ツイッターパーツ
t
2017年09月05日 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本人が物申す!日本に来て欲しくない外国人3例に海外議論(海外反応)

日本人が物申す!日本に来て欲しくない外国人3例に海外議論(海外反応)

投稿者
来日する外国人の3つの嫌なところ

色々話す前にこれだけは言わせて下さい
決して日本に来ることを止めさせたい訳じゃないのです
日本人は色んな国の人と関わり合いを持ちたいのです
私もそれが理由で、日本語の先生をやっています
毎日彼らの文化を学ぶ機会があり、とても楽しいです
でも全ての外国人が日本に来てほしいとは思いません
ほとんどの外国人はマナーなどしっかりしています
もちろん動画を観てくれているあなたもそうだと思います
でも中には多くのトラブルを起こすなどしています
これがこの動画を上げた理由です



特にこれから挙げる外国人がやる3つのこと、私は嫌です

1つ目、文化を尊重しないこと
特に欧米からの外国人なら多くの違いがあることに気づくと思います
電車など公共の場所でのマナーなどがそれに当たると思います。
日本人のように振る舞えるとはいいません
でも全く文化を知らないと、大変失礼になったり、攻撃的にみえたりします
日本人が何も注意しないとしても、それはマナーが良いからと言う訳ではありません
内に秘めて言わないだけです
だから何が良くて悪いのか、気づかなければなりません
「知らなかった」って言うだけの人は、たまにイライラします
もし、少しでも滞在するのなら、ほんの少しでも文化などを調べておくべきです

2つ目、全く日本語を話さない
日本にいるなら日本語を頑張って話すべきです
ほんの一握りの外国人は、世界共通語の英語を話すべきだと言います
それは凄く自己中心的です
流暢に話せとは全く言っていません
そんなに話せるとは思っていないからです
でも挨拶くらいは頑張って覚えて下さい
少し話すだけでも、その尊重する気持ちは伝わるのです
私の英語文法のように悪くても、コミュニケーションを試みることが重要なのです

3つ目、日本人女性目当て
確かに私は日本人女性についての動画を多くアップしてます
でも、私のコンセプトを全く勘違いしている人がいます
「日本人女性と遊びにいこう」とか、本当に止めて下さい
コンセプトを明確にしたいと思います
デートしたいけど躊躇している人のために作っています
本当の恋愛を求めている人の助けになるように
デートすることが全てではないことを覚えておいて下さい
デートだけでなく関連するビデオなどもアップしてます
でも、デートができるようにすることにフォーカスを置いています
だから、もし興味がなければ、チャンネル登録を解除してもらっても結構です
時間を無駄にしてほしくありません
日本人女性を尊重せずに、日本に来ないで下さい絶対に

ほんの一握りの外国人のために、全ての外国人に影響が出るのです
マナーなどを守りましょう!


ついに水爆実験も…北朝鮮の度重なる核実験に海外困惑(海外反応)

ついに水爆実験も…北朝鮮の度重なる核実験に海外困惑(海外反応)

「ICBM用の水爆」 爆発規模、過去最大
国営朝鮮中央テレビ「完全に成功」と発表
 北朝鮮の核実験場がある北東部・咸鏡北道吉州(ハムギョンプクドキルジュ)郡豊渓里(プンゲリ)付近で日本時間3日午後0時29分ごろ、爆発によると見られる地震が起きた。国営朝鮮中央テレビは日本時間同3時半からの「重大報道」を通じて大陸間弾道ミサイル(ICBM)搭載用の水爆実験に完全に成功したと発表した。北朝鮮の核実験は昨年9月9日の建国記念日以来で、6回目。今年1月のトランプ米政権発足後は初めて。



海外「お幸せに!」眞子さまの婚約内定会見に海外から祝福の声多数(海外反応)

海外「お幸せに!」眞子さまの婚約内定会見に海外から祝福の声多数(海外反応)



