­海外反応 キキミミ

 

海外「懐かしいい…」名車クラシックカー『トヨタMR2』に試乗した外国人感激(海外反応)

海外「懐かしいい…」名車クラシックカー『トヨタMR2』に試乗した外国人感激(海外反応)

投稿者
トヨタMR2に目をつけている人は?90年代の日本車は最高

今日は日本のクラシックカーを運転できるということで
最高な日になりそうです



ジェイソンがついにトヨタMR2を運転します
マーク2、またの名をMR2と呼びます
マーク1の面影がありません
違うセクターに格上げ下感じになっており
高級感が増しています
とてもよいエクステリアデザインになっていて
スポーティーな風貌をしています
ミニフェラーリみたいなんていう人も出てくるかもしれません
この大きなフォグライトが特徴的です
そしてヘッドライトがもちろんこのように出てきます
この自動車のリア部分でお気に入りなのが
この少し古く感じるアンテナですね

後ろにモデル名も書いてあり、ライトもしっかりしています
トランクのスペースも広々としています
深くてゴルフのクラブなども収まります
ボンネットは実際結構重いです
スペアタイヤなどが搭載されていてスペースがないですね
この自動車のもう1つの特長はですね
バッテリーターミナルがしっかりとはまっていないことです
私は初めてこの手の自動車を運転しますね
インディケーターが日本車は反対にあるんですよね
ワイパーのハンドルが左ですしね
最初の印象を言うととっても小さく感じます
ホントに小さいです

MGBを運転しているようになるかなとおもっていたのですが
そうじゃないのに驚きです
車道がしっかりと見える感覚ですね
それでもインテリアは広い印象ですね
そしてウェット路面においてのハンドリングも良いそうです
足が少しハンドブレーキに当たりますが良いインテリアだと言えます
とっても高いクオリティです
90年代の日本車というのは明らかに素晴らしいものがありました

このマーク2のようにです
日産300ZXはツインターボエンジンが搭載されていました
車体も低くモンスター車両でした
マツダRX-7なんかも素晴らしかったです
インテリアもエクステリアも戦略的にしっかり作り込まれていました
トータリーエンジンも信頼性の高いものでしたしね
日産200SXは少しすらっとした感じでした
私にはトヨタセリカGT4が夢のような車でしたね
三菱EVOも90年代は言葉通り最高な時代でした
計器の部分もキレイですよね

4気筒のダブルオーバーヘッドカム16バルブエンジンを搭載しています
エンジン音も素晴らしいものがありますよ
加速度もしっかりしています
5年経っても、バッテリーとかを交換せずに良い状態を保ちます
加速すると結構ノイズが酷いですね
足で感じる振動や音もあります
これは168bhpでそれほど高くないですね
でも137Ib ftなんですね
トヨタAYGOはそれより良いかもですね
あとあの小舟のゴムモーターもそんな感じかもしれません
彼らは2.0リットルのターボエンジンバージョンですからね
イギリスではそういったものは手に入らないんです

アメリカではありますし、225馬力ですもんね
イギリスではあってももっと低い119馬力のものです
なんでか分かりますか?
イギリスを嫌っているからでしょうか?
色んな理由がありますよ
マーク1はとっても軽かったんです
1.6リットルエンジンでしたがこれはもっとあってパワーもあります
残念な部分を挙げるなら見た目ですね
早そうに見えますがそれだけです
エアコンがついていないですしマニュアルのルーフです
このギアシフトの部分は大きいですがアームレストに最適でもあります
エドリックとトヨレットがこのミニトヨタのもとになっているそうです
それ本当にそうなんですか

MR2は1984年から2007年まで製造していたんです
日本車は何か革新的なものをいつも生み出します
15000ポンドくらいで素晴らしい車が手に入るんです
ホンダNSXも素晴らしいですが価格が高くてハンドビルドになっているので
当たり前の結果と言えるでしょう
これは大量製造されるモデルでありながら他の多くのモデルを圧倒します
コーナリングも結構スムーズでいい感じですね
小さい感じでハンドルも大きいです
ギアシフトレバーもコンパクトで素晴らしいです


MR2に関しての動画でした
ご覧いただきありがとうございました
この動画をご覧いただきありがとうございます
是非コメントを書いてくださいね
それでは次のエピソードでお会いしましょう


トヨタ・MR2

MR2(エムアールツー)は、トヨタ自動車が、日本国内市場向けに1984年(昭和59年)から 1999年(平成11年)までの期間に製造・販売していたクーペ型普通乗用車である。





MR2のコンテンツを楽しめたよ
ヴィンテージのポルシェの動画も楽しめたしね
速い車で遅く走行して、遅い車で速く走行すると
もっと楽しいって覚えておいて
ドライブに行くのに評価を下げることを恐れなくて良いんだ




あのペイントワークは結構酷いな、ミント色のようだわ!




