ツイッターパーツ
t
2017年09月09日 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

コスプレさせられた!?日本のテレビに出演した外国人の暴露に海外興味津々(海外反応)

コスプレさせられた!?日本のテレビに出演した外国人の暴露に海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本のテレビに出演してみた【アニソンイントロダービー】



こんにちは マックスです
僕は2年前アニメ好き外国人のためのクイズ番組に出演したことがあります
とある番組が、アニメ好きの外国人を探していたので、アニメオタクではなかったけど、ある程度アニメが好きだった僕にはぴったりだと思ったんです

実はどんなアニメも最後まで見たことなかったんですけどね 例えばナルトやブリーチは完走したことがありません 
今、ワンピースを見ていて、サムライチャンプルーは全部見たことがあります
制作会社はコスプレをしてほしいと言ったので、ワンピースファンの僕はルフィーの格好をしました
とても面白かったので、今から一緒に見ましょう

このゲームは、アニソンが流れたら、ボタン代わりのボールを奪い合い、取れたら回答権が与えられます
番組は僕たちの部屋の写真を持ってきてほしいと言いました
僕の部屋はミッシェルさんの部屋ほどオタクらしさはありません
アレサンドラは漫画を1000冊とDVDを3000枚持っています

ワンピース好きな僕の紹介です
僕はワンピースのコミュニティページを友達と作りました
司会者は僕が優勝候補だと言いましたが、これからどうなるでしょうか

カナダ人もいます
テンションマックスな僕です
この女の子は声優で、アニメにも出演しています
すごいオタク部屋です こんな人たちと対戦したんですよ
ダイアナは実は有名な歌手で、ナルトのエンディングも歌っていますのでググってみて下さい

成田童夢は日本人で、すべてのジャンルのアニメが好きです
スノーボーダーでもあり有名なオタクなので、検索してください
ここでタレントがオッズをもとに誰が勝つか予想します
僕は一番悪いオッズです

僕はワンピースと北斗の拳しか知らず、アニメについての知識がないと思われています
さあ、タレントたちは誰を選ぶでしょう
ゲームのルールですが、このボールを3つゲットしたら勝ち抜けです
3位までです

イントロが始まって、他の人がボールを取りました
僕は手を頭の上にのせていたのでよく聞こえませんでした
僕以外の人は良く聞こえていたみたいで、みんなすごいですね
日本人なら誰でもエヴァンゲリオンを知っていると思います
僕は分からなかったけど、今なら分かります
この番組や音楽のことが全然分かってなかったけど、今なら分かります
番組では僕以外はみんなこの曲が好きで歌うことになって、興奮しながら歌ってましたが、僕は全然歌えず役立たずのように感じました

楽しかったけど、僕一人蚊帳の外でした
この時点で僕は0点で、僕のコスプレのワンピースの曲がかかることのみを祈ってました
ワンピース以外の曲はどうでもいい 女子向けのアニメもどうでもいい そう思っていました
ここで一位勝ち抜けの人が出て、勝利のスピーチをしました
僕はアニメオタクになりたかったけどなれなかったんです
長い名前の曲を当てて、2位が出たので、あと1人です

他の人たちはどんどん点を積み上げていて、僕はワンピースの曲を待ち続けていました
僕がどうしても当てたかった曲を、他の人が当ててしまいました
ボールを取ろうとものすごく頑張ったのに、ボールがダイアナの胸元に飛び込んでしまいました
みなさんにお見せできてよかったです めちゃくちゃ面白かったですから
僕がどれだけがっかりしているか見て分かると思います
誰も、僕の友達も僕が勝つと予想した人はいませんでした 正しいですね

僕はオタクではなく、ワンピースとウォーキングデッドが好きなだけです まだ全部見てませんが
みなさんが笑ってくれたらいいな
この僕が出た回をFacebookにアップするので楽しんで下さい
日本語の勉強にもなるかも
それではまた別の動画でお会いしましょう


家族より会社優先!?日本の残業について日本人と外国人の考えに海外興味(海外反応)

家族より会社優先!?日本の残業について日本人と外国人の考えに海外興味(海外反応)

投稿者
残業について日本人が考えていること【パート2:若い世代】
明らかに賛否両論があるけど、日本のやり方が悪いとは限らないと思う 日本で働くと言えば恐ろしく、日本人は日本で働いていて幸福ではないと考えるけど、それは真実じゃないと思う 日本で楽しく働くことはできるよ 楽しく働いている人をたくさん知ってる 最終的には、自分の仕事が本当に好きなら、どれだけ働いても気にならないんだよ



