ツイッターパーツ
t
2017年09月10日 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

わざと焦がすのがコツ!?外国人のお好み焼きともんじゃ焼き食べ比べに海外興味津々(海外反応)

わざと焦がすのがコツ!?外国人のお好み焼きともんじゃ焼き食べ比べに海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本のベーコンパンケーキ  お好み焼き食べ放題
お好み焼きは昔ながらの日本食で一番おもしろいものだと思う いろんな物がはいったパンケーキっていう説明がしっくり来るかな お好み焼きやもんじゃ焼きみたいな食べ物のいい所は自分で作る食べ物ってことだよ
新宿の歌舞伎町の近くにある有名なお好み焼き屋さんにいきました 食べ放題なんだよ! お好み焼きは大阪が有名だけど東京でもあちこちにあるよ



自分で作って食べるお好み焼きのレストランに来ました
お好み焼きには3種類あります
大阪、広島、と東京のもんじゃです
2700円で食べ放題、飲み放題つき
がんばってたくさん食べるよ

まずは2枚分注文しました
豚キムチ この白いのはなんだかよくわからない
何もかもをよくまぜて焼くんだ
肉だけよけて別に焼いてからのせたりするんだけどぼくは全部まぜて焼くのが好きなんだ
ちなみにこれは大阪風のお好み焼きなんだ
広島のは麺がついてくるから違いがよくわかるよ

ひっくり返すのが上手かどうかって言うのが大事なんだ
すごく上手ってわけじゃないけどそこそこ上手くいったな
最後にお好み焼きにソースを塗ります
最後にお好み焼きを切るのがわくわくする所
なにか忘れてない?
ああ!マヨネーズだね

次のは牛すじ、ぶたとキムチの代わりにすき屋みたいなのがのってるんだ
この飲み物はメロンハイボール
これはマジでうまい、ワオ もっとすごくまずい物だとおもってたけど
東京ではだいたいテーブルに鉄板があって自分で焼くスタイルが多いね
次のベーコンとチーズ

次に注文してみたのはもんじゃ
まず具を全部入れて焼く
野菜の真ん中に壁をつくってその中に生地を入れる
失敗!!
ものすごい熱い!
気をつけて 
このカレー味のはすごくおいしいよ
イギリス出身ならカレー味のスープヌードルが一番おいしいってわかるよね
自分でつくって食べるのって楽しいからね


外国人「歴史をありがとう!」鎖国時代まで遡る!?任天堂と花札の意外な関係に海外興味津々(海外反応)

外国人「歴史をありがとう!」鎖国時代まで遡る!?任天堂と花札の意外な関係に海外興味津々(海外反応)

投稿者
やくざがどうやって任天堂を流行らせたか

あなたの行動がどのような結果になるかだれにもわからない  カソリックの聖人がキリスト教を広めようと始めた事が彼が絶対に認めたくないような結果を引き起こしている
明らかにしておきたいのはパチンコやは特に部落民が経営している物ではないということ
一般の社会から抑圧された人がなっている事が多くて反社会的な行動で利益を得ている人が多いということ 
これを見直してこの部分がちゃんと説明されてないなって思ったから



地獄への道はいい物でいっぱいかもしれない
反対に天国への道は悪いもので舗装されてるかもしれない
今回のお話はカソリックの聖人がどうやってやくざを作ったか、という話しです
そしてそのかわりにやくざは任天堂をもたらしました
僕たちは人生をそれほどちゃんと計画しているわけではありません
お互いに関係しあいながら計画通りになるといいなって思ってるくらいです

このお話は1534年から始まります
7人の大望を抱いた青年達が異教徒を改宗させようとしていました
この頃ポルトガルやスペインは世界に広がって植民地を増やしていました
つまり異教徒がたくさんいたってわけです
なのでこの7人はイエズス会をたちあげました

彼らにとって運が良い事にポルトガルの王は宣教師を植民地に送ろうとしていました
とはいえこの当時の航海というのはとても危険だったので船に乗っているのは荒くれ者ばかりで教会っぽい人達はいません
しかし王は矛盾を抱えた人達でしたのでこういう人達を植民地におくりました
だから非クリスチャン的なことはしなかったってことかな
イエズス会が最初に送った宣教師はフランシス=エグゼイヴィアーといって間違いなく経験な信者だった
彼はすごくいい人だったに違いないと思うのは金持ちだけじゃなく貧困や病にいる人達に説教をしていたから
説教している事を実際に行っていたってことだね