うちらの食洗機のほうがもっと良いノイズだぞ!
まぁそれでもMR2は良いリトルカーでさ
動画も良かった、ありがとう!




MR2は私も大好きだわ、、、、、
80年代と90年代の日本のスポーツカーがとっても優れている
同年代のヨーロッパの自動車と比べてね、、、、
今はそうではないけども、、、、




MR2って売りに出たら幾らくらいするのかな?
結構興味があってね




投稿者
4500ポンドくらいかな
扉にサビがあるからそれを取り除くとなれば
5000ポンドはいくね




MK1とMR2はジェットキャビンのレイアウトが良かった
価格が5分の1で信頼性の高い355設計のMR2 ターボがね
だから代わりにMK1エスコートRSターボにしたんだ




3sge MR2は今でも結構良い代物
とっても高速な自動車で十分なスピードを発揮するよ




投稿者
MR2とかのことを酷く言ってるって?
それらの自動車を所有してるから
評価する権利はあると思うぞ




日産GTR R32、33、34、ホンダ CRX、インテグラ、プレリュード
NSX、三菱GTOとかについて話すのを忘れてないか




動画とても楽しめたよ
90年代のJDMの欠点を知ってる
セリカGT-4 ST205を持っていてさ
MR2のように素晴らしい車なんだ
ほかの優れた車よりこういったものを扱ってて
このチャンネルは大好きだわ




おそらく下の部分も錆びてしまっているんだろうね
私もH脚なんだ
完全に機能しているならそのMR2でも十分なスピードが出るだろう
最初のエディションだともっとシャープなハンドリングで軽量だった




ミスター2が大暴れだわ
90年代の日本のスポーツカーを活性化させるな
素晴らしい動画をありがとね




もう販売中止になっていたとしても
ここでMR2 ターボは手に入れることができるよ
それは知ってるでしょ




投稿者
うん知ってるけど、そういうMR2を買うのは怖いじゃん




これはホントに良いなぁ!
私の父はガレージにまだMR2ターボ(Tバー)を所有してるわ
日本からの輸入車だけど
何年も運転されてない
ここで紹介されたのにそっくりだしね




高回転の200psを誇るBEAMS2.0リットルノンターボエンジンはさ
おそらく最も良いMR2 Mk2だけど
日本だけでしか手に入らないよな




MR2はかつて所有してたスポーツカーだけど、、、
今でも懐かしさがあるなぁ、、(泣)




私もLプレートでTバー、ホワイトのMR2を持ってた
見た目のデザインも良くて
クオリティも素晴らしかった
ハンドリングはそれほど優れてはいなかったけどね




あのMR2はK20aエンジンへの取り替えが必要だろうな




https://www.youtube.com/watch?v=EdgOQoiiTlQ
Comments
  1.   492714
    新車で買ってかれこれ四半世紀、いまだにMR2に乗っています。
    キビキビ走って楽しい車です。
  2.   492715
    ヴァンゲリスの音楽が流れるCMが良かったなぁ。
  3.   492716
    今、気になってYouTubeでMR2のCM見て来たけど、ヴァンゲリスは全然関係無かった。記憶っていい加減だねぇ(人ごと)
  4.   492717
    これのマイナーチェンジ前のターボ車は車がスピンしちゃう事故多かった
    特に運転へたくそな奴

    タイヤの性能が上がって行ったら中古で買ってもその手の事故はで無くなったけど
    この画像のマイナーチェンジ後のはスタビとかリンク回り補強されている
  5.   492718
    MR2をマーク2というと呼ぶと別の車になるから違和感があるな
    それとマーク1の面影って何?
  6.   492721
    >5
    >それとマーク1の面影って何?

    よくわからんが、SW20の前のAW11(エンジンが4AGのMR2)の事を指してるのかも?
  7.   492722
    個人的に日本車でクラシックカーって感じするのは70年代以前だなぁ
    でももう90年代以前で旧車扱いはしょうがないけど
  8.   492723
    初代のカクカクのデザインが好きだったなぁ。
    それがマーク1になるのかな。
  9.   492727
    こいつドノーマルだとほんと接地感なくて気持ち悪い
    重心高くて雨の日に死ぬかと思ったこと二回
    上手い下手抜きにしてかなり危ないクルマだった
    でもMRだからやたらトラクションはよく機械式デフ付ければ横に滑ってる最中でも前へよく進む
  10.   492729
    なんちゃってフェラーリーw
  11.   492731
    なるほどなー aw swじゃなくmr2マーク1とすればわかりやすいな
    向こうでトヨタのマーク2なんて車もないしね…なかったよね?
  12.   492741
    MR-2接近!
  13.   492761
    これの初期型はバランス悪くて危険だったよな
    プロが試乗走行でスピンしまくった

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク
unnamed.jpg
JAPAN CLASS
JAPAN CLASSオレたちはニッポンに追いつけるのか?―のべ593人の外国人のコメントから浮かび上がる日本
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!