日本に何年いらっしゃるんですか?
三年です
お仕事はなんですか
英語教師です
どのぐらい残業しますか?
実は、私の仕事はそんなに残業がないんです 時々、例えば土曜日に働かなければならないこともありますが、その場合は次の月曜日が休みになります
日本人は残業のし過ぎだと思いますか?
はい、いつも残業しているイメージがあります
日本人はワーカーホリックみたいな?
僕には会うのがとても難しい日本人の友達がいます というのは、会いたくても彼らはまだ仕事をしてるんです
どちらからいらっしゃったんですか
アメリカのアラバマです
アメリカはかなり違いますか?
ええ、もう少しゆっくりしています

日本人は家族を愛してると思いますが、会社優先なんです 会社が第一の家族のように もし彼らが会社の家族とと本当の家族を選ばなければなかったら、多くの人は会社を選ぶように見えます そうしなければならないかのように
でもカナダでは、例えば僕の子供が病気になると、ほとんどの職場は家に帰って子供の面倒を見てもよいというでしょう
仮にあなたがプロジェクトリーダーなど重要なポジションについていてもですか?
重要な地位についているればいるほど、家に帰るのは難しいですが、例えば、僕の奥さんが妊娠していた時、僕は忙しい職場で働いていました エレクトリックガード、世界最大のゲーム開発会社です そこでは職場を抜けて奥さんを検診に連れていくことができました 本当は僕が一緒に行く必要はなかったんです でも奥さんを支えたかったし、カナダではそうすることになっているし他の人もそれで満足なんです あとでその分の埋め合わせをして、それで問題なかったんです
もし、日本で同じようなことをすれば、日本人は罪悪感を感じると思います 
ですから僕はカナダのやり方の方が好きですね だって、正反対ですから 僕が妻をつれて病院に行った時、みんな祝福してくれました 「とてもやさしいね いい旦那さんだね」と みんな僕のために喜んでくれて、僕は彼らに悪いと思ったり、罪悪感など全然感じませんでした いいことをした気分でした それから、休暇を取って旅行に行ったりしたら、みんな喜んでくれるんです 「最高だね 楽しんでね」など リラックスして楽しんでもらいたいんです でも日本では同僚の仕事を増やすことになって、罪悪感を感じますね 休暇を取るなとは言われませんが、同僚に迷惑をかけるので休むべきでないと考えてしまいます そしていつもお土産を買ってこなければなりませんし カナダで休暇を取った場合、その休暇を楽しむ限り、同僚は喜んでくれます

考えてみてください、もし自分の奥さんや子供との関係をめちゃめちゃにしてしまったら、他に何が残るの?
でも、私たちはお金が必要ですよね?
そうですね、でも育児休暇中はお給料が出ます
もし会社で重要な地位についていたら、罪悪感を感じますよね?
いいえ、もし妊娠してたらそんなことない・・・
もし会社でチームリーダーやプロジェクトリーダーだったら?
もし、私がチームリーダーで、いきなり妊娠したら、
その場合申し訳なく感じますよね?
いいえ、罪の意識は感じません もし私がその仕事を本当に好きだったとしても、ずっと夢見ていた仕事で、苦労して就いた仕事だったとしても、いきなり妊娠したら、「この子のために育児休暇をとります ごめんね」と言います 罪悪感は感じません その子は私のすべてです 多分その後私は働くでしょう、プロジェクトリーダーとして でも同時に自分の子とその未来の方が仕事と仕事の未来よりもっと大事なんです いつか仕事を失うかもしれないし、もし失っても何も残らないけど子供は残る でももし子供を失くしら?もう最悪ですね 自分の子を失うほどひどいことはない 私は子供が好きだし、子供の方が重要なんです


海外「素晴らしい作品だ!」日本の俳句コンテストで快挙!?イギリス人少女大賞受賞にイギリス人歓喜(海外反応)

海外「素晴らしい作品だ!」日本の俳句コンテストで快挙!?イギリス人少女大賞受賞にイギリス人歓喜(海外反応)

「第二十八回伊藤園お~いお茶新俳句大賞」過去最多応募数の約187万作品から東京都の中学生が文部科学大臣賞に決定!

