- Date: Fri 28 02 2020
- Category: 雑談
- Response: Comment 32 Trackback 0
海外「外国人にも分かる笑いを!」ガキの使いを見て日本でコメディアンになった外国人に海外興味津々(海外反応)
海外「外国人にも分かる笑いを!」ガキの使いを見て日本でコメディアンになった外国人に海外興味津々(海外反応)
投稿者
ハーイ皆、僕の名前はJJ、もう10年来のガキの使いのファンなんだ
元々はカナダに居たときに日本人の友達からこの番組を紹介されて、最初からはまっちゃったってわけ
最初から日本でコメディアンになろうって思ってたわけじゃないんだ、夢ではあったんだけどね
今は、東京でエージェントもついた漫才師になれたよ
すっごく大変だったけど、今じゃ外国人初の漫才師とテレビタレントとして2足のわらじがはけるようになった(エージェントはそれぞれ別の会社なんだ)
前置きが長くなっちゃった。。。。
今のコメディ界では、ダウンタウンが10年前にやってたような芸は、メディアのセンサーとかあってすごく難しくなってる(温泉罰ゲーム、や昔ながらのガキの使い・ごっつええ感じみたいなやつね)
ダウンタウン自体も歳とって来ちゃったし。。。。
僕自身は、皆が馬鹿笑いできる昔ながらの日本のクレージーコメディを再現したいって思ってるんだ
テレビタレントとしては、結構日本でテレビに出られるようになったんだけど、今でも毎週2回は漫才のライブにも出演してるよ
10日のライブでは、ガキの使い張りのコントもやってみたんだ
他のコメディアンが今じゃやらないような、下ネタ満載の漫才とかね
他のガキの使いファンの皆から、日本のコメディでどんなものが見たいかヒントをもらえたらなぁ、って思ってるんだ
ダウンタウン自身は、年齢的なことやテレビの規制がきつくなったことが原因で、今じゃもうあんな過激なことはしたくないみたいだし。。。
でも、新たなダウンタウンを作り出す機は熟してると思うんだ
僕のエージェント(吉本じゃなくてソニー・ミュージック)にチャンスをくれるように働きかけてるし、YouTubeも始めたところ
日本式のコメディだけど、日本人オーディエンスだけじゃなくて、外国人にも受けるスタイルを確立したいんだ
あえて言えば、MTVのサイレント・ライブラリーみたいな感じかな
批判でも何でもいいから、コメントもらえるとうれしいな
兎に角、新しいものを作り出したいって一生懸命頭を絞ってるところなんだ
まっちゃんは、十分な収入源がお笑い以外のところであるから、お笑いの部分ではちょっと過激な冒険ができるんだと思う
身体を張って笑いをとる、っていうスタイルが視聴者から飽きられてるんじゃない?
ダウンタウンのスタイルは、進化し続けてるし、視聴者の好みも昔とは別物だよ
昔のスタイルにこだわり過ぎると、一発屋で終わっちゃうと思う
テレビとかの表舞台じゃなくて、過激なことはYouTubeにとどめて置いたら?
大ヒットしたコメディ・ショーとかってコメディアンが自分たちだけで作り上げたんじゃなくて、ライターさんとかすごく大勢のスタッフが日夜頭を絞って考えた結果だよ
ドリフが大人気だった頃って、子供向けの時間帯に今じゃ考えられないくらいアダルトなコントやってたよね
今でも若い漫才師の90%くらいは、ダウンタウンが目標、って言ってるから、日本のコメディのセンスはそんなに変わってないのかも
まずは、字幕付きでYouTubeを発信することから始めてみたら?
音楽の世界も同じだけど、エンタメ界は時代とともに求められるスタイルが変化するのは普通のことだよ
最初からテレビで過激なことしようとするんじゃなくて、まずはYouTubeでフォロアー数を増やすところから始めてみたら?
ガキの使いでも、昔流行ってたコメディのスタイルをコピーしてたりするから、同じことやってみるって言うのも一案かも
昔のスタイルを完コピするんじゃなくて、どれくらいひねりを効かせることができるかがカギだと思う
日本人と外国人を同時にターゲットにするなら、兎に角全部のパフォーマンスに字幕を付けること
日本人じゃなくて、外国人にどうやったら日本式のコメディスタイルで成功できるだろう、って聞いてみるのは斬新なアイディアだね
皆が何を望んでるか聞いてみるのは大事だけど、自分が本当にやりたいことは何かをまず確立しないと、ブレブレになっちゃうよ
兎に角まずはパートナーと十分なブレーンストーミングを繰り返すこと
下ネタは最初に視聴者の気を引くにはいい手段かもだけど、そればっかりだと下品な芸人ってだけで終わっちゃうと思う
二番煎じって、皆すぐに察して飽きられると思う
日本人って何でもすぐ飛びついて、すぐ飽きちゃうからなぁ
2つの異なるマーケットに同時に攻め込みたいなら、兎に角字幕を徹底するしかない!
