­海外反応 キキミミ

 

外国人「韓国車はいつになったら羨望されるようになるの?」(海外反応)

外国人「韓国車はいつになったら羨望されるようになるの?」(海外反応)

redditの車板に韓国車が話題になっていました

投稿者
韓国車はいつになったら尊敬されるようになると思う?
ドイツの3大メーカー並み、あるいは日本の高級車並みの尊敬を集められるという意味でね
韓国車は正しい方向に進んでいるんだろうか?



キアとかヒュンダイはホンダかトヨタのあとを追うことを考えたほうがいいね BMWやアウディ、メルセデスではなく まともな会社づくりをし、信頼できる車両を競争できる価格で出していけば、尊敬を勝ち取ることはできると思うよ




↑特にいまホンダとトヨタはおかしな動きをしているからね




↑ほんとそれ ハイランダーや4ランナーはだんだん5万ドルに落ちて言ってる




↑4ランナーはまだいいよ 高級だし、内装がいい シンプルで「特に変わったところのない」車はだめだな アコードとか、アヴァロン、カムリあたり




↑そのうちのひとつに試乗したことある うちのハイランダーに比べると、1、2世代古い感じがしたな




↑インフレだしな




↑韓国車はホンダやトヨタを市場でつぶしていかないと 日本車が取りこぼしたマーケットを拾ってるだけじゃ、「ホンダやトヨタとかわらない」ってだけになってしまうからね




↑そうかな トヨタもホンダも市場価値を上げてるし、やっぱり普通でも信頼性のある車に乗りたいもんね ヒュンダイやキアも北米市場に乗り出したけど、あれはまともな低価格車がでていないところに食い込んだわけで ヒュンダイとキアが上がっていくには、もっと高級車に力を入れないといけない 上手くいかないと80年代や90年代に北米で失敗した中国車の二の舞になるよ




↑ホンダやトヨタがおいしいところを占めているから、もう潜り込む隙はないと思うけど




忘れちゃいけないのは、ドイツ車にしても日本車にしても、アメリカ人はもう長年その性能の良さをわかっていて、ずっと同じ車種を追いかけてるってこと 尊敬され、固定されたファンがいるってことだよ 韓国車はやっと信頼を得たばかり 一般に認知されるにはまだ10年かかるだろうし、これまでの欠点が世間に知られているうちは尊敬なんか得られない 一番大きいのは、韓国車の名前が全然知られてないこと スティンガーって言ってわかる人がどれくらいいる? まあ、いずれは知られるのかもしれないけどね




↑これはほんとにそうだと思う もっと世界的に車種が知られるよう、本気で努力しないと無理 BTS(防弾少年団)レベルに知られないとね 




自動車業界で最低ラインから脱すれば、いつかは




評判を上げるには何でも10年かかる 高級車なら、子どもが「大きくなったらあの車に乗るんだ」って言うくらいじゃないとね 高級車として知られるにはそれなりに時間がかかるんだから 韓国車が尊敬を得られるのは2030年から40年のあたりになると思うね




↑大きくなったらキアに乗るんだ、なんて子供はいないと思うぞ




中国車が北米市場に出るようになったら、韓国車の価値が上がるんじゃないの




韓国車ディーラーが、他の大手ディーラー並みの仕事ができるようになればね ローンを組んだら車両価格の150%になるんじゃまだまだ




韓国車はよくやってると思う キアのディーラーにこのあいだ行ったら、試乗車もないほど売れてるって言ってたよ ネットの車のレビューでも、キアとヒュンダイはいい評価ついてるし




キアとヒュンダイは高級車狙いじゃなく、もっと普通車メーカーと競争したらいいと思う




韓国車が尊敬されることはないよ ブランドイメージが悪すぎる ディーラーも最悪だし




正しい方向に進んでいると思う アメリカの小型車は50年の歴史を持ってるけど、韓国車はそこに食い込んでまだ10年だろ イメージを払しょくするにはもうちょっとかかるよ




