ツイッターパーツ
t
2017年10月12日 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

美しい文化と景色…日本の地方の隠れた魅力に海外絶賛(海外反応)

美しい文化と景色…日本の地方の隠れた魅力に海外絶賛(海外反応)

投稿者
日本の隠れた部分を発見
日本の隠れたいい所を旅行して日本の違う側面を見てほしいと思っています 鳥取は私が大好きな日本の宝石で私の中のトップ3に入っています



私に取って旅行とはメジャーな所に行って写真を撮り、行った所に線を引くような物ではありません
別の文化を理解して受け入れる事、人々の違った行き方をみて、新しい視点で物事を見られるようになる事です
知らない所にいきたくさんの人に出会いその事に刺激を受けるのが私の学び方なんです
鳥取Part2ではさらに深く詳しく鳥取に着いて学んで行きましょう
旅の3日目は古い線路をたどってあるくところからスタートしました

  日本語のナレーション
線路は30キロほどありますがどこからスタートするのもどこでやめるのもあなたの自由です
私は1駅分を歩く時間しかなかったのですが鳥取の素晴らしい景色をみて自然に囲まれているのを楽しみました
 竹がこんなにたくさんあるわ
 京都じゃなくてもこんなにすてきな竹林があって写真の邪魔をする観光客は全くいないの
次に向かったのは小さな郊外の街で古い昔の建築がよく残っている所です

(倉吉白壁土蔵群)
歴史的な空気感と地元のかわったお店があります
例えばこのお店で売っているのは手作りの伝統的な凧です

 (日本語のインタビュー)
この地域に2、3時間いましたがここでは浴衣を着せてもらう事もできます
さっきかき氷を買いました
ここでは食べ歩いてもいい地域なので早速出かけましょう
この自然な雰囲気がすごくよくてこの街の人達が独特の文化と歴史を守ろうとしている所がすてきだと思いました
お昼は町家清水庵でいただきました

  日本語のインタビュー
午後から向かったのは山です
ハイキングに行くのですがここが私の一番のおすすめです
 日本語のインタビュー
山登りに最適なわらじに履き替えます
わらじは藁で出来ている昔は当たり前だった履物です

 日本語の説明
やっと半分くらいなのですが汗だくです
途中にはいろいろな物があります
今でもだれがいつどうやって作ったのかわからない道なのです
夜は海岸のすぐ近くにあるホテルに移動して日本で夏になるとやるすいかわりを楽しみました
4日目、最後の日は大山をサイクリングに行く事にしました
大山は日本で3番目に高い山です
大山のまわりにはすてきな景色から古いお寺まですてきなところがたくさんあります
大山農場でおいしいアイスを食べるのをお忘れなく

山楽荘 
 日本語の説明
お昼の後は大山寺の周りを散歩しながら歴史や文化について学びました
他のゆっくり出来る所としては鳥取花回廊があります
ここでは1年中きれいな花が楽しめます
東京にかえる前にどうしてもたべたかったものがあります
大山黒牛です
とっても柔らかくておいしいので鳥取にきたらぜひ食べてみてほしい


外国人「僕の国より全然いい!」日本の100円ショップの圧倒的な品揃えと質の高さに海外羨望(海外反応)

外国人「僕の国より全然いい!」日本の100円ショップの圧倒的な品揃えと質の高さに海外羨望(海外反応)

投稿者
今日は東京でいちばん大きなダイソーを紹介するよ! この国にはどこへ行っても100円ショップはあるけど、どうせ買い物するなら一番大きなところへ行けば全部いっぺんに揃うよね 一番大きいのはここ錦糸町 駅のすぐそばにあるから迷うことはないよ さあ、行ってみよう



きみは100円ショップに行ったことある? 「あるよ お土産を買うのに最適な店さ」その通り 100円ショップを紹介してっていうリクエストも多いし、実際行ってみると欲しいもののほかにもっといろいろ見つかるんだ ここのダイソーは広すぎて迷いそうだけど大丈夫、ちゃんと部門別になってるよ

ここは入ってすぐに土産物 扇子やうちわだね 100円で伝統的な柄から、ヒョウ柄みたいな変わったのもある こっちは招き猫だ あ、スシのマグネット これ専門店に行くとけっこうするんだよ ここなら100円!
ここはサングラス これはスカーフ…いやストールってやつか たまにこういう300円の商品もあるから気をつけて USBで使えるミニ扇風機 熱い日本にはぴったりだね