46カ国・過去最多の18,248句の応募が集まった「英語俳句の部」は、イギリス在住の13歳女性が大賞を受賞

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、昨年11月3日から今年2月末日まで募集しておりました、「第二十八回伊藤園お~いお茶新俳句大賞」の入賞作品2,000句を決定いたしました。そして過去最多の1,873,374句の中から見事、最高位賞である「文部科学大臣賞」に選ばれたのは、東京都三鷹市の宮下青生(あおい)さん(14歳※)の作品「水筒を垂直にして飲んだ夏」です。


この作品は、宮下さんがサマーキャンプに行き、飲み物を忘れた友人に自身の水筒を貸した際に、その友人はよほど喉が渇いていたのか、水筒を垂直にしてゴクゴクと飲んだ時の光景を詠んだ句です。

【英語俳句の部】 応募総数 18,248句

freshly mown grass
clinging to my shoes
my muddled thoughts
            (訳)刈りたての芝生が/靴にくっつく/まとまらない私の考え

 Gracie Starkey(グレーシー・スターキー)さん 13歳 イギリス・Wycliffe

(選評)
とても斬新で鮮やかな句です。通り雨が降ったあとに、刈られたばかりの芝生の上を歩くと、芝が靴底に貼りついてくる。一本一本微妙に異なる緑色をした芝は、靴底でランダムなパターンを描く。芝生の上を歩きながら人生の出来事について考えていた作者は、ふと、靴底のパターンに気づき、それが自分の複雑な考えを反映しているように思えてくる。“muddled thoughts”(まとまらない私の考え)という表現はとりわけ巧みです。



夜空に咲く花の美しさ!日本の花火大会を楽しむコツに海外興味津々(海外反応)

夜空に咲く花の美しさ!日本の花火大会を楽しむコツに海外興味津々(海外反応)

投稿者
こんにちは、リサです 今日は八王子花火フェスティバルを見に来ました



花火って新年とか、何か特別なイベントで見るものだと思う人もいるでしょう でも日本では、夏のあいだほぼ毎週末、花火大会があるんです 八王子花火フェスティバルは東京で行われる花火大会のひとつで、昨年度は8万人が訪れたそうです

花火、という漢字は文字通り、花と火です 今夜は八王子で火の花を見ましょう
こんなに近くで花火見たの初めて 
花火大会に入ったことがない、と言う人のためにいくつか注意点を

1・開始時間に間に合うように 花火大会はすごく混雑するので、良く見える場所がいいなら早めに来て場所取りをして待っていること 今日は7時スタートだったけど、わたしたちが来たのは4時くらいだったかな?

2・レジャーシート持参 地面にじかに座るのは辛いので、こういうシートを持ってくると便利

3・トイレタイム 始まる前にトイレに行っておいたほうがいい 花火大会では、トイレの前に長い行列ができることが多いです だから先に済ませておいてね わたしはもう行ったよ!

4・あわてて帰らない 花火が終わってすぐ出ようとすると、ものすごく混雑します 特に電車はね もみくちゃになっちゃう だから1時間くらいのんびりしててもいいんじゃない? 例えば食事したりね
ほんとにお花みたい

花火をあげるのには企業のスポンサーがいるので、花火が上がるごとにスポンサー名のアナウンスが入ります
見る価値があるよね とてもきれい
花火のあとはこんな感じ
今日のキーワード 花火 花火大会 浴衣 きれい 夏 レジャーシート 人ごみ 場所取り
日本に来て、花火大会を楽しみたいですか? 


自動でラテアート!?世界初の日本の自動販売機に海外驚愕(海外反応)

自動でラテアート!?世界初の日本の自動販売機に海外驚愕(海外反応)

投稿者
羽田空港の自動販売機レストラン

こんにちは、ロリエンのランチボックスにようこそ
パンダです



では、見せてあげてください
羽田空港にある24時間営業の自動販売機レストランです
なので、いつでも温かい食べ物や飲み物が買えます
熱々の食べ物が出てきます
3つ買いました
たこ焼きとおにぎり、そしてドリンクです
うん、たこ焼きだね
他の場所にも色々な自動販売機があります
あぶらとり紙で有名な「よーじや」による特別な自動販売機です
世界初のラテアートをする自動販売機なんです
この女性は、「よーじや」のマスコットかシンボルになってます
少し怖いね

ココアで描かれていいてとても美味しいです
これは、絵馬の自動販売機です
ボーディングパスに似た絵馬を500円で買えます
願い事を書いて絵馬を奉納すれば、願いが叶うかも
かもね

これは、東京都心でも良くみられる最も現代的な自動販売機だね
これはSIMカードの自動販売機です
滞在中はこれでインターネットができちゃいます
そして、これは、各地の有名な食べ物が買える自動販売機です
日本全国のインスタントラーメンが買える自動販売機もあります
興味のあったラーメンを1つ買いました
また動画でアップします
楽しんでくれたらコメントを下さい
またお目に掛かりましょう


寿司は中国起源!?中国人が主張する中国起源の食べ物に海外驚き(海外反応)

寿司は中国起源!?中国人が主張する中国起源の食べ物に海外驚き(海外反応)

