­海外反応 キキミミ

 

海外「罰する法律がないなんて!」日本で増加する煽り運転による脅威に海外議論(海外反応)

海外「罰する法律がないなんて!」日本で増加する煽り運転による脅威に海外議論(海外反応)

投稿者
日本の道路交通法は近年増加している煽り運転に対する刑罰をカバーしておらず
死傷者が出ているにも関わらず軽い罪で批判を受けているんだ
裁判所はどうするべきだと思う?



あおり運転に対しての法律がないなんて!加害者は厳しく罰するべき!




法律は改正していかないとねー
民意に沿った法律にしていくには、香港のようにデモでもしないとダメなのかねぇ




あおり運転は暴行とみなしていいと思うよ




確かに、あおり運転が既存の法律でカバーされていないっていうのはおかしいと思うよ
悪者をきちんと裁かないと!




一番いいのは、煽り運転をしたら、二度と運転させないことだよ
悲劇が二度と起こらないことを祈るばかりだよ




その前に70歳以上の運転者をきちんと管理すべきだよ




車は武器となり得るんだから、年齢制限は必須




罪を犯した人は容赦なく裁かなきゃ
人生は一度きりなんだからね




なんてこった!
他人の運転や行動を妨げた者に対して厳しく罰する法律がないなんて驚きだよ




暴力事件も同様だよね




気性が荒く、怒りをコントロールできない人間に運転免許を与えちゃだめだよね
運転する資格なしだよ、免許を取り上げてしまうべきだよ!




罪のない市民を苦しめるべきじゃないよね
それに、これ以上納税者のお金を無駄にする必要もなし!




とりあえず加害者は最低でも3カ月は運転させちゃいけないね




罰金はどの程度なんだろう?




早く自動運転になってほしいね
後部座席にベッドがあったり、ミニバーがあったりすればなおいいね




そういう特別な道路ができるといいねぇ




再犯が多いのも悩ましいよね




日本の道路が複雑だったり、追い越ししにくかったりというのイライラの要因かもしれないね




最低でも3年は運転させちゃダメだよ




無謀な運転をする人は罰せられてもまた同じ罪を犯すものだよね




https://japantoday.com/category/have-your-say/japan%27s-road-traffic-act-does-not-define-road-rage-which-has-been-increasing-in-recent-years-and-in-some-cases-people-have-been-killed-or-seriously-injured-because-of-such-dangerous-driving.-because-the-law-is-vague-on-road-rage-penalties-handed-to-violat#comments
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/2921778281182813?__tn__=-R
Comments
  1.   484542
    煽り運転は悪しき風習だよね
    昔からいた、昔から目をつぶってたということからそれが悪いことだという意識が持たれにくくなってる
  2.   484545
    なーにが「なんてこった!」だ
    おまエラの国にはあるのかよ
  3.   484548
    外国人「3年は運転させなくていい」

    ほんと、インターバルを設けたら良い。
    「あおり運転」は性格的な行為
    酒気帯びと同じ100%常習者だと思う。
  4.   484552
    日本で→海外に無い訳ないだろ
    増加→検挙数が増えただけ、してる訳がない

    いじめや自殺と同じ
    海外でも、日本と同等もしくは以上に存在するものを
    在日、馬鹿外人が吹聴し頭の悪い売国奴予備軍みたいな連中が
    さらに拡散する
  5.   484556
    まずはドラレコの装着義務の立法化からかな
  6.   484560
    アメリカなら射殺されてるね。
  7.   484565
    日本はもともと殺人や傷害、強盗窃盗の類は当事者に任せ、刑法で処罰すると言う考えもなかったが.7世紀にシナの律を採り入れ、厳しい刑罰も行った.しかしそれもやがて形骸化し.平安時代には二百年以上に渡って死刑が行われない時代があった.しかし武士の時代になると今度は逆に見せしめ的な酷刑が行われ、江戸時代には馬車を暴走させた挙句の過失致死罪に死刑を適用したこともある.すべての犯罪を処罰するのではなく、ときに見せしめの酷刑を科すことによって抑止力を働かせようとしたものである.この時代の日本の犯罪率は非常に低く、同時代の西洋が苛烈な刑罰を乱用していたのと対比される.

    ところが明治後は、中世の過酷な刑罰を反省した西洋が唱えた罪刑法定主義なるものが刑法の基本原則とされ、あらかじめ法が犯罪の構成要件と法定刑の範囲を定めておかなければ、いかなる行為も処罰されないということになった、日本のように野放し状態にして置き.ときどき見せしめ的な酷刑を課すのは野蛮だとされ.不平等条約を返上したい日本としては西欧の刑法を採り入れざるを得なくなり、今に至っている.最近の道路上の悪質な行為も、あらかじめ定めてある刑罰法規に従わなければ、どんな悪質な行為も処罰が出来ないのである.つまり法を熟知した悪党は処罰できず、知能の低い粗暴犯しか処罰が出来ない.
    しかし実は戦前は、裁判官はあまり罪刑法定主義には拘らなかった.日本は一般市民が刑罰で弾圧されたことが無いからである.例えばディーゼル機関車を脱線転覆したものを汽車電車転覆罪で処罰した判例がある.ディーゼルエンジンでけん引される列車は汽車でも電車でもないのに、同様に処罰したのである.当然であろう.罪刑法定主義は、形式主義に価値があるのではない.普通に善良に生きている人が恣意的に処罰されないようにするための制度だからである.高速道路上で他人の車を強制的に停止させ、後ろの車に追突されて死亡者が出た場合、江戸時代なら間違いなく打ち首獄門であろう.
  8.   484567
    昔はその場で取っ組み合いになってたもんだが
    今はお行儀がよすぎるんじゃないの?
    宮崎みたいなハゲはボッコボコにしてたよ
  9.   484629
    これから煽り運転はどんどん厳しく罰せられていくよ。

    何故なら自動運転の時代が近づいてるからね。

    自動運転のサービスを導入するには煽り運転は邪魔だからな
  10.   484673
    一時期の教習所の責任だろ。やたら車間を詰めてくるのがいて、
    顔を見たらまだ若いお坊ちゃまだった。でも流れで高速になっても、
    まだ詰めてくる。あれほんと怖いし、神経がすり減るんだよね
  11.   484694
    イギリスの場合

    煽り運転は危険運転罪に問われる。死傷者がない場合でも最大で2年の禁固刑から、一年の免停処分になる。1991年にこの法律が施行さえて以来、交通事故の志望者数は半数以下に。ちなみに一万台当たりの交通事故死者数は日本よりも少ない(日本、1万台あたり0.64人 イギリス0.53人)。

    ドイツの場合

    ドイツはさらに厳しく、悪質な運転行為者には免許の一生涯はく奪もあり。一方、一万台あたりの死亡者数は、0.70人で日本よりも多い。
  12.   485012
    これほど悪質なあおり運転するやついなかったんだよ
    絶対数が少なかったから法整備されなかった

    海外の動画見ててそう思うよ

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!