­海外反応 キキミミ

 

海外「文句言いたいだけでは…」韓国人の60%が海外移住したいと考えている?その理由に海外議論(海外反応)

海外「文句いいたいだけでは…」韓国人の60%が海外移住したいと考えている?その理由に海外議論(海外反応)

60% of Korean adults 'want to move to another country for better life': poll
成人韓国人の60%が「もっと良い生活」のために海外に移住したいとかんがえている

社会経済の競争が厳しくなり子供の養育費などの費用 「普通の」生活を送る事のきびしさなどで60%の成人が「もっと良い生活のために海外に移住したい」と考えていることがわかった
国内の仕事探しのプラットフォームが4229人の統計をとりました
30代が一番積極的に考えている年代で66%が支持しています
「地獄のような現実」から逃げ出すために海外の移住に興味をもっています
40代で62.8% 20代の56.4% 50代で51.5%になっています
30代と40代が社会経済的な背骨になっているのでこの年代の不満は韓国にとって大きなロスになってしまう可能性があります
一番大きな理由は「ゆっくりする時間がない(43.3%) 新しい経験をしたい(43%) 社会保障がいい国にすみたい(41%) 喪失感がある (34.1%) 子供のために良い教育環境を追求したい(18.6%) 海外で新しい商売を始めたい(17.2%)
人気がある渡航先は北アメリカ(45%) 続いてオーストラリア、ニュージーランド、グアム,ハワイ 北欧 (デンマーク スウェーデン フィンランド) 西ヨーロッパ (フランス、イギリス、ドイツ)
東南アジア (ベトナム、タイ、シンガポール)
ただ70%の回答は自分の頭で考えているだけになるだろうといっています 
理由としては海外で新しい仕事を探すのが困難だからという事をあげています





韓国人が他の国に移住したいっていうのに賛成 他のアジアの国も韓国よりもずっといいと思う ゆっくりする時間がないっていうのは一番おおきな理由だけどお金も重要だと思う 韓国で楽しむのは少なくとも7000ドルは必要だとおもうけどちょっと夢みたいな話しだから




外国人としては韓国の生活は大好きだよ でももし僕が韓国人だったらそうは思わないんだと思うんだ 経済的なことはゆりかごから墓場までの社会ではほかのところに行きたいって思ちゃうかも ただ移住っていうのはそれはそれで新しい問題がでてくるから 芝生はいつも緑ってわけじゃないからね




僕たちの社会経済的な問題は不動産業界のせいだと思うね




僕は親戚にあいに毎年韓国にいってる でも韓国人はこの国の外で生活するってどういう事かわかってないんだ テレビで見る事を信じてる みんな本当じゃないってしってるやつ 年配の人は特に韓国人がテレビで見た事を話すのをよく聞くよ 実際のところ世界一の健康保険のシステムがあるのを理解していない  それにいい公共交通機関とか ただ実際一般的に韓国にはたのしいことが少ないとはおもうよ そうはいっても韓国は永住するのに一番良いとおもってる




韓国人はカナダの方がアメリカほど収入格差がないことをしらないんだ 調査がたりないし海外の実際の経験がないんだ




韓国人って結局文句をいいたいだけなのよ 私は韓国系アメリカ人だけど韓国に住んでいて見た事と同じだわ




英語が話せない韓国人の大人が行って生活の質をあげられる国なんて10もないと思うわ そもそも 良い生活」ってどういうことかな




例え英語を話したとしても 大部分は欧米で良い生活をするのはたぶん無理だとおもう 韓国はどれだけ問題があろうとも世界では裕福な国だし それをよろこんでいる韓国人もたくさん知ってるよ




海外に住んでる韓国人をみるのに海外の生活もそれほどいいもんでもないよ




ぼくもそう思う




その人が求めるものによっても違うと思うよ お金のためにくるんだとしたらあんまり意味ない 必要とされる技術を持ってなければもっと厳しい生活になるだろうしね
ただ海外に移住してくる韓国人は生活のスタイルのためにくるんだと思う 年功序列とかを気にせずに社会的な安心感みたなものを求めてるんだ 皮肉/おもしろいのはそこの韓国人コミュニティにくっついてるってこと 新しい場所で同じ文化圏にすんでるみたいな感じだよね 
そうはいっても若い世代の親たちは僕の親とは全く違ってるとおもうよ 若い韓国人の子ども達がもっとスポーツを楽しんでのんびりしてるとおもうもの バスケをしたり、ハロウィンの仮装をしたりたのしんでるかんじ いいことだよ




私は韓国系アメリカ人で韓国とアメリカの両方に住んでいたの 8年韓国で働いてアメリカに戻ってきたわ  二度と韓国でははたらかない 韓国よりも2倍は稼げる ニューヨークで26才の時に120000ドル稼いでいたの 韓国語と英語の両方が流暢に話せるのが良かったとおもう もちろん私は教師じゃないし高学歴じゃあるけど
韓国料理はアメリカでもいくらでもたべられるし だったら何のためにわざわざ韓国に住むのかってことよ




