­海外反応 キキミミ

 

海外「エイリアン…」日本の片隅でひっそりと安置されている河童のミイラに海外興味津々(海外反応)

海外「エイリアン…」日本の片隅でひっそりと安置されている河童のミイラに海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本で小さなモンスター、カッパを見つけよう この小さな建物にいるらしい



うわあ、こんな奇怪なものを見たのは初めてだ うすく皮膚が残ってるね 明らかに死んでいるけど、こっちを見てるような
これが箱に入って神棚の裏にあったそうだ 50年くらい前 特に科学的な調査はしていないが 神棚に置いて、酒蔵の守り神としているそうだ
400年くらい前のものかな 日本では江戸時代にあたる 迷信やファンタジーが盛んだった時代でもある
イラストを描きながら、これはいったいどんな生物のミイラなのか考えた
魅力的だったね 大きな声では言えないけど、あれは実在した動物とは思えない いろんな動物をくっつけたものというか 昔の日本ではよくある例なんだ
色々考え合わせると、カッパという物を日本人はああいう生き物だと思っているのなら、われわれが追う巨大魚というわけではなさそうだね



きっと氷河期からそこにいたんだろうな




スケッチのほうが怖い




それ、朝早く起こされたときのオレ




カンフーパンダのカメの師匠じゃない?




絵がうまいな びっくりしたわ まるでET




干からびたナマケモノじゃないの




彼が後ろを向いた瞬間、あれがほほ笑んだ気が




化石のレプリカってことはないかな




ラクダにも見えるな




河童だ!




ルーク・スカイウォーカーに見えた




河童は人間のような姿をした妖怪で、日本の池や湖にいる 人間の肉を食べるんだよ




ワンピースにカッパ出てこなかったっけ




スケッチするの早い




日本版のジェングロットかな マレーシアで言うハンツ




先輩?




カメラで撮ってるのにスケッチする必要あった?




サルと、リスと、ETを掛け合わせたもの




けっきょく、どんな生き物かはわからず?




エイリアンみたい




https://www.youtube.com/watch?v=gBw9fkrYe2s
Comments
  1.   509086
    子供の頃は河童とよく遊んでたな、周りに友達がいなかったからそいつが唯一の遊び相手だった、小学高学年になる頃に会えなくなったけど、、今東京に出てきて遊んでたのが河童だと分かった、河童と遊んでたと言ってもみんなに嘘つき扱いされるし、信じられても河童に迷惑かもと思うようになってから誰にも言わなくなった。

    みんな目に見えるもの、自分が経験した事しか理解しようとしない、それはある意味人の不幸や不幸せなんかも他人事にしてしまう気持ちと一緒なんだと思う、ある意味想像力のある人じゃないと人の痛みとか分からないんだろうな、昔の目に見えないものを想像しながら信じながら過ごした人達が今の世の中よりも平和に過ごしていたというのは、そういう想像力が結果人の痛みを理解させたのかもしれないなーって最近思う。
  2.   509088
    DNA検査とかしないの?色々バレちゃうだろうけど
  3.   509094
    江戸時代に色々な動物の死体を組み合わせて河童や人魚のミイラを作るのが流行したんだよね
    火事除けのお守りとして蔵に置いてたらしい
  4.   509123
    エイの干物に似てる?

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!