­海外反応 キキミミ

 

海外「つまりアイヌは…」どこからやって来た?日本人のルーツに海外興味津々(海外反応)

海外「つまりアイヌは…」どこからやって来た?日本人のルーツに海外興味津々(海外反応)

投稿者
最初に日本に住み始めたのは、サハリンからきた人たち とはいえこの人たちが日本人の祖先というわけではない まあ、ちょっとは生き残ったのもいるかもしれないけど



現代の日本人の祖先にあたる人々は、2種類の文化を作った ひとつは、縄文 もうひとつは弥生 縄文時代を作った人々については、まだよくわかっていない 遺伝子によれば、サハリンから渡ってきた人たちだという説もあるし、台湾や東南アジアから渡ってきた人たちだという説もある 沖縄にはそういった人たちが3万年前には定住しており、そこから1万年前ごろには九州に移動していた 2番目の説の裏付けになっているのは、歯の形である アジア人の歯には2種類あり、中国やアジア北東部の人たちは、上の前歯四本の裏側にシャベルのようなくぼみがあり、そのほかの上の歯とは並んでいない これをシノドンティ(中国型歯列)というのだが、今回はシャベル型としておこう 対して東南アジアからインドネシア、フィリピン、台湾の人たちの歯は上の歯の裏はなめらかで、他の歯ともきれいに列をなしている こちらはスンダドンティ(スンダ型歯列)というが、これも非シャベル型としよう

現代の日本人は多くがシャベル型だが、北海道には非シャベル型が多い つまり、東南アジアや台湾から琉球諸島に入った人たちが、1万年ごろに九州に渡ったことで、日本人は非シャベル型になり、その後やってきたシャベル型の人々が強くなって非シャベル型を倒したのだろう 2番目にやってきた人については、多くの証拠が残っている 紀元前500年ごろに朝鮮から九州に渡ってきたことは多くの研究者が賛成している これが弥生人だ 弥生人は稲作を持ち込み、日本に定住した

人の動きについてもうひとつ面白い証拠が、耳垢だ 耳垢にはウェットとドライの2種類ある 自分で舐めてみればわかるだろ 耳垢のタイプは遺伝子で決まっている 日本人の85%がドライだ 日本の高校42校で研究が行われた 資料となったたくさんの爪で遺伝子を洗い出し、耳垢のタイプを決める遺伝子が特定された それをもとに日本の耳垢分布図が作られた 科学者によれば、縄文人はウェットタイプ、弥生人はドライタイプだったらしい 学生の研究により、ドライは西日本に多いことが分かった これは2番目にやってきた人たちが弥生人として日本中に広がったことと合致する 朝鮮や中国から渡ってきた弥生人は東へ、北へと広がり、縄文人と入れ替わった   

だが、日本にはその2回しか人が移動してこなかったと考えるのはやめた方がいい人々はあちこちを行き来していた 現代の日本人の祖先は縄文、弥生の2種類の人種であると考えられている

紀元前10500年ごろの日本を、学者たちは旧石器時代と呼んでいる 一般的には石器時代と言われる頃だ 人々は狩りをしていた マンモスやバイソンなどの大きな獲物を、集団で襲うやり方だ 彼らが使っていた石器が多く発見されている 矢じりや刀など、叩いたり割ったりして作られたものだ 紀元前16000年から13000年のあいだ、人口は著しく増えた 地球はその頃最後の氷河期を終え、気温も上昇していた 大型の動物も死んでしまったため、人々は菜食に切り替えた すると移動しなくなり、どんどん定住し始めた 

