ツイッターパーツ
t
2017年09月04日 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

鶏皮にウズラ卵!日本の焼き鳥の美味しさに外国人絶賛(海外反応)

鶏皮にウズラ卵!日本の焼き鳥の美味しさに外国人絶賛(海外反応)

投稿者
東京の焼き鳥 エリックのお食事時間 #174
今日は焼き鳥を食べにきました
早速入ってみましょう



野菜が先に来ましたね
ししとうが辛くないといいんだけど
たれでも塩でも好きな方を注文できるんだ

これはシイタケ たれをたっぷりつけて
銀杏はちょっともちっとしてて苦みがあっておいしいな
これはちょっとかわってるかな
ベーコンの中に牡蠣がまかれてるんだ、いまいちだね

これは鶏じゃなくて牛串
ちょっと注文しすぎた気がするな
ピーマンの中にひき肉がつまってるものだね
これは軟骨っていってちょっと歯ごたえがあるんだ

これは鳥皮の塩焼き
とても油っぽくてあまり味がない
ネギマは肉の間にネギが差してある
ネギが甘くて鶏肉とよくあうよ
ぼんじりっていってたしか鶏のお尻の肉だと思う
これも油があっておいしい
これもちょっとエキゾチックだと思うな

普通のたまごよりもちょっと濃厚な感じのウズラのたまご
これはアスパラガスだとおもうけど、まぁ普通
つぎのはアボカド、普通はサラダで食べるんだと思うけどちょっとわかくてどうだろう
ニンニクの芽はけっこうきついかんじ
つくねにはたまごをつけてたべるんだよ
たれと一緒に濃厚でおいしいね 
外側はかりっとしてるけど中はジューシーでたまごとよく合う

手は汚れるけど手羽先の番がきたよ
とてもジューシーでこれは他の焼き鳥とは違うたれがかかってるみたいだ
これはおいしい
ごまがかかってる
これが一番好きさ

さてサラダに取りかかるよ
ゴーヤとベーコン厚揚げともやしだね
ベーコンじゃなくてスパムだった
一番おいしい所はもやしだと思う
最後のはパクチーのサラダだよ 
レモンをたっぷりかけて
ちょっとばかり火が通っててちょっとレモンをかけすぎた

焼き鳥屋さんにはすごくたくさんの種類がたくさんある
ここは星3つだね
ぼくはいろんな物じゃなくてもっと普通の焼き鳥が好きかな


日本と朝鮮のつながりを示す?不思議な力が宿る日本の『七支刀』に海外興味津々(海外反応)

日本と朝鮮のつながりを示す?不思議な力が宿る日本の『七支刀』に海外興味津々(海外反応)

投稿者
不思議な力が宿る日本の刀「七支刀」

こんにちはマイク・チェンです
刀が大好きで、動画で紹介することはワクワクします



刀は、ただ単に敵に傷を負わせたり、命を奪ったりするものではありません
名声を得たり、歴史にその名を残したものがありました
戦争や土地の支配に使われ、大きな役割を果たしてきました
そのため人々は、いくつかの刀の伝説を信じてきました
中には、それが作り話であっても、長年に渡って語り継がれた刀もあります
その一つが7つの不思議な枝刃がある刀「七支刀」です

1945年に奈良県天理市の石上神宮で再発見されたました
この独特な形からその名が付いたとされています
三本づつの枝刃が有り、合せて七本の刃が突き出ています
鉄製で全長2フィート5インチ半
形から、戦いで使用するものではなく何かの儀式に使われていたのが分かります

1870年代に、石上神宮の当時の大宮司である菅政友が発見しました
刀身の表と裏に、金を施した銘文があります
残念ながら、摩耗や劣化などで幾つかの文字が読み取れなくなっています
一方には、敵を撃退する「不思議な力を宿す」と記されています
もう一方には、鍛刀した人の名前と、誰に向けてつくられたのかが記されています
それから「今まで存在しなかった刀」とも記されています
百済王の皇太子が国家の存続のため、倭の国王への貢物として贈ったともされています
はっきりと読めない文字によって、専門家たちの間で多くの論争が起きてきました
日本の学者は、倭国の属国であったという見方をしています
しかし韓国では逆の考えの学者が多くいます

