­海外反応 キキミミ

 

「とんこつラーメンはやめられない!」日本で食べた最高なとんこつラーメンが美味しそうだと話題に(海外反応)

「とんこつラーメンはやめられない!」日本で食べた最高なとんこつラーメンが美味しそうだと話題に(海外反応)

投稿者
究極のとんこつラーメン!日本ばんざい!

Tf2tHSa.jpg




あーーーー!とんこつラーメンが大好き!こんなに豚肉が入ってるなんて、サイコーじゃん!





最初見た時には、変なドンブリだなぁと思ってしまった
よく見たら、ドンブリの縁にずらりと豚肉が並んでいることに気づいて、にんまり!





参考までに、もし、レシピ検索する人がいたなら、
とんこつはスープの意味で、豚肉はチャーシュー(中国語の日本語読みです)で調べてね


オー、サンキュっ!
朝、起き立て投稿したもので、頭ぼーっでその名前が出てこなかったんだぁ
コーヒー飲んだら頭冴えてきた!





ちょっと、よだれが出て来ちゃうんですが





豚骨スープってもっと乳白色じゃないの?
この写真のスープはミックス?





うーむ、醤油ラーメン、チャーシュー付かもしれないね





とんこつスープは、地域によって、違うんだよ
あなたが言う乳白色のとんこつスープは、日本の南、九州地域の特産なんですよ
他の場所でのとんこつはスープベース(鶏、魚、野菜)、と風味ベース(醤油ベースなど)の混合で、
この写真のような色になるんだよ~


クール!
教えてくれて、サンキュっ!
今日はひとつ賢くなったぞ





これってどこのラーメン屋さんの写真?
店名は?場所は?わかる?
私は定期的に東京に行くので、このラーメンを自分の舌で味わってみたいな!


新宿ですが、名前がね・・・というのは偶然入った店なんだよ
近いうちにもう一度行ってみるから、また詳細をお知らせしますね

頼みます、店名を教えてくれたら、すっげー感謝!





うまそー!
食いたーい!






東京のラーメン屋の多さにはびっくりするよ
数か月かけていろんな店を回ってみたよ
どの店も個性的で違いがいっぱい!






豚骨ラーメンはやめられん!





http://www.reddit.com/r/food/comments/2kg72j/tonkotsu_ramen_done_right_i_love_japan/
Comments
  1.   34738
    100均の3袋108円のラーメン食ってる私からしたら
    羨ましいです
  2.   34741
    汚い画像だわ
    こんなので食欲湧かねえわ
  3.   34743
    ちょうど朝昼兼帯の食事に角煮ともやしと青梗菜をのせた豚骨醤油を食べたとこ!

    豚骨醤油(プラス時々魚介)スープは流行って久しいし、そろそろどこに行ってもこの味があるのは飽きてきたけど、なかなか次の大きな流行りが来ないね。ベジポタ系とかも好きだけど一般化はしないと思うしな〜
  4.   34744
    新宿三丁目の希望軒ですね。
    食った事ないけど。
  5.   34745
    ふちから外側は持つところであって、食品を触れさせるところじゃないんでこういう盛り付けは汚らしく見えるわ。
    デカ盛りのこぼしてる奴みたいでヤダ。
  6.   34747
    何これ
    家系っぽいのかな?
  7.   34748
    一瞬ぐるぐる回る鍋かと思った。
  8.   34749
    ちょっと前まで東京でもラーメン屋で外国人見かけることなんてめったになくてなんで日本に住んでるのにラーメンとか食わないんだろって思ってたのに最近のこの世界的ならーめんブームは何なんだろ。食の好みは先入観や偏見に大きく影響されるね。
  9.   34750
    バケツにコンビニ袋かぶせてラーメン?というふうに見えた
    肉が垂れ下がってるのはお世辞にも綺麗とは言えないし
    器が触れないのはどうかと思う
    まぁラーメンに品性求めるのもどうかと思うが
  10.   34751
    違和感はあるが旨そうでもある。汚ならしくはみえないが。
  11.   34752
    チャーシューが汚らしい
  12.   34753
    汚い。食欲なくなるわ
  13.   34756
    豚肉をクジラやイルカの肉に変えてしまえよ
    あいつらどういう反応示すか見てみたいわ
  14.   34758
    チャーシュだって、限度がある。
    あの盛り方、センスない
  15.   34760
    なんかギトギトの豚骨ばっかりになったなぁ
    サッパリとした醤油か塩が食いたい……
  16.   34762
    とんこつは臭い
  17.   34766
    ありだわ
    すっげーくいてぇ
  18.   34769
    食いかけを写すなよ。出されたままの状態を撮れよ。
  19.   34770
    もやしが入ってるみたいだけどとんこつなのか?
  20.   34771
    あの盛り方は、間違ったパフォーマンスみたいで何となく引くけど、よく見ると配膳の時でも器の縁を持たないために受け皿もセットであるわけで、それなりに気は使っているみたいですね。
    私としてはそそられるかといえば、ちょっと無理な感じで、好みは野菜の多いあっさりしたタンメン系ばかりですけどねw
  21.   34775
    鯨肉ももっと一般的なメニューになればなぁ
    牛や豚を食いまくってるエセ動物愛護の連中が手のひら返しで旨い旨いってがっつく姿を見たいもんだ
  22.   34777
    美味しいけどケモノ臭いよね
  23.   34778
    「食の好みは先入観や偏見に大きく影響されるね。」

    全くその通りだと思う
    だってね?、ついこの間まで味噌汁だって「クサイ」だの「ウンコスープ」だの言ってた連中なんだしさ
    これ、アメリカがいつだったか日本食が健康に良いからって奨励してから日本食ブームが始まっただろ?

