ツイッターパーツ
t
2017年09月02日 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

北朝鮮ミサイルが来ても日本に住みたい!日本の安全性を力説する外国人に海外興味津々(海外反応)

北朝鮮ミサイルが来ても日本に住みたい!日本の安全性を力説する外国人に海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本に住むのはとても危険?



みんな元気?
もうお昼過ぎです
キーボードさんの韓国人の友達が来る
部屋片付けてマットレスを用意しました
迎えに行って、夕飯を食べて、その他はまだ決まっていません

今朝、北朝鮮がミサイルを発射したとのことで目が覚めました
北海道上空を通過して海に落ちたようです
ミサイルや地震がある
危険なのになぜ日本に住んでいるのかと多くのコメントをもらいます
危険なことが起こると思っていないからです
好きなところに住みたい
心配することはやめました
でもあんなニュースで目が覚めるのは怖かった
北朝鮮からミサイルが発射されるとアラートがなるようになってる
頑丈な建物か地下に避難するようにって
早朝の6時2分に

そのあと、上空を通過して海に落ちたと知らされた
何か変なものを見つけたら警察に通報してくださいとも
アジアのこの地域に住んでる人は凄く怖がる
でも私は他の国へ行きたくない
友達が心配で大きな地震が起きたあとにここに来ました
大きな地震はまた来るでしょう
怪我したり亡くなったりする人もいる
家族、特にお母さんはカナダに戻ってきて欲しいと言っている
いつかは帰るだろうけど、みんなの意見も聞きたいな
まぁとにかく、もっと片付けないと
猫にブラシをかけてきれいにしてあげる予定

北朝鮮どう思う危険?
大丈夫?戦争にならない?
いつものこと

あれでブラシかけてほしい
柔らかい肌触りなグローブだね
怖くないよ
ゆっくり、、毛が取れたよ
猫がじっとしないけど、まぁ使えて、役に立つね
キーボードさんの番だね
いい子だいい子だ
では彼の友達を迎えに行きます
マウロはいつも女の子には懐っこいけど、、男の子はね
ルナは5回位会った人でも怖がる
必死になって場所をさがしてる
大丈夫だよ襲ったりしないよ

みんなパチンコに行きました
私も好きでやってました
スロットとかあって、日本で一番有名なギャンブルです
凄くうるさい機械で小さな玉をはじき出します
小さな穴に入れることができれば、ストーリーを進めることができます
イベントストーリーも始まって、特別なイベントが始まれば勝ちになります
いっつも同じ台で遊びます
知っているからというより慣れているからです
ほんとにテレビゲームみたいです
勝てば沢山の玉が出てきて、箱に貯めることができます
それを換金することができるのです
日本に来たらやってみるといいです

日本語分からなくて混乱するかもしれないけどね
とても楽しいけど、中毒になりやすい
だからプラスマイナスゼロか少し儲かるか位にしているかな
ニコルを呼ぶから、片付けしようかな
長いこと会ってないし
少しあとになるけど焼肉に行くと思う
ビーガン用のメニューもあるから凄くいいよ

ボランティアで熊本に招待される機会がありました
行ったことないし、ボランティアをすることは好き
復興のために少しでも力になればと思ってボランティアしてきました
町も少し周りましたが、崩れた家などなくて、道もきれいにされてました
それからこの神社にいってきました
階段と鳥居が完全に崩れてしまってました
初めて見た光景でした
とにかく、熊本の様子は他の動画で紹介していきます
編集とかあるので、来週かな
帰りの飛行機でひどい片頭痛になって治るまで数日かかった
たまになるとひどいです
これが胃にも影響して吐き気がするのです
だから今日まで動画を作れなかったんです
熊本で会った人が動画を見てくれていた
凄くいい人でした
もう何度か会った気分で、既に友達のようだと言っていました
私も視聴者の方たちの出来事が知りたいです