百済の王族から、倭の皇帝に贈られたということは明らかです
また一部の専門家は、当時の百済と倭国は対等国で尊敬し合う関係だったと考えています
七支刀は、東アジアの歴史にとって、重要な存在だと言えます
半神格化されている神功皇后に息を吹き込んだともされています
日本書紀に登場する刀が、七支刀にあたるとされています

神功皇后52年に百済王が倭国の王に贈ったものと記されています
日本では物議を醸している、最初の女性天皇が存在していた可能性もでてきます
百済が刀をつくる知識も持っていたということにもなります
これが倭国の錬鉄技術の改善に役立ったと考えられています
全ての名声を得た刀が、有名な侍によって使われたものではないのです
文化的に重要で、世界遺産として守られています

日本と韓国がかつて尊敬し合い、良好な関係を築いてきた証拠となります
日本は、平和的な関係を示した大切な遺産として七支刀を保管しています

七支刀
七支刀は、石上神宮に伝来した古代の鉄剣である。その由来は早くに忘れられ、神宮ではこれを「六叉の鉾(ろくさのほこ)」と呼び、神田にその年はじめて苗を植える儀式に神を降ろす祭具として用いていたという。1874年(明治7年)に石上神宮大宮司となった菅政友は、水戸藩出身で「大日本史」編纂に参加した経歴のある歴史研究者でもあった。大宮司としてこの社宝をつぶさに観察する機会を得た菅は、刀身に金象嵌銘文が施されていることを発見し、さらに剣の錆を落として、はじめてその銘文の解読を試みた。
以来その銘文の解釈・判読を巡って研究が続いている。
七支刀(しちしとう)の名は、鉾に似た主身の左右から三本ずつの枝刃を出して計て七本の刃を持つ形に由来すると考えられる。主身に金象嵌の文字が表裏計61字記されている[1]。鉄剣であるために錆による腐食がひどく、読み取れない字もある。
『日本書紀』には七枝刀(ななつさやのたち)との記述があり、4世紀頃、倭に対し百済が朝貢した際に献上されたものとされ、関連を指摘されている。刀身の両側から枝が3本ずつ互い違いに出ているため、実用的な武器としてではなく祭祀的な象徴として用いられたと考えられる。当時の中国との関係を記す現存の文字史料の一つであり、好太王碑とともに4世紀の倭に関する貴重な資料である。



外国人「イギリスでは人気だけど日本では好まれない食べ物ってなにがあると思う?」(海外反応)

外国人「イギリスでは人気だけど日本では好まれない食べ物ってなにがあると思う?」(海外反応)

投稿者
イギリスでは人気だけど、日本では好まれない食べ物は何?
興味半分とお土産に何が良いかという考え半分で質問をしたいんだ リコリスやマーマイトは知ってるんだけど、他は何かあるかな マシュマロ、ミントチョコレート、オレンジチョコレート、ミントティーなどはどうかな


日本の風物詩!日本の夏祭りで神輿担ぎ体験した外国人に海外から羨望の声(海外反応)

日本の風物詩!日本の夏祭りで神輿担ぎ体験した外国人に海外から羨望の声(海外反応)

投稿者
川崎市の山王祭りに参加させてもらっちゃった!



海外「日本は創造性豊かだ…」新しい折り紙!?日本の紙おもちゃに海外興味津々(海外反応)

海外「日本は創造性豊かだ…」新しい折り紙!?日本の紙おもちゃに海外興味津々(海外反応)

投稿者
驚くべき日本の紙おもちゃ
日本は素晴らしい折り紙が有名だけど、中でもムラカミハルキ氏の折り紙アートは本当に素晴らしい 彼は1967年に生まれ、27歳のときに折り紙のテクニックに関する百科事典を手に取り、デザイナー人生が変わった 



日本式が一番美味しい!?日本式アイスコーヒーの作り方に海外興味津々(海外反応)

日本式が一番美味しい!?日本式アイスコーヒーの作り方に海外興味津々(海外反応)

投稿者
(素人からの質問)日本のアイスコーヒーの作り方を見たんだけど、美味しいのかな?


How to Make Japanese Iced Coffee from Counter Culture Coffee on Vimeo.



フレンチプレスのほうがうまく行くような気がするんだけど‥‥‥‥


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