ツイッターパーツ
t
2017年11月15日 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「食べてみたい!」外はカリカリで中はフンワリな大阪名物に外国人絶賛(海外反応)

海外「食べてみたい!」外はカリカリで中はフンワリな大阪名物に外国人絶賛(海外反応)

投稿者
築地銀だこのたこ焼きを食べてみた!

極東ファストフードの世界へようこそ
日本のたこ焼きを食べてみたい方は、ちょうどいい時に来ましたね



東京の街中を歩いていると、お腹が空いてきたのですが、ラッキーなことにたこ焼き屋さんを見つけました
店頭でたこ焼き屋さんの技術を賞賛しながら、たこ焼きを絶対に食べなければと思いました
実はこの銀だこの別の店舗には何度か行ったことがあるのですが、ここは初めてです
いつも同じものを注文しているので、今日は3種類の違うたこ焼きを食べてみたいと思います

とてもおいしそうですが栄養の全くないグルメのようです
通常、たこ焼きの中は熱々の状態が長く続きますので、かぶりつくと口の中をやけどをするかもしれません
ですから僕は少し待とうと思いましたが、半分に割ってみることにしました

これはチーズ明太子たこ焼きで、おいしくていつも僕が食べているものです
食べやすい大きさに切って食べ始めました
僕はあまりたこが好きじゃないのですが、たこ焼きは信じられないくらいおいしいです
銀だこのたこ焼きは、いつも外側がカリカリで、内側が柔らかく、歯ごたえのあるたこが入っています
たこ焼きを口に入れるとこれらの食感が混ざり合います
他のたこ焼きも同じような感じですが、ソースが違います
このたこ焼きには甘くておいしいたこ焼きと、少し辛くてしょっぱい明太子ソースチーズとチーズがかかっています

次のたこ焼きはてりたまチーズコンソメです
チーズ、照り焼きソースと卵が乗っています
半分に割って食べてみると、これらのコンビネーションは少し奇妙に感じました
僕の好きなものばかりが入っているはずですが、卵とたこ焼きは合わないような気がします
明太子のたこ焼きの方がよかったです

最後はオリジナルのたこ焼きで、普通のマヨネーズか、からし入りのマヨネーズが選べるようになっていたので、からし入りにしました
このマヨネーズを自分でたこ焼きにかけて、食べてみました
オーマイゴッド、超おいしいです
このタイプのたこ焼きはどこにでもあって、同じようなトッピングで、たこ焼きソースとマヨネーズと鰹節がかかっています
これらの伝統的な味が銀だこのカリカリたこ焼きと合わさってとても美味です
てりたまたこ焼きは星4でしたが、後の2つのおかげで、全体の星は5です

みなさん、もし極東ファストフードの動画をもっと視聴したければ僕の動画をご覧下さい
ペッパーランチやピザハットなどの動画もありますよ
次にどのファストフードを試してほしいか、下にコメントを残してくださいね


海外「日本は魔法のような国だ!」日本旅行を通じて日本人と文化の見かたが変わった外国人に海外絶賛(海外反応)

海外「日本は魔法のような国だ!」日本旅行を通じて日本人と文化の見かたが変わった外国人に海外絶賛(海外反応)

投稿者
僕が日本を旅した理由

4か月近く日本に住み、旅行してきましたが、まだすべてを理解したとは言えません
最初の頃よりもっと分からなくなってきているかもしれません
日本について学習し、学べたと思った途端、まだ実は全然分かってないことに気が付き、新しいドアが開くのです
この不快な状態を解決する唯一の方法は、大きなちゃんこ鍋の中の豆腐のように、たくさんの物を吸収することです



僕の目標は、実質的に取り込み、全体像を把握することです
知っていると思っていた食べ物の味も、新しい味によって変化しました
寿司の準備の仕方や、料理がどのように注意深く用意されるかも見てきました
毎日の調理の精密さも見てきました
僕のパレットは徐々に進化しました

野沢の雪山から石垣島の海まで、新しい冒険は知っていたと思っていた日本の文化に対する見方を変えました
新しい関係は、日本人について知っていたはずのことを変化させました
僕の人生の他のすべてのチャプターのように、何よりも視点を決定するのは、今まで出会ってきた人々です
僕が日本に来た理由は、まったく自分のフィールドではない場所を見つけるためでした
今まで体験したことのないほどユニークなことを探し求めていました
幸運なことに、見つけることができ、これらの経験は僕を永遠に形作ってくれました