ラッピングコーナー この棚全部ラッピングペーパー 反対側はリボンだ こんなにたくさんあるよ ひとつ母に買いたいんだけど これがいいかな

ダクトテープ? スケボーや写真盾に貼って使えるんだって ワオ 防水だからいろいろ使えていいね
ここはファミリーにおすすめの店 子どもが飽きたらこのおもちゃ売り場に連れてくればいい しかも変わったものもたくさんあるよ パーティー用のかつらとか エルビスも、金髪もある はげ頭もね 「似合う?」 こんなのほかの店では買えないね
イヌの服も1ドルで買えるのか うちの犬にはこの青いのにしよう
これ、ダイソーオリジナルの折り紙の本 日本語と英語で書いてある 折り方の説明と、折り紙までついてる これすごくいいと思う、買おう

ここはピクニックコーナー ぼくの大好きな部門だ キッチンのちょっとしたものがたくさんあるよ スシの型とか、ライスバーガーを作れる器具もある ここはじっくり見たほうがいいよ 新商品だ!

ダイソーに来たらぜひこれを買ってみて、というぼくのおすすめ この3種類はすごいよ 1回分のジャムとか、チョコとかピーナツバター ぼくが今日買うのはこっちだけどね ちょこっとつぶあん 1回分のあんこが入ってるんだ お菓子も豊富 インスタントラーメンもたくさんあるよ ぼくのおすすめはチキンラーメンとナポリタン イタリア人の友だちにどうかな

食器はデパートに買いに行くとすごく高価だけど、ここなら安くていいものが手に入るよ! こういうトレイも大好き! このコーナーも最高なんだ、暮らしコーナーっていうんだけど 日本的なものがたくさんあ集まってる ダイソーオリジナルだよ 「箸のコーナー見た?」見た見た すごくきれいだね 「お土産にはもってこいだよ」 100円だって言っちゃダメだよ ハハ
「えっ、もう夜なのか?」 ぼくたちいったい何時間あそこにいたんだろう 「いま8時だから、4時間?!」ワオ そのくらいここのダイソーは広いんだ 時間を忘れちゃうくらいだよ


海外「これは本当に悲しい…」外国人が実際に足を運んだ!福島汚染地域に外国人衝撃(海外反応)

海外「これは本当に悲しい…」外国人が実際に足を運んだ!福島汚染地域に外国人衝撃(海外反応)

投稿者
友達のジェームズオダサンが福島の放射能地域のツアーをしてくれました バンにのって防護服とカメラをもって出かけたよ 低い土地にはソーラーパネルがたくさんあった 福島での農業、 この地域は最近放射能の除去が終わったとして公開されたのでどんな感じか見に行ってきました 家、お店、学校、墓地、教会と除去作業や警戒作業にあたるひとたち まったくなんの防御もしないままたくさんの人が働いていました
放射能があるエリアニモイって見ました 地震の爪痕はまったく修理されないまま 商業地域やゴミの集積所、保管場所などを見る事が出来ました 事件のあと家を再建する事 この事故がなければどんな生活だったのかと考えてみた



これが今日の車になります
三輪車もこの車にのせて移行するよ
ちょっとずるだとは思うけどね
途中にゲートがあって目的を聞かれるはずだ
僕たちとしては「とおりぬけるだけ」ってこたえるんだよね
地震のあと福島からの作物が買ってもらえなくなったら結局福島って書くのをやめたんだって
ここは南相馬でかつては街があったんだけど今はなにもない 
まったくただ広い空間だけ
だれにも危険じゃないように,だけど土地を無駄にしないためにここにソーラーパネルを置くようだ
放射能の地域にむかっているのでその前に食糧を用意しないと

今現在第一発電所から20kmの所にいる
浪江に入りました
発電所から7キロ
あれは教会みたいだね
たくさんのお店は閉まってるけどけっこういるんな活動はある
車から出ないように、っていう看板があるよ
警備員がそこにいるよ
発電所から5キロ
警備員や警官がいたけどあの人達はマスクも何もしてなかったね
6号線から脇に入る道には警官がいて中に入れないように警戒してる
あと1キロ
あれが発電所から運び出された物だね
福島の上にドローンをとばしてみたよ
興味深い物がみえたよ
発電所からたったの2、3キロしかはなれてないのに外で工事をしていた人はマスクも何もしてなかった
びっくりだよ

さてここにはすごくきれいな家があり,子ども達があそぶ公園があります
誰かが来てここから移動するのに1時間しかない、すぐに荷物をまとめて、って言われるのを想像できる?
ここは墓所だね
すぐ隣にあるのはからっぽの小学校だ
汚染されてしまってる
こんなにいい天気なのに
何で家を壊しているんだろう
だれもここには来ないんだから壊す必要もないだろうに

