ツイッターパーツ
t
2017年11月14日 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「オフシーズンに登るとは…」厳寒の富士山登頂挑戦する外国人に海外称賛(海外反応)

海外「オフシーズンに登るとは…」厳寒の富士山登頂挑戦する外国人に海外称賛(海外反応)

投稿者
オフシーズン富士登山
午前4時半 5時近いかな タクシーで富士山の五合目まで行く 準備できた? 行こうか



準備万端 あ、クランポン(アイゼン)だけ手に入れなきゃ 靴につける、氷を噛ませるやつね 万が一のために ここ数日は晴れてたし、山頂でちょっと雪が降っただけだけど
到着 カンパイ 気分は? 「4時半に起きていま富士山 変な感じ でも富士山と言えば大きな山だからね」前回来た時は暖かかったんだけど風が強かったな 友人夫婦と頂上まで上ったんだ 頂上は曇ってて何も見えなかった 下からじゃ天気なんてわからないからね

よし ワクワクするな 行くぞ あそこまで 完璧なタイミングだ 山の状態も完璧 頂上付近は雪があるね 素晴らしい 日が上ったからじきに暖かくなるぞ 
オフシーズンの登山はあまり良しとされない 山には登れるけど、道にはバリアがされてる ここからは自己責任 経験のある人と一緒に行くべきだね

前回は友人夫婦たちと一緒にのぼって、山の上で一泊した 今回は日帰りの予定 今回は寒いけど、こっちのほうがぼくは好きだな 前回は汗だくだったよ
雪無し、氷無し 山を貸切 これはいいね
驚いた この景色、ほんとに驚いた

雪の状態もいい 固まってるけどちょっとパウダーで 脚がしっかり沈むからちょうどいいね 足の下に溶岩の固さを感じる たぶん数週間前は結構雪が降ったんだろうけど そのあと台風が来たからね 強い風で岩肌がむき出しになったところに、パウダースノーが積もった、と しかしこれほど登山にいい天気はないね 美しい そればっかり言ってるけど ほんとにいいよ

しかし印象というのは変わるものだね 今回2度目の富士山だけど 前回はとにかく人が多くて 駅から頂上までずっと行列だった 人の流れでダラダラ上った感じ だけど今回は誰もいない これはいいよ お昼ごろには頂上につけそう 予定よりちょっと早いね 一度上っているから、あとどれくらいかもなんとなくわかる 年を取ると1年が早く感じられるようなもんかな 38年も生きてると、5歳のときより早いからね 経験を積むとだんだんわくわくすることもなくなるもんだ
予想通り、寒くなってきた 大きな声で叫んでるやつがいたな、地震でも起こすつもりか? 「高い山に登ると叫んでみたくなるものさ」

ここが最後の山小屋 9合目だ もう少し登れば頂上 頑張ろう 
どうだい? 「素晴らしすぎ この天候で頂上にたどり着けてラッキーだよ ここにコインをさして幸運を祈るんだ」ああ、やろう 「頂上まではあと10分くらい いい気分だ 頂上についたら大好きな音楽をかけようと思って、準備してる 幸運を祈るコインもさせたしね」 これでラッキーだな ハハ

ところどころに通過点があるのはいいね ちょっとずつやり遂げた気になれる 山登りって感じ ほらみて これぞ富士山 なんていい天気なんだ 夏のシーズンだとこのレストランとかコーヒーショップも開店してるんだけどね 通常のルートをちょっと外れると、火口が見えるんだ こっちだよ 風が強いな ここに自分がひとりだけっていうのが不思議な気分だ 富士山の山頂、貸し切り

あそこにひとり、もう一人登ってくるのが見えるだろ 大丈夫かい?
風が強い ドローンを飛ばしたら雪に突っ込んだ 危なかった 部品は変えないとな 頂上のドローン映像が撮れなくて残念だよ

「やったぞ!」 お疲れ 風に飛ばされた破片で、雨合羽のズボンが破れたよ
山頂でたっぷり歩き回って、ドローンを壊して、ズボンを破いた ハハ でも素晴らしい場所だよ 山登りするたびにこうやって山頂の映像を撮るけど どんな山でも、頂上にはそれぞれ個性がある 富士山の頂上に来られて、本当に幸せだよ ジョンが一緒に行こうってごり押ししてくれてほんとによかった 「ごり押しだぜー」 ほんとに無理言うんだ、雪が見えたからやめとこうて言ったのに ジョンがいなかったら、ぼくは登らずに帰ってた 風が強いし寒いけど、これもいいさ 予定より早く登れたし、楽しかった 「登山向きの天候で、最高だったね」


海外「超うまそう!」知られざる山梨グルメの美味しさに外国人大絶賛(海外反応)

海外「超うまそう!」知られざる山梨グルメの美味しさに外国人大絶賛(海外反応)