眞子さま「温かく、笑顔あふれる家庭に」 婚約内定会見

 秋篠宮家の長女眞子さま(25)と、国際基督教大学の同級生で法律事務所勤務の小室圭さん(25)の婚約が3日、内定した。東京・元赤坂の赤坂東邸でそろって会見し、眞子さまは「温かく居心地がよく笑顔あふれる家庭をつくることができればうれしく思います」と語った。結婚式は来年秋になる見通し。

 婚約内定は当初7月8日に予定されたが、九州北部豪雨の被害を案じた二人の意向で延期されていた。

 3日午前、天皇陛下が二人の結婚を認める「裁可」を行い、宮内庁の山本信一郎長官が会見で婚約内定を正式発表した。その後、秋篠宮ご夫妻と眞子さまが皇居・御所を訪れ、眞子さまが天皇、皇后両陛下に小室さんを初めて紹介した。

 午後3時からは眞子さまと小室さんが会見。本格的に話したのは2012年に大学構内であった交換留学の説明会で、眞子さまが小室さんの後ろの席に座ったことがきっかけだったという。交際が始まり、13年12月、二人で食事後に歩いている際に小室さんが「将来結婚しましょう」とプロポーズ。眞子さまはその場で了承したという。



子どもの頃から忍者になりたかった!日本でついに夢を叶えた外国人に海外祝福(海外反応)

子どもの頃から忍者になりたかった!日本でついに夢を叶えた外国人に海外祝福(海外反応)

投稿者
どうやって忍者になるのか/京都
小さな頃からぼくは忍者になりたかった
本当に小さな頃からぼくはずっと忍者になりたかった 忍術というのは戦争に必要な戦略と技術だったんだ
現代の特殊な仕事と同じで忍者や忍びは戦国時代の死客だった 暗殺や眺望活動やスパイとして活躍したんだ
歴史的な京都にいる間に忍者になるにはどうしたら良いか知りたかったので忍者道場にやってきました



京都の忍者道場に来ています
秘密だろうからどこまで撮影しても良いかわからないけどね
1 忍者の装束に着替える
 忍者はその場所にとけ込むために合う格好をしていたと思うけどね
2 お互いに尊重しあう
3 九字きりを習う
 それぞれの手の形がなにかしらの意味があって精神力を高めるのに使われる
4 呼吸の仕方
 丹田に力を貯めるために自然からのパワーを受け取る
5 歩く
 上半身を動かさないように隅々まで気をつけて歩く
6 ずる賢くなる 
7 武器を選ぶ
 武器の扱いかたから効果的な武器の使い方を習う クナイ 鎖がま 手裏剣 吹き矢
いろんな理由からぼくは忍者にはなれなそうだけど今日の経験は子供の頃の夢がかなう素晴らしい経験だったよ


日本独特のシステム!日本のカラオケボックスに外国人熱唱(海外反応)

日本独特のシステム!日本のカラオケボックスに外国人熱唱(海外反応)

投稿者
日本のカラオケボックスってどんなとこ

今日はグレッグとカラオケへ行ったの
どんなところか教えてあげる



こんにちは
ちょっと留守にしてました
東京で銭湯の撮影してたの
お風呂に入ったんだけど
たのしかった
100%ウォータープルーフのファンデーションでね
今日はグレッグとカラオケに行きますよ
その前にちょっとお昼ご飯食べて
お腹減ってるんで
グレッグは日本語のラジオを聴いてるの
ポケモンGOもやらなくちゃ
セブンイレブンへ行きます
新しいハイチュウね かわいいわ
アイス買おう
セーラームーンのクリアファイルがもらえるって
新発売の梨味を買おう
クリアファイルもらったの かわいい
梨味おいしい
お店に行きます
いろいろあるみたい
ポケモンのフィギュアね
いくらかしら?
このビニール袋につめ放題で5ドルね