https://www.reddit.com/r/GakiNoTsukai/comments/eolcu5/i_would_like_to_ask_you_all_a_question_i_am_a/
投稿者
ハーイ皆、僕の名前はJJ、もう10年来のガキの使いのファンなんだ
元々はカナダに居たときに日本人の友達からこの番組を紹介されて、最初からはまっちゃったってわけ
最初から日本でコメディアンになろうって思ってたわけじゃないんだ、夢ではあったんだけどね
今は、東京でエージェントもついた漫才師になれたよ
すっごく大変だったけど、今じゃ外国人初の漫才師とテレビタレントとして2足のわらじがはけるようになった(エージェントはそれぞれ別の会社なんだ)
前置きが長くなっちゃった。。。。
今のコメディ界では、ダウンタウンが10年前にやってたような芸は、メディアのセンサーとかあってすごく難しくなってる(温泉罰ゲーム、や昔ながらのガキの使い・ごっつええ感じみたいなやつね)
ダウンタウン自体も歳とって来ちゃったし。。。。
僕自身は、皆が馬鹿笑いできる昔ながらの日本のクレージーコメディを再現したいって思ってるんだ
テレビタレントとしては、結構日本でテレビに出られるようになったんだけど、今でも毎週2回は漫才のライブにも出演してるよ
10日のライブでは、ガキの使い張りのコントもやってみたんだ
他のコメディアンが今じゃやらないような、下ネタ満載の漫才とかね
他のガキの使いファンの皆から、日本のコメディでどんなものが見たいかヒントをもらえたらなぁ、って思ってるんだ
ダウンタウン自身は、年齢的なことやテレビの規制がきつくなったことが原因で、今じゃもうあんな過激なことはしたくないみたいだし。。。
でも、新たなダウンタウンを作り出す機は熟してると思うんだ
僕のエージェント(吉本じゃなくてソニー・ミュージック)にチャンスをくれるように働きかけてるし、YouTubeも始めたところ
日本式のコメディだけど、日本人オーディエンスだけじゃなくて、外国人にも受けるスタイルを確立したいんだ
あえて言えば、MTVのサイレント・ライブラリーみたいな感じかな
批判でも何でもいいから、コメントもらえるとうれしいな
兎に角、新しいものを作り出したいって一生懸命頭を絞ってるところなんだ
まっちゃんは、十分な収入源がお笑い以外のところであるから、お笑いの部分ではちょっと過激な冒険ができるんだと思う
身体を張って笑いをとる、っていうスタイルが視聴者から飽きられてるんじゃない?
ダウンタウンのスタイルは、進化し続けてるし、視聴者の好みも昔とは別物だよ
昔のスタイルにこだわり過ぎると、一発屋で終わっちゃうと思う
テレビとかの表舞台じゃなくて、過激なことはYouTubeにとどめて置いたら?
大ヒットしたコメディ・ショーとかってコメディアンが自分たちだけで作り上げたんじゃなくて、ライターさんとかすごく大勢のスタッフが日夜頭を絞って考えた結果だよ
ドリフが大人気だった頃って、子供向けの時間帯に今じゃ考えられないくらいアダルトなコントやってたよね
今でも若い漫才師の90%くらいは、ダウンタウンが目標、って言ってるから、日本のコメディのセンスはそんなに変わってないのかも
まずは、字幕付きでYouTubeを発信することから始めてみたら?
音楽の世界も同じだけど、エンタメ界は時代とともに求められるスタイルが変化するのは普通のことだよ
最初からテレビで過激なことしようとするんじゃなくて、まずはYouTubeでフォロアー数を増やすところから始めてみたら?
ガキの使いでも、昔流行ってたコメディのスタイルをコピーしてたりするから、同じことやってみるって言うのも一案かも
昔のスタイルを完コピするんじゃなくて、どれくらいひねりを効かせることができるかがカギだと思う
日本人と外国人を同時にターゲットにするなら、兎に角全部のパフォーマンスに字幕を付けること
日本人じゃなくて、外国人にどうやったら日本式のコメディスタイルで成功できるだろう、って聞いてみるのは斬新なアイディアだね
皆が何を望んでるか聞いてみるのは大事だけど、自分が本当にやりたいことは何かをまず確立しないと、ブレブレになっちゃうよ
兎に角まずはパートナーと十分なブレーンストーミングを繰り返すこと
下ネタは最初に視聴者の気を引くにはいい手段かもだけど、そればっかりだと下品な芸人ってだけで終わっちゃうと思う
二番煎じって、皆すぐに察して飽きられると思う
日本人って何でもすぐ飛びついて、すぐ飽きちゃうからなぁ
2つの異なるマーケットに同時に攻め込みたいなら、兎に角字幕を徹底するしかない!
https://www.reddit.com/r/GakiNoTsukai/comments/eolcu5/i_would_like_to_ask_you_all_a_question_i_am_a/