­海外反応 キキミミ

 

海外「無知と恐怖…」「」コロナウイルスの影響で外国人入店拒否した日本のラーメン店に海外非難(海外反応)

海外「無知と恐怖…」「」コロナウイルスの影響で外国人入店拒否した日本のラーメン店に海外非難(海外反応)

Tokyo Ramen Restaurant Won't Allow Foreigners Because Of Coronavirus
東京のラーメン店が外国人の入店を拒否 コロナウイルスのせいで

東京のラーメン店 うえのさんじはコロナウイルス対策として日本人の入店しかみとめない 店主はこれは差別ではなく家族や従業員、常連のお客様を守るための措置だという
中国の感染は75000件、韓国の105件、日本の87件国際的にコロナウイルスはアジアに対する差別をうんでいる アジアでは中国人にたいする差別という形で現れている
レストランには英語で「日本人のみ、ごめんなさい」というポスターが貼られている
このツイートでは 「今日からコロナウイルスへの対策として日本人しかはいれません 家族、従業員とさんじジャンキーを守る責任があります これは差別ではありません」と書いてあります
差別だという意見やウイルスは国籍に関係しないなどというコメントが寄せられています
日本人の感染者が世界で3番目に多い事をかんがえるとこの店の主張は少しおかしいですね 
本当にコロナの心配をしてるならすべての客をころわるべきだというコメントもありました





コロナをいいわけにして外人を入れたくないだけだろ




そうじゃないだろ わからないでもないけど 




日本人感染者がいないならりかいできるけど そうじゃないので




日本人が中国人を嫌っているという過去を考えるのにこれはクソだろ




知らないと思うけど日本では「区別」と「人種差別」って別の物なんだよ 




ふーむ 差別は今回はあなたを救ってくれないと思うけどね




「中国人お断り」って書きたかったんだけどそれを隠したかったから「外国人お断り」にしたんだってみんなわかってるよね




そういおうと思ってたんだ 不動産会社が言うのとおなじことだよね 中国人がうるさくていやがられるんだけど差別できないからって




どの人種も同じように差別したらそれはもう差別じゃないんだ




冗談みたいだな ウイルスはすでに日本人の間で広がってるのに




非中国人でいちばん多いのは日本人感染者だもんね




韓国のお店でも同じ事が怒ってる 彼女が韓国人だからちょっとは知ってるのでなんで感染してるのが韓国人なのに外国人を差別するのかって聞いてみたんだ 
ただもう外国人はうんざりなんだって無表情にいうんだよね
ちなみに僕はいま大邱市(てぐ)に住んでる ニュースにもなったよね




感染者が多い国籍をかんがえると中国人と日本人の入店を拒否するのが正しいと思うよね ネパールの人は受け入れても? そのほうが家族の感染リスクがへるとおもうよ! もちろんこの騒動が終わるまでレストランから出ないのもあり




無知と恐怖からくる結論だろ




いいことかもね バカと差別する人にも光をあてないと
この人はどうやって日本人とそうじゃない人を区別するのかね? 日本人で通るくらい日本語が上手な中国人も韓国人もいるのにね




在日はどう扱うのか店主に誰か聞きにいってよ




下船した人達がみんなを感染させるわよ 日本人には検疫期間がないんだから




これは差別ではないのでご了承くださいって ばかじゃないの これは差別の定義みたいなもんよ 「日本人の実」っていうのが出るたびになんで「これは差別じゃない」っていうのか理解出来ないわ
この人は清潔な日本人と汚い外国人をウイルスが区別するとでも思ってるのかしら? まったくくだらない




こういう事を言い出す時ってやってる人は理由があってこういう措置をとっているのであって差別するために差別してるんじゃないってことを言いたいんだよ イギリスではバカなやつだと思われるだけかもしれないけど日本だとなんかわかってもらえるのかも もちろん君が言う通り馬鹿な事だとはおもうけど




まるで日本人は感染しないみたいに ばかじゃないの




トランプやジョンソンとかドイツの銃撃事件とかみるとわかるけど日本は他の国の方が良いってほど悪くないよ
日本での問題は白人がはじめて差別されてるってことなんだよ で「俺差別されてる!」ってショックを受ける
現実だしすごくナイーブだよね
差別,区別、外国人嫌いは世界中どの国でもあることだ ただ一般に白人に対して行われないってだけ




https://kotaku.com/tokyo-ramen-restaurant-wont-allow-foreigners-because-of-1841805078
https://www.reddit.com/r/japan/comments/f6yn1j/tokyo_ramen_restaurant_wont_allow_foreigners/
Comments
  1.   512595
    店主の自由
    みんな能天気なんで、自分の事は自分で守るしかない
  2.   512596
    きっm外人 
    日本に居るなよ
  3.   512597
    >そういおうと思ってたんだ 不動産会社が言うのとおなじことだよね 中国人がうるさくていやがられるんだけど差別できないからって