人の芝生は青くみえるもんさ




韓国人は他の国の人と比べて人をうらやむ事が多いようにおもうよ まったくそのとおりっておもうところもあるけど韓国のいいところを認めずに海外のほうがいいっていうんだ




僕はアメリカ人で奥さんがアメリカで働いている時にであって韓国に移住することにしたんだ 理由はいろいろとあるけどね そして気に入ってる ここにいる人達はなんでか全く理解出来ないみたいだけど
ただみんなアメリカに行った事ないし犯罪率が高い国にすむっていうのがどういう事がかわかってないんだよ 医療費がものすごく高いところとかね 人の芝生は青く見える これだけ アメリカが良いと思うことも韓国が良いと思うこともある どっちも完璧ではないよね




僕はアメリカから韓国にきたよ 僕にはすごくあってるみたいだ




韓国に住むのは良いかもしてないけど でも絶対に韓国人と同じように扱われる事はないよね 君の視点はちがうかもしれないけど実際に韓国人社会にはいったら違うとおもうよ オブザーバーじゃなくてね




どの国の人もみんなそういうと思うわ
ロンドン人でイギリスじゃないところに住みたいて文句を言う人をしってる
スペイン人でスペインじゃないところに住みたいって言ってる人をしっtる
ポーランド人でポーランド以外のところにすみたいって人もいる
場所はちがえどみんな隣の芝生が青いっておもうの
もちろん平均的な生活は国によってちがうけど生活にたいする満足度とか幸せ度っていうのは違う話よね
個人的に私はヨーロッパが好きでそれはただ慣れてるってことだけど 韓国には素晴らしい社会保険や便利だったりいいところもたくさんあるって言わざるを得ないとはおもうよ




私は良い生活のために韓国に着たの 私の第3国の生活とくらべたらずっといいよ




私はマレーシアに住んでて韓国人に英語をおしえているんだけど 毎月みたいに引っ越してきた新しいファミリーにであうの ここの方がずっと生活費がやすくてストレスがすくないっていうのよ




生存本能がみんなをかき立てるけどそれこそが国をよくしていくものだよ




みんな韓国人がお金のために移住したがってることを批判してるけどお金の問題じゃないんだよ 僕が知ってる韓国人はみんな社会的な理由で韓国を出たがってるんだ




https://www.koreatimes.co.kr/www/nation/2020/02/281_284051.html
https://www.reddit.com/r/korea/comments/f9m3ur/60_of_korean_adults_want_to_move_to_another/
Comments
  1.   513313
    韓国には○○があるじゃないかって物がないのが何とも辛いわな
  2.   513316
    頭の中だけじゃないだろ
    実際、国籍捨てるヤツ、オマエら多すぎ
  3.   513318
    アメリカ以外は抜いた抜いたと下に見てる国やんけw
    移住したトコで差別だの人権だのと喚いてる姿しか見えんわw
  4.   513319
    全ての韓国人は日本には来るな

    それ以外なら勝手にすればいい
  5.   513321
    朝鮮人のくせに身の丈に合わない生活を望むからだろ。
    だから平均家計負債1億ウォンを超えるんだよ。
  6.   513322
    韓国人は韓国が世界一誇らしいと思ってる。
    でも他国へ移住できるチャンスがあるなら移住したいか?に多くの韓国人が移住したい、と答えるくらい韓国って誇らしい祖国みたいだよ。
  7.   513323
    悪い事は全部他人のせいにする性質がある生き物だから
  8.   513324
    少子化で移民も増えたらどうなるんだろう
  9.   513325
    嫌いな日本へ来るような事はやめた方がいい。余計にストレスがかかるから。
  10.   513326
    日本に来るんじゃねぇぞ
  11.   513327
    日本人でよかった。来世も日本人になりたい。
  12.   513329
    韓国系米国人の平均年収はアジア系米国人の中でも下位レベル。
    ましてや移住した場合、結局韓国コミュニティの中で生活して、
    マック行ってコーヒー1杯で1日中粘り、店員や他の客に文句言われるような暮らしになるだろう。
  13.   513336
    北欧とか言いつつコソコソ日本にくるのウザいんだけどwww
  14.   513340
    先進国を自称しながら、
    住み難い自分の国を変えようとする者が
    現れないのが理解に苦しむ。

    日本に住み着いて、
    直ぐ隣の祖国の醜態を横目に見ながら、
    祖国に一切貢献しない「在日」とか・・・

    何なの?
  15.   513341
    韓国の国籍離脱者は毎年3万人位でちなみに日本は1000人未満
    これが現実
  16.   513345
    俺が韓国人だったら黒葡萄原人がやらかした罪の意識と周りが全員テヨンということで絶望して氏んでるな
  17.   513365
    答え=在日が減る事は無い
  18.   513418
    日本にも在日の人は多くいて何がなんでも帰らないしね。
  19.   515079

    おまエラだけは、絶対に来るな
    一人も来るな
    いるやつらは、全員裸で返す

    おまエラには、陛下への非礼を必ず詫びさせる


Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!