ツイッターパーツ
t
「デンマーク人は日本が大好きだよね」『YOUは何しに日本へ?』のデンマーク人無計画日本旅行が話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

「デンマーク人は日本が大好きだよね」『YOUは何しに日本へ?』のデンマーク人無計画日本旅行が話題に(海外反応)

「デンマーク人は日本が大好きだよね」『YOUは何しに日本へ?』のデンマーク人無計画日本旅行が話題に(海外反応)

201303_you_01.jpg

投稿者
なにしに日本へ(東京無計画旅)2−2
計画なしの東京の旅 1−2 日本のテレビ番組です

Why did you come to Japan? (Trip without a plan in Tokyo) 1-2

Why did you come to Japan? (Trip without a plan in Tokyo) 2-2



僕はデンマーク人で、設楽さんも、日村さんもボビーオロゴンが何を言っているか全くわからないけどとってももしろい 楽しかったデンマーク人の二人がなんではまったかわかるよ 僕も日本に言って同じように思ったからね





沖縄無計画旅行 
Why did you come to Japan? (Trip without a plan in Okinawa) 1-2





オデンセ出身みたいね オデンセはおとぎ話とアンデスセンの街よ みにくいアヒルの子、人魚姫 デンマーク人は日本大好きよ





デンマークでは18才になると学校に行ってる事で政府からお金がもらえるんだ たぶんそれをためてたんじゃないかな アルバイトもしてただろうし 何もかも計画しないで旅行するのはいいことだよ 毎日今日は何があるかな,ってわくわくするよ もっと先については彼らもなにか考えてると思う





↑自分で払ってるのか親のお金かわからないけどデンマークでは高校卒業したあと1年くらい休んで旅行するのはめずらしくないよ 僕も7月に日本に行ってきたけど自分のお金ですべてはらったよ でも プレイステーションも持ってないし、ゲームとかそういうのはなにもない ちょっと他の人にきびしすぎるんじゃない 彼らの状況がわからないのに





↑日本で90日間滞在するのはそんなゲームとかそんな物を諦めたからってたまるようなおかねじゃないんだ 僕はもっと大きくなってから何年も掛かってお金を貯めてやっとなのに ちょっと変わった仕事をしたとしても高校生が貯められるような学じゃないんだ 





↑実際にどれだけ滞在したか、どんなところに泊まったかもわからないけど 僕が知ってる人たちがやってるのは 場所を決めてお金がなくなるまでそこにいるんだ 彼らが90日って言ったのはビザが90日間だからだと思うよ 僕が言いたいのはデンマーク人はお金の中を泳いでるわけじゃないってこと、、少なくともほとんどの人は





別にいいわよね 1つの旅行の仕方で 流されていくのもおもしろいわよ





このたびの為に働いてお金を貯めたんだっていってたわよ





僕は2週間日本に行くんだけど、飛行機代に850ユーロ、宿泊に700ユーロ これで2週間だよ だから90日間いるためには7000ユーロはかかる 友達の家に泊まるとかそういうのがなければね お金持ちの家の子だよ、ぜったい





↑そうに決まってる さらに90日間難の計画もなしだ お金のために働いてないからそんな事できるんだ





↑つまり良く計画した旅をする人ほど旅のために働いてるってこと? 計画をした旅行の方が無計画の旅行よりもいい経験ができるってだれが言ったの? インドとフィリピンにたいして何も決めずにいったけれどどちらとも素晴らしい経験ができたよ





イギリス人の女の子でこんな風に旅してる子にあった事があるよ やっぱり計画なしに90日間旅行してて いくつかの国に行ったみたいだったけど カリフォルニアで出会ったんだけど その子達は「一生懸命働いて けっこうお金を貯めたから全部使うんだ」っていってたよ お金のため方をしってて他の人よりも働いたらけっこうたまるもんだっておもったよ デンマーク人は金持ちだってところから自分が知ってることだけで結論を出すのはよくないよ





何のために旅行するかによるんじゃない? 他の人には全くわからない物をどうしても見たい人はいるわけだし 計画をきちんとした方が安く旅行できるわけだし 前にロンドンに行った時は何も計画しないでいって高くついた上におもしろくなかったけどタイに旅行した時は計画を立てて知識を入れていったおかげでとっても充実してたわ





あと2週間くらいしたら、日本に行くんだけど計画するのに少なくとも7−8カ月はかけてるよ この子ども達が地球儀をまわしてここに決めて荷造りしてきたとはちょっとしんじられない なにか準備がなかったら日本にかじられて,はきだされるだろうよ





かわいい





僕はデンマーク出身で日本が大好きだ





実際にこの人たちをしってるわ おもしろーい





素晴らしい日本の番組だね デンマークではこんな番組見た事ないよ





この人たち適当に日本を選んで3カ月も旅するのに何の計画もなし?!?:0





https://www.youtube.com/watch?v=ZoCUVgkSc9U
https://www.youtube.com/watch?v=Wuyvj4tGjS0
Comments
 
