­海外反応 キキミミ

 

海外「これは美味そう!」日本生まれのカツサンドに外国人羨望(海外反応)

海外「これは美味そう!」日本生まれのカツサンドに外国人羨望(海外反応)

投稿者
カリッと上がったとんかつに日本風のバーベキューソース、そしてホワイトブレッド これぞカツサンド」です



サンドイッチにはカリッと揚げたものが一番合うと思ってるの 今日は日本風の豚肉のフライを使いましょう 
まず最初にするのは、豚肉をしっとりと仕上げるための簡単な下ごしらえ 下味をつけるの これは豚ロース 1㎝か1.5㎝くらいの厚さ 今日は2枚使いたいので厚すぎないほうがいいわね 全体に塩を振って 塩水につける方法もあるけど、このほうが短時間でできます 裏返して、両面に塩を これで15分~20分置きます

違いが分かるかな 塩が溶けて、肉がしっとりと、下味もつきました これで第一段階は終了 次は衣をつけます 小麦粉と溶き卵を用意して、片手は乾いたまま使いたいので指先をきれいにね 片手で豚肉をつかんで、乾いた手で全体に小麦粉をつけて、余分な粉をはたいたら、卵へ ここで濡れたほうの手で肉を裏返して、次はパン粉へ これは日本のパン粉で、かりっとしていながらふわふわだからお気に入りなの 最近はアジア食品のコーナーでだいたい見つかります これでとんかつの準備はOK 少し寝かせておきましょう

揚げ油をフライパンに1㎝くらいまで入れます このやり方ならカツをまっすぐ揚げられるの 音が柔らかい状態で上げていきます あまり大きな音が立つようだときれいな色に揚がらないから 豚肉はじっくり火を通したほうがいいです 1分くらいしたら裏返す まだ色が薄いけれど、何度か裏返すうちにキツネ色になります 茶色っぽい点がいくつかできてくるくらいね 全体的にきれいなキツネ色になったら、脂を切ってペーパータオルの上に取りだします 熱いうちに塩を振っておくとおいしいの 下味がついているからかけすぎないようにね 

ここからはサンドイッチづくり いまバンコクで住んでいるところの近くには日本人のパン屋さんがあるのですごくラッキーだわ こんなにぶ厚くてふわふわの日本式食パンがあるの 日本の食品店でパンのコーナーがあったらぜひ探してみて 無ければ厚切りのトースト用ホワイトブレッドでも作れます 端から端まで、薄くバターを塗っておきましょう そしてとても大事なのがこれ、日本のトンカツソース バーベキューソースに似た味だとわたしは思うんだけど、甘みがあっておいしいです 大手のスーパーマーケットならだいたい置いてるんじゃないかな これをパンにたっぷりかけます これが勝つの衣にしっかりしみこむとほんとに美味しいの キャベツの千切りをのせて、そのうえにとんかつを ここからはちょっと普通のとは違います 今日は2枚重ね 1枚目の上にソースをかけて、とんかつをもう一枚のせます 一番上はもう一枚のパン バターを塗って、そーすもかけて

日本のカツサンドはもっとぺたんとしてるものよね 今回は上にトレイとボウルを乗せて、しばらく重しをかけます 数分よ パンととんかつ、ソースがギュッと一つにまとまるように

さて、仕上げです パンの耳を切り取って これはあとでちゃんと食べるからご心配なく レストランみたいな、きれいな長方形ができました 3つに切り分けましょう おいしそう きれいなカツサンドができました マスタードと千切りキャベツを添えます
レストラン風カツサンドの出来上がり すぐ味見しましょ 待ちきれないわ ソースと、カツと、シャキシャキのキャベツ 完璧だわ



これ美味しそう! 最近日本に住み始めたから、これはまさに日本のレストランやコンビニで売ってるカツサンドだとおもう とても美味しそう!




カツ! いますぐお腹に入れたい いまバンコクに住んでるの? これはすごいよ




これロサンゼルスでもきっと人気になると思う アジア風のたまごサンドの作り方も知りたい!




ああ、おいしそう! 速く自分で作ってみたい




この世のものとは思えないくらい美味しいよね! 日本のカツサンドは天国の味!




すばらしい 下ごしらえも簡単なんだね




OK、ちょうどコンビニの前にいるんだ カツサンド買って帰ろう




いつもちょうど食べたいと思ってたものを動画にあげてくれるね これも大好き!




揚げるんじゃなく焼くとしたら、何度ぐらいがいいんだろう?