    飲み屋の店主から聞いた話だが、上階の黒人さんが騒ぐ、下階まで謎の液体をこぼすなど相当辟易してるご様子。日頃「差別だ!」と言ってる側も自らに原因があるのでは?と鑑みて欲しい。
  4.   512599
    どうせうつされるなら、外人にうつされるより日本人からうつされたい
    これ思ったらレイシストなんだろな(笑)
  5.   512601
    店主の自由じゃないの?駄菓子屋の件もそうだけど
    たかだか一軒の飲食店でガタガタうるさいんだよ、どんだけナイーブなんだ
  6.   512602
    でも、日本料理店にはコロナってペンキで落書きするんでしょ?
  7.   512603
    馬鹿だなぁ
    もう日本人の間で拡散してるんだから、日本人も十分危ないっての
    それに、日本人には台湾人と本土の中国人のみわけもつかないし、むやみヘイター増やすだけ

    それと、店には客選ぶ自由あるとかいってアホへ
    人種による入店拒否は人種差別にあたるという判例がすでにでてるので、グレーどころか完全にアウトです
    逆に言えばそれを利用して外人はこの店から損害賠償もぎ取るチャンスです
  8.   512604
    トイレ入って手を洗わない外国人とコロナの相性がいいからだよ
    確率論で対応してるに過ぎない
  9.   512605
    他人の迷惑に配慮できない未開な民族から身を守るためだろ
  10.   512606
    ちなみに文句をいってる外人も日本人が自国に来たら差別します。コロナーとか言って(笑)
    ニュースで出てただろ、偽善者め。
  11.   512607
    コロナを差別の口実にしてるのはお互い様なんだよなぁ(それが良いとは言わんが)
  12.   512608
    感染して店閉じ資金繰り悪化して廃業するはめになったら
    避難してる連中は面倒見てくれんの?
  13.   512609
    差別で良いから来んなよクソウゼエ
  14.   512610
    裁判に負けても死なない
    自らを守る行動を
  15.   512611
    やっぱり、馬鹿外人ばっかだね。
    日本は几帳面だから検査も検査結果もきっちりしてるし、ちゃんと報告するから人数多いように見えるだけ。
    今頃になって他アジアや欧米で感染報告が次々出てるし、自国がどれだけいい加減な検査しかしてなかったのか考えろ。
    いまだに自分達だけは感染しないとでも思ってんのかよ、馬鹿外人ども。
  16.   512612
    本スレ最後のコメが的確。
    今迄自分達が差別する側だった白豚どもが驚いて嘆いてるだけ。
    因みに、以前に感染絡みで中国人お断りにした飲食店記事の時は、白豚どもは理解出来るとか喚いてた。
  17.   512613
    いやなら日本にこなけりゃいいだけ。
    ただそれだけ。
  18.   512614
    この店が正解
    今の日本はそういう状態だ
    肺炎を感染させられたら死活問題
  19.   512615
    日本人は暴力をふるわないけどね(笑)
  20.   512616
    空気感染するとか、CDCに否定されるまでデマ信じてた連中が何いってんだろ
  21.   512617
    まぁ結構概念的な話な気もするね
    大邱の話とか象徴的だけど
    「災厄は外からやってくる、故に来訪者は拒絶する。この地に災厄が満ちたのは来訪者が持ち込んだからで、これ以上の事態にしない為に外から来るものを拒む必要がある」
    物理的には筋が通らないけど、実在の宗教とは関係なく人間がもつ信仰の話
  22.   512619
    面倒臭いから一見さんお断りにしとけ
  23.   512620
    「欧米では日本人が差別されました、これを見習って外人は入れません」

