ツイッターパーツ
t
2017年08月30日 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

もずくサラダに冷麺!夏のセブンイレブンフードの美味しさに外国人絶賛(海外反応)

もずくサラダに冷麺!夏のセブンイレブンフードの美味しさに外国人絶賛(海外反応)

投稿者
今日は、セブンイレブンから夏らしいコース料理をセレクト!
東京は夏らしくないけど、気分だけでも夏にしたいよね!



ネガティブな意味でとらわれがち!?日本人の内向的な性質が海外で話題に(海外反応)

ネガティブな意味でとらわれがち!?日本人の内向的な性質が海外で話題に(海外反応)

投稿者
日本では内向的な人が多い?
暗いベットルームへようこそ ここしかエアコンがちゃんと作動しないの 私は先週、大人しい性格について友人に説明しようと話しかけたの 私達はよく否定的な人と出会うんだけど、私達は殻にこもってる訳じゃない よく引っ込み思案は誤解されるんだけど、その意味をしっかり理解出来れば、引っ込み思案な人でも日本の生活に適応出来ると思うわ 



和太鼓にかき氷!日本の夏祭りに海外興味津々(海外反応)

和太鼓にかき氷!日本の夏祭りに海外興味津々(海外反応)

投稿者
静かな朝です 今日は夫も仕事がないし、一緒に夏祭りに行こうと思ってるの お祭りってどうやって見つけるの?っていう質問をもらったんだけど、東京や埼玉なら「夏祭り」でググればたくさん出てくると思うよ 英語のサイトもあるといいんだけど さて、教育のは昨日のところよりもっと大きい夏祭り だからワクワクしてるんだけど、またお天気がちょっと怪しい… また降るかもしれないんだって ニコルとグレッグも合流する予定 楽しみ



到着したよ 音楽聞こえるかな すごい音 たぶんすぐそこだよ
なにか食べたい 昨日は屋台のフードを全然食べなかったから

(電球ソーダ どこにでも売ってる!)
ポテトにチョコレート味があるの? なんでだろう すごい人気だね
(子ども向け文具やおもちゃの店がたくさん!)

かき氷祭りだね! こんなに色とりどりなのは見たことないよ
買うのにずっと並んでる すごく人気みたい 並びながらやきそば食べてるよ やった 1時間くらい並んで気がする けっこうたくさんあるね 食べて 美味しいけど、ポテトって感じじゃない! ケーキとかマフィンみたい! 「ジャガイモを蒸してマッシュポテトにしたものを形にして揚げてるんだって」なるほどね おいしいわ ほんとケーキみたい すごく美味しい
今度はかき氷 このお店は好きなシロップを自分で掛けられるみたい どれにしよう ラムネって緑なの?
向こうへ行こう パレードは終わっちゃったし、フードも食べられたし ハッピーだわ

終わりの曲がかかってる 日本で「オー・ラン・サン(蛍の光)」が流れたら、「店から出てって、もう帰って」ってことだよ ハハ そう、帰れソングなんだけど、お店じゃなくて外でも流れるのは初めて聞いたわ
このお店、光るものばっかり あら、タトゥーすればよかったね
バイバイ、グレッグ また来週ね バイバイ、ニコル

帰宅しました おやすみなさいの時間だね うちのネコたちにも このあとソニックをやるの 今日のお祭りは昨日より大きくて面白かった 小さな町のお祭りと、大きな都会のお祭りを比較になったかな 人出も多かったし、たぶん5,6倍は屋台もあった すごく楽しかったよ それじゃまたね
マロ、みんなにおやすみなさいって 今日はブラッシングしてないね でも前よりフワフワしてきたよ いい子ね ルナ、バイバイ


日本人は残業をどう思っている?日本人の考えに海外興味津々(海外反応)

日本人は残業をどう思っている?日本人の考えに海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本人は残業をどう思うか
#1中高年世代

過労死
働きすぎで死に至るという長く日本にある問題
日本人は残業しすぎるのが理由の一つです
毎日のように残業してますが
諸外国とは大きく違う点です
中高年世代の人たちはどう思っていますか?
残業っていいこと?



