­海外反応 キキミミ

 

海外「夢の車!」日産スカイライン『GTR R34』の性能と雄姿に海外称賛(海外反応)

海外「夢の車!」日産スカイライン『GTR R34』の性能と雄姿に海外称賛(海外反応)

投稿者
ここは東京から約60㎞のところにある、かの有名な箱根ターンパイク 頭文字Dにも登場した舞台だ 美しい地平線と、相模湾に富士山も見渡せる 最高の景色だ 



そんな最高の景色のなかで今日紹介するのはニッサンのGTR R34 1999年モデル 黒はレアだね 

GTRは90年代の日本車を代表するモデル グランツーリスモなどで有名になった 類を見ない走りにハイテク機器を搭載 このエンジンはスカイラインを伝説にした 98年生のスカイラインR34をベースにしている 実はこれのあとに続くスカイラインはどんどん高級車路線に代わっていく スポーツタイプのスカイラインはこれが最後なんだ ほら、ここにGTマークがあるだろ それにこのタイプが出回ったのは日本市場のみ だからよけいにコレクター心をくすぐるんだね 

ここからは車本体について説明しよう 2ドアのクーペで、2.6リッターツインターボエンジン パートタイムの4輪ドライブ ここがすごく面白いところ ランサーのレボリューションとかインプレッサのWRXはリアドライブがメイン でもこの車はセンサーが判断して必要なときにはフロントドライブに代わる これがR32との一番の違いだね レースのドライバーはこのおかげで好きなコースを取れたから、トヨタスープラやRX7に対抗できた GTRのファンが増加したのはこのモデルからだね 

いまのマーケットで、R34GTRはものすごく値が上がってる 新車は特にね マーケットでスカイラインと言ったらまさにこのモデル 象徴的いな丸いテイルライト これは1972年のケンメリのスカイライン以来の特徴だね そしてこのGTRバッジ これはものすごい重みがある GTじゃなくGTRってのがね 車体はさまざまなパーツがつけられて、エアロダイナミックになっている 日本車のウィングはちょっと上がってるんだよね 背後の視界をよくするためだと聞いたことがある あとぱっと見でGTRだと見分けるポイントが、このせり出した部分だね あとエンジンが重いため、シャシーにはアルミニウムやカーボンファイバーが使われている

エンジンルームを見てみよう RB26DETTだ 平行についてて、トヨタスープラとは全く違うね 2本同時にブーストできるってわけ あとほんとにレアなのが、スロットルが6個別についていること レース用のセリカとかエヴォリューションみたいだ かなりハイパワーに設計されているよ ボンネットの内側カバーが赤っていうのもいいよね チューニングは住んでる約400馬力だ タイヤのダブルスポークがいかにも90年代だよね

この車は2ドアだけどファミリータイプに設計されていて、トランクにもいろいろ詰めるようになっている かなり使えるよ 

乗ってみてまず気が付くのが、ハンドルがすごくいいってこと カーボンファイバーでしっくりくるよ ステアリングがしっかりしているのは、ぼくは好きだね メーターはニスモが入ってる シフトやパーキングは高級感があるね スカイラインGTRらしさといえるのが、この音 エンジン音がとても滑らかだね コーナリングになるとぐっとグリップがかかる感じ 1560㎏と決して軽くない車体なんだけど、4輪ドライブのおかげでとても心地いい あれだけのエンジンを積んでいるのにね 

箱根ターンパイクの登り道を走ってる コーナーに入るときの感じを見て しっかりしたグリップだ このシステムを使い慣れれば、テールをスライドさせることなくコーナリングできる タイヤを鳴らすこともない 

箱根ターンパイクのアップダウンを走ってみて、この車に乗るのが本当に楽しいとわかったよ 音も素晴らしいし こういったクラシックなレーシングカーはいいね それなのにしっかりと安心できる走り この車はC1みたいなレースコースに似合うのかもしれない でも本当に楽しかったよ

「所有者からひと言 この車を所有して2か月 ほかにもいろんな車を持ってるけど、これがいちばんかっこいいと思ってる 夢にまで見た車だからね これに勝るのは、NSXだけかも」

この車はレースのために造られた車だけど、本当にエンジニアの宝だと思う たしかにR35のほうが性能もスピードもいいけど、90年代のテクノロジーがたっぷり詰まっているよ



じっくり紹介してくれてありがとう




レジェンドといえるスーパーカーだよね




GTR34がよくわかる動画だったよ おもしろかった




R34のほうがR35よりクールだとは




JDMのアイコンと言える車だね 大好き




90年代の日本車をもっと紹介して!