    なんかさぁ、元が自然に発生したものじゃないんだよね
    それにね、オウムの命令みたいに突如従ってる異様さもある
    お蔭で、マグロが食えなくなったし大迷惑だよ
    ラーメンだって、こうなると変に値上がりしてもおかしくないし
    それも迷惑だよ
  24.   34789
    福岡発の豚骨がいつの間にか全国レベルになってんだな
    なんか違和感がある
  25.   34790
    見た目が奇抜なだけで、こんな盛りつけしたら
    せっかくのチャーシューが冷えて不味くなるだろ。
  26.   34791
    こんな盛り付けは良しとは思わない
    ドヤ顔されているが如き嫌味を感じる
  27.   34804
    口に入るものは器の中に盛って無いと汚く見える
    おにぎりの海苔の外側に、米粒がベタベタ付いてたら何か汚らしいのと同じだな
  28.   34810
    スープの解説してる人、阪神のメッセンジャーだったりしてなw
  29.   34812
    福岡の料理ってなんか日本っぽくない気がするなー
    他にも辛子明太子、唐辛子入りの高菜にモツ鍋など
    ラーメンは醤油、味噌はわかる
    豚骨は油浮いてるしこってりだし日本っぽくない味だよねー





  30.   34813
    見た目が・・・
  31.   34815
    #34778
    日本食が受けいられてなかった頃から関心を持ってる層はいたけどね。
    禅ブームとかを通じて興味を持ったりした、所得が高くて教養がある層の一部だけだった。

    今はその流れはベジタリアンやビーガンに受け継がれて
    それとはまた別に一般層へ浸透してる感じだな。
  32.   34842
    コンロでスープを取ると光熱費がえらいことになるから、最近は七輪でスープを取るテクを身につけた。
    トンコツ場が近くにあって、骨はタダみたいな値段で手に入るから、週末の楽しみになってる。
  33.   34863
    食べてる途中の写真は汚らしい・・・(^_^;)
    けど出来上がった料理を食べずに撮影しているのを実際に見ると「すぐ食えよ#」とも思うw
    確かなのは、チャーシューをドンブリ周りにベタベタ垂れ下げるのは「汚らしい」って事だw
  34.   34864
    汚ならしく感じる理由が判った。

    レジ袋を被せた生ゴミ用バケツとビジュアルが重なるからだわ。

    食べかけ云々じゃなしに、これ出来たてを撮影しても汚ならしく感じるだろうよ。

  35.   34989
    とんこつねえ・・・・・

    天理のスタミナラーメンが最強でしょう
    五臓六腑に染み渡るスープはまさに至高!
  36.   45350
    先週、郡山の一心亭って所で食べたが塩辛いだけで全然とんこつ味じゃなかった。
    福島って結構うまい食べ物が多いはずなのに何であんなのを出しているのか不思議。
  37.   298085
    ち○こ触らせてあげないと公平ではないな
  38.   309647
    生まれ持ったものが違いすぎるからな
    男は知力と筋力
    女はおっぱいとま○こ
    男が女の土俵に立っても勝てないように、世界が男の土俵なんだよな
    肉便器などの職業が増えれば女の社会地位は上がる
  39.   313181
    40過ぎのオバハンのセッ○スに興味持ちすぎだろ
  40.   314794
    自殺願望で殺されたのは最後の娘だけだろ。
    他はスカウトと称して殺してる、間違いないよ。
    殺すまでに家族との接点や戸籍など情報を全て聞き出してバレない娘だけを犯して殺してる。セッ○スも出来て報酬も入るならやめられないだろ。
  41.   342225
    主に児童ポルノじみたアニメに対してホルホルしてるくせに
    性欲は異常とか言われると否定しはじめるのな
    わけわからんわジャップ、まるでま○こだ
  42.   356695
    イスラム美人とエッチしたいんだがどうすればええんか
  43.   359467
    音楽やってるま○こやろ?
    十中八九薬中メンヘラま○こや
  44.   360043
    あんなにセッ○スしていたのに
    子供いないんだぁ
  45.   376353
    少しだけ甲斐性のある女に寄生しろよ 前戯やセッ○スの技を磨けや
  46.   399411
    セッ○ス大好きなくせに
    そんなこと言ってるお前ら可愛いわ
  47.   405007
    韓国人の女にとっては、劣等な自国の男を殺戮してくれた秀吉は救世主なんだ
    だからおま○こ濡れ濡れなんだ
  48.   440859
    35なのにとうとうセッ○ス中に中折れしたわ
    マジで凹む
  49.   460042
    おま○こするって男側の動詞だろ
    これじゃ女が女引っ掛けて女とセッ○スする意味だ
  50.   467030
    ああ、本当に気落ちしたのかもね
    アニオタガイジどもはち○こばっか擦ってないで見習えよ
  51.   468594
    「生まれつき茶色なんですぅ~」
    なま○こは1クラスに5人はいたよな

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!