石器時代に続く縄文時代は紀元前10500年から300年ごろまで 陶器につけられた縄模様がこの名前の由来である 最初はシンプルな模様だったが、時が過ぎるにつれ複雑になっていった 縄文人はおそらく、アイヌ人の直系の祖先である 日本の原住民であるアイヌの人は、現在人口2万5000人 その多くが北海道に暮らしている アメリカのネイティブ・アメリカンのような、独立した文化を持っていたが、現在では日本文化に吸収されてしまった しかしアイヌ文化は素晴らしい 他の日本人とは外見から違い、癖のある髪に体毛も濃く、肌の色は白くて、目の形も違っている ある年齢になると男性は神も髭も切らない 日本人男性はほとんど体毛がないが、アイヌ人はひげをたっぷりと蓄えていた ロード・オブ・ザ・リングに出てきそうなくらい 最近まで、女性も顔や腕にタトゥーをしていた 若いころに入れ、年を重ねるごとに増やしていくのだ これは囲炉裏のすすを使っている 若い娘は最初に上唇の上に点の入れ墨を入れ、大人になるまでに口の周りを囲むように増やすのだ 入れ墨は悪魔をよけるためであり、女性の死後の世界を約束するものでもあった 結婚や出産にも関連していた 完全な入れ墨を入れた女性は結婚できる年齢になっているということ また入れ墨を入れる際の痛みは、出産の痛みの予行であるともされた まあ、大した練習にはならなかっただろうし、ワインでも飲んだほうがましだよね アイヌと同様、縄文人も入れ墨を入れていた

アイヌはクマを崇め、神々の長だと考えていた アイヌは神は熊の変装をして地上に降りたと考えていた 彼らは大人のクマをいけにえにして食べた クマの肉と毛皮は神からの贈り物であり、クマを殺すことで神が天に帰れるというのである またクマの子は家で大切に育てられた 人間の子より大切にされた例もあるくらいだ まだ歯が生えていないくまの子に、人間の女性が母乳を与えたりもした 王子のように育てられたくまの子は、2歳か3歳になるといけにえにされ、神は天に帰るのである



さて、みんなの耳垢は?




「アジア人には2種類の歯が」オレ「まじで?」




この宗教は新しいな、神は食べ物なのか 信仰するぞ




弥生か、やおいかと思った 




つまり、アイヌってロシア系日本人ってことなんじゃないの




アイヌ人は日本版ネイティブアメリカン




現代日本人の祖先は忍びだろ




縄文とアイヌっていつも混同しちゃうんだよな




その昔は「韓国人」も「日本人」もなかったんだよ 古くは韓国人もクマを信仰してたしね 




アイヌに触れてくれてよかった 




ゴールデンカムイの読者は夢中になるだろうな 




おれの耳垢は片方がドライで片方がウェット




アイヌ文化は「ゴールデンカムイ」で学んだ いいマンガだよ




北海道に1年ぐらい住んでて、アイヌの人と仲良くしてた アイヌ文化を復活させようとしてたよ 




風変わりな人たちで、素晴らしく美しいのに、ペットを育てて殺すとはね




人間がクマに母乳を? いったい何を見せられてるんだ?




チベット人にも似てるな




これはなかなか詳しい内容だな




すごくわかりやすいし、面白かった!




61%西アフリカ人なのに、なんで耳垢がドライなんだろう




実はずっと日本文化と日本人の祖先に興味を持ってた ありがとう




DNAテストをやったら、自分の祖先には韓国人も、日本人も、中国人もいた




https://www.youtube.com/watch?v=1n8Cs9gOW9k
Comments
  1.   490160
    成りすましの朝鮮人アイヌは否定しろ
  2.   490161
    アメリ力なら射殺されてるね。
  3.   490162
    北海道は開拓民の土地だからな。日本中の血が混じってるぞ。
  4.   490163
    入れ替わってない
    なんでこの人いつも適当なんだろう
    男性の性染色体を調べればすぐわかることなのに
    日本人の4割が縄文系の父親を持つ
    アイヌは8割、沖縄は5割だ
    新しい人々が来て広がり普通に一緒になっていったんだよ
  5.   490164
    先住民っていうけど
    イヌイットとかアマゾンの民族が日本人に似てるのはなんでだろうね
    不思議だね
  6.   490166
    おいおい、アイヌが日本の歴史に登場するのは、鎌倉時代からだろ。
    普通にモンゴル来襲で沿海州を追われて北海道に来たんだよ。
    独特の言語と、20進法の数学など、日本語とは違うんだから、渡来人だよ。

    ま、アイヌもD1b持ってるから古モンゴロイドなんだけれどね。
  7.   490169
    アイヌは縄文の中でも後から入って来た人たちでしょ?
  8.   490170
    朝鮮から来たんじゃねえけどな
    半島を経由したのもいたが弥生人の遺伝子は今は滅びた古代支那人だ
    それに縄文人と東南アジアは遺伝子が違う
  9.   490171
    チベットにも縄文系の親戚の血筋が残っているように
    中国系が現れるはるか前からこの地帯には縄文系の人々がいたんだよ
    中国系が現れ全滅したり、追いやられてきて日本とチベットだけに
    その子孫が現存している
    両方とも孤島のような場所だ
  10.   490172

    いつも思うけど、なんで縄文人が日本で一番最初の人類みたいな大嘘を広める勢力が多いの?

