ツイッターパーツ
t
2017年09月14日 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「この店にすぐ行かないと!」日本名店の数々のうなぎ料理の美味しさに外国人大満足(海外反応)

外国人「この店にすぐ行かないと!」日本名店の数々のうなぎ料理の美味しさに外国人大満足(海外反応)

投稿者
今日は六本木から 六本木交差点から歩いて数分のところだ
日本の夏って熱いし、湿気も多いからよく「夏バテ」っていう疲れた状態になる 夏バテに効くとされているのが美味しいウナギ料理を食べること ここ六本木で鰻と言えば? もちろん安くておいしいほうがいい となると「鰻善(まんぜん)」小さな店だけど、フレンドリーでいい店だよ とにかく入ろう、お腹空いたし、暑いよ



この店のいいところは、ウナギレストランのなかではかなり安いほうだということ 普通ウナギは4000円、3000円するよね 5000円ってところもある でもここは1000円以下! しかし腹減った どれにする? うな丼かな

注文する前に、ウナギの食べ方を5種類紹介しよう まずはうな丼 ご飯の上にたれで焼いた鰻を乗せる 甘くて濃い醤油のたれがご飯にかかってる うな重っていう食べ方もある 中身はうな丼と同じだけど、丼ではなく四角い漆塗りの箱に入ってるんだ ぼくが好きなのはひつまぶし 名古屋の名物なんだけど、ご飯のなかにたっぷり鰻が入ってて、そのまま、ネギや海苔を入れて、だしをかけて、と3通りの食べ方を楽しめる ウナギの握りもあるよ スシだね 最後は白焼き たれをつけずにグリルしたウナギのこと

饅善にはシンプルな日本語のメニューがある 980円のうな丼、1980円のうな重、2980円の特選うな重 特選は鰻の質が高く、量も多い うなぎの肝のスープをつけることもできるし、ひつまぶしセットにするなら500円プラス
では注文しよう スイマセン うな丼ひとつ、特選うな重ひとつ あとこれも頼もう、本気の肝吸いをひとつと、ひつまぶしセット これは美味いよ

注文が住んだから、ちょっと厨房に行って作ってるところを見てみよう ウナギは山田水産という鹿児島県の会社から取り寄せている 日本で唯一、オーガニックのウナギを扱う会社だ シェフは鰻を蒲焼きにしている たれをつけて、炭で焼くんだ
これは特選だね 見てよ ワオ 1匹より多いよね こっちはうな丼セット これもおいしそう でも彼のほうがウナギが多いな…(悲しい) ぼくのは1匹半入ってる 金色のショウガも載せてるね このソースは何? たれといって、甘い醤油のソースなんだ このスープは肝吸い ウナギを食べるときには、参照が添えられていることが多い 日本のスパイスだね ここは自分で挽くスタイルだ ネットで調べたところによると、山椒ってレモンとかゴマの仲間なんだって ちょと辛いよ

さて、いつものように言おうか イタダキマス ワオ ものすごく柔らかい すぐ取れるよ オウ 美味い いっぺんに食べちゃダメだよ、ひつまぶしにできるからね 正直、これどうするものかまったくわからない 教えて このスプーンでご飯とウナギを取って、薬味をかけて、暑いだしをかける オチャヅケっていうのと同じだね うん、海苔やネギをかけるとまた美味しい ちょっとワサビも感じるな このだしをかけてみて たれの甘さが引き立つね すごく美味しい

ウナギって日本では夏のほうが人気があるよね どうして? ウナギってオメガAのオイルが豊富だから、暑いときには体にいいんだ 蒸し暑いと体が疲れちゃうからね、スタミナをつけてくれる あと日本では土用の丑の日というのがあって、その時期が日本では一番暑いんだけど 今年は7月25日かな? 江戸時代にはこの日に黒いものを食べると運がいいって言われたんだ だから黒豆でも、ナスでもいいわけ ウナギのかば焼きも黒いから、食べる習慣があるんだよ いい運を呼ぶためにね
もうどんどん食べちゃうよ 良かったらほかの動画も見てね じゃあまた、乾杯!