数か月前に日本に来るチャンスを見つけ、来ることにしました
夢をかなえ、外に出向いてやってみることができたのは、僕に素晴らしい感情を与えてくれました
今日のこの旅でさえ何をしているのか分かりませんでした
ただ、バスに乗って、道を見つけてなんとかここにたどり着いたのです
とても良い気持ちです

ご覧いただきありがとうございました
チャンネル登録をしたり、コメントを残してください
皆さんの応援で、僕はもっと動画を撮って、夢に生きることができるんです
それから、誰かに影響を与えることができればうれしいです
ではまた次の動画で!


外国人「日本人は真面目だから皮肉が通じないって本当なの?」(海外反応)

外国人「日本人は真面目だから皮肉が通じないって本当なの?」(海外反応)

投稿者
日本人は皮肉や嫌味言うのか?

日本人には皮肉や嫌味が通じないと聞いたことがある
文化的な違いなどがあるのだろう
でも、日本人はそもそも皮肉や嫌味をするの?
教えてください


海外「これがあるから日本に行くのが夢!」世界でも使うべき!意外な日本の素晴らしいモノに外国人絶賛(海外反応)

海外「これがあるから日本に行くのが夢!」世界でも使うべき!意外な日本の素晴らしいモノに外国人絶賛(海外反応)

投稿者
世界でも使うべき日本の素晴らしい16のもの

日本では毎年驚くべきものが多くつくられています
これらのものは世界各国でも使われるべきです



1、みんなで公共の場でやる体操
公園や学校、職場でも体操などで身体を動かします
利便性が高く、身体にも良いと言えるでしょう
会社ではいつも綺麗な空気を取り入れるきっかけにもなります
ヨガ好きにも興味深いことでしょう

2、外国人観光客への地下鉄のガイド
番号や文字で、日本語が分からなくても理解できるようになっています
色んな都市でも活用できるものです
観光客でなくても役に立つものとなっています

3、一つのお店で荷物を送ったり受け取ったりできること
郵便局で並ばなくても良いのです
紛失することもなく、時間の短縮もできます

4、コーヒーのために氷が入ったプラスチックのコップの販売
ファミリーマートやセブンイレブンで販売されています
支払後にカップをとりコーヒーを入れることができます
支払ったら余分なお金を払わずにコーヒーをすぐに楽しめます

5、麺類用の熱湯の入ったポットを提供
インスタントヌードル用の熱湯が用意されています
買ったその場で食べることができます

6、ランニングコースが公園の横にあること
ロッカーがあるのでみんなランニング用の服に着替えられます
仕事のあとなどにすぐに始められます
フィットネス好きにはたまりませんね

7、ゆで卵パックの販売
ゆで卵は健康にも良いです
この商品で時間が大きく短縮できます
他の料理にもすぐ使えます

8、トイレのタンクの上にシンクがある
水の無駄を減らす大きな発明です
綺麗な水を確保するためのものでもあります
一石二鳥な素晴らしいものです

9、レストランで自動発券機から食べたいものを選ぶ
レストランの入り口に設置されています
ウェイターなどの助けになります
人件費削減にもつながりますね

10、自転車用の傘ホルダー
天気が悪いときでもこれを使えば乗ることができます
暑いときでも、雪の日でも使えそうですね

11、公共浴場の「銭湯」
仕事の後などに最高な場所です
サウナもありますしリラックスできます
世界でも知られていますね
千と千尋の神隠しでも出てきました

12、バターおろし器
パンなどに塗るときに凄く便利なものです
いかに良いものかは言葉では表せません

13、みんなのための無料傘
バス停や道端にボックスがありみんなで使えます
他のボックスに返すだけでいいのです

14、自動の駐輪場システム
駐輪場がいっぱいになるのを防ぐために、地下にも展開しています
エレベーターのように作動し自動で駐輪してくれます
隣にある機械に専用カードをかざすだけで、自分の自転車が返ってきます

15、冷感スプレー
夏にクールダウンするためのスプレーです
ジェルもあり長時間効果のあるものもあります
みんなほしいことは間違いないですね

16、液体用の便利なパッケージ
半分に折って絞ると真ん中から液体が出てくるものです
ピクニックなどに凄く便利です

リストの中で何が一番良い発明だと思いましたか?
みなさんもアイデアがあるでしょう


海外「東京に行くのが待ちきれない!」外国人が絶賛する見どころ沢山の新宿に海外興味津々(海外反応)