ポルトガル人が遠くに行くに従ってアジアとエグゼイヴィアーがであう
そしてかれははじめてキリスト教徒になったえんじろうという日本人にで会ったのです
えんじろうは殺人をおかして逃げている所でした
そこでエグゼイヴィアーは日本という聞いた事もない国ではだれもキリスト教を知らないという事実を知ったのです
これこそ彼が求めていた人生でした
船を用意して船員を集め日本にいって日本人をキリスト教徒にするって決めたのです
おもしろいのはこの聖人たちは最初の数年気がつかずに仏教を広げていたってこと
彼らが神って言うたびにみんなはそれは仏の事だとおもってたんだね

彼らは天皇にもあったし将軍にもあった
でもどちらも全く改宗する気はなかったので諦めたんだ
結局日本ではキリスト教はあまり広まらず、そのうち禁止されて地下に潜った
キリスト教の代わりに広まったのは「オンブレ」という賭博でした
簡単で場所もとらずどこでも出来る

船の中だけではなくそれを寄港した場所でも広めて行ったのだ
賭博って言うのはとても人気があるけど政府は絶対に嫌われるんだ
日本には抑圧された人達がいてその人達にとって賭博は救いになった
賭博は違法だったけれど失うものがない人達には間違いなく良いものだよ
政府は数百年も新しい賭博が出るたびに禁止してきた
最後になったのは「花札」っていうもの

花札じたいは賭博のために作られたわけじゃないんだけどこの時点でカードを使ったゲームって言うのをしたいのが
ギャンブラーばっかりだったんだよ
ギャンブルと言えばやくざだ
1880年 任天堂はこのカードを普通につくろうとした会社だった
このカードはやくざに売れに売れてこの後80年今現在の任天堂が作ってるような物を作り出すまでずっと花札を作っていたんだ
今の任天堂はとても家族的なゲーム会社でうちの奥さんでさえゲームをしてるけどそれって無政府主義が好きなスイス人みたいだよね

やくざへのみちは聖なる目的で舗装されている
やくざがカードを買わなければ任天堂はここまで大きくならなかった
あなたの行動がどんなふうに世界に影響するかなんてだれにもわからない


海外「ほっこりする…」人懐っこすぎる日本の動物カフェに外国人超感激(海外反応)

海外「ほっこりする…」人懐っこすぎる日本の動物カフェに外国人超感激(海外反応)

投稿者
日本旅行★動物カフェ&浅草



自分にあった教え方をするべき!?外国人が明かす日本で英語教師になる苦労と楽しさが海外で話題に(海外反応)

自分にあった教え方をするべき!?外国人が明かす日本で英語教師になる苦労と楽しさが海外で話題に(海外反応)

投稿者
日本で英語を教える仕事はお薦めしない?



英語を教える仕事はインターネットでたくさん見つかります
多くの外国人が動画を作っています
中には英語の先生はダメだと言う声もあります
私は日本で英語の先生という職に興味があります
それでもお薦めしない人と言う人がいるのです

どうしたらいいの?
日本で働けない
日本の英語の先生がダメなのかどうかは横に置いときます
英語の先生として働く必要はないのです
多くの外国人は日本で働くなら英語の先生しかないと考えます
それは間違いです

私は日本語学校で日本語の先生をしています
ほとんどの生徒は働きながら通っています
レストラン経営や建築関係など多くの仕事をしているのです
英語の先生はその中の一つの選択肢であるに過ぎないのです
英語のネイティブスピーカーなら英語の先生になるのは簡単でしょう
でも、英語の先生にならなくてはいけない訳ではないのです
自分に限界を作らないで色々なことを試せばいいのです
ドアは開いているので、その世界に入るかどうかはあなた次第です
一番大事なのはあなたがやりたいことをやることです
お金は関係ありません