捕鯨のきっかけは食糧難!?日本人と鯨の関係が海外で話題に(海外反応)

捕鯨のきっかけは食糧難!?日本人と鯨の関係が海外で話題に(海外反応)

投稿者
日本と鯨の関係

1940年代後半から1960年代における最大の食肉源であった鯨肉
第2次世界大戦後の食料不足の結果、捕鯨をするようになった。


海外「気持ちはすごくわかる…」日本のほうが遥かにいい!?日本へ戻りたいと切望するドイツ人女性に世界中から応援の声(海外反応)

海外「気持ちはすごくわかる…」日本のほうが遥かにいい!?日本へ戻りたいと切望するドイツ人女性に世界中から応援の声(海外反応)

投稿者
日本へ帰りたい?



海外「素晴らしい…」美しい北海道の山々と旅先で出会った日本人家族との温かい交流に外国人感激(海外反応)

海外「素晴らしい…」美しい北海道の山々と旅先で出会った日本人家族との温かい交流に外国人感激(海外反応)

投稿者
美しい北海道の山々 ドローン飛行 トンネルとエミュウ

北海道の美しい山岳地帯の道路 ドローン撮影もしました
トンネルと丘を下る道 豪雨で遅くなっちゃった
グラミン1000の走行距離計は壊れるし
警察にも遭遇
楽しい家族のところでエミュウにも会ったよ



歌 もしあなたを知っていたら何でも話したわ ずっとここにいていいのよ・・・・・

キャンプ場を出て走っています いい道路だよ
これからハイウェーの丘を登っていきます
最近はこんないいところに来てなかった
この道は分岐して一方は行き止まりなんだ
この山岳地帯をトンネルを通って抜けるよ
これで行くのは実はきついけど近道なのさ
トンネルがないとぐるっと遠回りになるんだ
今日の最初のトンネルだ

ちょっと休憩
バッタが乗ってるよ

天候チェックのアプリが赤くなってて
そごく真っ黒な雲が見えてさ
やばいと思ってここまで戻ってきた
屋根のあるところで雨を避けるよ
しょうがないね

雨には困ったけど
道路がすっかりきれいになった
2時間足止めだったね
雨の間は道路は水浸しだったろう
雨できれいになった道路をゆっくり下っていこう

走行距離計には

2016年6月7日4:05pmから
46,000 473 キロ
と表示されている

59分で
42949キロとなっていて
故障だね

日本で警察に止められてる人はじめて見た

後ろの山 千歳のほうかな
今日はこのくらいにしておこう
まだ20キロくらいあるけど
農場だね とうもろこしと小麦

こんにちは
アイスクリームください

家と子どもが見えたんだ
こんにちは お名前は?
さくらちゃん こんにちは
ぼくはマットっていうんだ
座ってみて
あれなに? だちょう?
エミュウ!
おまえ恐竜みたいだな
ああ楽しかった
アイスクリームおいくらって聞いたけど
プレゼントって言われちゃった
よかった

ここに2泊する
あそこがホテルね


決死の思いが心を動かす!?戦艦ミズーリと日本の神風が生んだ秘話に海外感動(海外反応)

決死の思いが心を動かす!?戦艦ミズーリと日本の神風が生んだ秘話に海外感動(海外反応)