海外「東京に行くのが待ちきれない!」外国人が絶賛する見どころ沢山の新宿に海外興味津々(海外反応)

投稿者
新宿でやるべき10個のこと
行く前に見てね
地元の人の目線で見た新宿で行くべきところ食べるべきものを紹介するよ



1ショッピング 東急ハンズなど
2ラーメン 風雲児
3ゴジラ像
4都庁ビル
5新宿御苑
6歌舞伎町
7ザウロレストラン
8思いで横丁
9VRゾーン
10パークハイアットバー


海外「お天道様が見てる国だから」社会の暗黙ルールを遵守する日本人の姿に海外称賛(海外反応)

海外「お天道様が見てる国だから」社会の暗黙ルールを遵守する日本人の姿に海外称賛(海外反応)

投稿者
日本はかわっていてあまりにも違うので理解できないって人がいるよね 何で日本人はこんな風にするんだろう? 日本人はそれほど難しくないよ ただルールを知ってないとダメなんだ  りかいできたら日本の生活はバラ色さ  



日本人って理解できないって思うことも多いとおもうけど日本人を支配してるルールがわかったらそんなに難しい事じゃないんだよ

ただ規則はたくさんある 書いてあるのもないのもあるけど
道のどちら側を歩くか 
左側通行 世界の35%は左側通行なんだ
道路じゃなくエスカレーターでもそう 左にいれば間違いない 大阪以外は
ゆっくりなら左側 追い越しは右側
階段でも同じだね
スクランブル交差点ではどこを歩いてもいいんだけど
自信を持って歩く事が大事かな

これは神道でも同じ
神道の神社には鳥居があって鳥居は神様の道だから端っこを歩く方が良い
でも手を清めるときには左手を洗って、右手を洗って左手で水をすくって口をすすぎひしゃくの持ち手を水を流して洗う
昔は裸で川とか池とかでやったんだけどね
ただどこでも清潔感が大事っていうのはあるね
明治神宮では三脚は使ったらいけないみたいだよ  
お寺では神道ほどきびしくない 
ただ拍手はいけないんだ
神社だったら必ず鳥居がある
お寺では煙があってこれをかぶるのが大事
タバコはだからポルトガルから輸入された時に人気が出たのかもね
歩きタバコはよくない でもどうしても吸うなら指定されたお寺で吸うんだね

さて歩き方のルールにもどろうか
車は機械だから歩行者よりも簡単なルールがある
じゃあ自転車はどうだろう
車と同じだと思うだろうけど自転車は人力だから歩道も車道もどっちを通ってもいいんだ
自転車は左、歩行者は右って感じで歩道に区別が出来るようになってるんだ
自転車の乗り方に関してはあまり厳しくないけど駐輪禁止については割と従ってる感じがするよ

日本人はコーンが大好きなんだ
警告のために置いてあるんだけどこれはみんなすごく守ってる
夜になると光ったりするしね かわいいだろ
食べ物屋さんで並んでいたら一緒に列に並ぶ
行列がある所はおいしいに決まってるからね
電車を待つときには列になって降りる人を先におろしてから乗車するのは良い事だよ
ルールがあまりないのは建築関係だね
だからいろんな形のビルの横にちいさな建物があったりするんだ
好きなようにしてるから細い小路がたくさんある
建築物もすごくかわった建物があるんだ

後は公園
いろんな事をみんなが公園でしてるんだ
もちろんここにもルールがある
たとえがハトにエサをやらない、とかゴミを持ち帰る、犬の糞を片付けるとかね
たくさんの人達が趣味のために公園にくる
ギターを弾きにきてたり、踊りの練習だったり、げきの練習、トムクルーズの真似とかね
基本的には人の迷惑にならないようにするってことが日本のルール
小さな通りでは火を使う事が許されてる

ほんの数席のお店で1つの料理に特化してる事がおおい
すてきな盛りつけだとたべものがおいしそうだよね
皇居の周りを走る時には反時計回りにまわるみたいだ
足を見せないって不文律があるのかな?
ぼくが日本について好きな事の1つがルールがあるってことなんだ
このおかげで便利で清潔な生活ができるんだ
だれが正しいタイミングで渡ってるかわかる?
日本の最高のルールはみんながやってる事ならやってもいいってことだね


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