    大阪には日本最古の住居跡があるけど、大阪には石器時代の遺跡も、縄文遺跡も、弥生遺跡も、古墳時代の遺跡も、その後の全ての時代の遺跡があるめずらしいい土地だったりする

    ドイツの研究では、旧人類のネアンデルタール人の遺伝子を世界で一番多く引き継いでるのが日本人だという研究結果が出てる

    つまり日本列島最初の人類は石器時代人であって、その遺伝子は今だに受け継がれてるということ
    縄文人が一番古くに日本にきて住み着いた人ではないし、日本人の遺伝子は今でもネアンデルタール人の遺伝子を残してる

    シベリアから来たとしたらそれも石器時代の人で縄文人じゃない
    その後に縄文文化が日本で起こっただけ

    耳垢とか歯の形とかは、遺伝子研究が進んでからはもう廃れた情報
    昔の研究を持ち出してまで、日本人を日本列島の原住民とは違うといいたいのかと




  11.   490173
    >>縄文人と入れ替わった
    日本の土地踏んだ途端、中国語忘れて、犬食うのやめたんか?w

    "弥生人"と"渡来人"は全然別物だっつの。
    あくまで日本国内で縄文人と区別するための呼び名だ

    なんで寒冷地の朝鮮から南方の作物が伝わるんだよ
  12.   490174
    アイヌ~本土~琉球まで
    遺伝的に同じ日本人だよ
    地域によって文化的特徴が強いだけ
  13.   490175
    血液型にゴリラと同じB型が多いからアジア人は野蛮だって言ったのもドイツ人だったなぁ
  14.   490176


    ドイツのマックスプランク研究所は、絶滅したネアンデルタール人とデニソワ人の遺伝子調査を長年続け、TLR1とTLR6、TLR10というネアンデルタール人とデニソワ人特有の3つの染色体を起源であるはずの現在のアフリカ人を探しましたが、発見できませんでした。
    そこで、ヨーロッパ人と東アジア人(遅れてわかった日本人含む)、アフリカ人などの現代人の14集団のエリアを調べたところ、TLR系の遺伝子を最も多く持つのが東アジア人(主に日本人)で、他の集団と比べても約51%高いことがわかったのです。


    現在の日本人は化石人類であるネアンデルタール人やデニソワ人に最も近い遺伝子を持ってます
    ヨーロッパでは現生人類に絶滅させられた化石人類は日本では緩やかに交配して残っていたということです

    そういう興味深い日本人の独自性については外国向けの歴史動画では絶対に話そうとしませんね








  15.   490177

    日本列島に人が住み着いたのは十数万年間やのに、縄文人に何の関係があるねんw

    縄文人なんてせいぜいたかが2万年以上よりも前には出てきてないのにw

  16.   490178
    490177 訂正:

    >日本列島に人が住み着いたのは十数万年間やのにー 誤

    日本列島に人が住み着いたのは十数万年前やのにー正
  17.   490179
    英語圏のネットは永遠に嘘を広め続ける

  18.   490180
    偶々縄文文化が花開いたから縄文人と言う名称であって
    縄文系にあたる旧石器人も見つかっているよ
    縄文系旧石器人とでもいおうか
  19.   490181
    こういうフェイクを広めるyoituberってその内訴えられないんですかね?
  20.   490182
    この人、日本に詳しいふりしてる朝鮮系アジア人だろ?
  21.   490184
    日本列島の最古の定住者は沖縄から渡ってきたハプログループハプログループM7aの人たちで、現代の日本人の7.6%がこのグループのミトコンドリアをもっている。同じハプログループMから分岐したM7bやM7cのグループは東南アジアや中国南部に分布している。
    M7aを持った日本人はその23%を占める沖縄と16%を占める北海道に集中しており、本州は7%に過ぎないことから考えると、沖縄から最M7のグループが日本列島に辿り着き北上していき、あとの時代にシベリアから南下してきたハプログループGと混血した者がアイヌになった。
    本州以南に留まった者が縄文人となり、後に朝鮮半島からきた弥生人と混血した結果、本州では弥生系が増え、沖縄北海道にだけハプログループM7を持つ人が多数残った。北海道は明治以降に他の地方から開拓民が多く流入した影響も考慮する必要はある。
  22.   490185
    ここ見に来る者のほうが国会議員より知識ある
    何も知らんのに 思惑を考えずに 先住民族認定した
    アホどもより
  23.   490186
    女性の移動と男性の移動はまた少し違うからね
    男性は支配者が変わると皆殺しや奴隷にされることが多く
    ゆえに中国では残ってない
  24.   490187
    耳栓でもイヤホンでもねっちょりするから
    耳糞がドライな人が羨ましいわ
  25.   490189
    縄文も弥生も文化であって人種じゃないと思うけど。渡来人の血の入り具合はあるだろうけど。
    人類の歴史はアフリカにあるから皆アフリカ人って言ってる様な乱暴さだよ。
    それとアイヌが先住してた証拠なんて欠片も無いけどね
    かなり後になってからシベリア経由で流入してきたのだと思うぞ。
  26.   490190
    >つまり、アイヌってロシア系日本人ってことなんじゃないの

    無知すぎるだろ…
    そもそも古代にロシアなんて存在しないし、極東にロシア人など住んでいなかった。
    ロシアが樺太に進出してきたのは近代だろ。
    どんどん囚人とかを送り込んできて、原住民を暴力で追い出して乗っ取っただけだろ。
  27.   490191
    アイヌつっても彫りの深い顔の写真が意図的に取り上げられるけど、
    昔の写真でも結構普通の今の日本人と大差ない顔の方が多いよね。
  28.   490193
    稲作文化の広がりを弥生時代というのであって、弥生人というのはその時代の日本人にすぎない。
    なんかいつも弥生人と渡来人がごっちゃになっているのが気になる。
    実際平たい顔が特徴の渡来人の人骨は、九州北部と中国地方ぐらいでしか見つかっていない。
  29.   490194
    > 490180

    いや、縄文文化が起こってたなら石器人じゃないねんで…

    石器時代人はその文明の時代いた人を指すだけや

    縄文時代、弥生時代と同じ



  30.   490195
    ロシアが東に進むに従って追出されて日本に来た連中もいたはず
  31.   490196
    アメリカ人の知能は国として低いので
    自分とこの先住民の捕鯨は認めてるけど
    日本に住んでる日本人は先住民じゃないらしいぞw
  32.   490197
    >490184

    それ女性限定の話だけど、女性が最初に日本に来たなんて話に証拠はないよ

    > 490186

    >男性は支配者が変わると皆殺しや奴隷にされることが多く ゆえに中国では残ってない

    中国やヨーロッパではそうでも、日本は違う
    ヨーロッパでは絶滅させられたネアンデルタール人やデニソワ人の古い古い遺伝子や、男性のもつ染色体として古モンゴロイドの古い遺伝子まで日本人にはちゃんと残ってる

    特に本州の遺伝子分布はどの染色体も3割から1割などそれぞれ混血した遺伝子が等分に残ってることから、どれかの民族が根絶やしにされてないということがわかる

    その中で一番多い染色体がD系統の染色体というだけ
  33.   490198
    これ、2年前の動画な。

    こいつの動画はマジでデタラメが多過ぎる。80年代90年代頃に書かれた書物の英訳を参考にしているみたいなんだけど、明らかに情報が古くて偏ってる。指摘しても一切引こうとせず、単なる受け売りの知識なのに自分が正しいかのように振る舞う。仕舞には指摘している日本人らをナショナリスト呼ばわりするからな。マジでウザい。
  34.   490199
    シベリアの民族なんて9割が同じc系統の遺伝子とかあるんだよ
    日本と違ってめちゃくちゃ偏ってる
    日本はいろんな遺伝子が残っていて、遺伝子に多様性が十分に確保されてるから、文化の多様性なんて言って無理に混雑させる必要がない
    日本人に多いのはD2染色体だじぇど、大阪にはD1の染色体を持つ人までいる
    チベットあたりからのの子孫かも
  35.   490200
    中国の古い文献によると
    日本には6種の全く異なる民族が
    居たと残っている
  36.   490203
    現在のアイヌの顔が戦前〜戦後すぐに記録された写真・映像と違って朝鮮民族と沖縄人の顔なのは、なぜ?!