よし、ニコルを呼ぼう
アクアビーズでなんか一緒に作りたいな
ニコルが来ました
サイトで色んなパターンを見つけました
全部できるといいな
完成したパターンに液体をかけていきます
かけすぎ、少しね
Run BTS (防弾少年団)をネットで見ています
1話目は面白いね
20話ね
ああ20話見てなかったらみてみて
ルナもお気に入りです
ニコル急いで彼らと合流しないと、お腹減った
いつもこのサラダ頼むんだよね
野菜のバスケットみたいなやつ
焼いて食べれる
胡麻とネギと一緒に食べるうどんにしようかな
帰ってきました
そんなにお腹が減っていたわけじゃないので食べてないです

彼らは呑みながらPCゲームか何かやってます
メインチャンネルに上げる動画編集でもしようかな
観てくれてありがとうございます。
あ、商品のボックスを紹介する動画が好評だった
何かあれば準備するので教えてください
テイラーに会いにいくので、また面白いのをアップできると思う
観てくれてありがとうございました


こうして漫画は出来上がる!日本のマンガ制作の裏側に海外興味津々(海外反応)

こうして漫画は出来上がる!日本のマンガ制作の裏側に海外興味津々(海外反応)



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg

※日本語字幕になっていない場合は設定→字幕→日本語に
settei0654649899849.jpg


生卵が最高!?日本のすき焼きの美味しさに外国人大満足(海外反応)

生卵が最高!?日本のすき焼きの美味しさに外国人大満足(海外反応)

投稿者
今日は日本の伝統的な料理、すき焼きを紹介するよ 牛肉のほかに野菜や豆腐を一緒にぐつぐつ煮込んで食べる、ジューシーな料理だ 待ちきれないよ 今日は東京でも古くからあるレストランで、昔ながらのすき焼きをいただくよ



屋根がついた商店街を歩いてきた ここだ 古いスタイルのガラスケースにプラスチックの肉の見本が並んでるね ちょっと早く来すぎたけど、もうすぐ開店だよ 開店しました? 2人です 撮りのがしたけど、入店する人数と同じ回数、このドラムをたたくんだ 昔ながらの雰囲気で素晴らしいね ああ、これはすごい どこもかしこも日本的な部屋 ありがとう

すき焼きを味わう前から、もうこのレストランが大好きになってしまったよ 最初にテーブルにしますか、それとも伝統的な畳の部屋にしますかって聞かれたんだけど 和室からは庭も見えるって聞いてこっちにしたよ 注文したよ 牛肉の鍋セット 味噌汁にご飯、ピクルスもある ほら、この店は築100年だって 本当かどうか調べようはないけど、ここに入ってきた瞬間きっとそうだと思ったよ

きたきた すごいな 火をつけてくれるんだ 最初は大きな牛脂 香りがよくなりそうだ そこに野菜 しらたき そして牛肉 「これにつけて食べてください」 少し生で食べるんだね? ありがとう すごく手際がいいな 何回か楽しめそうだ ご飯を開けて、と まずは卵を溶く これがすき焼きのつけだれなんだ うわあ、この牛肉 見て、これひとくちでいけるかな? 卵をつけたよ いくぞ ワオ ほんとに口の中で溶けていく 脂がすごい ジューシーだ 卵をつけてもこの味わい

 生卵をつけるというのは変な感覚かもしれないけど、これはおすすめするよ、素晴らしい 卵が肉を覆って、よりリッチな味わいになるんだ カニを食べるときにバターをつけるような感じかな 醤油の味と、ちょっと甘味と あと味の深み 嘘みたいにやわらかい ものすごい霜降り肉だったもんね

 さっきの店員、すごくフレンドリーでいいひとだったけど 彼女がこのスプーンですき焼きの煮汁をご飯にかけるとおいしいって教えてくれた やってみよう あっ、うまい 鍋がぐつぐつ煮えているのは楽しいね ほかにもいろんな野菜があるんだ これはたぶん菊の葉だね これを添えることですごく見栄えもよくなるよ これ、牛脂 このおかげで脂と、牛肉の香りが引き立つんだ 牛肉1枚を一口で食べるのもいいけど、いくつかに切り分けてもいいね しゃべりすぎたな、ちょっと肉が煮えすぎた レア派だからほかのはもっと早く食べよう でもね、すごく熱いんだよ スキヤキ鍋の中で、いろんな味がミックスされていく