カラオケタイム!
ガチャガチャある パンだ これ新しい
121号室よ
結構狭い
ワンドリンクのオーダーかドリンクバーを選ぶの
わたしはざくろ酢ジンジャー
ほんとに酢だわ
今日は二時間にしました
ほんとに自分の部屋みたいでしょう
アメリカとは違うわ
このリモコンで選曲します
歌手で選ぶ、曲名で選ぶ、声でもできるの
できたあ!
日本語わからなくても曲名を口で言えばいいのよ
歌手で探すやってみて はじめてね
曲があいうえお順で出ているのよ
これがエンターキーよ
これ飲んでみて
飲みなさい
ミュージックビデオとかライブ映像とかこのアイコンでわかるの
食べ物もあるのよ
フライドポテトがある
グレッグ好きよね
20分たつけど飲み物こないわね
結局飲み物は来ませんでした
バイバイ


死を覚悟する精神が侵略から守る…アメリカ軍とモンゴル軍から日本を救った日本の『神風』に海外興味津々(海外反応)

死を覚悟する精神が侵略から守る…アメリカ軍とモンゴル軍から日本を救った日本の『神風』に海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本を救ったカミカゼ

新しい力が太平洋を支配し、日本は人類の歴史上最大の海軍攻撃に直面していたのです



数千隻の船に乗った14万人の軍隊がこの海岸沖で待っていました
彼らはここにたどり着くまでの島々を征服し、日本軍は最後の1人まで戦ったにもかかわらず敵は揺るがず、近づいていました
さらに、彼らは進歩した技術と圧倒的な数を誇っていたのです
日本が敗北するであろうことは明らかでした
本土は歴史上はじめて侵略されようとしていたのです
日本には一縷の望みがありました 神風です

この話はきいたことがあるかもしれません 第二次世界大戦の終わりです そうですよね?まあそうですね この話は実は13世紀にさかのぼります そして侵略者はモンゴル人だったのです
ここでまずいくつか指摘しておかなければならないことがあります

第一に、モンゴル人とはフビライ・ハンによって治められていた中国の元王朝の人々のことで、もはや第一侵略者というより、巨大な拡張主義で現在の中国すべてと韓国を侵略し、毎年領土を拡大させていました
もっと付け加えると、彼らはみなさんが想像するような野蛮な騎手ではなく、フビライ・ハンは人類史上最も知的で現代的な指導者だったと言っても誇張ではありません
彼は中国のアウグストゥスのような存在でしたが、日本にとっては大きな脅威でした
1274年に、2万軍の遠征軍を送り、日本の防衛力を探りました
モンゴル軍は高い航海技術を持っていませんでした ですから彼は海上を試してみたかったといえるでしょう
でも話からすると、日本はこの新しいモンゴル軍の戦術を迎え撃つ準備が出来ていなかったのにも関わらず、モンゴル軍は失敗したのです

日本の戦法は、まだ個人を戦場で呼び出して一対一で行うものでした
モンゴル軍はそうではありませんでした 弓で撃っていたのです
しかし日本軍は大人数でしたから、モンゴル軍を押し返し、海岸にとどめたのです
モンゴル軍はこの戦いをあきらめ中国に退却し、日本で見たこと経験したことを報告することにしました
しかしながら、船にのって中国へ戻る途中、台風の季節が終わってから一か月もたった11月にもかかわらず凄まじい嵐が港を襲ったのです
この嵐によってモンゴル軍は一掃されました

そして、神道の様々な指導者を改宗させ、所有権を主張していた地元の仏教僧が言ったのです
これはただの事故ではなく、神の風または日本語で神風だ、と
ですがモンゴル軍はまだ日本をあきらめていませんでした
1度目の攻撃は試験的なもので、本当の戦いはこれからでした
フビライ・ハンは1281年に2度目の軍を送り込みます 1度目よりさらに大きな侵攻でした
しかし、日本人たちは何もせずにいたわけではありません
モンゴル軍がまた攻めてくることは分かっていたので、準備を進めており、一騎打ちを挑むつもりはありませんでした