https://www.reddit.com/r/cars/comments/bhenqx/when_do_you_think_korean_cars_will_get_respected/
Comments
  1.   509004
    どんなにいい車でも儲からないから撤退しますって放り投げてっちゃうメーカーの車なんて誰も買わないよ
    売りっぱなしでアフターサービスしない、売るときの資産価値がない車は長い目で見て目劣りするからね
  2.   509005
    第六次韓国ブームとか言ってこぞってマスゴミゴリ押しで韓国車宣伝しそう 整備するとこないからやめてほしいわ
    日本で売る際絶対、名前変えて欧州風にするだろあいつら
  3.   509006
    ロス暴動の謝罪しないとな
  4.   509007
    見た目と値段だけじゃあ2度目はないんだよ。中身がなければダメ。
    テストも徹底的にやらないとね。
  5.   509008
    儲かる仕事しかやらない企業には絶対に無理なこと。
    技術革新で牽引する立場にならなければブランドにはなれない。
    何処まで行ってもファストファッションやファストフードと同じ。
    どんなに儲かったとしても、どんなに慈善事業をやったとしても、
    安い立場は決して変わらないし、尊敬されることもない。
    ビジネスの天才ですね、と金目の褒め言葉しか返って来ないよ。
  6.   509009
    永劫無理。wよっわ
  7.   509010
    韓と中の製品のネットでのレビューなんて一番当てにならない奴じゃ無いか
  8.   509012
    時代の違いはあるが、日本車だって北米に食い込むのに並々ならぬ努力と、粘年もの時間を使っている。
    韓国車がそれらと同等か、それ以上の付加価値や効率でもって活動しているのだろうか?
  9.   509013
    まず日本車のフリして売り出すのをやめないとな。
    相撲や富士山や桜を広告に使うのをやめろ。
    キムチ、トンスル、モルゲッソヨを広告に使って売り出せば絶対にヒットする。
    どっかにヒットする。
  10.   509014
    車のブランドイメージって、その国自体のブランドイメージでもあるから。
    日本ドイツイタリアと韓国を並べて聞いても、不自然でないレベルに持っていかないといけない。それにはk-pop1点突破では足りない。例えば文化や国民性などで、正確で許容範囲内のステレオタイプが作られる必要があり、今のところ日本アンチと整形と北朝鮮くらいしか韓国に対するステレオタイプがないのは不利としか言いようがない。
  11.   509015
    9ヶ月前の話題か
    この過疎っぷりが朝鮮車の人気のなさを如実に表してるよね
  12.   509016
    朝鮮人には無理無理無理無理
  13.   509019
    たしかエンジンは日本からの輸入じゃなかった??
  14.   509020
    ※自動車業界と無関係の、自分に誇る所が何もない低所得者達が語り合っています。
  15.   509021
    ※13
    エンジンは三菱の型落ちを輸入してるらしい

    品質やイメージ以前に、自動車メーカーとしての基幹技術がない
    スマホと一緒で実態は組立て屋
  16.   509022
    デザインだけは良いクルマもある。

    ただ、それだけの事。材質・品質・性能が備わっていて評価がある。

    世界で400万台生産しているのは立派だと思うが、乗る気がしない
  17.   509023
    韓国製の車に乗らなきゃいけないような
    そんな罰ゲームみたいな人生はイヤだ
    ヒュンダイとかいくらグレード高くても
    負け組の象徴みたいな印象しかないもんなぁ
  18.   509024
    サポートが悪すぎる時点で話にならないキムチ
  19.   509026
    韓国という国のイメージが悪すぎ。
    信頼性とは無縁の人々が信頼性の高い車を作れるのか。
  20.   509028
    トヨタのプリウスやテスラのEVのような、ゲームチェンジャーとなる革新的な商品が必要
  21.   509030
    19年の4月にエンジンの発火事故などが続いた件で
    米当局が現代・起亜を調査して
    関連する1件の死亡事故と85件の負傷事故があり
    298万台がリコール

    11月に現代・起亜自動車は
    エンジンの欠陥を巡る米国での集団訴訟問題で原告側と和解
    469万台リコール、エンジン欠陥で

    去年のアメリカ1国の話だよ
  22.   509031
    日本人「そもそもおまエラ、エンジン創れないじゃんよ」
  23.   509037
    中東のゲリラに使われるようじゃなければ一流とは言えない。
    まあ、韓国車じゃすぐに故障して命が危うくなるから相手にされないwww
  24.   509042
    F1やル・マン24時間耐久レースに出場する技術力も無いメーカーの車に、
    憧れなんか感じないよ。
  25.   509046
    ※2
    既に、映画やドラマでは欧米風な題名付けて出生ロンダしまくりで、紛らわしく鬱陶しい!
  26.   509047
    ※23
    80年代に中東に輸出した際は、砂漠で故障して命を落とすアラブ人続出で、韓国製の評判は最悪だった、
  27.   509048
    >キアのディーラーにこのあいだ行ったら、試乗車もないほど売れてるって言ってたよ

