­海外反応 キキミミ

 

海外「外国人にも分かる笑いを!」ガキの使いを見て日本でコメディアンになった外国人に海外興味津々(海外反応)

海外「外国人にも分かる笑いを!」ガキの使いを見て日本でコメディアンになった外国人に海外興味津々(海外反応)

投稿者
ハーイ皆、僕の名前はJJ、もう10年来のガキの使いのファンなんだ
元々はカナダに居たときに日本人の友達からこの番組を紹介されて、最初からはまっちゃったってわけ
最初から日本でコメディアンになろうって思ってたわけじゃないんだ、夢ではあったんだけどね
今は、東京でエージェントもついた漫才師になれたよ
すっごく大変だったけど、今じゃ外国人初の漫才師とテレビタレントとして2足のわらじがはけるようになった(エージェントはそれぞれ別の会社なんだ)

前置きが長くなっちゃった。。。。
今のコメディ界では、ダウンタウンが10年前にやってたような芸は、メディアのセンサーとかあってすごく難しくなってる(温泉罰ゲーム、や昔ながらのガキの使い・ごっつええ感じみたいなやつね)
ダウンタウン自体も歳とって来ちゃったし。。。。
僕自身は、皆が馬鹿笑いできる昔ながらの日本のクレージーコメディを再現したいって思ってるんだ
テレビタレントとしては、結構日本でテレビに出られるようになったんだけど、今でも毎週2回は漫才のライブにも出演してるよ
10日のライブでは、ガキの使い張りのコントもやってみたんだ
他のコメディアンが今じゃやらないような、下ネタ満載の漫才とかね

他のガキの使いファンの皆から、日本のコメディでどんなものが見たいかヒントをもらえたらなぁ、って思ってるんだ
ダウンタウン自身は、年齢的なことやテレビの規制がきつくなったことが原因で、今じゃもうあんな過激なことはしたくないみたいだし。。。
でも、新たなダウンタウンを作り出す機は熟してると思うんだ
僕のエージェント(吉本じゃなくてソニー・ミュージック)にチャンスをくれるように働きかけてるし、YouTubeも始めたところ
日本式のコメディだけど、日本人オーディエンスだけじゃなくて、外国人にも受けるスタイルを確立したいんだ
あえて言えば、MTVのサイレント・ライブラリーみたいな感じかな

批判でも何でもいいから、コメントもらえるとうれしいな
兎に角、新しいものを作り出したいって一生懸命頭を絞ってるところなんだ



まっちゃんは、十分な収入源がお笑い以外のところであるから、お笑いの部分ではちょっと過激な冒険ができるんだと思う




身体を張って笑いをとる、っていうスタイルが視聴者から飽きられてるんじゃない?




ダウンタウンのスタイルは、進化し続けてるし、視聴者の好みも昔とは別物だよ




昔のスタイルにこだわり過ぎると、一発屋で終わっちゃうと思う




テレビとかの表舞台じゃなくて、過激なことはYouTubeにとどめて置いたら?




大ヒットしたコメディ・ショーとかってコメディアンが自分たちだけで作り上げたんじゃなくて、ライターさんとかすごく大勢のスタッフが日夜頭を絞って考えた結果だよ




ドリフが大人気だった頃って、子供向けの時間帯に今じゃ考えられないくらいアダルトなコントやってたよね




今でも若い漫才師の90%くらいは、ダウンタウンが目標、って言ってるから、日本のコメディのセンスはそんなに変わってないのかも




まずは、字幕付きでYouTubeを発信することから始めてみたら?




音楽の世界も同じだけど、エンタメ界は時代とともに求められるスタイルが変化するのは普通のことだよ




最初からテレビで過激なことしようとするんじゃなくて、まずはYouTubeでフォロアー数を増やすところから始めてみたら?




ガキの使いでも、昔流行ってたコメディのスタイルをコピーしてたりするから、同じことやってみるって言うのも一案かも




昔のスタイルを完コピするんじゃなくて、どれくらいひねりを効かせることができるかがカギだと思う




日本人と外国人を同時にターゲットにするなら、兎に角全部のパフォーマンスに字幕を付けること




日本人じゃなくて、外国人にどうやったら日本式のコメディスタイルで成功できるだろう、って聞いてみるのは斬新なアイディアだね




皆が何を望んでるか聞いてみるのは大事だけど、自分が本当にやりたいことは何かをまず確立しないと、ブレブレになっちゃうよ




兎に角まずはパートナーと十分なブレーンストーミングを繰り返すこと




下ネタは最初に視聴者の気を引くにはいい手段かもだけど、そればっかりだと下品な芸人ってだけで終わっちゃうと思う




二番煎じって、皆すぐに察して飽きられると思う




日本人って何でもすぐ飛びついて、すぐ飽きちゃうからなぁ




2つの異なるマーケットに同時に攻め込みたいなら、兎に角字幕を徹底するしかない!