工業地帯の間を走っています
中古車屋さんもあったけどこれが出来なくなったんだから政府はなにかしらの賠償をしたんだろうね
あそこで一体なにがおこったんだろう
これって津波かな地震のせいかな
まったく触れないから直す事もできないんだ
このお店は地震でやられてその後まったく片付けも出来ないままでないといけなかったんだなぁ
放射能の残留物がこんなにたくさん
どうにもならないからここに集めてるんだろうけどどんどん増えてる
もっともっとある
ここに仮設住宅がどんどん立てられてる
こんなにきれいでいい天気なのに今日の動画のトピックはちょっとくらいのに

地震があって、津波があったとしても福島の放射能がなければぼくは三輪車で普通に道を通ってみんなに手を振ったりして
普通にここを通っていたはずなんだ
なんだかすごくこわいけど変な気持だ
放射能のせいでなにもかもかわってしまったんだ
今日通ってきたところの警備は割と適当だったな
通りすがりに空っぽのファミマがあってそのすぐ外に特になにか防御をしている様子がない警備員がいたんだ
いろんな事を見るよりも結局いまだに捨てられたままのファミマを見る方が実感がわくね
まずはランチをたべて
ぼくは今夜はホテルに泊まってブログを作っていまから東京に向かう
あと2日で東京にいる予定だよ
そして彼にはまたその時にであう


海外「日本の敬意を払うプレー好き!」日本ならではの野球の暗黙のルールが海外で話題に(海外反応)

海外「日本の敬意を払うプレー好き!」日本ならではの野球の暗黙のルールが海外で話題に(海外反応)

yakyuu668794000165165146446846.jpg

投稿者
日本の野球には暗黙のルールがあるの?
それに関して喧嘩が起こったり、マネージャーの追放等が起こったりする?


外国人「東京は最高の街だ!」面白いモノがいっぱい!初めての東京に外国人感激(海外反応)

外国人「東京は最高の街だ!」面白いモノがいっぱい!初めての東京に外国人感激(海外反応)

投稿者
外国人カップルが体験する初めての東京!



こんにちは
今回の動画は、東京1週間旅行です
私たちは香港から東京へ向かいますが、香港からのフライトは5時間です
初めての東京の朝を迎えました
リヴィオは大きな傘で遊んでいますが、壊す前に出かけましょう
東京都庁の展望室は無料で東京が一望できるので、今から行ってきます

行ってきましたが、最高の眺めでした
北展望室もありますが、南展望室の方がよかったので、時間のない方はそちらへ行った方がいいでしょう
午後に行ったので、人も多くなかったです
都庁の周りも美しいので散策します
にぎやかな所に行きたいのですが、現在歩いている通りは人がいなくて静かです
渋谷の交差点みたいな景色を期待してたんですけどね
ここに来て、気が付いたことは人々がみんな静かなことです 空港でさえも
メトロもバスもどこでもとにかく人がたくさんいるのに、図書館のように静かなんです

現在、有名な買い物の町、銀座に来ています
週末は歩行者天国になっています
私たちにとって初の静かじゃない場所にやってきました
交差点を人がたくさん横断しています
今スタバにいて、ここから横断歩道を渡る人を見ることが出来ます
ラッシュアワーには2500人にもなるそうです
これから新宿へ向かいます
ここでもたくさんの人が見れるでしょう

新宿はヤバいです
今、ロボットレストランの前にいますが、ネオンがすごいですね
もっとクレイジーな通りを捜し歩いています
ライトがピカピカして、たくさんのものがありすぎて、どこから始めたらいいのか分かりません
どの方向に行ってもおもしろそうです

私たちが泊っているAirbnbはロフトがあって、本当に小さいですが、東京の中心である新宿のはずれにあり、住宅街の中ですが、すべてに近くて便利です
他の観光客をこの辺では見かけていません
このAirbnbは50米ドルで、新宿ではとても安いうちに入ります
道で偶然お祭りを見ることが出来ました
ご覧いただきありがとうございました
また世界のどこかでお会いしましょう


海外「魔法みたいな場所だ…」日本独特の温泉文化に外国人感銘(海外反応)

海外「魔法みたいな場所だ…」日本独特の温泉文化に外国人感銘(海外反応)

投稿者
会津若松のハラタキホテルに来ています うれしいことに、タトゥーがあっても入れる温泉なのです ということで、日本で初めて温泉に入るという人のためにちょっと案内しましょう えっ、カメラの前で裸になるの? そうさ、さっさと脱いで 男湯と女湯は別だからね



ルール1 どちらが男湯か女湯か、ちゃんと確認して入ること たいてい、女湯には赤、男湯には青のカーテンがかかっているわ でも色のカーテンがない場合は? この本の一文字の漢字を覚えておいて 「男」「女」
「靴を脱ぐ」(撮影許可を得ています)わたしひとり、貸し切り 財布や携帯などの貴重品はこういう小さなロッカーに入れます 鍵は防水だよ 脱いだ服はこのかごに入れるの