    どうせ嘘だろうが
    事実なら
    まず試乗車売るんじゃねぇw
    普通は「半年先まで予約待ち」でも試乗車が無いなんてことはない
    だって試乗して予約するもんだからな
  28.   509049
    海外の評論家やユーチューバーに金詰んで提灯記事書かせているからそれなりに売れているじゃん。
    下駄はかせたラップタイムとかで日本車と比較してたりしてて見てらんない。
    それでも運転フィールや性能的に低いから安いけどいいよってのが精一杯の評価だけどな。
  29.   509050
    ※22:509031
    韓国は蒸気機関車も自国製は作れなかった。これは、中国はもとより、インド、パキスタンにも劣る産業化の劣等生で、東南アジア歴訪した全斗煥の威張りに対して、「隣に日本が無ければ韓国はアフリカ後進国並みだった筈で、日本に感謝すべき」と昂然と言い放ったインドネシア大統領もよっく判ってるww
  30.   509052
    魅力は安さだけだろ
    グアムやサイパンあたりだとたくさん見かけるから
    西欧じゃなくて途上国相手に商売すりゃいいんだよ
    まあ賢いやつらは日本車の中古の方を選ぶと思うけど
  31.   509053
    ※8: 509012
    日本車は60年代にF1進出したホンダ、サファリラリー優勝した日産とか、一応世界に名前が知られてる。
    又、ホンダS600 やS800 は在日駐留米軍兵の格好のオモチャとして、喜んで乗ってた。
    記憶にあるのは、ベトナム戦争頃の相模補給廠から、夕方勤務終えた米兵の乗るS600が連なり甲高いエンジンを響かせて、R16を横浜歓楽街に向かう情景だ。
    こういう駐日生活の記憶が、米国帰国後にも日本車への好感度を上げたのは間違い無いと思う。
  32.   509054
    4輪も2輪も結局はモータースポーツでの実績と技術流用が信頼性に関して注視される。
    本格的な世界大会で活躍できる物が造れないならばいつまでも「安かろう悪かろう」を脱却できず、当然尊敬などからは程遠い。
  33.   509055
    >>大きくなったらキアに乗るんだ、なんて子供はいないと思うぞ

    頭のおかしな子はそう思うかもしれない。
  34.   509056
    韓国人の外見至上主義は車でも一緒なんだなw
    デザインや内装が豪華だとかそんなんばかり
    見た目を取り繕っても中身はクソ
  35.   509057
    ※ 509005
    流石にローンも組まれる高額商品の自動車で似非ブームは無理だ

    リーマンショックによる不況で北米で、(低所得者向けローンと、新車購入のオマケに新車プレゼントに、日韓スワップによるウォン安もあって)シェアを拡大したが、アメリカの景気が持ち直すと、順調にシェアが減少するヒュンダイ・キアが草
  36.   509063
    YouTubeで親や、免許取った子供に車をプレゼントして驚かせる動画あるけど、米車、日本車、たまーにベンツやBMWやレンジローバー 韓国車なんて1、2台しか出なかったwww

    韓国車買ってたのも中南米系のあまりお金持ってなさそうな人達だったな…

    他の車は内装やホイルもカッコよくカスタムしてたけど、韓国車は中古って感じでそのままだったよ
  37.   509071
    朝鮮人コメはすぐわかる
  38.   509080
    > 509054

    実体はともかく、過去に失敗したWRCで現在は結構いい成績出してるよ。
    正直世界の風潮がエコロジー方面に傾倒気味だから、ただでさえオートスポーツは厳しい目を向けられるので、さらにオフロードも含むとなると、都市部からの人気は難しい状態になっているだろうけれど。
    それでも歴史あるものだから、好成績を出し続ければ、選手やチームに憧れてヒュンダイの車を買うファンとかフォロワーが出てくるだろうね。

    韓国人がそこまで待てるかは疑問だけど、株主の外国人の方はそういう運営方針を実行させられる知識と経験は持っているだろうね。
  39.   509081
    マネをするか、泥棒するか、それが韓国人とその製品
    そんなもん、今後もずっと、バカにされるだけの代物だ
  40.   509090
    あぁいつもの外国人=南鮮人か
  41.   509092
    全てのパーツとそれらを作る施設や産業ロボットがすべて韓国製に出来たなら
    その時は尊敬されるかもね
  42.   509114
    信頼性のない物に命預ける車なんかに乗れん
  43.   509118
    せっかくWRCで良い成績出しているのに国内にモータースポーツの土壌が無いし手の届くスポーツモデルなんか無いから若者の憧れが高級車だけなんだろう、元々見栄っ張りなんだし。
  44.   509119
    とにかくいつも通りのうらやましい二ダの一言二ダ
  45.   509125
    いや、ディーラーの問題じゃなくて顧客の問題だから。
    韓国車なんて乗る連中は信用のない低所得者層がメインだから跳ぶリスクが高い。
    だから安い自動車ローンは組めないんだ。
    結局高い買い物につく。
    対して金持ちは欧州車や日本車を低金利ローンで乗り回せる。
    事故らなきゃ日本車はほとんど値段が落ちないので買い替えの際も出費は少なくて済む。
    金持ちはより金持ちに、貧乏人はより・・・まさに資本主義の無間地獄。
  46.   509195
    油断してるとサムスンみたいにのしあがってくるぞ
    何が災いし、何が影響するかわからん
  47.   509197
    韓国の頑張りってつまり
    ・相手を陥れる
    ・技術者を引き抜く
    ことでしょ
    おおこわ
    トヨタとホンダがサイコパスに目を付けられてしまった
  48.   509323
    >BTS(防弾少年団)レベルに知られないとね
    いろいろと画策して装うっているだけで
    実際の知名度は韓国人が思っている程は無いと思うけど

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!