    それと、もういちど縄文DNAの検査を今の段階でやり直すと
    古いデータ(アイヌの縄文DNA)は、まったく異なる結果が出るかもしれないね。
  37.   490204
    日本列島が人類の起源出ない以上、人々はどこからかやってきた。
    5万年前に南方からやってきたのが最初で、以後、大陸、北方からも来た。
    アイヌが来たのは12世紀で比較的新しい。
    現代の日本に来た白人や大陸人が最も新参と言える。
  38.   490205
    >>36
    日本に最初にやってきたのは古モンゴロイドで、南方の琉球も北方のアイヌもそれに属する。
    遺伝子的には似ているのは当たり前。

    琉球人の分派が入ったのは5万年前、アイヌ人が入ったのは12世紀。
    同じ人種でも民族が違えば、やってきた時期も異なる。
  39.   490208
    頭蓋骨を上から見ると、10:7で縦長。   大陸系は、ほぼ円形。
    ★頭蓋骨の、目の穴をなぞると四角い。    大陸系は円形に近い。
    歯並びは、アルファベットの『U』字型。   大陸系は、半円形。
    ヒゲもじゃで癖毛。 女の子も毛深い。   大陸系は、体毛が薄い。
    耳垢は、湿っていてグリス状。        大陸系は、乾燥していて粉状。
    ウインクが、左右容易くできる。       ウインクをすると、口の筋肉が道連れになる。

    「★印」の項目は、自分の目尻を、指先でなぞると、確認できるよ!
    もちろん、たくさんの日本人が、雑種なんだけど、特徴は、あんがい混じらないよ。
  40.   490209
    上※の通り縄文時代とアイヌの時代が重なったときはない。
    外国人には無知や思い込みが多すぎ。鯨もそう。
    自分たちの価値観だけが正しいと思い込んでいる。
  41.   490210
    DNA的には現代日本人は朝鮮人とアイヌの中間であることは確か.

    しかしこのことは、弥生時代に朝鮮半島から渡来した人間(今の韓国人の先祖)がアイヌを東北に駆逐し、大和朝廷を作ったということを意味しない.なぜなら、弥生時代に渡来した稲のDNAは明らかに南シナの稲であり、弥生時代の朝鮮醫にはまだ渡来していないからである.

    しかし、弥生時代に大量の南シナ人が来たと言うのも嘘で、日本人の先祖も今の台湾あたりから船で石垣時価、宮古島、.那覇と南西諸島を渡って南九州へと来たが、その航海は容易ではなく、数人乗りの、幅が数十センチしかない丸木舟で来たと思われるからである.元寇が台風で壊滅したのを見れば分かる通り、大量の人間が一遍に日本に渡るのは非常に難しいのである.

    結局、日本人の先祖は二万年以上の長い時間をかけて、少しづつ南西諸島や対馬、壱岐を経て日本に来たと言うべきだろう.
  42.   490212
    北海道は非シャベル型が多い、って。
    今の北海道民のほぼ100パーセントに近い人が明治以降に日本全国からやってきた開拓民なのに、それにどんな科学的説得力があるんだ?
    アイヌは何度かに分けてサハリンからやってきたのだろう。
    物証は残ってないが、アイヌ伝承を聞く限りはそこまで古い時代ではなさそう。
    確か最古の記録が平安時代だっけ?
    そこからアイヌ文化が進歩せず江戸時代まで残ってたのかどうか。
    江戸期には松前藩などに定住するアイヌがいたみたいだしね。
    というかアイヌと一括りで言うけどたくさんの部族がいてお互い戦争してたからねぇ。
  43.   490213
    アイヌの風習で男性由来のY遺伝子なんて調べても意味がない
    酋長が女を独占するわけだし、優秀な客人には妻をあてがって子種をもらった
    大和人を優位に見ていて、その客人の子種の男子が集団内で力を得て次の酋長になり、これを数回だけでも繰り返せばたった数世代で外部からの遺伝子が集団に広まる
    女性由来の遺伝子を見ないと意味がない
  44.   490214
    縄文人と弥生人が別人種(別遺伝子)みたいな誤解してる人多いけど、お前らの中では江戸時代の日本人と現代の日本人が別人種に見えるのか?
    あと稲作は弥生人が大陸から持ち込んだという風に習った人がほとんどだと思うけど、それも縄文の集落から水田跡が見つかっているので怪しくなっった。
    その水田跡よりも古い水田跡の遺跡が中国から発見されればまた別だけどね。
    黄河文明より古い長江文明でも日本より古い水田跡はまだ見つかっていなかったはず。
  45.   490215
    >>490172
    簡単に言うと、日本で見つけられた縄文と弥生の骨とでは、縄文の骨の方が科学的分析の結果、弥生の骨より古いと結果がでていらじゃない?もし弥生の骨が縄文より古い骨が見つかれば歴史は変わるんじゃない?今のところ、縄文より古い弥生の骨が見つけられていない。

