれらの場所には行くことができますが、東京よりも時間がかかってしまうでしょう
もちろん、どちらの都市にいようとも鳥取から行くことに比べればはるかに近いのですが
東京や大阪からのアクセスについて知っている人がいたら、是非教えて下さい
ずっと引っかかっている個人的な問題は、東京は崇拝され過ぎているけれど実際に行ってみるとそんなに他の都市と変わらなかったということです

平均よりはちょっと外国人が多いけど、京都や奈良のような歴史的建造物はなく、自然からも少し遠いと思います
東京は大阪に比べて大きな山々に近いという点では良いのかなとも思いますが
東京や関東エリアは私にとって未知のエリアなので、新しい発見の為に散策するのはとても楽しいだろうし、そのための興味も十分にあります
関西地方では大体何をどうすればいいのかと言うことはわかるので、もしかしたら関西の方が新鮮なワクワクというのは少ないかもしれません

東京に住めば、私があまり足を踏み入れたことのない東日本エリアに行きやすくなるでしょう
どちらの仕事も似たような給料で、生活はできそうです
物価が安い大阪に住めば、より自由に使えるお金が増えるでしょう
しかし、東京での仕事では世田谷区に住むことを薦められており、東京の中心地のように驚くほど高い場所に住む必要がないとは思いますが、やはり付き合いなどを考えると中心地に近い方がいいのではないかとも思います
空港に関しては関西国際空港からも十分飛行機は飛んでいるので、その点ではどちらでも構わないのではと思います
もし私の意見とは異なる意見を持つ方がいれば、ぜひ教えて欲しいし正してほしいと思います
まとめとして、私が気にしている視点は以下の通りです:
都市だからできること(夜のイベントの充実、多国籍料理、ソーシャルイベント)
自然へのアクセスの良さ
スキー場へのアクセスの良さ
国内の地方都市や国外へのアクセスの良さ
これらの要素は均等な重要性と言うわけではありませんし、どちらが勝っているかということが明らかである要素もあります
もし目を通して何か意見があれば、ぜひ教えて下さい!


カワイイアニメグッズ満載!お楽しみがいっぱいの秋葉原散策に外国人オタク女子感激(海外反応)

カワイイアニメグッズ満載!お楽しみがいっぱいの秋葉原散策に外国人オタク女子感激(海外反応)

秋葉原のマスト!秋葉原の楽しみ方 外国人のための東京

投稿者
今日、私たちは秋葉原にいるので、これからいろいろな所を案内しますね ついてきてください
ホント、恐ろしいユーチューバーたちだわ!(笑)
「ヘイ女子たち何してるの、なんかすることあるよね?(笑)」
「日本オタクの一日をするよ」



STEP1
「ここ、アリー、ここだよ」
「ねえ見て、私のカバンに合ってると思わない?」
「厨二病みたい」
「何それ?」
「気持ちがまだ中学生のままで、それが行動にも表れるってこと だから彼女はスーパーゴッドでいつも、「ヨハネ・・・」なんてやってて、ニコ動で有名で神みたいな、アイドルみたいな、でAquoursに所属して、立派になって・・・」
ここでちょっとした授業が行われてますね 私も新しいことを学んで、少し感動しました
ニコはもういないのに、私はニコのコスプレをしてます どうしたらいいの?
「コスプレしたままでいいよ みんなしてるよ ハートがあればいいのよ」
ただいま、コナンにメッセージを書いている最中です でも探偵の力が必要そうなコメントもありますね
「このキャラ知ってるよね?」
「ええ、最近どこでも見かけるから知ってる」
ここは終わりにして狭いエレベーターに乗ってK-BOOKSに行きましょう 行けるかな?
「ラブライブスキルテストを受けたんだから、日本語能力のテストもしてみたい?自己紹介して」
(日本語で)「はじめまして、私の名前はリアナです メディカールチームです ラブライブが大好きです はい」
「YouTubeチャンネルの名前は何ですか」
「DEJAVUDEAです」
やっと会えたね オンライン上では何年も知ってたけど、ついにご対面したんです 超幸せ
「やりたいことリストから一つ叶ったわ」

