ツイッターパーツ
t
2017年09月06日 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

都会?田舎?日本のどこが一番住みやすいのか?日本在住外国人議論(海外反応)

都会?田舎?日本のどこが一番住みやすいのか?日本在住外国人議論(海外反応)

投稿者
日本で住むのにいい所はどこ? 都会か田舎か
日本の都会の生活と田舎の生活は全く違う  ぼくの両方に住んだ経験からいい所と悪い所を上げて行くね



日本に来て5年になるんだけどその間運が良い事にぼくは田舎と都会の両方に住んでみた
都会と田舎のいい所とわるいところをぼくの経験から比較して話そうと思ってる
なぜぼくは田舎に住んでいたのか?

日本で英語の先生として申し込みをするときに住みたい所を2、3カ所書く事が出来る
この申込書を書くときはまだイギリスにいて日本の事をよく知らなくてぼくが知っていたのは神戸牛だけ
だから第一希望は神戸、第二希望は兵庫 って書いたんだ
そうしたら神戸には住めなくても神戸に近い所に住めるんじゃないかなって思ってね
なのにぼくが送られたのは神戸から1000キロも離れた田んぼのまんなかの仙台だった
その結果神戸に足を踏み入れたのはそれから2年後だったよ

こうやってぼくは美しい山形に住む事になったんだ
山形は大好きだったけど英語の先生は2年間で終わり今度は都会に住んでみたくなったんだ
仙台、大阪、東京から選ぼうと思ったんだけど大阪は今の友達やいろんな物から遠くなりすぎるし
東京のように人が多くてコンクリートが永遠に続くような所に住むのはつらいなって思ったんだ
だから仙台はちょうど良かった

仙台には大きな駅があってその周りにはスタバが4軒もあったんだ
田舎にいると「本物の日本」って言う物がなにか本当にわかるようなきがするよ
東京みたいにみんながスマホで撮影していたらそういう気持にはならないだろうね
その点は田舎の方がずっと良いね
仙台のいい所は他の場所へのアクセスの良さだね
朝起きたらお昼までには東京や台北についてるんだ 
これは都会に1点
仕事って言う点では田舎には外国人の仕事としては英語を教えるしかない
だから最終的にはと都会に出て行くしかない
仕事のバラエティっていう点では都会に1点

田舎にいると地元の人達との関わりが深くなるんだ
山形にいた時はいろんなイベントに関わってたくさんの人達と飲みに行ったり
引っ越す時は本当に盛大なパーティをしてくれたり 
田舎にいるとたまたま通りすがった人と話す事が毎日あったけど仙台に引っ越してきて18カ月になるけどそういう事がほとんどない
人にとけ込んで地元の人と仲良くなれるって言う点では田舎に1点追加

山形では冬はスキー夏は海、温泉もあるけれど毎日なにかしら楽しい事って思うとはやり都会の方が有利だね
最後に総合的な生活の質だね
生活費は確実に都会の方がかかる
田舎にいたら健康的で豊かな生活を送る事ができる
例えば外食してよっぱらって騒ぐよりも景色をみながら外を走ったり、サイクリングをしたりゆっくりと読書をしたりね
生活の質って言う点では田舎に1点

両方が同点になっておもしろくないと思ってるかもしれないからぼくが思う結果を言おう
田舎が恋しくなる事が多いよ 
ぼくが仙台から引っ越したとしても恋しく思うのは交通の便利さだけだとおもう
個人的な好みの問題だと思うし、若い人ならきっと毎晩外にのみに行けてクラブに行ける方が絶対に楽しいっておもうだろうしね
ぼくにとっては田舎は実家みたいな物で都会は一時的にここに住んでるだけって感じなんだ
日本に住んでいたり、住んでいた事がある人の意見をぜひ聞きたいな


旬の地元食材を堪能!日本の高級懐石料理の味に外国人絶賛(海外反応)

旬の地元食材を堪能!日本の高級懐石料理の味に外国人絶賛(海外反応)

投稿者
贅沢な日本食 箱根の懐石料理
吉池旅館 77760円かかりました 1泊大人2人、赤ちゃん一人で予約したのはここ
https://www.booking.com/hotel/jp/yoshiike-ryokan.en-gb.html?aid=808668
(スポンサーじゃないよ でもアフィリエイトです)
日本文化の素晴らしい所の1つは最小限、リラックス、自然とたべものです  長い間ぼくは日本の旅館を経験したいとおもっていました  一般的に温泉と自室での食事がふくまれています
奥さんとぼくは東京にいて最後の瞬間に東京から遠くない所に旅館を見つけました 箱根という山の中です  電車に乗って箱根に行って1泊しました
ぼくが思ってたよりもちょっとたかくついたけど探しているうちに旅館が満室になって行ってヤンとぼくは撮影が出来るようにどうしても個室の温泉がほしかったしここに決めたんだ
部屋は素晴らしかった 個室の温泉、庭園の景色と伝統的な日本の食事 夜は懐石料理でいろんな種類の地元の食べ物がたくさんあって今まで食べた中でいちばん豪華な食事だったよ おいしいのもあったしぼくの好みにはいまいちっていうのもあったけどでも品質とシンプルな所が気に入ったかな
日本の昔ながらの旅館に泊まって贅沢な日本食を食べるのは驚くほどのんびりできて日本文化の良い経験になるよ