    そういえば、富山で91体の縄文の人骨が出土されたようで、発見された人骨は6000年前の縄文時代前期の貝塚から発見されたものとされているから、それらの記事を読めば何か手がかりがあるんじゃないの?
  46.   490216
    今は日本人のほとんどが韓国から来た朝鮮人種だよね。
  47.   490217
    > 490215

    的が外れ過ぎ

    石器時代人は十数万年前に日本列島に住んでいた人たち

    縄文人ごときはたったの1万数千年程度前の人でしかない

    縄文人が日本列島に始めて住み着いた人々なんていう嘘はまったく通用しない話だよ




  48.   490218
    ちなみに蝦夷地に古くからいた縄文系文化を持つのは擦文人であって、鎌倉期の樺太元寇によってオホーツク人が蝦夷地まで南下して現在に至る
    アイヌを擦文人の継承者と見れば和人であって、大和人と同じ和人であり異民族ではない
    もしアイヌを新しく流入したオホーツク人と見るのなら、先住民の和人の居住地に侵入した民族で会って先住民ではない
    個人的にはそう思う
  49.   490220
    氷河期にアメリカ大陸から歩いてやって来た説とアムール川流域から何かに怯えるように逃げて来た説の2つがあるんだけど、こんなこと学会でも取り上げたりはしない。
  50.   490221
    古墳時代の服は胡服といって、その後の和服とは感じが違う
    胡は主に西アジアのペルシャ系の騎馬民族などのことを表す言葉だが、日本の古墳から出土する胡服もまさにズボンと短い上着で馬に乗るための衣服になっている
    古墳から出土するものの中で一番目立つのは馬と鉄の武器
    つまり大陸の騎馬民族の流れを汲んでいる
    彼らが日本に乗馬や鉄の武器を大量にもたらしたと思われる
    装飾品もビーズやピアスなど興味深い
    良いも悪いもなく、これも豊かな日本の歴史の一部である
  51.   490222
    洞窟から出てきた原人に度々食べられてきた「人食にされた記憶」があるから、北海道に逃げ定住した際に、野生動物で最強のクマを食べて、この地(北海道)の主であることを鼓舞し過去の記憶を蘇らせないようにしてたんだよ、アイヌが。
  52.   490223
    >490220

    氷河期がユーラシア大陸と日本は普通に繋がってたし
    ただアメリカには行ったのであって、来たのが西側からだけど
  53.   490224
    ワイ耳垢ウエットやし体毛もそこそこ濃いから
    縄文系やったのか
  54.   490225
    >490217
    的外れと一般人に言われても、、、とりあえず研究者の方を信じるけどな。
    逆に縄文や弥生の研究でもしている人なの?
    それなら論文を出して今の論説を覆したらいいんじゃないの?
  55.   490226
    なぜ外人は日本人の男性の染色体の種類が非常に豊富だということには触れようとしないのか

