ツイッターパーツ
t
外国人「大人にオススメの漫画20を選んでみた」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「大人にオススメの漫画20を選んでみた」(海外反応)

外国人「大人にオススメの漫画20を選んでみた」(海外反応)

投稿者
オトナむけのマンガ20

・監獄学園
001vd8Mxno.jpg

・自殺島
002Y8PX7AX.jpg

・ベルセルク
004KNaWVzO.jpg

・ホーリーランド
003ToNZdSk.png

・エデン
005Jqz1vk.jpg

・無限の住人
006qepB0A8.jpg

・キングダム
007GI9GaUt.jpg

・おやすみプンプン
008CJ0hkta.jpg

・ライアーゲーム
009v3ClvNe.jpg

・乙嫁語り
010J09xdeI.jpg

・軍鶏
011vEoNlD9.jpg

・BLAME!
012p3AIzGN.jpg

・孤高の人
013AOit8UF.jpg

・東京喰種
014AT5kG1b.jpg

・アイアムアヒーロー
015oTuL9oQ.jpg

・黒澤
016aU17ngI.jpg

・ルーキーズ
017sdFjbjs.jpg

・バガボンド
018hrBmHHU.jpg

・ヴィンランドサガ
019Vmb4EU2.jpg

・ヨコハマ買い出し紀行
020bZqylz9.jpg



ホーリーランド!今まで読んだ中で一番最高のマンガだ!!





なかなか良いダークなマンガが載ってるね
http://www.reddit.com/r/manga/comments/2hz9m0/ajin_is_whatever_any_other_tranformationdark_manga/cky4wja

素晴らしいリストだ 全部読んじゃったのが残念 でもルーキーズ以外ね 
ルーキーズって、仮面ティーチャーとか、GTOとか、ごくせんとか、ラストイニングみたいな感じ? そんなに面白そうに思えないんだけど





キングダムには同意できないけどな それから、軍鶏はどこに載ってるのさ?





何が載ってないかとか、何がおかしいとか文句言う代わりに、こんなリストを作ってくれてありがとうと言いたい!





素晴らしいね こういうの探してたわけではないんだけど、でも役にたった!
追記:プリズンスクールは超駄作だけど、他の奴はおもしろいといいな





プリズンスクールは酷い駄作だよ でもリストのその他のものはまぁまぁ良いよ ホーリーランドとエデンは、自分のお気に入りのマンガだ
それから、モンスターと20世紀少年はおススメ 本当に素晴らしいマンガだ





エデンは、無いね
最初から半ばくらいまではおもしろいんだけど、それからクソみたいになる ホントに





あれ、携帯でみると3つしか載ってないな
追記:あぁ、無視して ベルセルクと他の11個にも投票 君、いいセンスしてるね





おやすみプンプン読んだら頭おかしくなったよ





バガボンドがもっと読みたい 読んだとこまでは最高だった





ありがとう!





ホムンクルスは良かったよ しばらく読んでないけど





自殺島はとっても面白かった 絵をちょっと我慢しないとだけど





主人公が村へいって、そこの噂について調べて、なんか変な水を飲んだら半分犬になってしまったっていうマンガをしらない? 見つからなくてしばらくイライラしてるんだ





ベルセルクより気に入ったマンガはないよ・・・





ルーキーズが入ってるなら、スラムダンクだって選ばれるべきだよ





いいリストだね プリズンスクールだけ我慢すれば(これは好き嫌いがあるからね リストには載せないほうが良いよ)





エデンの代わりにバトルロワイヤルを載せたいよ





↑いったいどうしたら交換できるの? まったく違うじゃん 20っていう数が決まってるわけじゃないし 足せばいいじゃん エデンは載ってるべきだよ!