ミズーリ (戦艦)
4月11日午後、ミズーリに対して特攻機(爆装零戦)1機が低空飛行でミズーリの右舷甲板に突入した。突入機の右翼はミズーリの第3副砲塔上にぶつかり、燃料に引火した。ミズーリは表面に軽微な損傷を受けたが、速やかに鎮火した。この攻撃の跡は現在もミズーリの船体に残っている。突入機の操縦員の遺体の一部が40mm機銃座から回収され、ミズーリのウィリアム・キャラハン艦長はこの操縦員を名誉を持って自らの任務を全うしたとして海軍式の水葬で弔うことを決定した。乗組員からは反対もあったが、艦長の命により翌日水葬が執り行われた。この操縦員の官姓名は長らく不詳であったが、ミズーリ記念館の調査の結果、鹿屋航空基地を出撃した第五建武隊の石野節雄二等兵曹機であったと判明した(同時に突入した同じく第五建武隊石井兼吉二等兵曹機の可能性もある。突入できなかった機は対空砲火により撃墜された)。ミズーリで行われた葬儀はこの1回のみであった。



海外「日本の歴史がこんなにも面白いなんて!」開国から第二次大戦敗北までの日本の知られざる歴史に海外興味津々(海外反応)

海外「日本の歴史がこんなにも面白いなんて!」開国から第二次大戦敗北までの日本の知られざる歴史に海外興味津々(海外反応)

投稿者
10分で分かる歴史 明治維新と大日本帝国



1853年アメリカは日本に開国を迫りました
ペリー帝国がアメリカからの輸入を受け入れるかたはたまた戦争を戦争をするか迫りました
日本は200年に渡り鎖国をし、外国からの支配や干渉を避けていました
日本の中央政府である幕府が鎖国を命じました
幕府は江戸に住む将軍によって治められており、将軍とは京都に住む天皇により任命されました
当時、天皇は日本の操り人形でした

日本は中央ではなく地方の大名が権力を持っており、独自に税金を徴収していました
また、経済が停滞しており、インフレも起こり、地方では飢饉に苦しんでいました
社会的に底辺とされていた商人が富を蓄積しているのは、誰の目にも明らかでした
この緊張の中アメリカが来航し、日本の返事を聞くために1年後に又訪れると約束したのです
ですが、ペリーは半年後に来日し日本は貿易条約にサインしました
その後すぐイギリスもやってきて同様の条約を結びました
1858年までに日本はアメリカ、イギリス、ロシア、オランダ、フランスと貿易条約を公約しました

外国への容認は幕府の権威を下げ、外国に対抗するための他の権力が上昇し、さらに悪いことに将軍は死にかけていました
統一のため大名堀田正義は、孝明天皇に条約の承認を迫るのですが、拒否されました
1866年までに反将軍の動きが盛んになり、日本は危機に陥りました
新将軍慶喜は長州を征伐しようとしますが、薩摩の大名の拒否もあり敗しました
1867年に政権を返上し、この後戊辰戦争が勃発し、旧幕府軍が敗戦しました
この戦争では日本軍の近代化も同時に起こり、両軍が西洋からの援助を受けました
その後、天皇は京都から江戸へ移りました

それから数十年に渡り、大日本帝国政府は靖国神社の建設や身分制度の廃止など国づくりをはじめました
19世紀後半には韓国への侵略など重要な案件を話しあう政党が作られました
日本軍も改革され、統一された国家軍隊が誕生しました
最初は武士で構成されましたが、後に山縣有朋によって20歳以上の徴兵制が導入されました
また19世紀後半には産業革命がおこり、国に出資されて鉄道や繊維工場が誕生しました
政府は武士にも支払いをしていましたが、1871年に家禄は徐々に廃止されました
武士はもはや身分制度の一番上でなく、家禄もなく、徴兵制のせいで日本防衛を誇る者としても扱われなくなったのです
これが契機となり1877年に薩摩を中心とした士族反乱がおこりますが、政府軍に抑えられました
19世紀後半の日本の大きいな変化は、1889年の大日本帝国憲法の交付です
この憲法は西洋をお手本とした政府に作られました
当時女性に参政権はありませんでした
当時日本は、日本人の定義に悩まされており、政府は新しい教育制度をもとに日本人のアイデンティティーを確立させようとしていました
それによって、アイデンティティーの共有意識は推進され、日本は野心的な近代国家だと認識し、帝国をもとはじめ、帝国主義的拡張が始まりました