    日本人の男性の染色体の種類が多いということは、諍いで勝ったグループが倒した相手のグループの男系を途絶えさせ根絶やしにしようと虐殺しなかったということ

    そして多くのエスニックグループが日本に来て住み着いてきたということ
    それはこの島に平和な生活があったという可能性にならないだろうか


  56.   490227
    ※47
    その石器時代の人が、縄文人のルーツなんじゃないの?
  57.   490230
    >490226
    その理屈で言えば、アイヌに縄文毛Y遺伝子が多いのは縄文系Y遺伝子を持つ大和人が、元からいたアイヌの男に取って代わって子孫を残したとも考えられる
    アイヌの父系のY遺伝子は縄文系が多く、母系のミトコンドリア遺伝子はエスキモーに近かったりするが、言語的特徴としてはイヌイットと共通してたりしてなかったっけ?
  58.   490238
    フィリピン、台湾、中国大陸、日本まで浅瀬だった時代から人類の移動は活発だったんだ。なので、日本は東南アジアなどからの流入の多くいた。
  59.   490240
    バカな国会議員どもが反日勢力の罠にはまりアイヌを先住民にしてしまった
    怪しげな歴史研究者たちによって世界にウソが拡散され政府は対策もしない
    国内でもアイヌ利権に群がる菅義偉一派がセッセと売国政策を進めている
  60.   490247
    縄文人の子孫である擦文人と
    大陸にルーツを持ち道東に定住してオホーツク人が混血して
    12世紀頃に誕生した新しい民族がアイヌ
  61.   490248
    んーっとね、ネアンデルタール人と混血したとされるのは出アフリカの直後くらいで、
    だからアフリカ人以外はネアンデルタール由来の遺伝子を持つそうな
    ホモ・サピエンスが日本にやってきた頃もやっぱり日本は島だったので、彼らは航海技術をもっていたと見られるそうな
    縄文人は石器材料や翡翠なんかを海を越えて運んでいたので航海民族だろう
  62.   490251
    アイヌは鎌倉時代に成立した新興民族だぞ
  63.   490254
    英語が堪能な人いたらコイツを止めて下さい
  64.   490258
    アイヌは先住民族というよりは少数民族
    先住民族と言えるのは縄文人と呼ばれた人達だろ。
    他の国ではプールの水を変えるように民族が入れ替わるが日本ではプールの水にインクを落とすように民族が溶け込んでいるのが遺伝子的にも遺跡の発掘結果でも出てると思うんだけど。
    あと、弥生系は朝鮮半島経由じゃなくて中国南部から海を経てが有力でしょ。
  65.   490261
    アイヌは800年位前から日本に侵入を始めた少数民族
    毒矢で先住民族である縄文系日本人を殺しまくって北海道に住み着いた

    注意 先住民族は日本人のほう
    当時は北海道でコメが取れなかったので弥生系に移行できなかった
  66.   490265
    ザイヌ(半頭じんによるアイヌなりすまし)を撲滅する事が重要だ。
  67.   490303
    アイヌは現実には鎌倉時代にシベリア方面から来てる。元に従属してる部族と戦って負けた方の部族だが、言語や数の数え方は共通してる。

    アイヌは鎌倉以前からいた北海道の先住民族を駆逐してる。
    遺跡を残した北海道の先住民とは、アイヌは住居も文化もまるでちがう。アイヌを先住民としたのは政治的な判断で、民俗学等の証明はゼロ。
  68.   490310
    ネイティブアメリカンとは完全に違うな。むしろ縄文系の日本人が居た所に入ってきた人たちなので、本質的には先住民族ではない。縄文系の人は本当に古い時代から居るから。

    欧州でいうならバイキングに似ている。ケルト的な人たちが先に居て先住民で、その後に来ているローマ化された文化がいわゆる大和朝廷ポジション。アイヌは北の方に侵入してきたバイキング。
  69.   490317
    現在アイヌ協会のトップは在日コリアンだそうです
  70.   490320
    ※67 490303
    言語も数の数え方も共通してないよ。
    日本語は膠着言語でアイヌ語は包合言語だ。抱合言語はカムチャッカやチュコトや北アメリカの先住民に多い。
    アイヌ語は20進法で10の位を1の位の後に言うのが特徴。
    ものを数えるときに数詞の最後にpやpe(be)、人を数えるときは最後にnを付けるのが日本語の「つ」や「たり」に似てるだけ。
    (※「たり」はひとり・ふたり・みったり・よったり・いつたり…のこと)
    1(シネプ)に対し9(シネペサンペ)=あと2つで10
    2(トゥプ)に対し8(トゥペサンペ)=あと1つで10
    という個性的な言い回しをする。
  71.   490321
    アイヌにも何系統もあるんだよ
    それを言い始めると、日本人こそどこから来たんだ?になるよなあ
    日本はやっぱり島国だから、ガラパゴス化して最も古い遺伝子をずっと継承し続けてるし
    その中には南方系、大陸系、北方系、縄文系、弥生系、当然アイヌも琉球、台湾も混ざっているし、しかもそれぞれが何系統も混ざり合っている
    ひと昔前まで考えられてたより、大陸との行き来が多いんだよな
    行き来のコースすら何ルートもあるし、何波も繰り返しているからこそ、今の日本人が生まれたんだよ
    しかしGPSも正確な地図もない時代に、よくこんな島国に行ってみようという気になったなあ
    しかも何系統も
    どんだけ日本好きなんだよ