STEP2
「キャンディーストアーみたい」
「ここにあるよ」
彼女はこれを探してたんです
「今ハマってるアニメは?」
「湖月さくら!」
「あなたは?」
「犬夜叉!」
「ちがーう、ブリーチ、いやでも漫画の方が好き 鋼の錬金術師も結構いいね そうだな・・サマーウォーズ、映画の」
「一番好きなアニメは?」
(日本語)「進撃の巨人!」
「僕は、分かんない・・・」 
「ダンまち!女の子がダンジョンにいるヤツ、か、Re:ゼロ」
「キター」
「銀魂!」
「銀魂はいいね」
ミク!眼鏡かけてます かわいいですね
「これは私の命見たいみたいなモノ 郷に入ってはってヤツね」
「缶バッジある?」
彼女は会計をするつもりなんですが、できないかも ここから出られないかも
「帰れないよ」
かっこいい この声めちゃかっこいいですよ

STEP3
アニメのアイドルシリーズにハマっちゃダメ 見ちゃダメ たとえ一度でも!

STEP4
どこにあるのか分かりませんが、多分ここにあるはずなんですが・・・
あ、見つけました
「これはeBayみたいなもので、中古品をこの箱の中にいれるの、彼らが何が好きで何を再販売してるか分かるし、とてもいい物もあるんだよお値打ち価格で売ってることもあるし、この店は本当に来る価値があるの」
「これは今まで見た中で最高のランチね 実体験してみたい」
Re-Group
他のグループは大人のオモチャ屋さんに行くので、私たちは別のアニメショップに行きます イェーイ!
「ごめん、ラブライブ見てた」
私たちは超アニメファンなの!
今からITABAGに行きます
「日本に来て以来、たくさんの新しいチャームが出たって聞いたから見てみないと!」
「ステップ5ね!」

STEP5
「小さなボディがあるでしょ ゆるいところに粘土を使いながらねんどろいどの頭をのせるていくの ここにある頭はキューポッシュ専用だけど、他のシリーズのキャラも使うことが出来るよ」
「どれ持ってるの?」
「ラブライブのほのか!」
「あら、びっくりwじゃあ、ここで衣装が買えるね」
もし自分でするつもりなら、衣装からプラスチックが見えないように、パーツごとにするのをおすすめするわ 男の子のボディなら胸がないので楽ですね 男の子にすることも胸のない女の子にすることにもできるし」
「パッケージには男の子って書いてあるけど」
「ヘイ!女の子だって・・・」
「分かった」
「デビルもある!待って、これ動画にとって!双子にできるわ!」
「ねんどろいど持ってるの?」
「買わなきゃ!」
「今、買わなきゃ」
「キャシーキャットみたい」
「サイコー」
「人形なしで、衣装だけ買っちゃえば?」

STEP6
「グレッグにこれを」
「誰これ?何これ?」
「キャリーには、まあまあなこれを」
「あー、でもかわいいかも」
「これは、あなたの」
「オーマイゴッド!」
「どう?」
「分かんない いろいろな感情が渦巻いてるよ」
「これは僕のタイプじゃないな」
「オレのは胸が目立つよ」
「見せて 見せて」
今から秋葉原を後にします とてもよかったです オタク友だちと楽しみました 素晴らしかったです オタク的にサイコーでした ラブライブについても勉強したし、彼女からね 
今から何か食べに新宿方面へ向かいます 超おなかすいた 
「私も 行くよー」

STEP7
駅に行って新宿に行きたかったのですが、行き当たりばったりで、グッズが売ってる野外ポップアップマーケットにたどり着きました で、何だと思いますか 欲しかったミクがたったの500円で売ってるんです 家に連れて帰りますね あ、ごめん 見て下さい ラン用の服を着て勉強好きみたいでしょ
STEP8
「シェアしてもいい?」
「いいよ、でも僕は紙食べたくない」
ケバブタイムです これを見て下さい

