­海外反応 キキミミ

 

海外「コロナさえなければ…」今年は自粛…日本の花火大会の美麗さに海外ウットリ(海外反応)

海外「コロナさえなければ…」今年は自粛…日本の花火大会の美麗さに海外ウットリ(海外反応)

投稿者
鎌倉花火の散歩





ひたすら人に紛れて歩いてるだけなのに、すごくセンスある




何故か分からないけど、このビデオって魔法みたい。。。。




こんなに人で溢れてるのに、すっごく統制が取れてる




人ごみにいても怖くないのって、日本くらいだと思う




日本に旅行に行って、大好きな誰かと一緒にお祭りに行けたらいいなぁ




コロナウイルスさえなければ毎年観ることができたのに…




花火って聞くとうれしくなっちゃうのは、万国共通だな




屋台を冷かしながら皆が楽しそうにしてる、こんな普通の幸せが今じゃ得難いものになっちゃったね。。。。




生まれ変わったら日本人になりたい




アニメの世界で実際に生きてたらこんな感じなのかな?




このビデオ見てたら、なんで自分がそこにいられないんだろう、って悲しくなっちゃった




これ、アニメで見たのと同じ風景だ!!




これ、はるか昔に体験したことある、ってデジャヴみたいな感じ




日本って街並みはきれいだし、人は親切だし良い国だなぁ




遊びに行く時でも、皆列を乱さず歩いてる。。。。こんな国他にないと思う




いつか絶対に日本に行く!!




こんなに素晴らしい花火、今までに見たことないよ




日本って、知らない町を一人で歩いてても不安にならないんだ




以前日本に住んでた時のことを思い出しちゃった、夏は毎週末いろんなところに花火を見に行ったよ




花火見てる皆の顔がすっごく幸せそうで良いなぁ




学校終わってから友達と寄り道して河原でずっと話してる、なんて憧れたなぁ




今年は花火大会ないから、これをみて満足




日本の花火ってレベルが高すぎる。。。。。




あんなに人が沢山いるのにゴミが落ちてない日本の道を見てから、家の近所を見ると心底がっかりする。。。。。




https://www.youtube.com/watch?v=T5JzYSlRFNU
Comments
  1.   537271
    この時だけは電線消えてくんねーかならって思うよね。ら
  2.   537272
    見上げた夜空に 黄金[こがね]の花が咲く
    遠く川面 揺らす音がして
    どうしてもどうしても 追いかけてしまうよ
  3.   537274
    かわいい花火ですね!
    首都圏の中では田舎ですが、周りの風景とマッチしていて情緒あふれる雰囲気がなんとも美しい。

    地方の本当の田舎での花火大会は迫力満点なので、是非コロナが落ち着いたら来て下さい!
  4.   537275
    まつりを共有する意識が高いんだと思う。
    共有するために、人に迷惑をかけない・・とかという気持ちが独りでに湧いてくるんだろうと思う。そしてそれが結局全体のいい雰囲気になって「楽しかったね」で家路に迎える。
    ただ、それも風前の灯かも知れないが。
  5.   537276
    ほんと今年は無かったな・・・
    花火大会。

    へんな感じよ。
  6.   537282
    >537274
    でかいのが上がると、地響きがして家が揺れるんだよね
    昔は、花火玉を構成していた紙が燃え残って、風に舞って降ってきてたし
    火薬とか煙の匂いとか、今でも風向きによっては感じたりする

    こんな雰囲気、分かる人が少なくてさびしいわ
  7.   537283
    花火の音が聞こえんから今年は夏っぽさゼロや
  8.   537309
    花火大会のない夏
    今年の夏は寂しい夏だったな
    来年からは また花火が見れますように
  9.   537311
    中国のせいで花火大会なしかよ。
  10.   537421
    隅田川クラスはカンベンだけど
    程よく混んでる地方の花火大会って最高だよね
  11.   537703
    鎌倉は逗子マリーナか大崎公園
    後は稲村ケ崎のそばの斜面の道で見るのがお勧め
    ただしごっつい蚊が居て痛痒いのをお覚悟で

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!