https://www.reddit.com/r/GakiNoTsukai/comments/eolcu5/i_would_like_to_ask_you_all_a_question_i_am_a/
Comments
  1.   513245
    勘違い糞外人って感じ。外国人初の漫才師でもねーし。
  2.   513246
    漫才もコントもしなくなった、
    「ガキ使」のダウンタウンに感化されても、
    どうかと思う。
  3.   513247
    外国人初の漫才師ってチャドかパックンかと思ってたけど?
  4.   513248
    旬の笑いなんてどんどん変化してるのに今更ガキ使って

  5.   513249
    落語やればいいのにな
  6.   513250
    過激方面はもうとっくに水曜日に移行してるのに、外人はなんで知らんの?
  7.   513251
    西川ヘレンは新喜劇だっけ?
  8.   513252
    「ガッツ&ゴー」YTで検索

    再生数少ない、あんま面白くない
  9.   513253
    真面目な話、落語家の桂文枝師匠の弟子、桂三輝はよくやっている。
    英語で古典落語を披露したり、新作も英語版を作っているみたい。
  10.   513254
    ダウンタウンの現在の技量はガキ使のマジギレシリーズ観て凄いと思った
    2人ともちゃんと自分のキャラで笑えるようにキレてる
    くまだまさしや遠藤はただキレてるだけ、もう中は問題外、田中は演技臭すぎ、山崎はワンパターン
    わかりやすくレベルが違う
    この外人は、くまだにも達してない
    ダウンタウンの番組に出ても何もできない
  11.   513255
    こないだ外国人の同僚にYouTubeでオカンとまーくん見せたらめっちゃ笑った
    母親と思春期の息子って世界共通でこんな感じみたい
  12.   513256
    海外と日本で受けてシチュエーションコメディするならモンティ・パイソンが参考になるかな?
    ガキの使い以外だとドリフターズとか?
  13.   513259
    舞台上での漫才やコントじゃなく、ガキ使の企画ものに憧れて芸人になったのか。珍しいね。

    漫才・コントに比べて簡単そうに見えるかもしれないけど、海外のサイレントライブラリーの面白くなさからも分かるように、間の取り方とか、流れの把握等の実力の無い人がやっても学芸会レベルにしかならない。

    笑いのポイントは国や文化ごとに異なるし、学ぶのも広めるのも言うほど簡単じゃない。
  14.   513261
    > 今じゃ外国人初の漫才師とテレビタレントとして

    え?そんな奴結構いるだろ前から。
    落語家なら快楽亭ブラックの時代からいるし。
    今でも桂三輝とか何人かいたはず。
  15.   513262
    我が田中みたいな笑いを外国でやったらどうなるのかな。
  16.   513263
    こいつが下ネタやったらセクハラで終わり
  17.   513264
    JJ?
    誰や?
  18.   513265
    ジパング上陸作戦やないんか・・・アレ期待してたのにな
  19.   513266
    ガキ使よりごっつの方が勉強になるんじゃね
  20.   513269
    馬鹿笑いできる笑いをしたいなら、日本でローガン・ポールの芸を
    真似るべきだ。そこには思想も何もない。絶対に馬鹿笑いできるもの
    だけが存在するから@在日15年のオージー
  21.   513273
    チャドもおるしそれより前にもおっただろ
    なに言ってんだこの外人は
  22.   513274
    パックンマックンは漫才師だろ
  23.   513276
    ガキ使は高須と菅さんの力もデカイ、年末は菅さんからへいぽーになって明らかにつまらなくなったし。
  24.   513280
    俺は応援してるZE!w
  25.   513286
    いや「外国人初の日本のお笑い芸人」は草
    外国人枠なんて昭和から死ぬほど出てるわw

    デーブ「それな」
    桂 三輝(サンシャイン)「ほんこれ」
    厚切り「WHY FOREIGNERS PEOPLE?!(何故なんだガイジン諸君?!)」
    近田・オロゴン・ボビー「こいつオレよりバカじゃねぇのか?」
  26.   513287
    快楽亭ブラックみたいになりたいんじゃねぇか
  27.   513292
    ボビーって、
    特に武器も何もないのに、
    日本の芸能界にいて違和感ないし、
    黒人であんなコッテリなのに、
    嫌味も不快感も無い。

    不思議・・・
  28.   513311
    【悲報】ガイジンのお笑いセンス90年代で止まっていた
  29.   513338
    無茶をするだけの低レベルな芸はyoutuberにでもやらせときゃいいんだよ
    そういうのだけが過激な笑いってわけじゃないし
  30.   513343
    コイツに嘘を教えてるのは誰だよ
    ソニーミュージックか?
  31.   513383
    この人の言ってる日本式コメディって要するに全盛期のダウンタウンのお笑いじゃん。学校とかで面白いやつ気取りのイキッた子供が真似したがるけどたいていただのいじめになって笑えないんだよな。この自称外人漫才師第一号さんも嫌な予感しかしないわ。
  32.   513385
    下ネタは難しいし、外すと痛いから
    あんま濫用しないほうがいいよ。

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!