2周目だ 肉といっしょにすき焼きだれを入れよう 甘い醤油の味だよ さあ、この霜降りをよく見てくれ 95%が脂って感じ 数秒浸すだけで完璧 フフ 赤ちゃんでもこの肉なら食べられそうだよ ものすごく柔らかいんだ この麺も食べてみよう じっくり煮込まれて、いろんな旨味を吸い込んでるだろう

大切なのは、こうやってときどき水を足すこと 煮詰まってきちゃうからね 2周目も食べちゃった まだあると思うとうれしいね 野菜も足そう 春菊と、ネギと、豆腐 この肉見て…あ、落としちゃったよ ほんとにやわらかいからね この霜降り なんてきれいなんだ 肉の赤 春菊の緑 豆腐の白 絵画のようだね 食べたくなる絵画だ 煮えたみたいだな 肉に火が入りすぎてないといいけど あ、太鼓の音だ 1人のお客さんが来たんだな 煮詰まっていってしょっぱくなっても、また水を足して次の具材を煮込むから味のバランスがとてもいいんだ

最後の1枚を食べる瞬間が来てしまった 火を強くして、グラグラ煮え立っただしのなかにつけたいね いくぞ スキヤキって食べれば食べるほど味が良くなっていく料理だ 卵をもう1個割るほど食べちゃったよ ああ、ずっと口のなかに入れておきたいほどだ

ものすごく美味しかった あんな素晴らしい霜降り肉は初めてで、いまでも夢を見てる気分だよ ほんとに口に入れると溶けるんだ この伝統的なスタイルのすき焼きは気に入ったね 映画に出てきそうな日本的なレストランなんだけど ほら、伝票までこんなレトロな雰囲気だ ふたりで10010円(90.37ドル) 少々お高いけど、この雰囲気に味なら納得だね この店、おばあちゃんちに遊びに行った気分になるね 雰囲気が素晴らしい 個室もあるんだな 支払いはフロントで

すばらしいすき焼きだった 店員もフレンドリーでいい この見本は店ができたころからありそうだね そうそう、レシートがこれ まるですき焼きを食べたっていう証明書みたいだろ これはいい、記念に持って帰ろう 最高だ


アメリカ相手に12点!世界少年野球大会で日本が圧倒的大差をつけ優勝!海外驚愕(海外反応)

アメリカ相手に12点!世界少年野球大会で日本が圧倒的大差をつけ優勝!海外驚愕(海外反応)

東京北砂がリトル世界一…米国を12点で圧倒! OBに清宮ら

 野球のリトルリーグ、ワールドシリーズは27日、米ペンシルベニア州ウィリアムズポートで決勝が行われ、日本代表の東京北砂が米国代表のチームに12-2で五回コールドゲームで勝ち、優勝した。日本勢の優勝は一昨年の東京北砂以来。

 一回に2点を先行された東京北砂は、二回に3点を挙げて逆転。四回に4点、五回に5点を加えた。(共同)




海外「おめでとう!」サッカーW杯 オーストラリアを下し日本6大会連続出場決定に海外からお祝いの声(海外反応)

海外「おめでとう!」サッカーW杯 オーストラリアを下し日本6大会連続出場決定に海外からお祝いの声(海外反応)

サッカー=日本、オーストラリアを下し6大会連続W杯出場
[香港 31日 ロイター] - サッカーのワールドカップ(W杯)アジア最終予選が31日に各地で行われ、B組の日本代表はホームでオーストラリア代表を2─0で下し、6大会連続出場を決めた。

本田圭佑、香川真司、岡崎慎司といった経験豊富な選手がベンチスタートとなった日本は、前半41分にDFラインの裏に飛び出した浅野拓磨が長友佑都のクロスから先制点をマークした。

そして後半37分には井手口陽介がミドルシュートで追加点。22歳の浅野、21歳の井手口と若い世代の活躍で勝利した。この結果、勝ち点を20に伸ばした日本はB組首位での予選突破が決まった。サウジアラビアとオーストラリアが同16、アラブ首長国連邦(UAE)が同13で続く。