俺はしっかり計画を立てちゃうなぁ~
二人以上で行く時も大体事前に立てるけど、相手には見せないし強要はしないね~今思いついた風で提案するだけで
でも計画を立てない人間の効率の悪い行動に、心の中ではいらっとしてるんだよなぁ(笑)
 
この番組英語字幕つけて放送すればいいのにな。
 
人魚姫像のモデルは当時脚が綺麗なダンサーと有名だった岡田真澄の母方のおばさん
 
大体、90日も遊んだことがないから想像つかないな。
一週間ならバッチリ予定立てる。雨降った時用の予定まで立てるw
 
子供のころからデンマーク=美味しいパンのイメージ
 
この人たちなら、テント張って自炊したりもしながら行動してるし、気に入った場所ならそのままとどまったりもするから、結金かからずにやってると思うよ。目的地の指差しを除けば、リスクは少ないんじゃないかな
 
学生の頃、ノープランで欧州回ったけど、
30日間が限界だった、金も気力。
90日、それも1ヶ国に滞在ってのは
何か目的ないと絶対無理だね。
 
この番組この連中の回はクソだった
 
観光客が東南アジア人とかだったら、こんなに親切にされないと言ってみるテスト
 
キツキツのスケジュールに振り回される観光ツアーとは違って、ゆっくり好きな場所を好きなだけ見て回れるのが無計画旅行の良さの一つだよな。
海とか町並みを一日中眺めていても構わないし現地の市場やスーパーで揃えた食材で料理作っても楽しいし。
もちろん渡航先の安全が確保される事が前提だけどね。
 
>なにか準備がなかったら日本にかじられて,はきだされるだろうよ

齧ったりしないよwww
 
この回面白くて好きだったな
 
30日間じゃ すぐ終わる感じだな 
毎日あっちこっち移動してみて回ったら大変

何もしない日が何日もあれば(1日、本読んでたり)・・・
90日もすぐ経つよ 旅先で何するかは人それぞれ
日本は長期休暇なかなか取れないから旅行中は忙しくなるよな
 
キャボション!
 
「ドキュメンタリー」では無く「バラエティ」だからな。
全てが真実だなんて思わない方が良い。
 
金さえあるなら、日本ほどノープラン旅行に向いてる国は無いと思うけどね
人々は優しく治安も良いし、しっちゃかめっちゃかな都市計画のおかげで「こんな所に神社!?」「うわ急にネオン街が!」とかサプライズだらけだしw
 
最後の穴水町の話見たら感動して涙出てきたわ。
穴水町いい所だなあ。
 
そういえば物心ついてから
90日まるまる遊んだことないなぁ・・・
 
ってか親の金だとしてなんか問題あんのか?
生まれた時から不平等なのは人類史不変の常識だろ
今更噛みつくなよむなしいから
 
>「ドキュメンタリー」では無く「バラエティ」だからな。
>全てが真実だなんて思わない方が良い。

それはない 嘘があると外国人でも気付く人が出てくる
そして反感を買う
以前そのようなことが既にあったから(というわけではないが)
バレる確率の高いことをするわけがない
そして いまだに外国人その者のそういった意見がないことも受け入れるべき(私は聞いたことが無い)

他の番組に真実があるかは断定しないけど
この番組はむしろスタッフの馬鹿さ加減を隠さないほど天然なんで
全ての「バラエティ」をひっくるめて番組は信用できない、なんてことは言わないほうがいい
 
いきなりロケ終了したりするしな。
 
ノルウェーの超人達の反応も見たい
 
単純にデンマークの高卒後の人生を決める期間があることに驚いたしとても良い制度だとも思った
こういう若いうちに異国を旅するのはとても良いことだと思う、人生の価値が決まるといってもいい

渡航費別で1人60万円90日間なら一日6,500円、2人で節約しながらなら普通に楽しめるだろうね。出演料がいくらかはわからないけどそれも多少足しになるし単純にうらやましい旅だ
 
この番組の全てが真実だとは思ってないけど面白いならいいんじゃないかな
全てが真実だと思ってる奴は間抜けだけどね
 
見てたけどのんびりで穏やかな感じやしこの二人には指さし旅が合ってるんやろ

 
動画見たけど俺はダメだな
頑張っても3日が限度だわ、こんな旅は
 
日本て地図で見るとわかりやすく大陸から離れて遠いって感じだし
安全性も高い、西洋と明らかに違う文化がある、で
西洋人からは割と選びやすいかもね
 
この番組はMCいらない
それとADをもっとまともな奴に替えるべき
あと、この番組は指向性があるよ
来日外国人で最も多い支那人・朝鮮人がほとんど出ない
現在、多数見られるのTV局による、
「外国人」プロパガンダの先駆け番組
 