情報量がすごく多くて、面白かった 




Vスペックじゃないけど、すごくいい車だよ これ持ってるだけで自慢できる ただ台数がないんだよね




他のモデルとの比較がすごくよく分かった




内装をもっと紹介してほしかった バックシートなんてすごく高級な感じだったのに




これはR35よりいい 夢の車だな




日本車好きとしては、車窓からの風景もたまらないところ




こんな伝説的な車を紹介してくれるなんて嬉しい




実際にドライビングしてるところがいい 日本車のドライビングなんてあまり見られないからね




シャコタンブギにも載ってたよ




この車はリアステアリングなの?




1999年製のミツビシ3000GT VR4を持ってるけど、もうガレージで5年寝かしたまんまだ レアなのはわかってるよ




前はR35のほうがいいと思ってたけど、最近はR34のほうがいいと思い始めた




自分の最終目標はGTRのオーナーになること




2019年になってもこの車はすべての車の王様 車会社はこの車を嫌ってるよね、どうやったって勝てないから 車業界のゴジラみたいなもんだ




https://www.youtube.com/watch?v=QBDmwKeub-k
Comments
  1.   497970
    GTRじゃなくてGT-Rですね
  2.   497978
    BNR34欲しかったけど値段上がりすぎて20年前の車なのに中古相場が新車時より高額になってる。
    もう一生手が出ない値段だわ。
  3.   497979
    R34はその見た目から運転するのが難しいように思えるだろうが、実はかなり運転はしやすい。
    ボディの大きさを感じさせないアイポイントに、どっかりと腰の据わった乗り心地はドライバーに安心感を与える。
    アクセルは軽やかでギアの繋がりも良いから変速ショックを感じさせないのもポイント。
    初めて乗せてもらった時に、こんなラクなクルマが世の中にはあるのか、と感動したクルマだった。
  4.   497980
    日産は技術陣は優秀だが、経営陣は昔からだらしない! バカの極みの労組にいいように懐柔され、その後遺症は未だ足を引きずっている。
  5.   497983
    もうすぐR34も25年のクラッシックカー枠になり、アメリカが輸入できるようになる
    なもんで既に日本で青田買いが始まっていて、非常に高値で買われている
    事故車で数百万、状態が良ければ最低で1千万って相場になるだろう
  6.   497984
    パートタイムで前輪駆動になる?全輪の間違いじゃないの?
  7.   497985
    運転してみればわかるよ、『R34』は最高だ!
    『R35』今のGTRは、パワーもハンドリングも楽しめないよ。
    あれ以降の日産は、デザインも豚みたいだし、美しくない。
    車の馬力ってさ、峠道で使えるくらいでなきゃね。
  8.   497986
    >パートタイムの4輪ドライブ ここがすごく面白いところ ランサーのレボリューションとかインプレッサのWRXはリアドライブがメイン

    いやGT-RのアテーサETS 4WDシステムはスタンバイ式のフルタイム4駆で
    パートタイムじゃないしランエボやインプがリアドライブがメインとか言ってるけど
    逆でスカイラインはFRベースの4WD、ランエボとインプはFFベースの4WDなんだけどな
    4WDの配分はこの3車種とも特殊でリアに多く振ってあって路面状況によって配分比率が
    可変する4WDシステムを搭載してるけど、純粋な後輪駆動ベースの4WDは
    3台の中ではスカイラインだけだよ
  9.   498006
    ライトチューン済みのBNR32が人生初の車だったわ自分
    その後は結婚するまでスポーツカーばっかり乗ってた
  10.   498007
    イニDで土建屋のオヤジがドリフトさせて永ちゃん似のクルマ屋が説明できないつってたやつか。
  11.   498011
    親父が7年ほど前に中古R34を500万で買ったんだが、いま売りに出すと儲けが出るらしいwww
  12.   498046
    松浦たけあき (かけはし塾卒、平沼赳夫元秘書、@MatsuuraTakeaki)
    本日の演説には杉田水脈議員にも来ていただき、ありがとうございました
    杉田議員とは思想信条をともに共有し、美しい国を作っていきたいと思っております

    松浦芳子   (日本会議、統一信者、@matsuurayoshiko)
    突然、黒い背広の男性たちが、「警視庁」という腕章をかけて排除し始め、 とうとう、私どもの支援者を袋叩きにし始めたのです
    演説してもその大声で演説は全く聞こえませんが、その騒ぎの周りで聞いて下さっている区民の皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいです
    また杉田先生にお越しいただきましたこと、とても感謝しております。

    高須克弥先生、アメリカ美容外科学会から追放される   ナチスセクハラ足立康史パワハラ
    安倍晋三記念特別支援学校/\船城カーサービス/\厚生労働省/\賃金構造基本統計/\加計萩生田BBQ/\4714/\済生会/\大畑亮介/\安倍晋三/\令和元年/\増木重夫/\2020tokyo


      (赤尾光治 平野滋紀 042―368―1359 )
  13.   498359
    GTRが34から人気が出たってなんだろうね
    ハコスカの頃から人気が絶えた事なんか無かったろ
  14.   500013
    なんか情報がいろいろ間違ってるけど、まぁ楽しんでもらえたなら何より

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!