ツイッターパーツ
t
2017年09月07日 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

その時何かが起こった…?日本のコックリさんを試す外国人に海外戦々恐々(海外反応)

その時何かが起こった…?日本のコックリさんを試す外国人に海外戦々恐々(海外反応)

投稿者
コックリさんを召還する! 日本の有名なこわいゲーム
これは日本で有名なコックリさんってゲームでウィジャーボードと似てる



日本の子ども達の間でなにかしらの魂をよんで質問に答えてもらうっていうもの
例えばこんな質問
コックリさんコックリさん教えてください 私が死ぬのはいつですか?
このゲームは何年も子ども達の間で流行っていてちょっとしたヒステリー症状を引き起こしました
その結果学校ではコックリさんであそぶ事が禁止されました
コックリさんで召還される霊は犬やたぬき、きつねなどの動物の魂だとされています
子ども達はいろんな質問をするのですが知らない方が良い質問ももちろんありますよね

遊ぶのに必要なのは紙とアメリカの銅貨
紙に赤で口紅で鳥居を書いて鳥居の隣にイエスとノーを書きその下に数字とアルファベットなどを書きます
コックリさんが家に入ってこられるように窓を開けておきます
コインに指をのせてコックリさんをよびます
終わるときはコックリさんコックリさんお家に帰ってくださいとお願いしてコインがイエスの所に行き
鳥居の所でとまったら終了です
使った紙は小さくちぎるか燃やします
コックリさんにつかった銅貨は次の日のうちに使いましょう、 とかいてある
でもここにあるのはアメリカの銅貨だから使えないけど,,,まあ良いわ

さて、始めましょう
コックリさんコックリさんここにいるなら銅貨を動かしてください
コックリさんコックリさん私は健康に長生きできるでしょうか?
コックリさんコックリさん私が死ぬ日をしっていますか?
コックリさんコックリさん私は成功できるでしょうか?
私の電気だと思うんだけどなんかコツコツって音がずっとするんだけど

コックリさんコックリさん 私の成功した人生を送れるでしょうか?
コックリさんコックリさん ここにいるなら銅貨を動かしてください
コックリさんコックリさん おねがい,どうかコインを動かしてください
このコツコツって音がすごく気持悪いんですけど
こっち側から聞こえるんだけどこんなのはじめて

銅貨が動かなかったのはそれほど不思議じゃないけど何かを召還しようとする時は本当に気をつけて
ウィジーボードよりも危なくないとは言うけれどもおなじだとおもうわ
コックリさんは悪魔じゃないけどその手のことだからね
私は正直し嘘をつかないから何回やってもうごかないけど


北朝鮮との戦争必至?日本政府が韓国から日本への大量避難準備を始めていることが海外で話題に(海外反応)

北朝鮮との戦争必至?日本政府が韓国から日本への大量避難準備を始めていることが海外で話題に(海外反応)

投稿者
日本 北朝鮮の脅威受け在韓邦人の大量避難に向けて準備始める

在韓邦人保護、備え急ぐ 政府、退避所を確保
 日本政府は4日、北朝鮮の核実験で朝鮮半島情勢が緊迫化していることを受け、6万人近い在韓邦人の退避を想定した議論を加速させる。邦人が自助努力で民間の航空機などにより退避してもらうのが基本方針だが、万が一に備え、韓国政府や米軍との協議を急ぐ。日本政府関係者によると現時点で韓国内の退避所を邦人が使用することについて調整がついた。

 安倍晋三首相は4日、北朝鮮による6回目の核実験を受けて初めて首相官邸で開いた政府・与党連絡会議で、「さらなる挑発行為の可能性もある。高度な警戒態勢を維持し、国民の安全確保のために万全を期す」と強調した。

 首相はこの後、自民党の柴山昌彦総裁特別補佐と官邸で会談。柴山氏は在韓邦人の退避策などを協議した4日の党会合の内容を報告し、首相は「現実の脅威にしっかりと対応をしていく」と応じたという。