そうなんです 私たちはまだ秋葉原にいます 何度か帰ろうとしたんだけど、まだいます
オケーイ イケてる奴らとの秋葉原編はこれで終わりです 私たちはまだ今日これから楽しみますけどね ありがとう バーイ!
「何でこんな暗いんだ?」


天皇陛下位もご宿泊!?日本の超高級ホテルの部屋に海外興味津々(海外反応)

天皇陛下位もご宿泊!?日本の超高級ホテルの部屋に海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本の3000ドルのホテルってどんな感じ?
僕らが向かっているのは天皇が仙台に来た時に必ず泊まるというホテルです
天皇が実際に泊まるという部屋にいってから屋外でするアクティビティにトライします
自分の殻を破ってこの活動を楽しんでほしいね



さてこの辺りは急にビバリーヒルズみたいになってきたよ
まるで日本じゃないみたいだ
道は広いし家もでかい
この街全体が1970年代に三菱によって最高級の住宅として建築されたみたいだね
ぼくのアパートと比べたらなんか不公平だって気がしてきたよ

<仙台ロイヤルパークホテル>
ここはロイヤルスイートルームと言って一番高い部屋なんだ
ここがまさに天皇が泊まった部屋になります
お城みたいだ! これはすごい!
この会議室だけでぼくのアパート全部くらい広いよ
悲しい気持だ
会議室だけどいすが8脚
キングサイズのベッドなんてもんじゃないね これはロイヤルサイズだよ
ドアもいっぱいあるね
未だにトイレが見つけられないけど
ジャクジーに自動のカーテン、シャワーとサウナ、すごすぎる
こんな豪華な風呂場はいままで見た事がない
今まで泊まった事があるホテルの部屋の5倍はある
アパートの15倍はありそうだ
どれだけ広いかちょっと見せてあげよう
絶対に自分のお金では泊まれないと思われる部屋はどうだった?
楽しかったのと悲しかったのと同時に感じたよ

さてじゃあ外に出ようか
9時 田舎をサイクリング
無人の八百屋さんを見つけたよ
100円のズッキーニ ゴーヤなど
自分がいるものを取ってお金をこの箱に入れるんだ
イギリスなら子供が来てあっという間に全部とっていっちゃうね
10時 近所の農家で朝ご飯
素晴らしい景色とおいしい朝ご飯
10:50 なんてこった 終焉のはじまり
こんなのやった事ないけどパラグライダーにのるみたいだよ
これって安全?
知らないけどある程度の重さ鹿持たないだろうからね
まだ11時でぼくはまだ2杯目のコーヒーを飲んでもいないのに
とんだらリラックスして楽しんで
今のところあまり下を見ないようにしているよ
急に降りたって感じだけどすごく楽しかったよ

よくやった さあ次だよ
マジで俺を殺すつもりだろ マジか
35度もあるのにこんなウエットスーツをきるの大変だけどね
簡単じゃないよ、これは
80キロの男が何を出来るかみてみよう
はじめてのスキージャンプ、もうエネルギー不足だよ
2時 いまだに2杯目のコーヒーは飲めてないけどいまからジップラインにトライ
8時 グランピングをしている
テントにシャンデリア
バーベキューをしてくれてる
今日のがんばりにご褒美だ
ドイツのソーセージだよ
ぼくはイギリスのソーセージの方がおいしいと思うけどね
この巨大なソーセージってどういう事だよ
これはいい感じのご褒美だとは思うよ
このためにここに来たんだよ

結局テントの中でご飯を食べてるだけなんだけどこのシャンデリアがね
豪華さを演出してるんだ
こわかったけどパラグライダーは実際おもしろかったしロイヤルパークホテルには普通の部屋もあるから
3000ドルの部屋に泊まらなくても大丈夫


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