おおらかでいいな~
もちろん安全な日本選んでよかったね、とは思うけど、お互い仕切り合わず絶妙なテンポで受け入れたり盛り上がってるのが癒されるw
気のあう旅友いいなー

今後の可能性とか心の余裕とか前向きさで考えると、やっぱり若いうちに多少無謀でも色々外国いけばよかったなーと思うよ。
仕事持ってある程度の歳になっちゃうと、あれもできるこれもできるとは思えないもの…帰国後の不安とか罪悪感とか若者の比ではないし。
 
あれだよ
中国人や 韓国人がほとんど出ないのは
「日本人なのかどうなのかわかりにくいから」だよ

ちなみにドイツ系スペイン系イギリス系アフリカ系アラブ系ロシア系
フィリピンやタイやらの東南アジア系・・・色々あるけど
そういう人たちと一緒にいる中国人や韓国人はちゃんと取材されてる
「ちなみに・・・ウェアアユフロム?」って、一緒にいる人にもちゃんと聞いてるもんね
中国や韓国に行くっていう人や、
中国や韓国で仕事してて日本に旅行に来た、なんて人もいたね

そういえば確か、韓国人と日本人しかほぼ利用しない空港での撮影もあった
その時は、できれば取材したいけど 手当たり次第に取材しないとわかんないよ、って話になって
マイク向けるけど悉く日本人!って回があったね

とにかく、さ。
だから意識しすぎだと思うんだよね
「知り合いが空港にきてないの」って時なんか、応援したいじゃん
確かにスタッフは「ん?ちょっとそれは」って思う時あるけどねw
 
どう考えてもお金持ちの子供でしょ。
でもあほでバカなお金持ちの子供ではなかったからデンマークの印象を良くしたと思う。
こういうリスクのある旅が出来るのはお金に余裕があるからだと思う。
 
他の回も見た記憶があるけど
徐々にスタッフのダメさが際立っていく番組だったと思った
 
>僕は2週間日本に行くんだけど、飛行機代に850ユーロ、宿泊に700ユーロ これで2週間だよ だから90日間いるためには7000ユーロはかかる 友達の家に泊まるとかそういうのがなければね お金持ちの家の子だよ、ぜったい

たしか、野宿してたんじゃなかった?
それと安宿
日本って安全に行けそうで、一番異文化体験が出来そうな国かもねw
西洋の方にとっては
 
ダメなスタッフってのはたいてい小林くんだろうw
あの子はだめだ。世界の人々にどんな印象与えてるか想像すると恥ずかしくてイライラするw
TV局に採用されるぐらいだからそれなりに優秀なはずなんだろうけど、びっくりするような常識知らず。
 
あと、タイトルとしては構わんけど、Why did you come to japan をこのまま質問としてぶつけるのはどうかと思うんだが。
「何しに来やがった!オメーの来るとこじゃねぇ」的なニュアンスがぬぐえない。

以前ドイツ人自転車旅の回で、飲み屋やってるフィリピン人おばちゃんが、「あんた何しに来た!私の店に!」カメラに向かってふざけてたけど、これが正しいニュアンスだわ。
 
この二人の旅の回は面白かったなー
また来てくれないかなー。
 
番組側がデンマークまで会いに行ってるね。いつ放送する予定か知らんけど。
 
なんで金のことで批判がわくのかねー
この二人はバイトで金貯めてきたらしいし、例え親の金だとしても他人にゃ関係ない話だよな
将来を考える自由な時間与えるってのは余裕があっていい風習だよね

砂浜やら公園やらで半日ぼーっと景色みて過ごせるタイプののんびりした二人だったし
野宿や自炊もしてたし一般観光客ほど金使ってないと思うけど
 
俺はどこか旅行の計画立てても数個行きたい場所決めてあとは現地行ってから考えるかな

自分とは縁も所縁もない全く異なる場所に人が住んでてこの土地で各々が色々な歴史を築いてきたんだろうなあとか考えとただそこら辺の住宅街歩いてるだけでも楽しい

逆に時間と場所に拘束される旅は嫌いだなー
 
この回は良かったけどさ
カナダ人のデブがチャリで日本を横断するという回で
スタッフがしつこくつけ回し、夜中に蒸発されたんだよ
で、帽子を忘れたらしく、それを届けるまでカナダ人の
家を特定し、カナダで張り込み(笑)

帽子を返したら、そのカナダ人に取材を申し込んで
カナダ人は「連絡したい時に連絡します」と言って
結局連絡は来なかった

バナナマンはカナダ人を批判していたけど、あの
しつこさは白人にはきついと思ったな

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