東京から1時間半ほどの山の中にいて温泉で有名です
旅館の懐石料理と温泉をとても楽しみにしています
この街をあるいているだけでとても気に入ってる
駅からすごく近くていい所だ
赤ちゃん用の小さいスリッパまであるよ
和室が3部屋続いてる
ここから入ってこっちがトイレ
部屋もすごいけれどこの日本庭園と個室の露天風呂がすごいんだ
なんて温かいお湯だろう
ここにはお茶道具があって自分でお茶を楽しめるようになってる
浴衣がものすごく快適だ

さてお茶を飲もう
これはものすごい日本式のリラクゼーションだよ
このお茶を飲むために庭を見なくてはってきがしてる
とても静かできれいで空気が新鮮ですごくゆっくりできる
ゆっくりつかるのに完璧な水温だね
今日の午後はどこにも行かずにここでお風呂に入って過ごすよ
楽しみなのは食事だね
こういう所ではお部屋で懐石料理がたのしめるんだ
懐石料理というのは地元の食材をつかった旬のものを料理してでてくるんだ
見た目にもすごくきれいだ
これはなんかたまご関係の料理かとおもったけどクリームって感じだ
とっても滑らかでおいしいよ
このお皿にはすごくいろんな物がはいってるけどなんだろう
なんかチーズみたいでちょっと粘りがあっておいしい
今のところはとても繊細で健康的な味がするよ

このエビをみてごらん
口に汁が爆発したって感じ
この刺身の下に氷が固まってるのがわかる?
新鮮なマグロくらい口の中で溶けるような物はないね
このスープはなんか魚のダンゴだってきいたけど
中に入ってるのはかにかな? 汁をすってすごく良いね
これはなんか牛肉にハーブソースは2種類も入ってるよ
このさしをみてごらん 
すごく柔らかくて口のなかでとろけたよ
ちょっとばかりみその風味がするような気がするよ

この皿ははじめてこんなのを見たな
魚にショウガになんか野菜が入ってるみたいだ
ここにはメニューがあるんだけど全部日本語でかいてあるから全部わかるってわけじゃないんだけど
魚とタコとなんだろうね
この魚の香りがすごく良いよ
酢の物にちょっとばかりクミンの香りがするような気がするよ
このご飯も完璧だね
柑橘の香りがする味噌汁にこのグラスに入ってるのは梅酒だって言ってたよ
あまりけどおいしいよ

食べおわったらお手拭きがでてきて最後はデザート
マンゴーとサクランボ こっちは梅のなにかだっていったけどこんなのははじめて食べたな
すごくジューシーなおいしいマンゴーだった
ぼくがこんなにすてきな食事を食べたのははじめてだよ
わりとシンプルな味付けなんだけど食材の新鮮さがよくわかってすごくおいしかった

食事は片付けて今度は寝る用意をしてくれたよ
この布団のフワフワ感をみてごらん
もうどこにも行かないし行くとしてもお風呂だけ
明日の朝朝食を紹介するよ
宝物の箱をあけるような楽しみがあるよ
湯気がでてたり、暖かくておいしそうだ
ここで蒸されてるのはえびの餃子だね
中に入ってるのはタケノコとなにかのキノコだと思う
これは半熟たまごみたいだ
なんか汁がかかっててご飯にのせて食べよう
まるでバターみたいだよ
この味噌汁には貝がはいってるよ
すごくしょっぱいけど何だろうな、全く何かわからない
今まで食べた事がないちょっとかわった物をたべることが出来たよ

僕らは10時にはチェックアウトしないといけないんだ
食べ物の種類が多い所とかきれいな盛りつけとかがすごく楽しかったよ
値段には夕食と朝食の2食がふくまれていてこういう個室の温泉がある所とない所があるけど個室だとすごくいいと思う


奥入瀬渓流に城ヶ倉大橋…外国人が行く夏の青森帰省旅行に海外絶賛(海外反応)

奥入瀬渓流に城ヶ倉大橋…外国人が行く夏の青森帰省旅行に海外絶賛(海外反応)

投稿者
訪れたところ:七戸十和田駅、奥入瀬渓流、石窯ピザ、高原茶屋、城ヶ倉大橋、小舟渡食堂

お盆だから青森に帰省したの、美しい風景と美味しい食べ物を見てね!