子連れ狼が載ってないのがムカつくけど ブラム!とヨコハマ買い出し紀行を含めてくれたから気にしないよ ヨコハマ買い出し紀行は最後のほう泣いちゃったからね





http://www.reddit.com/r/manga/comments/2igxlr/20_manga_for_older_audience/
Comments
 
20個もの作品がリストにあるのに
黒澤しか読んだことない俺・・・
 
子連れ狼が話題に上がってるけど、俺もそれを推す
古本屋で何となく手に取って買ってみたらあまりの面白さにハマったわー
銀魂の元ネタってこれじゃね?ってぐらい他のマンガ家に影響与えた作品だと今では思う。いや、本気で
 
外人にお勧めを聞かれたら、「オフィス北極星」を進めてる
日本と欧米の価値観の違いを言葉で説明するよりこの漫画を見せた方がよく理解できたみたい
 
大人向けの半分が中高生向けなのはなぜ?
 
漫画はアニメほど翻訳されてないから、日本語のわからない外人のオタクが選ぶと、こういう甘っちょろい感じになるよね。日本のライトな漫画好きよりもダサいセレクト
 
大人向けって実際は違うとおもうんだな。どこまでから大人とするかで変わるけれど、16-25は上記でもいいと思うけれど、ある程度責任を持つような立場になると、こんな腹の探りあいや騙し騙され裏切り裏切られの気の滅入るようなのはパスしたくなる。現実で同じ様にしんどいのに何で好き好んで気分が落ちる漫画みないといけないんだよってね。だからこそ大人のオッサンはのんのんびよりとかごちうさで荒んだ心を癒やすんだよ。わかってねーな。
 
ホーリーランドが大人向けになってしまうのか
 
大人向けっていうより、男限定で非モテ寄りおっさん向けな感じやな

#33000
つーか子連れ狼が時代小説や時代劇を元ネタにしてる
 
大人向けって作品って海外向けに翻訳されてないんだろうな。
「ドクターくまひげ」
「ナニワ金融道」
「アンダーカレント」
「昭和元禄 落語心中」
「勇午」
「MASTERキートン」
このあたり面白いですぜ、旦那方。でも日本大衆文化の粋、落語は日本人でもちょっと知識が必要だし、翻訳とか無理だろうなぁ。もちろん、今RAKUGOとして海外向けに英語で実演してる噺家もいるのは知ってるけど、これは漫画だからね。
 
蟲師がないだと!? それはいただけませんねえ
 
おお、ヨコハマ懐かしいな 地味~~な名作
最終巻のどんどん加速していく寂しさが堪えるんだよな
 
ベルセルクの新刊早く出してくれ!

イムリもオススメ。
 
海外でヒストリエは人気無いのかな?
 
外人「エデンはない」

確かに。

 
マスターキートン

ムーンライトマイル(歩産まれる迄)
かな。
 
>漫画はアニメほど翻訳されてないから、日本語のわからない外人のオタクが選ぶと、こういう甘っちょろい感じになるよね。日本のライトな漫画好きよりもダサいセレクト

こいつに20個選ばせたいわあ
さぞかし見応えのある素晴らしい20選が見られるんだろうなあ
 
エデンおもしろかったけど、今連載してるオールラウンダー廻の方が好きだなー。
ヒストリエ、セスタス、信長のシェフとかおすすめです。
 
ゴルゴ13
 
>こいつに20個選ばせたいわあ
>さぞかし見応えのある素晴らしい20選が見られるんだろうなあ
まったくだ
 
半分犬になったというのは、手塚治虫の「きりひと讃歌」ではないかな?
 
これって最近の作品ばかり選んでるみたいだな。
 
コドモとオトナの中間にいるコトナが考えた大人の漫画ですね
 
子連れ狼はフランク・ミラーが大昔にムチャクチャプッシュして日本の漫画論なんかも書いちゃって、挙句に自分もそれに影響されたRONINを描いてるからアメリカでも古典だよ。