 本日のメニュー
1ぶどう食べ放題
2日本のワイン試飲
3食事 「地元の鍋」
ぶどうの国山梨に房からとって食べ放題のぶどうとワインの試飲と地元の鍋の食事
旅行系の冒険が見たいかどうかコメントでおしえて



山梨県にきてます
皮と種をだしてるみたいだね
黒っぽいのがすきなんだ
これは40分間食べ放題で7ドルくらいだよ
小さいのを1房とって食べてみよう

2ワインの試飲
ワインの貯蔵庫にいくよ
まだ部屋に入ってないのに芳醇な香りが漂ってくるよ
好きなだけ飲んでも良いみたいな
ワインのシミがつかないか心配だけど
割と軽いワインが多いかな
いろんなのを飲み過ぎて全部同じ味になってきた
あと何種類か飲んでみてそれから食事に行こう
もういいと思ったんだけど白ワインを飲み忘れてた

3食事 「地元の鍋」
ほうとう料理を食べにきました
山梨の特産品です
とりあえずビールと枝豆
これは馬刺です
嫌いって人もいると思うけどね
ネギとニンニクをつけて醤油につけて食べるんだ
口の中でとろける感じだよ でも年に1回くらいで良いけどね
山菜のネバネバだね カリっとしてておいしいな

これは漬け物 人参と大根とこれはなんか野菜だけど
この鍋になにがはいっているのか見てみよう
里芋と山菜でっかいカボチャにキャベツ、タマネギ、牛蒡に人参、シイタケ
この太い麺をみてよ すごくない
とってもこくがあるおいしいスープだよ
これは味噌味のスープ
焦がしニンニクがあったからこれをかけてみよう
全く違う味がするよ

この白いのがなにかわかる?
イカの刺身だよ
わさびを醤油にとかしてつけて食べるんだ
かみごたえがあるんだけど急になくなるっていうかこれすごく好きなんだ
ぜひ食べてみてほしいと思うよ

エビと穴子丼っていうんだ
この衣がいいよね
風味豊かですごくおいしいよ
エビがとても柔らかくて穴子もふわふわですごくおいしい
味噌汁のこれがなんだかよくわからないけどすきなんだよね

日本の田舎の地元の食事ってすごくおいしいし高くない
6点満点のうちの5点にしよう


海外「羨ましい…」北日本の隠れた魅力に外国人感激(海外反応)

海外「羨ましい…」北日本の隠れた魅力に外国人感激(海外反応)

投稿者
北日本4日間の旅・パート2



濡れたらいけないと、これを着るようにいただきました
ではいきましょうか
こんなボート乗ったことありません
凄く早そうですね
ポニーに乗っているようなシートになってます
なぜかはこれからわかりますね
熊や鹿が水をのみにきてますね
髪型が新しくなってる
すごく楽しかったです

今日のホテルは凄く良いです
畳の匂いも良いですね
足マッサージもあります
浴衣に着替えて何か食べに行きます
スリッパも色があります
囲炉裏の場所もあってレストランもりんごが沢山で可愛いです
ビュッフェもビーガンの人にとっても良い料理でした

21時です
露天風呂行きのバスの時間をチェックしてます
真っ暗なので、どこまでお見せできるかわかりません
灯りがあるといいですね
混浴になるので、特別な服を着ます

3日目です
朝食はレストランで牛丼のようなソイミートを食べました
酒醸造場所に行きます
新鮮な甘酒の匂いがします
二回はミュージアムになっています
色々なアイテムが見られます
新幹線で北海道に向かいます
島なので海の下を通って行きます
函館にある山にいますので、町の輪郭が見えて綺麗です

ディナーパーティからホテルに戻ってきました
何が起きたかはこれからお見せします
夕食にとても美味しいビュッフェを食べました
そのあと餅つきパフォーマンスをみました
良い夜を過ごせませた
今から寝て最後の日に備えます
朝市に行って公園に行く予定です

おはようございます
雨が降ってますが悪くはありません
基本的に魚介類が安いです
メロンも有名です
それでつくったアイスクリームもいいですね

函館の元町公園に来ています
この建物を紹介します
1800年代には国際貿易の栄えた町でもありました
なので、欧米スタイルの建物が沢山あるのです
凄く古い建物や道も良くて、撮影でも使われます

おなかが減ったので沙羅の月に行ってきました
スチーム鍋になります
この中にはご飯と野菜が入っています
昼食は凄く美味しかったです
大きかったので分けて食べました
美しい公園もあるのでみていきます
大沼公園は函館から北に20キロの位置にあります
電車でも簡単にアクセスできます
壮大な火山が望めます
小さな島を小さな橋を渡って見て回ります
観光者用のボートもあり1,000円程です
もし変わった味のアイスクリームを試したいのなら買うこともできます