毎年8月中旬はお盆でたけちゃんの故郷、青森に帰省しているんだ
青森って"青い森"って書くように
森に囲まれた田園をドライブしたわ
青森大好き


味は意外と普通?外国人の北海道自転車旅行と地元熊肉バーガーに海外興味津々(海外反応)

味は意外と普通?外国人の北海道自転車旅行と地元熊肉バーガーに海外興味津々(海外反応)

投稿者
北海道で熊肉バーガーと子牛とサイクリング



こんにちは 僕はこのライダー用の宿泊施設に泊まることにしました
ニオイはひどいけどフローリングとWi-Fiがあります
でもVlogのために外に出ることに決めました
今日は標高800メートルの山もふもとまで自転車で行くつもりです
今晩はそこに泊まって、次の日に60キロから80キロ走ります

北海道を走り抜けます
準備はできていまし、体調もいいです
今通ったところで、子牛が小さい箱に入れられてましたね かわいそうに
しばらく音楽をききながら牛だらけの場所を通ってきました
今日は半島に沿って移動します
地平線に山が見えますね あそこを目指しています 50キロぐらいかかります

奇妙な店の食べ物を食べるのはもうやめなければなりません 体がやめろと言っています
今日は曇りで日焼けの心配もなく過ごしやすいです
山道の近くにある村のキャンプ場でキャンプをします
朝早く出て、上り坂を上って来ているので少し汗ばんでます
GPSによると、その村に喫茶店があります ドローンも充電して、飛ばしたいですね

雨が降ったら村に少し留まるかもしれません
雨の中でテントをたたむコツがあるそうなので、もし降れば試してみます
最近、サイクリングの途中であまり寄り道してないことに気が付いたので、この滝に寄ってみました
少し落胆しています アニーは事務所を閉めるので、魚の水槽を引き取ってくれる人を探しています でも見つからないんです お金がかかってる水槽なのに、無料でもいらないそうです 魚屋も中古品はいらないそうです どうすればいいか分かりません 捨てないといけないかも

今日の目的地、ウトロ東に着きました
キャンプ場は向こうです ここに観光センターがあります ここで涼んで、Wi-Fiが使えるか、充電できるかどうか確認します
熊肉バーガーとフライドポテトを注文しました 熊肉バーガーは見た目も味も普通です
素晴らしい景色ですが、日が落ちるまであまり時間がないので足を止めません
観光センターで、Wi-Fiを使ってフェイスブックに投稿したり、テントで見るためのゲーム・オブ・スローンズをダウンロードしたりしました

キャンプ場のベースにセブンイレブンとセイコーマートがあります
セブンイレブンで今晩買い物をして、キャンプ場に行ってテントを立て、暗くなったら温泉に行きます
温泉でパソコンやガーミンを充電します
そして、明日の朝セブンイレブンで朝ごはんを買って、次の目的地に向かいます
少し食べて、今強度を上げて上り坂を上っています 温泉とキャンプ場に向かう少しの間ですが、ここで頑張って温泉を楽しみたいです

温泉に着きました キャンプ場はすぐ隣です
キャンプ場に行ってから、温泉に向かいます
キャンプ場では、低いところは避けて、場所を確保し、温泉に行きます
7時半に温泉からテントに戻ってきました
このテントはレインフライを広げたまま立てることができます ですから、もし明日雨が降れば、テントをたたんでレインフライを使用することが出来ます そうすればテントはぬれませんから
パソコンを出してジャックダニエルとコーラを飲みながらゲーム・オブ・スローンズを見ます
おやすみなさい


皇族から民間人に…皇籍から離れても結婚を優先させた眞子さまに海外称賛(海外反応)

皇族から民間人に…皇籍から離れても結婚を優先させた眞子さまに海外称賛(海外反応)

眞子さま 倹約主婦に、環境ガラリ 国際弁護士目指す夫支える
 会見では理想の家庭像について「居心地が良く笑顔あふれる家庭」と話した眞子さま。結婚後、民間人としての生活が始まることになるが、国際弁護士を目指し勉強中とされる小室さんは、まだ経済的に不安定な部分も残る。その小室さんは倹約レシピ本を購入するなど、準備を着々と進めている。

 眞子さまは、結婚後は皇籍を離れ、プリンセスから民間人「小室眞子」となる。新居は自由に選べるほか、選挙権が与えられ納税の義務が生じるなど、環境は大きく変化する。

 心配されるのはその後の生活。眞子さまには一時金として国から1億円超が支払われるとはいえ、法律事務所でパラリーガル(弁護士補佐業務)として働く小室さんの年収は、就職サイトなどから算出すると250万〜300万円程度。将来的には得意な英語力を生かし国際弁護士を目指しているとされているが、法曹関係者によると、海外の司法試験に合格するまでには、少なくとも数年はかかるという。それでも皇室ジャーナリストの近重幸哉氏は「秋篠宮さま、紀子さまは話し合いの中で、小室さんが示した将来的なビジョンを納得された上で、結婚を了承されているはず。また眞子さまが民間に嫁がれても生活できるように、幼いころから庶民的な教育をされている」と問題はないことを指摘した。



日本人は親切!?日本で身体障害者として生きる日本女性の実情に海外称賛(海外反応)

日本人は親切!?日本で身体障害者として生きる日本女性の実情に海外称賛(海外反応)

投稿者
日本で身体障碍者として生きる



スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