オムレツに焼きそば!?聞き慣れない日本の料理『オムそば』に海外興味津々(海外反応)

オムレツに焼きそば!?聞き慣れない日本の料理『オムそば』に海外興味津々(海外反応)

投稿者
大阪の日本のストリートフード、「オムそば」はオムレツの焼きそばバージョンなんだよ






クリーミーな食感と味がたまらない!日本の海鮮丼の美味しさに外国人絶賛(海外反応)

クリーミーな食感と味がたまらない!日本の海鮮丼の美味しさに外国人絶賛(海外反応)

投稿者
今日も東京から いつもどおりマイクを抱っこしてるよ 東京は最高のランチがたくさんある街 今日も楽しみだ



ここは銀座なんだけど、ランチの店日本橋までは歩いてすぐなんだ ここかな 並ばなきゃいけないだろうか この店はつじ半 いま25人くらい並んでる まあ、東京ではこれくらい並んでるのがいい店の印なんだよ 行列して待つ方が、かえって興味をそそられるよね 散々待たされた最初のひとくちは、よりおいしく感じるはずさ

待ってるあいだに注文を取りに来たよ どうやらメニューは3品しかないみたいだ 英語のメニューもありますよと言ってたけど、日本語のを見たらいつも頼む料理の文字が見えたから いろんなものがたくさん入った特別な丼、海鮮丼さ

少し進んで、いま列の先頭まで来た これが英語のメニューだ スタンダードの梅にはマグロ、トロ、エビ、ハマグリ、サーモン、イカ ぼくたちが一つ頼んだ竹にはそれにプラスしてカニ、サーモン 松にはそれにウニだ 待ちきれないよ 列の先頭までくれば、お茶も飲める うれしいね 楽しみだ

店内は12席だね シェフは2人 ひとりはマグロを切ってる もうひとりはどんぶりを作ってる 席はあまり広くないけど、シェフが目の前にいるのはいいね ネタを高く積み上げてるところは、まるでかき氷を作ってるみたいだったよ 贅沢だな シーフードがたっぷり混ぜ合わさってて そこに追加のマグロやウニが乗っかってる ゴマもかかってるな タレがあるんだけどまずはこのまま食べてみよう ワオ これはすごい トロが口の中で溶けるよ 歯ごたえがいいのはエビかな? 食感がいい カニの香りもする

 ここにタレをかけよう シーフードのミックスとしょうゆの香りが素晴らしい ピリッとした感じもあるね 海苔も一緒に口に入れてみよう そして美味しいのがウニ バターみたいにご飯のなかでとろけるんだ クリーミーだよ 最後にライスを少しだけ残して、こうやってカウンターに載せると、スープを入れてくれる

多くのひとがやってるんだけど、この突き出しの刺身を少し残しておいて、ご飯のお代わりを頼んで一緒に入れるんだ そこに熱々のスープを注いでもらう ゆずの皮もあるからいい香りだ 刺身の表面が白くなって美味しい うん、スープはたぶん魚がベースだね だけどすごくクリーミーに感じる ゆずの香りも合うね スプーンをくれるから最後のひと粒まで食べられるぞ

 ぼくの分は1980円(18.15ドル) ああ、本当に最高のランチだった 美味しいものを食べるといい人になれそうだよね いまのぼくは生まれ変わった気分だよ 海戦はいろんなものがミックスされてたから複雑な味だったけど、味付けはすごくシンプル 日本の料理ってみんなそうなんだけど、シンプルで、さっぱりしてて、新鮮なんだ 素晴らしかった もう一度この列に並びたいくらいだ…いまなら列も短いな ハハ けっこう本気で考えてるよ ああ、大満足だ


巨大な三尺玉!日本の花火の迫力に外国人圧倒(海外反応)

巨大な三尺玉!日本の花火の迫力に外国人圧倒(海外反応)