日本では残業が大きな問題になっています
日本においては残業と言うのはとてもあたりまえなのですが
中高年世代
若者
外国人
それぞれの考えを聞いてみました
今回は中高年世代の巻きです







決めたらお金を払う羽目に!?日本のホールインワン保険に海外驚愕(海外反応)

決めたらお金を払う羽目に!?日本のホールインワン保険に海外驚愕(海外反応)

投稿者
日本ではゴルファーがコース上で自分を守るため熱心に保険に入りたがる もし、ホールインワンを決めたら、彼らは友人の為にプレゼントや飲み物を買わなければならない そのために彼らは保険に入るのだ 規約としては4900ドルまでパーティ費用としてカバーしてくれる


トマトの天ぷらにケバブ!?アメヤ横丁ストリートフードに海外興味津々(海外反応)

トマトの天ぷらにケバブ!?アメヤ横丁ストリートフードに海外興味津々(海外反応)

投稿者
アメヤ横丁にきました/ 安い日本食
東京にはもうあまり青空市場みたいな物はないんだけどアメヤ横丁は上野にあって未だに残っている数少ない市場です
ここにはなんでもある 生鮮食品から靴や化粧品、何もかも青空の下にあって上野の高架下になってるんだ 東京で安く食べ歩きをしたいならここだね
ぼくが食べた物のリストはこちら
ちらし丼 刺身がのった丼 品質はすごくいいってわけじゃないけどお得 2人前 1750円
大山ミンチカツ これはちょっとしたお宝だったよ ハンバーグをあげたような物だね アブラポクてすごくおいしい 200円
居酒屋浜ちゃん 小さな居酒屋はたくさんあるんだけど市場のいろんな物を食べたいならこういう所に行くといいよ
たいやきとアイスクリーム 日本で人気のあまりおやつだね たいやきは最高って言うわけじゃないけどアイスはおいしかった 450円
ジャンボカバブ 信じてもらえるかわからないけどアメ横でかなり人気の食べ物がカバブなんだ 日本人が食べてるのをみたよ ぼくが注文したのはげきからソースのカバブ このツアーのおわりには最高だったね 500円



上野駅の高架下からお店ははじまります
食べ物だけじゃなく、洋服や宝石 思いつく物はなんでも売っています
写真を指差すだけで注文できます
番号とカップをもらいます
お茶を飲みます
2種類の丼が来ました
魚はかなりおいしいです
マグロとウニ、いくら などなど
ベストな品質だってわけじゃないけどもこの値段にしたらすごくお得だと思う

次は大山って所
おいしそうな揚げ物があるよ
ここは肉の揚げ物の専門店で昔からあるのをすすめてもらったら
これは牛肉と豚肉のミンチの揚げ物でかなり肉っぽい
中は熱々だよ
マスタードをかけてみよう
すごくおいしいよ
ソースをかけたらどうかな こっちもおいしい
すごくエネルギーをもらった気がするよ 

ここは居酒屋はまちゃん
仕事の後にサラリーマンがよって行く所だからだんだんと人が増えてくるはずなんだ
最初にでてきたのは枝豆だね
中の豆だけを食べるんだけどとても健康的なんだ
ここの天ぷらは1串ごとにでてくるみたいだ
これは大根おろしがたくさん入ってくる事
こんなふうに大根おろしがでてくるのははじめてだよ
この魔法瓶に入っているのが天つゆだね
こんなのもはじめてだよ
トマトの天ぷらなんてはじめてだけど
トマトの汁がズボンにこぼれた 
この小さな魚は丸ごと食べていいものだとおもうんだけど
中がたまごがいっぱいだ すごくおいしいな

次のはイカ 一口ずつに切ってある
サザエを爪楊枝で取り出すみたいだね
かなりか見応えがありそうだね すごく塩辛い
エビの天ぷらが次だ
どんどん溶けてるから急いでソフトクリームを食べなくちゃ
バニラって感じじゃなくて牛乳の味がよくわかるよ
これはいま焼きたてのたいやきだよ
中身はあんこがいっぱいはいってる
いろんなソースがある
激辛のソースでたのむよ

カバブはまったく日本食じゃないけどアメ横で人気の食べ物なんだって
肉だらけなのをみてごらん
このソースはちょっと辛くてゆっくり焼かれた肉とすごく良くあってる
すごくおいしい
東京にきたらぜひ来てみてほしい
アメヤ横丁から伸びている細い道にもたくさんの居酒屋やレストランがあるんだ
買物をするならここにはなんでもあるよ


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