難しいことかもしれませんが、日本で幸せになるには大切なことです
英語の先生ではないので、良いのか悪いのかわかりません
おそらく、会社次第だと思います
少なくとも何かを教えると言うことは凄くいいことです
目的意識を変えることができるのは、先生だけです
今はオンラインやグーグル検索で様々なことが学べます
何で学生が学校に通うのかを考えるべきです
教えるときは教科書だけを使った授業はやめるべきです
あなたの経験や知識を使って、面白く楽しく授業をして下さい

学生が将来、何かの成功者になることを思い描いてみてください
未来のために、多くの人に影響を与えることができるのです
人の人生を変えることができる仕事ほど良いものはないと思います
人に教える仕事の一番良いところは、自分も成長できるということです
模範となる人でないと教えることはできないからです
生徒もそれぞれ違うので、教え方も変えていかなければなりません
あなたも変わっていかなければならないのです

7か月前、私はウェブデザイナーから日本語の先生に転職しました
多くの人はそれを大きな間違いだと言いました
でも、私を変える凄く意味のある仕事に出会えたと思いました
賛否両論あります
全ての仕事のように絶対に良いとは言いません
でも挑戦すること、人に関わる仕事が好きなら英語教師は凄く良いです


外国人「作り話だろ…」外国人が絶対信じない日本の奇妙なモノに海外驚愕(海外反応)

外国人「作り話だろ…」外国人が絶対信じない日本の奇妙なモノに海外驚愕(海外反応)

投稿者
最も奇妙な日本の妄想(君は信じないね)



10 八重歯
アメリカじゃ歯並び矯正に大金をかけるのに日本じゃぐちゃ歯が大流行

9 全身スーツ
スーパーマンやアスリートが着る全身ぴったりのスーツがはやっている

8 目玉をなめる
目玉をなめるのが愛情表現だ

7 1873年はウサギの年
ウサギが大金で取引されてる

6 病弱
わざと青白い顔で病弱を装うのが大流行

5 ベーグル頭
頭にベーグル型を形成すること

4 1973トイレットペーパー不足
オイルショックの影響でトイレットペーパー不足となった

3 ハムスターの尻
ハムスターのしりの写真にみんなうっとり

2 海うさぎ
海ウサギのかわいらしさにみんな夢中

1 かんちょう
だれでもどこでもかんちょうする


外国人「すごく綺麗!」靖国神社の『みたま祭り』の幻想的な美しさに外国人感激(海外反応)

外国人「すごく綺麗!」靖国神社の『みたま祭り』の幻想的な美しさに外国人感激(海外反応)

投稿者
日本ブログ:ちょうちん30,000個のみたままつり



こんにちは
今日は、地下鉄板橋駅近くの神楽坂に来ています
少し京都に似ているということで、有名な場所です
後ろにちょうちんが多く見えると思います
神楽坂まつりが今日あります
まずはこの道を見ていきましょう
風邪が強くてマイクに影響がなければいいです

みたま祭りに向かってます
亡くなった人の魂のための祭りです
基本的はお盆の時期あたりに祭りが始まります
祖先の霊を供養する全国的な行事です
少し不気味かもしれませんが、幸せに溢れていてとても意味深いものです
祭りを見ていきたいと思います
靖国神社はとっても素敵なんです
誰かの家ですが、おかしな形をしてます

神社にきました
黄色のちょうちんが30,000個もあるの
巨大なはちみつの瓶みたいだね
各社が寄付してるものもあるの
アイスクリームや飲み物に列を作ってます
祭りシーズンなので沢山の方が浴衣を着てますね
踊りが始まった、見に行こう
次は青森のねぶた祭りの踊りを見に行きます
凄く沢山の人が集まっています
偶然あった空手の師範が手土産をくれました
とてもラッキーです
うちわとか色々入ってました

本殿の近くにきました
桜シーズンに来た場所だね
光がともって黄色に輝いてます
凄く綺麗
完璧な夜です
アニメのちびまる子ちゃんを思い出します
あ、まだいますね

トーマスが空手の師範だと言ってました
あれが本殿ですね
とても美しいです
ラップの時間です
靖国神社にいる
もうそろそろ帰る時間
みなさん観てくれてありがとうございました
千葉に行くのでまた動画作ると思います
バイバーイ


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