投稿者
日本の巨大な花火
台風はどこいっちゃったの
花火と人々を見物して楽しむよ



やあみんな
今日はもう昼過ぎなんだが
釧路に来てる
雨は降っていない
お祭りなんだけどなんの祭りかはわからないんだ
7時から花火が始まるんだけど
みんな既に場所取りをしてるよ


台風は大丈夫のようだがちょっと雨かも
その後は晴れるといいね

編集しなきゃならないのが3本あって
まとめてかたづけるよ
これから祭りに行くけどね

窓に見えるビルもホテルなんだけど
ちょうど見えてるフロアが浴場なんだよね
裸の人が丸見えなんだよ
裸の女がぞろぞろいくのが見えるのさ

このホテルの浴場は13階だから覗かれることはないけど

ホテルの人になんの祭りか聞いたけど
まあとにかく祭りですよっていうだけだった

きれいな温室ガーデンのアトリウムだね
木があってベンチがあって リラックスして 読書も出来る
いいにおいもするよ

バーベキューやってる

はしけのほうを向いて座って花火を待ってる

デトロイトでも花火大会あってさ 川の向こうのウインザーはもうカナダなんだ

すごい人波になってきたよ

ビール買おう

「こちらは普通のビールよ、こっちはレモン風味なの、これはワイゼンよ
ごめんなさい私英語下手なの」
君は最高だよ、英語上手いね、今までで最高さ
「本当?」
「このお祭りはみんなでいっぱい食べましょう飲みましょうってことなのよ」

笑顔には救われる 世界共通だね しけた顔だと暗くなっちゃうけど
笑い顔があればみんなしあわせさ

ホテルが超近いから着るもの変えてきました
ちょっと寒くなってきたもんだから
名刺も持ってきたよ
ユーチューバーかって訊かれるんだ
名刺を渡してチャンネル見てもらうんだ

花火が始まったよ
ドローン飛ばして花火撮れよって思ってるだろうけど
花火にはあんまり興味はなくて
花火の前と後で人々がどうなるのかを知りたいんだ

ちょっと違うビールも飲んでみよう

花火を見ながらみんながわらいあって楽しんでいるのを撮影した
テキサスのヒューストンじゃちょっとたいへんなことになってるけど
地球の反対側のここではみんなが笑って楽しんでる

これが花火玉の実物だって

なんかもっとぐちゃぐちゃになるのかと思っていたけど
結構整然としていたね

音がすごいね 戦場にいるみたいだ


日本上空を通過した北朝鮮ミサイルを迎撃しなかった!アメリカの日本防衛に疑問を持つ日本在住外国人に海外議論(海外反応)

日本上空を通過した北朝鮮ミサイルを迎撃しなかった!アメリカの日本防衛に疑問を持つ日本在住外国人に海外議論(海外反応)

投稿者
また北朝鮮が
北朝鮮がミサイルを発射する事がこの2年ほど続いています



私の家族はしょっちゅう電話をしてきて「大丈夫?」って言ってる
北朝鮮は毎日ひどくなってるの
最近の大きな事件は今回は日本の上を飛び越して行ったの!
今まではその辺りに落ちただけだけど
ついこの前起きたのは地下での実験
広島の7倍の爆弾だって
毎日こればっかりの心配をしてるわけじゃないけどね
だってだれだっていつか死ぬものだしね
ヤバいと思う
アメリカはずっと日本を守ってくれるって言ってるけどそれって信じられる?
だって日本の上を通って行ったのにアメリカは迎撃しなかったじゃないの
そんな事ってあり?
実際のところアメリカは何もしてないよね
今トレンドだからって北朝鮮に旅行する人がその人達は北朝鮮にお金を落としてる
ほかの動画でみたけどそれって本当の事よ
ここの政治体制は本当におかしい
あれもこれもみんなただのブラフだってみんな言ってるけどね
いつまでこれが本当にブラフなのかしらね
私は自分の意見を言ってるだけ
みんながどう思ってるかコメントに入れてね


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