投稿者
君がもともと中国も食べ物だったって知らない驚きの食べ物5つ
中国が世界の工場になってる 中国を通らない商品なんて見つからないよね  中国製じゃないと思われてるものでもたくさんの物がもともと中国から来たものなんだ



今では中国は世界の工場なので何もかもが中国製だ
ぼくだって中国製だけどね
ぼくは食べ物が大好きだから今回はみんながもともと中国のものだって知らないと思うものを5つ紹介するよ

1 ケチャップ
ケチャップはアメリカの食べ物であるハンバーガーとかそういうのにつけて食べるって思ってるだろうけどもともとは中国のものなんだ 
もとになっているのは魚を発酵させて作る魚醤だと言われている
ベトナム人の漁師が500年ほど前に中国の漁業関係者に紹介されたらしい
中国人はこれを福建の言葉でケチャップとよばれていてそこから西洋に広まって行った
17世紀に入ってオランダやイギリスが中国と貿易を始めると船乗りが他のたくさんの物と一緒に持ち帰ったんだ
1699年ケチャップは辞書に「東アジアのソース」と紹介されている
これがイギリスで大ヒット
とはいえこの当時のケチャップは今のものとは全く違ってた
中国のケチャップの材料はくるみ、牡蠣、キノコ、クローブ、ショウガ、シナモン、ナツメグ、アンチョビなどなど
トマトが入ってきたのは1812年頃 ジェームズ=ミューズがトマトとブランディを使ったレシピを考案してからの事になる
そして1870年アメリカ人の ヘンリーJハインツが保存料として酢を加え、アメリカ人の好みにあわせて砂糖を加えた
現在では97%のアメリカの家庭にケチャップがおいてある

2 アイスクリーム
「History of Food(食べ物の歴史)」の筆者によると中国では塩をつかって雪を冷やしバッファローのミルクや蜂蜜などいろんな物を凍らせてデザートを作っていたというのだ
もちろん高級品でもあったので偉い人達しか食べられなかった
商朝の王様である成湯は氷係を94人も抱えていて王宮に氷を運ばせたと言われている
アイスクリームが西洋にどう伝わったかには2通りの話しがある
人気があるのはマルコ=ポーロがアジアを旅しているときにアイスクリームにで会った、というもの
あまりにも気に入ったのでレシピと作り方をイタリアに持ち帰り現在のシャーベットを作った
もう1つはシルクロードを通ってまずペルシア人に伝わりそれから8世紀頃イタリアに伝わったというもの

3 寿司
寿司は生の魚って思ってる人も多いだろうけどこれは酢でしめたご飯ってことなんだ
だからこの中に何を巻いてもよくて必ずしも魚である必要はないってこと
最初の寿司は紀元前5〜3世紀の間に作られたっていわれてる
当時はもちろん冷蔵庫なんてなからどうにかして品質を保たないといけなかった
そのためにご飯で魚や肉を巻いて発酵するのを待っていた
そのご700年になるとこの保存法は日本中に広まって行った
そして寿司は日本ではとても人気がでたけどなぜか中国ではすっかり絶えてしまったんだ
理由の1つとしてはモンゴル人が中国を占領していたときに彼らは肉が好きで魚を食べなかったからだって言われてるらしい
いづれにしても1400年人々は発酵したご飯を魚と一緒に食べるようになった
何カ月もしたらご飯はひどい事になって食べられないけど1カ月くらいならちょうどいい感じだって発見したんだ
そして1600年酒から作られた酢がこのために使われるようになって発酵させる必要がなくなったんだ
最初は偉い人達しか食べられなかった寿司も江戸時代には庶民のファーストフードとして伝わって行った
それから100年経って東京が屋台でいっぱいだったころにぎり寿司が売られ始めた

4 キウイフルーツ
キウイって言ったらみんなが思いつくのはニュージーランドだよね
キウイのもとになっている作物は中国でグースベリーとよばれてるもので「猿のもも」って言われてるんだ
1904年イザベラフレッシャーという伝導師がこれを中国から持って帰った
種が植えられたのは1904年 それから食べられるようになり、名前はここで定着

5 アルコール飲料
中国ではアルコールを「水の歴史」と言われるほどむかしから作られている
アルコール飲料の歴史は9000年前までさかのぼる事ができるんだ
このカクテルは発酵した米、蜂蜜、サンザシの実とぶどうで作られた
周王朝ではアルコールは9つの儀式の1つとされ専門の部署があったほどだ
技術の進歩によってアルコールは庶民も飲めるようになった
中国ではいまだに様々な儀式でアルコールは使われている

どれもあって嬉しい物ばかりだよね


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