温泉について、いろんなことが言われているけど間違っていることもあるよ こんな髪留めのゴムもある 温泉エリアでは髪を下ろしたまま入浴して、水に髪が入るのはとても失礼なこと これは本当 お湯に入るとき、髪は下ろしたままにしないこと 髪が長いひとは気をつけてね 大きなお団子にするといいわよ

温泉に入る前に髪は濡らしておくべき? これはそうでもない 今日は髪を洗わないつもりだから、きちんと上にあげておくわ そのために、こんなかわいいヘアバンドを持ってきたのよ

ほとんどの温泉ではタオルを2つわたされる 大きなバスタオルと、小さなタオル さて小さなタオルは何に使うでしょう? 用途は2つ、体を洗うためと、マナーとして隠すのに使う シャワーから浴槽に移るときとかにね

ここが温泉です これは体を洗うバスタブとは違うの 体の汚れや、化粧を落とすためにこちらで洗います ここ、とても大切よ さあ、洗いましょ
だいたいシャンプーとリンス、ボディーソープは備え付けがあります 洗顔料があるところもあるけど、念のために自分のものを持っていったほうがいいかも 
さて、クマクマっていうんだけど カラオケっていう専用のバケツで、浴槽のお湯を少しすくう これ実は大間違い この桶は体を洗うのに使うんだよ

いま水着着てるけど、本来ここは裸で歩くところだよ 露天風呂に行きましょう この桶の本来の使い方 体を洗うときにお湯をかけるほかに、温泉のお湯を「かけ湯」して、熱すぎないか確かめるの 足もとから少しずつかけて、ゆっくりお湯になじむのね 小さなタオルはこうやって頭のうえに載せておくのがいいわよ 決して、温泉の中で絞らないこと 
屋外で裸になることに抵抗ある人は多いと思うけど、せっかく日本に来たらぜひこれを楽しんでみてほしいな すごく開放感があるし、SNSも忘れてただ自然の中でのんびりするのもいいものよ

(そのころ男湯では…)ハトのひななんて見たことないな どこにいるんだろう? ぼくの人生は、考えることだらけだ うちのネコをもっとぼくに慣れさせるにはどうしたらいいんだ ネコってやわらかいよな あとマッシュポテトは美味い マルティナは何してるんだろう? あれもこれも説明していないといいけど… たまにやりすぎるんだよな

日本語には、「はだかのつきあい」という素敵な言葉があります 裸になっちゃえばみんな同じ お金持ちも貧乏人もね 傷跡があるとか太ってるとか、そんなことどうでもいいのよ タトゥーだって、誰も見ちゃいない だってはだかのつきあいだもの だから日本へ来て、温泉で裸を楽しんでみて

上手くいったね 1時間しか貸し切りにできなかったから、マルティナが説明を、ぼくがのんびりを担当したわけ
(おまけ!) これ夢だったんだ わたしがどれほど牛乳好きか、知らないでしょ 温泉のあとは、牛乳を飲むっていうのがなぜかお決まりなの ほら、牛乳の自動販売機があるでしょ コーヒー牛乳も、ヨーグルトもあるよ ソーダより牛乳のほうが安いっていうのも面白いよね 瓶入りの牛乳最高! すごく美味しい 脂肪分たっぷりの牛乳だわ 熱いお湯に入ってたっぷり汗をかいた後に冷たい牛乳、夢のようね

(温泉のあとは、「カワドコ」ディナー) 最後はこんな素敵な場所から わたしたちが座っているこのテーブル、川の上、滝のそばにあるの 隣には木が茂ってる 見て 滝がいいよね、いますぐ飛び込みたいよ 滝の音が聞こえてるかな こういうスタイル、「川床」っていうんだけど ピクニックみたいに、外で食事する感覚よ 川岸で食事するなんて素敵 温泉体験を締めくくるには素晴らしい食事だよね もう、老後はこうやって過ごしたいと思うよ 川の流れる音を聞きながら眠る 最高じゃないか(夢想家)水の音がしたらトイレに行きたくなるわ(現実家)でも特別な体験ね 60才の気分だ…もう収集つかないや  

ビール飲もう あ、凍らせたグラス! 持てないくらい冷たい! カンパイ! (懐石料理)
素敵な温泉体験だった ハラタキ温泉は2回目 ここ大好きだよ 滝の横で食事できるなんて…おい、肉焦がすなよ 信じてたのに よし、もっと食べるぞ じゃあまたね カンパイ!


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