日本は刀と呼ばれる、モンゴル軍の皮の鎧にも負けない新しいタイプの剣も発明していました
また、博多湾沿いに馬が押し寄せてくるのを防げる高さの防壁を設置しました
さらに、事前に多数のグループが一緒になり、一つの大きな軍隊を編成しました
彼らは敗れることを確信していたにも関わらず、誰も戦わずして負けるつもりはなかったのです
ハンは性急でした 4,400隻の船を所持し、歴史上最大の海上侵略軍を誇っていました しかし、船はたくさんありましたが、港ではあまり耐えられるようなものではありませんでした というのも、最初の神風によって海洋区域艦隊を再建造する時間がなく、海上の波に弱い平底の船をたくさん集めたのです

その上、彼は二つの軍を持っていたのですが、韓国からの軍と中国南部からの軍に分けました
韓国からの軍は、以前日本を侵略しようとした軍よりわずかに大きいだけだったのです
ですが、彼らも気が急いており、侵略するときに先陣を切って海辺に到着し切り開き、第二陣待って攻撃しようとしたのです
しかしながら、彼らは防壁のことを考えていませんでした さらに日本の統一された反撃も予想していませんでした
日本軍は第一陣を、立ち上がる間もなく押し返し、海岸に足止めさせました
そのためモンゴル軍は船に撤退し港に避難した方が安全だと考えました 港でみんなまとまって一斉に攻めようとしたのです
港にいる間に歴史上最大の海上戦へ向けての計画を練っていました
その時台風が海峡にやってきて船を沈没させ、岸まで泳いで逃れようとした兵を殺戮しました
偉大なハンは軍の80パーセントを失い、10万人以上の兵士が犠牲になりました
神風が戻ってきたのです

およそ600年後、日本はまた繰り返される脅威にさらされていました
第二次世界大戦がはじまり、アメリカ軍が攻めてこようとしていました
日本は、フィリピンでの一戦で彼らの侵略を止めようと必死になっていましたが、その一日で、年間で訓練できる数以上のパイロットを失いました
その上、帝国海軍も破壊され、飛行機も10機のうち1機しか使い物にならず、再建することもできなかったのです 向い来る敵を阻止することもできず、敗北も降伏も望んでおらず、特別攻撃隊といわれるボランティアが募られました 
これは自爆者を婉曲した言い方ですが、軍政府はほとんど恒常的に嘘をついていました
戦争の進行状況について真実を誇張した事実を受け入れてしまうと、人々は大きな衝撃を受けることでしょう
しかし、爆弾が岸に向かっている今、海軍が敗北していることは明らかであり、遅かれ早かれ分かることだったのです
戦地の子供たちからの手紙はもはや家に届かなくなりました
ですから、政府の一翼を担い、政府出資の新聞は前向きな又は最低でも希望が持てるような印象を与える方法を考え出さなければならなかったのです

歴史を顧みて、彼らは神風であり、敗戦へと向かっている戦争に死に物狂いに立ち向かっているのではなく、彼らの精神がこの国をもう一度侵略から守るのだと
でも、この話の道徳は、もしあるのならですが、私たちはこれまで嘘を広げ、体系化され、史実となり、事実として人々の意識に入り込んだということです
しかし、最終的にはすべての嘘は明るみになりました
嘘が大きくなればなるほど、それが一度崩壊すると被害は大きくなり、それだけでなくアメリカ兵にも影響を及ぼしていたのです

ですが、神風なんてものはないと、アメリカ兵はひるみませんでした
これを作り上げた僧侶は、支配者を改宗させようと試みて、日本に大きな害を及ぼしました
彼は軽率に、この大地は信仰を守る限り侵略されないという恐ろしい教訓を国に受けさせました
彼は間違っています
Rare Earthがお送りしました


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