北日本の旅の動画楽しんでいただけたでしょうか?
どこか旅行のアイデアがあれば北日本にも来てみて下さい
町も人々もフレンドリーで凄く良いですよ
もし気にいっていただけたなら「いいね」を押して下さい
ではさようなら


海外「なんて美しい…」富士山サイクリングの爽快さに外国人感激(海外反応)

海外「なんて美しい…」富士山サイクリングの爽快さに外国人感激(海外反応)

投稿者
富士山までサイクリング



おはようございます
僕たちは今からゲストハウスを出発します
昨日は1日中雨が降っていたので、ファミリーマートで仕事をしていました
今日の午後も雨が降るそうなので、日の出前に出ようと思います

現在午前5時半です
自転車に僕のことについて書いたバナーを貼ったので見て下さい
昨日走れなかったので、今日その分取り戻したいです
美しい朝で、日が昇っているのが見えます
15キロメートルほどしてコンビニに寄ってコーヒーを飲みました
先日はあまり走れなかったけど、今日はもっとたくさん距離を稼げそうです
15キロメートルほど上り坂ですが、安定した道のりになると思います
コンビニを出て、走っている最中にとても素晴らしい風景に出会いました
美しい富士山を眺めています
あそこに登る予定ですが、上には雪があり滑りやすくて寒いだろうから、富士川口についたら防寒着などを手に入れようと思います
それからまた山道を走って、途中で休憩し、ジョンのギターを楽しんだりしながら、バックパッカーのホステル、K’s House(ケイズハウス)に到着しました

このホステルはとても良くて、富士山が眺められて素晴らしいです
今からレンタルの登山用品を見に行きます
明日は登山口までタクシーで行けるか様子を見て、それから富士山を登り始めます
それからジョンの自転車はだめになりかけています
レンタル用品の店で、登山靴、スティック、帽子、手袋などを借りました
これ以上荷物を増やしたくないのですが、しょうがないですね
次に中古品を売っている店に行って、防寒着などを買いました
僕は中古品マスターで、ミシガンではValue Worldという中古品の店に半額の時に行き、少額でたくさんの物を買ったことがあります

これから店で食べ物を買い、明日朝5時にホステルから5合目まで連れて行ってくれるタクシーを予約します
富士山には登ったことがありますが、今回は僕にとってすべてが新しい経験となるでしょう
ジョンと一緒でなかったら、天気さえよければ一人で登っていたでしょう
実は、雪があるので、一人では登ってなかったかも
でも今はバディがいるので可能です
今回の動画では富士山に到着したところまでです


海外「ぜひウチへ!」メジャー挑戦を表明した大谷翔平にMLBファン大歓迎(海外反応)

海外「ぜひウチへ!」メジャー挑戦を表明した大谷翔平にMLBファン大歓迎(海外反応)

投稿者
大谷翔平のことを興奮して話している人たちはいっぱいいるけど、
なんのこっちゃ?と思っている人も多いはずだよね
この人って、ヤンキースの救世主になるだけの力はあるのかな?
二刀流の23歳の大谷翔平(北海道日本ハムファイターズ)は高校時代から注目を集めてきた、すっごい才能のある選手だよ!


海外「いい加減にしたら?」浜崎あゆみ『旭日旗』衣装で韓国ネット炎上に海外困惑(海外反応)

海外「いい加減にしたら?」浜崎あゆみ『旭日旗』衣装で韓国ネット炎上に海外困惑(海外反応)

浜崎あゆみの「旭日旗」衣装に韓国ネットから批判の声、その後モザイク処理

2017年11月6日、歌手の浜崎あゆみが旭日旗のついた衣装を着てステージに登場していたことが分かり、韓国のネット上で物議を醸している。

654561f01c1d49724e754b7a51fc3136.jpg

韓国・マイデイリーなどによると、浜崎あゆみは2日、自身のインスタグラムにコンサート中に撮影したとみられる映像を掲載した。しかし、衣装のジャケットの胸部分に旭日旗が大きくプリントされていたため、韓国のファンからは批判の声が相次いだ。韓国で旭日旗は「日本の軍国主義の象徴」としてタブー視されており、浜崎あゆみ以外にも歌手やアイドルの旭日旗を連想させる衣装や演出がたびたび非難の的になってきた。

その後、浜崎あゆみは映像を削除し、旭日旗にモザイク処理を施した映像を新たに掲載した。

この報道を見た韓国のネットユーザーからも「がっかりした」「知らないことも罪だ」「着る時は分からなかったの?」など浜崎あゆみに対する批判的なコメントが多く寄せられている。モザイク処理を施したことについては「過ちを認めて修正するのは良い姿勢」「好感が持てる」と理解を示す声もあるが、やはり多くのユーザーが「遅過ぎる。初めから掲載してはいけない」「ただ削除すればいいのでは?そこまで意味のある映像だとは思えない」「わざわざモザイクをして載せる意味が分からない」など否定的な反応を示している。



スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