>半分犬になったというのは、手塚治虫の「きりひと讃歌」ではないかな?
なるほど。何の事だかようやくわかった。
 
横浜買出し紀行はいいよ。
続編書いてくれないかな・・・・
 
大人向けっていうより、血がいっぱいのが多いね
その手のが好きな人には
多重人格探偵サイコをお勧めしたい

でも大人向けていうのに、エロと血を除外するなら
3月のライオン
蟲師
を猛烈お勧めしたい
 
ホーリーランド人気だなw
これはちょっと意外。

ちなみに
苛めで引きこもりだった少年が、本で学んだジャブを頼りに夜の街へ出たら、不良に絡まれ
そのジャブで撃退した事で、あらゆるジャンルの格闘技ヤンキーとの戦いに巻き込まれる(自分で挑む)って話。
作者はベルセルクの三浦と子供の頃からの漫画友達だが
こっちの作者は一時期ケンカに明け暮れていた時期があり、その経験からくるノウハウがこの漫画の売り。
 
黄昏流星群
 
ベルセルクとバカボンドくらいしか面白いの無いじゃない
 
外国人には監獄学園不評なのか
 
ん~
ルーキーズは面白いが大人向けというわけでは…

あとこのラインアップなら
寄生獣含め岩明均の作品が欲しかったな
 
trash.
ほとんどの奴は駄目だろう
滅茶苦茶面白いけど
 
大人向けっていったらふたつのスピカだな
お話は中学生向けなんだが30過ぎたおっさんが読むと泣く
 
大人?10代半ば向けじゃん…
高野文子とかだせよ
 
アニメ化されてないのが多いな。
どうやって読んでるんだ?違法サイト?
 
エデンって最初がピークだよね
 
蟲師いいね!
ギャラリーフェイクや白龍、壬生義士伝なんかどうかな
 
お!オナマスゥー!

いや別に大人にオススメ出来るかと言えば「うーん・・・」って作品も多いな
 
同じ作者のタイトルが出るあたり、選んだ人は近年のタイトルしか知らないでしょうね。
違法サイトなどで最新タイトルは追えても、ネットが普及する以前のタイトルなんて見る機会なんてないんでしょうし。
そういう意味では90年代以前のものは余程有名なものでなければ知りようもないのかな?
「大人向け」というのが青年誌連載作品だというのなら中高生が読むようなものが入ってきても理解出来る。
「めぞん一刻」とか当時スピリッツを週刊化させた原動力だった訳だけど、アニメになったせいもあって中高生も読むイメージになっちゃったからね。

今思い出しても当時のめぞん熱は異常だったと思う。
(漫画と同時連載だった糸井重里「めぞん一刻論」とか平井和正「めぞん一刻考」とか)
 
安心のアフタヌーン率
 
監獄学園なんてご都合エロスだけじゃん…
俺と悪魔のブルーズが連載再開してくれて、
そっちの方がよっぽど嬉しいよ。
 
アレ、安定のドロヘドロあると思ってたんだけどな
 
孤高の人とブラムが入ってて嬉しいわ
 
このチョイスは二十代向けって感じでしょ。
大人向けってたぶん、逆に漫画漫画したやつがいいと思うわ。
だからサザエさんとかひなちゃんの日常とかが良いと思う。
 
子供が大人向けだと思うマンガって感じだね。
実際は大人になるとあんま濃いのとか長いのとか読む気が減る
『簡単・お気楽・お笑いもしくはエッセイ風』が良い
 今なら山賊ダイアリーとかで良い
 
寄生獣がないとかないわー
 
コメントでドヤ顔で中高生向けの漫画紹介する奴なんなん
ゆとりはオッサンのふりして書き込むな

これ書いた奴の事→(蟲師、オールラウンダー廻、ヒストリエ、セスタス、信長のシェフ、3月のライオン、多重人格探偵サイコ、ドロヘドロ)



 
大人と書くから語弊がある。少年マンガを卒業した人にお薦めの
青年マンガぐらいがちょうど良い

自虐の唄と西原理恵子ぜんぶ。女向けなら山岸凉子ぜんぶ
 
>主人公が村へいって、そこの噂について調べて、なんか変な水を飲んだら半分犬になってしまったっていうマンガをしらない? 見つからなくてしばらくイライラしてるんだ
それは手塚治虫の「きりひと賛歌」だな。

まあ、ここでコメしても伝わらんが‥
 
13個しか読んでない

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