  72.   490322
    70はミスです。編集できなかったから追記で訂正します。
    1(シネプ)に対し9(シネペサンペ)=あと1つで10
    2(トゥプ)に対し8(トゥペサンペ)=あと2つで10
    が正しいです。
  73.   490325
    半島から渡ってきた人々も現在半島に住む朝鮮系とは別物ですよ。
    現朝鮮人の祖先は、大陸深部から移住してきた人々ですし。
    今の時代も世界中から日本列島に移り住んでいる人々がいますが、彼らが政治的に支配していたかどうかは定かではありません。想うよりも活発であった交易など通じて、「外国人」待遇で単に住んでいた人々も相当数いたみたいですね。
  74.   490334
    アイヌの渡来は有史以後。
    何系統あろうと有史以後。
    そりゃ倭人だって何系統もあるが、人種としても文化としても倭人と異なるから保護しましょうって話にもなる。
    先住民だから保護しましょうってことではない。
  75.   490342
    バリバリの縄文だった
  76.   490349
    >490248

    いや、実際にはヨーロッパ人はネアンデルタール人とは混血してなかったんだよ

    ヨーロッパ人は、肌が白く赤髪だったみられているネアンデルタール人と自分たちは遺伝的に近いのではないかと思って研究していたが、結果的にわかったことはヨーロッパにはネアンデルタール人に関係する遺跡は多いにも関わらず、ヨーロッパ人とネアンデルタール人には遺伝的にはつながりはなく、逆に予想もしてなかった日本人が最もネアンデルタール人に近かったという研究結果が出てる

    つまりネアンデルタール人の遺跡がヨーロッパに多いのに、遺伝的な関係はほとんどないということは、ヨーロッパに出てきた原生人種がネアンデルタール人を滅ぼしたということになる


  77.   490350
    >490227

    それは想像であって科学的根拠はないものだし、そもそも縄文人ってのは遺伝的グループとしては住んでる地域でバラバラってのもある

    そしてたとえそうだったとしても日本列島に最初に住んでいた人たちは縄文人ではなく石器人だということは何も動かないよ

  78.   490354
    >490225

    論点ずれてる
    490225が科学的根を無視してるって話

    日本列島に石器人が住み始めたのがいつか調べたら科学的根拠はいくらでも出てくる
  79.   490355
    >490230

    アイヌは母親だけでなく父親もD系統の染色体の次に多いのが北方系新モンゴロイド(北極圏のアジア系民族)に特有の染色体なんだよ

  80.   490502
    アイヌを先住民扱いするのって解せないんだよね。アメリカカナダは600年前に白人が来る前の住民が先住民なのに、なんで2000年以上同じ民族が住んでる日本で原始的な生活守ってるだけの同系統の民族だけを先住民扱いせなならんのよ。
  81.   491409
    沖縄は先住民族である琉球人の国、東北・北海道は先住民族アイヌの国。これは近代日本が抹消した歴史的真実だ。さらに、本土(東北以南の本州・四国・九州)の先住民は在日民族(朝鮮人)だった。これも日本が封印して隠した歴史的事実だ。彼らはともに悲惨な歴史を生き延びてきた。日本民族は、沖縄をはじめ、本土や北海道を侵略して、それぞれの先住民族を奴隷化し、残酷に支配してきた暗い歴史に謙虚でなければならない。現在の日本は歴史の真実から目を背けているが、このような態度を取り続ける限り1000年経ってもアジアから尊敬されることはない。日本は列島の主人ではなく侵略者だった。これを認めなければならない。いまこそ、彼ら、朝鮮人、琉球人、アイヌ人に日本を明け渡す勇気を持つべきだ。日本人は、列島に住まわせてもらっている。

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!