    こう書けば良かったんじゃねw
  24.   512621
    差別・区別の目的が一般社会ににどう関わるかだろ。
    緊急時にこれは仕方がないと摂るか、いや永久に全て平等に扱うか。
    勿論、差別・区別したオーナーは対象者から後にペナルティーを受ける覚悟してるんだろうが・・。
    授業員抱えてんだからオーナーの判断はこれはこれで問題はないと思うよ。
  25.   512622
    日本人は外国人には好意的だが、外人朝鮮人は対象外だ
  26.   512623
    おい、コロナを理由にしてアジアン差別してる外国人様達がお怒りだぞ!
  27.   512625
    レイシスト外人による日本叩き記事でしたとさw
  28.   512626
    コロナ関係なく日本人お断りの看板出してる中韓の飲食店はヘイトで訴えれるって事か
    朗報だーw
  29.   512627
    差別っていうのはフランスやイギリスで和食レストランやバス内での嫌がらせのことを言うんだ!
    身を守るための致し方ない自衛の処置と白人が行った器物破損や人種に対する侮辱発言と一緒にするな!
  30.   512628
    >>7
    こういうのが世の中息苦しくするんだよ
    多様性を叫びつつ自らの要求を通すために相手を脅迫する
    リベラルの得意技
  31.   512629
    コロナとオリンピックの件で外人共が日本にウロつかるの嫌になったわ
    こいつらの腹がよくわかった
  32.   512631
    ラーメン屋だろうが何だろうが、外食産業自体、もう成り立たなくなるのにな

    だって、そうだろ?
    店員一人でもウィルスに罹ってたら、そこで出される料理はウィルスまみれじゃないか
    敢えて、ウィルスに罹りに店に行くか?
    俺なら行かん
  33.   512632
    結局、都合よく人権がーを使い分けるんだよね
    だから下手に隔離や規制なんてできない
  34.   512633
    日本人が3番目に多いんじゃなくて、日本が3番目に多くコロナを発見してるってだけ
    本当害人どもは勘違い甚だしいな
  35.   512636
    最初から国が入国禁止にしときゃ店が禁止にしなくても済むんだけどね

    これを見れば分かる通り、もし日本政府が最初期の段階で(経緯からして世界で一番最初に)中国人入国禁止にしてたら馬鹿外人がどれだけ日本を叩いてたことか
    しかし結果としてそれはやった方が正しかったはずだ

    つまり何の知識もないくせに声だけは大きい外人たちの一時的で感情的な非難など聞くに値しないということ
  36.   512639
    店主には客を選ぶ権利があるしこれは防衛手段
    批判も覚悟の上だろ
    店にペンキで落書きするような攻撃的なものじゃないしな
    お前らやぞ卑怯者のフランス人
  37.   512644
    アジア人と見るや差別するオマエらに、日本人を非難する資格なし!
  38.   512648
    コロナ拡散の件、どこを見ても何故か非難されない中国共産党と習近平。
  39.   512649
    在日ってマジ迷惑
  40.   512650
    他国がコロナ感染多い国から来るの禁止してるのに
    個人の店が外国人禁止にして何の問題あるんだよ
    まず国家に差別だと言ってからにしろ
  41.   512662
    海外「無知と恐怖…」

    また無知な外人が恐怖によるパニックで日本を貶めてんな
  42.   512663
    日本が日本人の安全を最優先に考えるのは当たり前のこと
    おまえら外人の感情とか日本人の安全に比べたらどうでもいい事なんでね
  43.   512671
    来日外国人で最も多いのが支那人だ。(団体客は禁止されたが、個人客が6割)
    日本政府が支那人の入国を全面禁止しないから、民間が自衛しないといけない。
    支那で武漢封鎖時、500万人が市外にに脱出した時点で、
    全世界が支那からの渡航者全てを入国禁止にしていたら、被害の拡大はここまで広がらなかっただろう。
  44.   513089 👺党
    知らないと思うけど日本では「区別」と「人種差別」って別の物なんだよ 
    ↑外人よ、差別と区別の違い、教えてやろうか?
    お前らも日本で工作活動している以上、簡単な漢字は知っているはず……

    差別=上下、上と下が存在する、もしくは位置つける、要はマウンティング
    よって、朝鮮人のは明確に差別、ヘイト、ナチ行為……
    暴力や言葉の暴力が存在

    区別=横で分ける、上下ではない、性質によって纏める、学問的な分類に近い
    学問(の一つ)とは、分けていく事分類だ
    暴力(身体的、言語的……)は存在しない、ただ違う、別だと主張する
    日本人が言っているのは、常々区別
    (ハンティントンが述べたように、日本は一国で八大文明の一つ、区別も日本人の独りよがりではない)

    ※簡単な話、漢字観て気づけよ、外人工作員ども(笑)
    漢字に注目しろ、外人
    馬鹿も、相手を馬と鹿=動物と読んでいる時点で人間扱いしてない、感情的で、よって元々はヘイトに近い
  45.   513090
    動物と読んで……

    差=上下の概念

    区=纏りの概念
  46.   513091
    とにかく「差別」と言う単語を使う外人は、日本に来ないでくれ!
    君たちの知性は、日本に適していない(達していない)

    また、「平等」と言う単語を使う外人も……

  47.   513092
    また、間違えた失礼

    動物と呼んで……


Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!