日本のラーメン店『一風堂』『一蘭』どっちが美味しい?外国人の食べ比べに海外議論(海外反応)

日本のラーメン店『一風堂』『一蘭』どっちが美味しい?外国人の食べ比べに海外議論(海外反応)

一蘭一風堂



投稿者
どっちのチェーンが好きか教えて ぼくたちは一風堂を選んだけど、個人の感想だから



こんにちは クリスです 「エリサです」 今日は日本でも有名な2軒のラーメン店、一蘭と一風堂の食べ比べをしてみたいと思います

この2軒はよく似ていて、どちらも博多からだし、スープはとんこつ、値段設定もとても近い 替え玉のシステムも同じ あとスープの濃さを変えられるのも同じだね 麺の固さも選べる 「わたしは固めが好き あなたは?」 ぼくは正直…わからない 「じゃ行きましょ」

一蘭/一蘭の注文の仕方はとてもユニーク 入口の自動販売機でチケットを買う 自販機には商品の写真がついていて、値段もきちんと書いてあるからわかりやすいよ チケットは店員に渡す ちなみにチップは渡さなくていい 席に着いたら細かくオーダーする 例えば、彼女は辛くしてくれって書いてる 「アジア料理に慣れてるから、辛いほうが好きなの」 するとこうやって赤いのが載ってくるんだ この赤いスパイスは一蘭の名物だよね たぶん自家製のスパイスだと思う これはどれくらいの辛さ? 「辛さは10段階あって、10を頼んだの」 10? ぼくは5だよ 「日本では食べる前にイタダキマスっていうの」豚骨スープは濃いのを頼んだんだ 濃いのが好きなんだよね

一蘭、食べ終わった いいところを悪いところを挙げていこうか いいところは、まず見た目がユニークなこと あと好きにトッピングを加えられる 悪いところは、彼女みたいにめちゃくちゃ辛いスパイスボールを入れられる 「美味しかったわよ 辛さもちょうどよかったし 見た目はすごく辛そうになっちゃったけどね」 ぼくは10点満点で7点かな 「わたしも7点ね」 次は一風堂へ行ってみよう 「楽しみ!」

一風堂/ぼくは何度も来てるんだけど、きみは? 「わたしは初めてなの」 ぼくは一蘭が初めてだったから、今度は逆だね 行ってみよう ぼくがここを好きなのは、もやしが取り放題なところ ラーメンに入れてもいいんだけど、そのまま食べるのも美味いんだ それにこれ 「ルイボスティー! これはうれしいわね こっちのほうが、自分がオキャクサマだって感じるわ」一蘭は機械でオーダーするからね 一風堂は席で注文を受けるし、英語のメニューもある 「注文が来る前にもやしと漬け物を食べちゃってるけど」もっと食べるよ 「あっちの席のももらってくれば」 ハハ これほんとに美味いんだよ、前菜にぴったり ラーメンが来たよ ぼくのは普通の白いの 「わたしのは野菜ラーメン」ヘルシーだね イタダキマース 「実は全然辛いメニューがなくて わたし辛いのが好き」

一風堂で食べ終わったよ ふたりとも、こっちのほうがいいっていう結論でいい? 「そうね、ずっといいわ」ぼくが一風堂のほうが好きなのはチャーシュー 「一風堂のほうがジューシーで、香りもいいわね あと無料の漬物がたくさんあって、美味しいのも良かった」 それでサービス料なしだからね あとテーブルサービス? も良かった 「ルイボスティーもあったしね エレガントな気分」 麺の食感も、こっちのほうがいいと思う 「同感 スープもね」

みんなはどっちが好きか、ぜひコメントしてね 日本へ来てふたつの店を食べ比べてみるのもいいよ どちらの店も日本ではとても人気だし、世界展開もしてる 「ニューヨークにもあるわね 一風堂の採点は?」もちろん、10点満点 「わたしも! 11点つけたいくらい」 ハハハ


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