1875年に琉球藩を廃止し、中国の操り人形である韓国に目をつけました
韓国を支配しようとし、まず条約を結びましたが、甲午農民戦争を引き起こし、韓国内は不安定になりました
お互いの利益のため、日本と中国の間で衝突が起こり、日清戦争が始まりました
近代的な海軍の力で日本は中国を抑え、韓国を手に入れ台湾にも目を向け始めましたが、ロシアの脅しによりあきらめました
日本は西洋と対等になりたがっていましたがそうはなりませんでした
1899年から1902年にかけて中国で、外国人を排除しようとする義和団の乱がおこりましたが、外国の介入により押さえられました
ヨーロッパは中国にあまりしませんでしたが、ロシアが満州をねらう機会をうかがっていました
ですからイギリスのみが本気で日本を相手にし、1902年に同盟を結びました
イギリスは、日本の韓国に対する支配権を承認しました
その後日本はロシアと対立し1905年に日露戦争が勃発し、ロシアは敗北し、日本は満州を得ました
1914年に日本はドイツ領を狙って第一次世界大戦に参戦しました
また日本は中国に二十一か条要求を提示しますが、13の要求が受け入れられました
日本は満州で影響力を持ち始め、アメリカを焦らせました
連合国とドイツの間でヴェルサイユ条約が調印され、ここで日本の平等案の提案は、主にアメリカや植民地を持つイギリスによって撤廃されました
1920年、イギリスは日英同盟は廃止され、ワシントン会議によって、イギリスとアメリカにとって有利な主力艦の保有量が決められました

翌年、日本は関東大震災によって15万人が犠牲になりました
そのため日本経済は下降し、軍隊が政治に対する力を強めました
1962年に昭和天皇は大日本帝国の拡大を進め、1931年9月18日、満州の鉄道を破壊し、侵略し、満州全土の占領を始め、満州国を築きました
その後、日本は国際連盟から脱退し孤立を深めました
1936年、国家改造を目指す一部の軍部が独走しクーデターを試みたが、鎮圧されました
日本軍は政府によってコントロールされていたが、さらなる侵略を目指し、日本軍と中国軍が全面賞とすする盧溝橋事件が1937年に起きました
新しい総理大臣近衛文麿は侵略を拡大する許可を出し、数か月後、多数の市民が犠牲となった南京大虐殺が起こりました
1941年、米国のルーズベルト大統領は対日の石油禁輸強化を発令しました
その後アメリカと日本の交渉も決裂し、1941年12月7日、日本はパールハーバーを攻撃し、日本は65人がそしてアメリカは4000人が犠牲となりました

同時に日本はイギリス領であるシンガポールと香港も攻撃しました
日本はヨーロッパの力を抑え始め、1942年、シンガポールの高いで、イギリスに勝利した
1942年の半ばまでに、日本は領土を拡大しました
ヨーロッパはこれらの地では日本の傀儡国家とみなしており、後の独立運動を支えました
ミッドウェー海戦などを経て、日本はその力を維持することが出来なくなっていました
ヨーロッパが終戦するころ、日本は押し戻され、1945年8月、広島と長崎への原爆投下で約15万人が犠牲になりました
9月2日、日本は降伏し、米国の占領下におかれました
米国は日本を再建し、1947年に新新憲法が公布されました
この憲法は現在も続いており、日本を武装させないようになっています
結論として、明治維新は日本を統一し、日本は西洋からの平等を認めない価値観に勝利しようとし、政府と軍の密着が日本を戦争へと駆り立て、その拡大主義と野望がアメリカを攻撃し、後に日本敗北の原因となりました
また日本の占領によって、ヨーロッパの植民地が独立を模索し始めました


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