これすごくおいしそう パーティにもいいかもね




これは完全にカリカリのサンドイッチになる




日本風サンドイッチがロサンゼルスで人気らしいよ




塩はどういうタイプのものを使えばいい? 以前牛肉に下味をつけたときにしょっぱくなってしまって、食べられなくなったことがあるんだ




午後10:29なのによだれが止まらなくなった




すばらしい、すごくおいしそうだし、準備もとても簡単だね




カツサンド大好き、美味しいよね




中身がたっぷりなのにどうしてそんなに上手に重みをかけられるの




これは美味しそう、絶対作ってみる




おいしそう! 最高




ダイエットしようと思ってるのにこの動画を見てしまった どうしてもカツサンドが食べたい どうして見ちゃったんだろう




https://www.youtube.com/watch?v=OxZit3XCePM
Comments
  1.   414712
    そーいえば、
    cooking with dogの動画
    最近見かけなくなったな。
    フランシス君が亡くなったんやったっけ?
  2.   414713
    日本人のほとんどはアジア風のたまごサンドとか知らんよな。俺も知らん。いい加減、アジア的価値観だとかアジアがどうの言って日本を巻き込むのやめてほしい。アジア的価値観なんざ存在しないし、仮に存在しても知ったこっちゃねぇ。
  3.   414714
    アメリカなら射殺されてるね
  4.   414716
    ※414713
    日本がアジアでないならどこ?アフリカ?だったら日本のテクノロジーは
    アフリカのテクノロジーだしアフリカの誇りだよね?日本万歳!アフリカ万歳!
  5.   414719
    下ごしらえで肉を塩漬けにする必要はないよね。水分抜けてカスカスになるし。
  6.   414721
    アフリカ万歳!誇らしいじゃんぼ!!
  7.   414724
    キャベツは邪道
    真のカツサンドはパンとトンカツ、マスタードとソースのみ
  8.   414728
    カツはパンと一緒に食べるのが一番美味い。衣もパン粉だから合わないわけがない。
    カツサンド大好きです。
  9.   414729
    ※414713
    白人が欧米人で括るなと言ったら、じゃあお前はアジア人なんだな?
    とか言いそうだなお前さん
  10.   414731
    414716は読解力が無さそうだな。
    414713が言いたいのは、日本でアジア料理といえばエキゾチックな外国の料理と思う人が多いように、アジアには色々な文化や言語や宗教があり全く違う国だという事。
    だから、アジアで一括りにするのはおかしいという事なんだよ。

    欧米は同じ文化や宗教の国が多いし、言語も兄弟語のようなものが多いから括られてもあまり問題ないのかもしれない。
    だから、欧米人はアジアもヨーロッパと同じように似た文化なのだと勘違いしているのだろ?
  11.   414733
    アジアという地理的概念は西欧人のもので、中近東あたりを指す。本来日本はアジアではないし、西欧人の都合でカテゴライズされて、それを受け入れる理由なぞない。文化的にも価値観はアジアは各国で異なり、日本は特に孤立している。だからこそ日本は日本足り得た。アジアが好きとか東アジア共同体とか日中・日韓友好とか言うのはデリカシーと知力に劣る間抜けのみ。※414716や※414729の間抜けさを見よ。
  12.   414734
    ※414716や※414729とか見てると言論の自由ってほんとに恐ろしく感じるな。反アベや民主に投票して騙されたとか言ってた奴らに通ずるものがある。
    対話って無意味だしムリだわ。
  13.   414735
    アジア風のたまごサンドってなんだよ
  14.   414739
    ※414728
    分かる。コメとは絶望的に合わないんだよね。揚げ物はパンが一番。
  15.   414740
    414716はアジア風のたまごサンドくったことあんのかよ
  16.   414745
    アジアが好きっていうやつ日本にも結構いるけど、
    サイードの言うところのオリエンタリズムだよな。
    臆面もなく恥知らずで無神経な奴ばかり。
    中国好き、韓国好きに共通する。
  17.   414750
    ※414740
    お昼に近所のパン屋さんでタマゴサンド買って食べたよ。
  18.   414753
    なんか変にアレンジしてて不味そうだね。
    外人の自己主張の強さには辟易するよ。
  19.   414755
    ※414750
    頭悪そう
  20.   414756
    我が家は三食パンだからカツサンドは大好き。ウチはチキンカツか大豆肉のカツを使いますよ。
  21.   414760
    カツサンドが海外になかったのがおどろきだよな
    マクドナルドがつくってもおかしくないのに
    世界にでたせいで完全に保守にまわったんだろうなぁ
  22.   414763
    ※414750
    話すり替えちゃだめだよね。
  23.   414789
    メガネ、メガネ、メガネ、料理を番組を忘れそう
  24.   414799
    そもそもアジア風タマゴサンドって何だよ?
  25.   414816
    ※414799
    >>そもそもアジア風タマゴサンドって何だよ?

    414750の近所のパン屋さんに売ってない奴
  26.   415137
    誰やねん、このしっとりしたブスは

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!